

ゆくトシ。 くるトシ。  タカ and トシ

皆さん。  コバンザメ。 今年最後の大晦日。
いかがお過ごしでしょうか??

BLUE NEON 本日は大掃除っす!!
今年1年の汚れをおとすのはかなり気持ち良い!!

心もさっぱり☆で来年を迎えれそうです。

そんなBLUE NEON より。。。

速報~!!!!!!!!!!!!

姉妹店
ENISHIがなんと!!カウントダウンセール開催です☆
高知の方は、今から出発しても間に合いまっせ~♪
30~80% OFFみたいです!

初日の出がてら常盤町までぷらっといかがなもんでしょう??


それでは。 今年も皆様大変お世話になりました。

来年も沢山の方とお会いできる事を楽しみにしております。


☆BLUE NEON情報~☆

1月1日(火) CLOSE

1月2日(水)
  AM11:00~
   通常営業になります。

新年 心よりお待ちしております。       









ARIGATO

ルビーのススメ!!フライターグ フェア

今年も何事もなくクリスマスは早々と幕を閉じました・・・。
こんばんは。ブルーネオンです。 

皆さん、そんな聖なる夜どう過ごされましたか??

特別僕にはネタがないので、昨日ブルーネオンに姿を見せてくれたカップルのお話を・・・。
そのカップルは付き合って5年になり、僕もその頃から親しくさせていただいていますが、意外にも2人でいる(同棲をしているので)事を聞いたことがなかったので『クリスマスはどうやった??』と聞くと彼女さんが『バトルよ、バトル!!この人のやることがいちいち腹が立つ!!』・・・・という答えが返ってきました。
意外な答えが返ってきたので思わず笑ってしまいましたが。。
ですが彼女さんは、彼氏さんに高いと言いながらもアウターをプレゼントとして買ってあげてる姿をみて、なんだかんだ言いながらも愛の深さというものを感じました。。
(でもこのカップル昔から癒される存在で、僕はかなり好きです・・。)


さてさて、少し話はそれましたが、今日は高松にある姉妹店、ルビー商会でただいま大盛況のフライターグフェアについてお知らせします。
・・・なんか、すごく良いらしいですよ!!
フライターグ兄弟とスイスのチューリッヒという街。トラックの幌とその兄弟とのつながり。そして、フライターグというindividual(個性的)でエコロジカルなバッグが出来るまで・・・。
そんな話を聞くとますますこのブランドが大好きになり、今から来年の春(春からブルーネオンでも取り扱い予定)が楽しみになってきている今日この頃です。。
あなたも暖かくなったら、スイスの田舎道をトラックの幌としてゴトゴトと揺られていたアイツを背中に背負い、どこか遠くに旅にでませんか???
そんな時知らない土地で、アイツを背負ってる人と出会うかも・・。


お時間のある方は、今週29日の土曜日までやっていますので、是非、FREITAGというものを感じに行ってみて下さい。



ルビー商会 FREITAG展のお知らせ6ac11030.jpg





ルビーノススメ5フライターグフェア 
2007年12月22日(土)~12月29日(土)11:00~20:00

「臭い話?ではありません、その臭い!の背後にあるストーリー」
1993年、スイスはチューリッヒで創業した「FREITAG(フライターグ)」。国内での正式輸入販売は1996年から。そして2004年、瓦町「ルビー商会」により高松に伝えられ高松から発信されることに。新品なのに汚れていたり、あえて汚れを活かそうとしていたり。その汚れとは・・?その理由は・・?ファッションにおいて、エコロジーにおいて、デザインにおいて、はたまたその「臭い!!」で、なぜか人それぞれが様々に感じとる不思議なインディビジュアル・リサイクル・フリーウェイバッグ「フライターグ」がこの度期間限定で一堂に揃います。是非ともこの機会に、来て見て触って匂いを嗅いで、感じてみては?









☆お知らせ☆
12/31(月)・1/1(火)はお休みさせていただきます。
年内30日までと年始2日からは通常通り11:00~20:00までの営業となります。







ARIGATO

☆クリスマス・イヴ☆

今日はクリスマス・イヴ……
朝からラッピングばかりしているような…BLUE NEONです。

小さい頃は、クリスマスといえばテンションがMAXに上がり、必ずと言っていい程、次の日に熱を出す位1年の内で、ずば抜けて大好きな行事でした♪

今はあの頃とまではいきませんが、アーケードのイルミネーションや中央公園の巨大ツリーを見ると『テンション上がっとるやないか~!!』ってなります。


さてさて、今年のクリスマスを恋人や、ご家族と過ごされる方、さ○まのクリスマス特別番組を一人で観ようと思っている方…(それ、僕です!!)
さまざまですが、皆様素敵なクリスマスを過ごしたいものですね♪~






ではちょっとここらで…12月21.22.23日に我らがBLUE NEONで開催されたクリスマス特別セールについてご報告を……

3日間限定の短い期間ということで、『お客さん来るかな~。。。』と不安がいっぱいだったのですが、いざオープンするとたくさんの方に来ていただき、涙がでるほど嬉しかった(泣)

これも来て頂いた皆様、いろんな人に紹介してくれた友達、そしてチラシを置いてくれたたくさんの服やさん、雑貨やさん、美容室、居酒屋さん、オシャレなバーなどなど・・・・。全ての方々に感謝!感謝!!感謝!!!この言葉に尽きます。

本当にありがとうございました!!
これからBLUE NEONで皆様にHAPPYで素敵な時間を作れるよう、頑張っていきますので宜しくお願いします。

ARIGATO


ではでは、クリスマス・イヴ楽しんじゃって下さい~☆ミ




ARIGATO

あ~、師走!!

一日一日が走り去る様に過ぎていきます。。だから師走??

皆さんこんばんは。正直毎日があまりのはやさに若干取り残され気味なM川です。
こんなことを、言ってると大晦日に小林の○っちゃんが宙を舞うのも時間の問題…………。っといかんいかん!!その前にブルーネオンで行われる大事な大事なイベントが。。(ここでちょっと余談ですが、意外にも大晦日は風物詩となっている○っちゃんの衣装?セット??を実家のコタツに座り、みかん片手に『すげ~っ!!』などというのが好きだったりします。あ~、でもここ何年も紅白を観てないな。最近の大晦日は気の合う後輩とカウントダウンまで呑んで、そこから初詣!!ってのがお決まりコースなんです。)
すいません。ついつい私事をしゃべりすぎました・・・・・。反省。。


さて、先日からお知らせしていますブルーネオンクリスマス特別セール


クリスマス特別セール

着々と準備が進んでいます。
お楽しみに♪






私の力作!! うちの山中さんの力作・・・・・・。これが、案外?もの凄く?上手なんです。







クリスマス特別セール ラインナップさてさてどんな物がセールになるんでしょうか??
それは、来てからのお・た・の・し・み♪










高松にある姉妹店ルビー商会より素敵なお知らせがあるようです。
来年春より本格的にブルーネオンでも取り扱うことになるFREITAGに関してのフェアということなので、お時間のある方は是非高松まで、ドライブがてら。。







続きを読む »

出ました!!ロータスカレンダー!!!

こんばんみ。 この寒空の中、公園でRさんと こ洒落てお弁当持参しました山中です。
風がかなりあたしたちの顔を凍らせてくれましたよ。。。
本当…当分は公園には行きませんよ。行けないよ…寒すぎて。。。 
でも、子供のミニ草野球。犬達の戯れ。
体は冷たいのに心は暖か。  なんて山中の小言はこれにて終了で。

ロータスカレンダー  皆さん!!お待たせ致しました。
待望のカレンダー☆の登場です。
 
2008年カレンダーは蓮の花がどかんとかなりのインパクト。
ランチらしく原点に戻った感じでしょうかね。

2008年のカレンダーを購入された方…カレンダーとしてももてぃろんですが、お部屋のアクセントにもバッチグーですよ♪
布に画鋲をささなくていいように引っ掛け部分がついていて、さらに上下に棒が入っているので引っ掛け部分を引っ掛けるだけで十分。
以前に比べると改良されたニューバージョンなんです。

こちらはランチファンにはたまらん布製で、昨年は発売されなかったものです!
毎年カレンダー目当てに来て下さる方も!!

まだこれからカレンダー購入予定の方は是非!!是が非でも!!!

数量限定ですのでお早めに~!!


素敵な2008年をこの蓮の花と共に過ごしませんか??






ロータスカレンダー     3990円



クリスマス特別セール
☆ブルーネオンオープン2か月だよ特別記念セール☆
ささやかなクリスマスプレゼントをあなたに・・・。

12/21(金) 19:00~24:00(お仕事帰りにゆっくりと・・。)
12/22(土) 11:00~21:00
12/23(日) 11:00~20:00(通常営業)

店内商品 50~80%OFF(一部除きます)






ARIGATO

ブルーネオン 初の!!!!!!!!

image002_20071213123909.gif皆さん、こんにちは。
先日のブログで、じらしていた『S』 『L』 という文字、やっと実態がつかめました!!
どうやら、ブルーネオンがオープン2ヶ月でセールをやっちゃうらしいんです!!!
『オープンしたばっかりなのに??』 『セールって大体年明けじゃないの??』・・・・・・・
いろいろ声は聞こえてきますが・・・・・・はい、そうなんです。今だから、『はい、もう一度!!』今だからやってやろうという魂胆なんです!!!
なぜなら、オープン以来あまり広く告知もしていなかったですし、まだまだ高知でH,R,MARKETやBLUEBLUEを取り扱っているのを知らない人も非常に多いという事なので、セールをする事で(H.R.MARKETやBLUE BLUEの商品は今は少ないのでセールとなるものは少ないです・・・。すいません。ですが、今回限り集めた国内外の面白いブランドが多数あります!!)あのお店で取り扱っていくんだ・・・・と思っていただく!!これが目的です。。
皆さん、又とないこのチャンス!!!逃すと孫の代まで後悔するかも???
なんてのは冗談ですが、『それぐらいビッグイベントにしようと思うちゅうき、来てや~。。』
ちょっと馴れ馴れしいですね・・・。。すみません。。



☆ブルーネオンオープン2か月だよ特別記念セール☆
ささやかなクリスマスプレゼントをあなたに・・・。

12/21(金) 19:00~24:00(お仕事帰りにゆっくりと・・。)
12/22(土) 11:00~21:00
12/23(日) 11:00~20:00(通常営業)

店内商品 50~80%OFF(一部除きます)

*おそらくこれからもセールをすることはないと思われます!!!更に今・だ・け・しかない国内外の面白く、クセのある素敵なブランド!!(ちょっとしつこいですが、今回はこちらがメインです。)も多数御用意しております!!
1カメ、2カメ、3カメさんもっと寄ってください!!!!アップで!!!!
『この機会にブルーネオンにおいでやす~~。』
はい!!カメラ目線の舞妓は~んの笑顔いただきました☆☆☆
(なんで高知なのに舞妓は~ん??笑)





ARIGATO

テーマ : 人気ブランドのバーゲン情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

たたきとタタキ

皆さん、こんにちは。
最近、かつおのたたきがずっと食べたくて食べたくて、顔がかつお(サザエさんの??)みたいになってきたM川です(笑)
ご存知の方も多いかとは思いますが、『高知と言えばかつおのたたき!!!』と県外の方に言われるぐらい高知の居酒屋さんや少しオシャレなお店でさえもたたきは、居酒屋メニューのトップに君臨しています。
でも、みなさんからよく質問される内容第1位。。『高知の人は、しょっちゅうかつおのたたきたべるの??』・・・ですが、お答えしましょう。。ほとんど食べません!!というより、あまり家庭の食卓には出てきません。
大体家族みんなが集まる特別な場か、結婚式?そして飲み屋さんか。。だと思われます!!(よく召し上がられるご家庭の方・・すいません。。僕の周りは普段は食べないとの事でして。。)
なので、居酒屋さんに行った時は120%食べます!!
ですが、最近居酒屋さんに行ってなくて・・・(泣)
食べたい!食べたい!!あ~食べたい!!!




では、そんな気持ちを残しつつ??振り切って??・・・今日も元気にブログ更新していきましょう!!!


これは???今朝お店に来てみると、こんなかわいらしく、更に手作り感たっぷりの『S』、『L』という文字を発見しました!!
うちの娘に聞いても、『さ~??』って言われまし・・・・
・・・おっとっと。そんな訳あらしません!!!!!!!!!!!
これは、ブルーネオンから大事なお知らせがあるんですが・・・。


それは、また別のおはなし。。。







☆気になった方、ご一報ください☆





ARIGATO

今年1番の冷え込みらしいです…!!!

皆さん、こんばんは。
今朝のとくダネであま○つ予報士が言っていましたが、どうやら今年1番の冷え込みらしいです!!今日は……。。
日も暮れてかなりお店も冷え込んできてます。。きてます。。。
冬になんて負けない!!寒さに負けない!!!
BLUE NEON連続更新してきます。

さて、本日2本目は、H.R.MARKET、BLUE BLUEとは別にBLUE NEONで取り扱う
『セミナード』ご紹介致します。

セミナードはランチキという、神戸発、東京進出を果たした、メーカーのオリジナルブランドです。
シーズンによって多少テーマは異なりますが、ベースとして70、80年代のアメリカンカジュアル、通称『アメカジ』アイテムをサイズ感やデザイン、その他細かいディテールを、今のシルエットに落とし込む事により、新たな魅力を発信しているブランドです。
前説がかなり長~くなりましたが、今回ご紹介するのは、そんなセミナードらしいコーデュロイパンツ。。

コーデュロイブーツカットパンツもうこちらのモデルはセミナードとしては定番となっているアイテムで、
シルエットは全体的に少しタイト。
そして、膝下から裾にかけてゆるやかなブーツカットとなっています。
又、全体的にヴィンテージ加工を施しているので、膝やお尻など、所々色が白くなっていて、着古した感が出ているのも『good job!!!』と思えるポイントなのです。

ちなみに、オシャレ人の間では定番となってます、Levis517の様に1サイズ、2サイズ程上げて腰で穿くようにしても、だらしなくならず、後ろから見たシルエットが “小尻効果” 2倍でスタイルも良く見えます。
ブーツカットというと『???』という感じの方でもすんなり穿いてもらえるそんな一本です。


コーデュロイブーツカットパンツ



セミナード コーデュロイブーツカットパンツ
       color:バーガンディ M・L
            ブラウン   M・L         18900円
















ARIGATO

☆チェック!!☆

皆さんこんにちは。さっき最後まで今回の打ってたのに全部消してしまった山中…言葉もでませんよ。。。 
でも!!めげません!!

それにしても寒いっっ!! 今日この頃…かなり、かじかんでいる手で張り切って更新いっちゃいまぁ~す!! 

今回はタイトルの通り(?)
H.R.MARKETの『ビエラチェックシャツ』をご紹介致します。

ビエラチェックシャツビエラ=梳毛糸(そもうし)と綿糸を用いており、軽く起毛させた物。
まぁ~平たく言いますと、フランネル(ネルシャツの素材)の様なもので表面が毛羽立っています。
全体的にシルエットはボックス型で、裾がスクエアになっていてシャツと言うよりも羽織に近い感覚で着て頂けます。
裾がスクエアという事もあり、着丈は通常サイズより少し短めなので1サイズほど上げ、中にUSEDのスエットや、H.R.MARKETのラムスウールニットなどなど……
更には、BLUE BLUEのロゴパーカーを合わせたりするのも『良かとっっ!!』ではないでしょうか??





ビエラチェックシャツ色も、選ぶ色やサイズ感で全く変わってくるので、貴方なりのオリジナルな着方を楽しんでみて下さい。

モデルは身長169㎝で、通常はSサイズですが、今回はMサイズを着てみました。








H.R.MARKET ビエラチェックシャツ  RED、BLUE、NAVY 
                         (S、M、L)    16800円

















ARIGATO

寒い夜だから……♪

下線文今日も、外はシバれる程に寒いですね……。。あっ、どうも!!ブルーネオンです。。

どうやら天気予報によると、今朝方雨が降っていて、その雨が上がると急激に寒くなると言っていましたが……寒いです。まさに今!!寒いです!!
でも、この寒さのせい??おかげ??どちらかは置いておいて、今朝一つだけ良いことがありました。毎日通勤してくる途中の小学校から、子供たちのおっきな声がしたのでグラウンドの方を見ると、これでもかというほどのイチョウや紅葉が風でふぁ~~~っと!!!
驚くほどキレイだったので、思わず愛車の自転車を止めてしばらく見入ってしまいました。。
お陰で、危うく遅刻するところでしたが。。
でも、あの赤、黄のコントラスト!!そして子供たちの笑い声や怒鳴り声などを聞いていると、まだまだ日本も捨てたモンじゃないな……。なんて思い、更に自分が幼かった頃が頭の中を巡ったりして少し優しい気持ちになれました。。。。



さて、では本日もハリきって商品の紹介行ってみましょう!!


先日デュペティカのメンズをご紹介しましたが、次はレディースアイテムのご紹介です。


デュペティカ 『EGERIA』というこのデザイン。
デュペティカはシルエットが細く、コンパクトな作りが有名ですがその中でもひと際細くシャープな作りとなっています。
また、腹部より下でピッチが細くなっているのですばらしくキレイ&鮮麗された印象です。
ですが、意外や意外!!いざ袖を通してみると、見た目とは違ったリラックス感!!
うちの山中は身長166センチで少し背は高い方ですが、着心地は楽チン&軽くて着やすいとのことです!!


さて、クオリティーの高いこのダウンブランド『デュペティカ』について少し説明しておきます。

デュペティカはイタリアのブランドですが、中に使われているダウンは南フランスのぺりゴール地方で飼育されるグレイグース(ガチョウ)の胸元の産毛のみが使われています。
このグレイグースは、広大な敷地で放し飼い、りんごやコーンなど自然の栄養を受け育っています。そしてその後刈りとられた産毛はダウン用、羽毛布団用などに分けられ、その中の最も軽い最高品質のグレイグースのみが使われるのです。
グレイグースの産毛は、芯が長く微細な繊毛がついている為、少量で適度なボリュームを生み弾力性と保温力はピカイチ!!
なので、そのグレイグース90%にスモールフェザー10%を使った絶妙なダウンジャケット達は、理想的ボリュームとシャープなラインを生み、更に着丈も短くアームホールもコンパクトに設計されています。
……ちなみに余談ですが、南フランスぺリゴール地方はグルメの国として名高くフォアグラ(鴨やがちょうの肝臓)の産地としても有名で、デュペティカのダウンはそのフォアグラ用に飼育されたグレイグース(ガチョウ)の産毛が使われているという訳です。



デュペティカ『EGERIA』 color ブラック、バーガンディー                                 
 size 38(M)、40(L)   72450円
 
                           


熱くなり過ぎてしまい長々とした文章になりましたが、皆様に少しでも伝われば嬉しく思います。。









ARIGATO

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ファッション・ブランド

店舗情報

blue.neon

Author:blue.neon
店舗名:BLUE NEON
住所:高知県高知市南御座19-16
tel:088-803-4408
営業時間 :11:00~20:00
定休日:毎月第2水曜日

お店からのコメント
主に【HOLLYWOOD RANCH MARKET】 【BLUE BLUE】 【HOMES' UNDERWEAR】をメインに取り扱った高知にあるセレクトショップです。
カテゴリー
取扱いブランド
H.R.MARKET
BLUE BLUE
BLUE BLUE JAPAN
San Francisco
HOMES' UNDER WEAR
GAIJIN MADE
KAPITAL
快晴堂
etc.....
QRコード
QR
最近のトラックバック
あしあと
フリーエリア
