

Project N30

皆さん、こんばんは。
昨日、M川お休みをいただき高知県の四万十市(旧中村市)に行って来ました。

なぜかと言うと、春から取り扱いを始める『FREITAG』をすでに扱っている『d・p・s』というお店がちょっとしたイベントをするという連絡を以前いただいていたので、『そりゃ~、見たい!!』と思い車でゴトゴトと・・・ふだん仕事でお店にずっといるので、どこまでも広がるでっかい海♪道の脇にビックリするほどキレイに咲いていた?(黒潮市の方が育てていたが正しいですね・・。)菜の花の黄色♪そして、とてもおじさんの笑顔が優しくて、昔ながら!!っていう雰囲気が◎なたこ焼き♪(期待を裏切らない味でした。)などなど・・・ホントにいい気分転換になりました。


ちなみに、そのイベントの名前は『Project N30』

旧中村市を拠点に「30」という数字をキーワードとして多くの人々が楽しめるアート展・・というのが狙いのようでした。
ワタシ=FREITAG。
それぞれ愛用のFREITAGを自分自身に見立て、30人が自分を表現するものをBAGに詰め込み展示されていました。
その方の顔写真もあったりして、その写真を見た後もう一度BAGを覗き込むとまた違った世界が頭を駆け巡り『この人はこんな人なんかな??』な~んて考えたりして・・・。

もともと妄想族なM川。かなり一人で妄想にフケり、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

Project N30Project N30



Project N30こちらがオーナーの川端さん。
この方がとっても温かい!!なんとも言葉では言えない人柄なんでしょうね~。。
川端さんには、人を引き付ける何かが僕には見えた気がしました。(あの瞬間、僕は美輪さんになってたので、声は必ず裏返ってたはずです!!笑)

また、皆さんも機会があればぜひ行ってみて下さい。
そうすることで、高知のブルーネオンと香川のルビー商会、そしてそして中村のd・p・sがFREITAGという一つのリサイクルフリーウェイバッグを通し、お客様の輪がつながればいいな・・・なんて思う今日この頃でした♪


d・p・s



その他にも、川端さんに紹介された『eat a peach』という雑貨屋さんにも行って来ました。
そのお店もとても素敵で、店に使うフックなんかを買っちゃいました。
近々お店をいじってみようと思って今からワクワクしております。
また完成したら皆さんにもお披露目する事にします。


にしても、いろんなお店に入ってみて感じた事は、みんなあったかい!!!!!
どのお店でも親切にいろんなことを教えてくれたのも嬉しかったんですが、なにより皆の笑顔がビックリするぐらいくちゃくちゃ!!!(ほめ言葉でっせ!!)
とっても優しい気持ちになれました。


最後にトトロ??魔女の宅急便?もしかしてもののけ??でも出てきそうなお店を激写!!

となりのトトロ『ポポロ』

どうやらイメージはやっぱりジブリワールドらしいです。。
圧巻です!!!




では、水野 は○おさんのきめ台詞を。

『いや~、ジブリってホントに素敵なものですね。。では、皆さんまた来週のこの時間にお会いしましょう♪』







ARIGATO

☆安藤さんと僕の関係☆

こんばんは。『スーパーニュース』スポーツコメンテーターの永島 ○浩です。

ある日のスーパーニュースでのこと。
今日はなんとか噛まずに最後までいけたと思いきや、やっぱり最後の最後でなぜか舞妓さんになってしまった一コマ。

安藤さん『では永島さん、それは○○という事でよろしいんですね??』

永島『そうどす!!』


やってもうた~~~~~!!!!



・・・っさ、今回は今までにないほど、全く本文と関係のないお話でしたが、皆様いかがだったでしょうか。。
M川、個人的には安藤さんと木村さんの関係も笑いのツボですが・・・。皆様も一度違った角度から、スーパーニュースを観てみて下さい。安藤さんの強引過ぎる??しきり、長すぎる木村さんの解説・・そして木村さんのアップから話している最中にも関わらず画像が変わるカメラ割り、なんともいえず最高です!!


では、本日も新着商品ご紹介していきましょう♪


ARROW BLUE ロングスリーグTシャツ


矢印の中にさりげなく入った『blue』という文字が遠慮がちで、なんとも言えないかわいさをかもしだしています。Tシャツは、何枚あってもまたまた欲しくなるアイテムですよね!!




ARROW BLUE ロングスリーグTシャツ 
こちらホワイト、ネイビー、ダークネイビーの3色でサイズもXS~展開しております。
皆さん、なるだけお早めにロックオンしちゃって下さい。





BLUE BLUE ARROW BLUEロングスリーブTシャツ            ¥5880





そして、『あたしゃ~、待ったぞね!!』・・という方。
お待たせしました。本当は昨日紹介するはずでしたが、すっかり忘れておりました!!

『ん??何が???』と思われている方も多いと思いますので、そろそろじらさずに。
次の方、どうぞ~~~!!

お香エントリーナンバー18番。東京都青葉台から参りました『ORIGINAL INSENSE』。めんどくさいので『お香』と呼んでください!!
・・・が入荷いたしました!!!
説明いらずのこのお香・・ですね。。なので説明は以下省略とさせていただきます。



それと、時を同じくして青葉台より刺客が送られてきました。

ミスト『FRAGRANCE MIST』

ちょっとお部屋が臭う?プシュ。玄関で『あし??』プシュ。。そして極めつけは、浮気のおなごが帰ったあとすかさず本命から『今からCD取りに行くき!!』あわててプシュ!プシュ!!プシュ~~~!!!
皆さん経験ありませんか??
(ちなみに、こちらはフィクションです。。)





お香                                  ¥840
FRAGRANCE MIST                      ¥1575



そろそろ、スーパーニュースのお時間です。みなさん、いろんな事に注目して楽しく世の中を知って下さい。。。










ARIGATO

来た~~~~~~っ!!!!!

皆さん、こんばんは。織田 ○うじです!!

まず、タイトルの『来た~~~~っ!!!』ですが、何が来たのかと言うと大変長らくお待たせしていましたハリウッドランチマーケットの春物新作がやっと今日からスタートとなりました!!
長いこと待ち、もうこの日を待ちわびていたので、思わず世界陸上の時の周りとの空気の違いに全く気づかないオリジナルのテンションの再現となりました事を深くお詫び申しあげます。

『事件は会議室でおきてるんじゃない!!俺の中でおきてるんだ!!!』



さて、馬鹿な話はここまでにして、今日はさっさと商品紹介にいきます。。


いよいよ、今日からスタートなんですが、まずはアクセサリーから・・・。


BLUE PLATEネックレス HRM PLATE ネックレス

こちらの2型は前回も出ていたシリーズですが、非常に!非常に!!ご要望が多かったアイテムなので、その声にお応えして・・・。
ランチマーケットのH・R・Mバージョンのプレート、ブルーブルーバージョンのプレート両パターンあります。
こちらは少しチェーンが短いので女性にオススメです。。


HRM PLATEネックレス                   各¥7140
BLUE PLATEネックレス                    ¥8190


NEW RINGネックレスCAMEL LABELネックレスMOTHER NATUREネックレス


まだいろいろありますので、どうぞ皆様のく・も・り・な・き・ま・な・こでご確認くださいませ。


NEW RINGネックレス                      ¥9240
CAMEL LABELネックレス                   ¥6300
MOTHER NATUREネックレス                ¥7140


まだまだ他にもいろいろありますが、腕が重たくなってまいりましたので、それはまた別のお話ということで・・・。
いち早くという方、ぜひお店に足を運んでみて下さい。その時にこれからの入荷情報などお知らせします。。

さ~て、来週のサザエさんは~~、

『波平です。妻のフネは最近熱を出して寝込んでおります。
ブルーネオンは明日以降もじゃんじゃんブログ更新していきますのでお楽しみに!!』





ARIGATO

☆待ちに待った春物商品たち☆

こんにちは。ブルーネオンM川です。
今日は珍しくこんばんは!!・・ではなく、こんにちは。でいこうと思っていますので、最後までお付き合いの程よろしくお願いします。

みなさん、ここ3日ぐらいの気温は異常ではないですか??
北海道では、マイナス・・・何度だったっけな。。いや、かなり凄かった!!
僕は、高知で生まれ高知で育ち高知からただの一度も出て生活をした事がありません。
なので、その凄さにいまいちピンっときていませんが、朝のニュース番組の取材では、駅や公園で生活している方々が口を揃え『今年のは今までにないぐらい!!』と言っていたので、かなりなんでしょうね・・・。イヤな記事にならないことをただひたすら祈ります!!

でも、こんなに寒かったら以前painの方々がしてたスクワットをブルーネオンでもして紛らわすべきですね!!
では、ただいまより参加は自由ですので、どうぞM川と一緒に少し時代遅れなビリーズ・ブート・キャンプを・・・。。



さてさて、本題に参りましょう♪


みなさん、お待ちかねの春物が今月末から来月にかけて、わっしゃわっしゃ入ってきます!!
かなりお待たせして、すいませんでした。。

まず、第一弾としてはこちら!!


ランチキ クラウン UネックハーフスリーブTランチキクラウンという神戸発のブランドで主に軍物なんかをリメイクしたり、後染めのカットソーなんかが◎なブランド。
今回は、昨年の秋入荷してあっという間になくなってしまった定番のカットソーのご紹介です。
こちらは一個一個染めを行っていますので、1サイズのみの展開ですが、サイズが全てバラバラです。なのでそれも一つ一つがオリジナル!!味があっていいですよね。




今回は6色展開でホワイト、ベージュ、カーキ、ダークグリーン、ネイビー、ブラックとなっています。
かなり動きの早い商品ですので、気になる方はお早めに!!!!!!





スタシオン アクターシューズこちらも、間もなく入荷予定となっておりますスタシオンのアクターシューズです。
適度なドレスアップが、春先デニムをロールアップさせて履くのにバッチリあなたをいい男にしてくれますよ!!
こちらは、色違いもあるのでお楽しみに♪



☆ネルシャツ☆

春先もパンチの効いたチェックは、必要不可欠では???





ランチキクラウン Uネックハーフスリーブ         ¥4095

スタシオン     アクターシューズ            ¥18900

H・R・MARKET  チェックシャツ             各¥16800




ARIGATO

ホワイトスライム♪

みなさん こんばんわ。 今日はこれといってM川みたいな入りも無く…
はい。つぅいまて~ん。
入りを楽しみにしていた方はすみません。。特に弟様…

今日は入りも無しの、洋服もお休みしまして、ないないだらけですが…
山中のオススメのお菓子をご紹介したいと思います☆
(全く関係ないですが…)汗

KISSES
はいっ!!こちらソニープラザ(今はミニプラザでしたかね?)からのKISSESさんです。(420円)
山中が中学校の時でしょうか?高校??まぁそこらへんで友達にご紹介された訳ですね。
出会った瞬間に恋に堕ちました。ほの字ですよ♪♪I'm fall in Love ってやつですよ。

手乗りKISSES
手タレ(第二の職業)の上に乗ってますのはスライム型のKISSES。
ホワイトチョコかと思いきや!!
クッキー&クリームなんですyo!!
クッキー&クリーム大好きの山中。31のアイスも最高ですよね☆絶対行ったら頼みますもん♪聞いてないってね。。

1つ食べると止まりません!!
M川さんは呆れています。

これは1回でもいいのでご賞味ありでっせ!
他にも外国の美味しいお菓子がいっぱいありますよ!!
女性必見!!世界ふしぎ発見!!

お香
お家でまったりしたい時。
このハリウッド ランチ マーケットの『お香』と共に
KISSESをいかがなもんでしょ?!

お香はジャズベリー、インディアンサマー、サンダルウッドがございます。(紹介しておきながらですが、ジャズベリー入荷待ちです。すみません。)
お香は焚いてもちろんですが
お部屋や車、タンスの中に入れて芳香剤変わり(?)に使ってる方もいました!!
洋服にジャズベリーの香りが付いてていい香りでした!驚
ジャズベリーは山中Carのお友達です。(何ヶ月も匂ってます♪)


こんな寒いときにはお家で匂いと甘味でリラ~ックス☆東MAX!!




ハリウッド ランチ マーケット  お香    840円

                







ARIGATO

☆常盤通信☆

あれだけ時代の波に逆らい続けてたのに、最近になってやっとデジカメを買って浮かれてるのはどこのどいつだ~い?????

あたしだよ!!!!

こんばんは。にしおか ○みこです。

本日は、今ノリにノッテルにしおか ○みこバージョンでやってみましたM川です。
え~~、僕の悪いところ。思い立ったら即の性格!!友達とデジカメの話をしてて無性にテンションが上がって参りましたM川。その足で、ベスト電器に飛んでました。。。。


では、話題を変えて。。
最近ち~と興味をそそられてる物がコ・チ・ラ。


☆常盤通信 VOL 4☆       ☆常盤通信☆
ブルーネオンには高松にいくつかの姉妹店があり、そのうちの一つ『常盤サロン』というカフェが昨年の10月から毎月定期的に発行していて、今回取り上げているのはそのうちのVOL4です。
高松で起こった出来事や発行者と交流のある素敵な方々のコラムなど・・・。





最初は高知に関係ないや~ん。・・・って正直思ってました。
でもその中に書かれている内容が、すごく興味深い!!僕をがっちり鷲掴みという感じです!!

今の日本人が忘れた、もしくはどこかに置き忘れてきた何かがそこにはあります。
(すごく影響を受けたので言い回しが似てたらごめんなさい。)
正直めまぐるしく過ぎていく日々。忙しさにかまけて、あなたは自分の周りの人に優しくできていますか??

ハッとさせられました。。

自分自身、人に何かするというよりされることが多いのに、それが当たり前になったり、感謝はしててもきちんと声にだしてお礼が言えなかったり・・・。
だから、今度は言ってみようと思います!!
うっとうしがられるぐらいに(笑)

今回のVOL 4はブルーネオンで随時お配りしていますので興味のある方は、
『に~やん、おくれやす!!』
って舞妓は~んの様に言ってください。

☆常盤通信 VOL 1☆ ☆常盤通信 VOL 2☆ ☆常盤通信 VOL 3☆  


こちらの3つは今までにでた物ですが、もう今は全てなくなっておりますので興味のある方はこっそり耳元で『見せて。。』って言ってください。お店のやつをお見せします。





僕は今回が一番好きでしたが。さ~、次回はどうなることやら・・・。
今からワクワクしているM川の『ちょっと奥さん!!』のコーナーでした。









ARIGATO

春よ 来い♪

松任谷○実のオールナイトニッポン!!
チャラチャ~♪ チャッチャララ~チャッチャラ~♪


本日の一曲目は、高知県高知市にお住まいのまままさんよりリクエスト、松任谷○実で『春よ来い♪』をお送りしましたが、いや~~、それにしても雨の日は気温以上に足元から底冷えしますね。。
わたくしも、冬のせい??か、最近ノドの調子が悪く昔ほどの美声が出ずこまっております!
どなたか、わたくしに昔の美声の取り戻し方を教えて下さい!!ユーミン、切に願います!!

さて、ユ~ミンのコネタはここまでにして、ホントに寒いですね!!!
うちの山中なんて朝からずっっと、『寒いっ!!!』って吠えてます。正直じゃか~しぃ!!って思い始めてるM川・・・なんですがそんなM川が今日は仕切らさせていただきます。


カオス ゆかいな仲間達本日は、満を持して??『カオス』というジャパンブランドをご紹介したいと思います。

『カオス』の着物シリーズ(写真の傘と手前のパイソンバッグ以外は全て着物シリーズです)は、そのデザインに合わせて着物を選んでいます。古いものでは大正~昭和初期のものもあり、更には一着の着物をほどいて使用するため柄の出方は一点一点異なります。





カオス アンティークバッグ カオス アンティークバッグカオス  アンティーク財布
個性あふれるそのデザインは圧巻で、見る人を魅了してしまいます。
その当時ならではの柄行と、現代のデザインとが織りなす妙をお楽しみください。





カオス アンティーク傘 カオス パイソンショルダーバッグ

こちらのアンティーク傘とパイソンバッグは、着物シリーズではありませんが、基本的に『カオス』の商品にはどれも個性があり、とても一般ウケするようなものたちではありません!!
個性的なスタイルが好きなあなた、私こそがオシャレというあなた、3時のあなた(アッ、間違いましたっ!!)
・・・というより、24歳になるうちのスタッフ山中が、草野さんの伝説のニュース番組『3時のあなた』を知らなかったのがショーーーーーーーーーーーーーーック!!!(泣)
ジェネレーション・ギャップですね。。

ショックのあまり立ち直れません。。なので、本日はこの辺で・・・・・・。





カオス    アンティーク傘            8925円
       パイションショルダーバッグ    12075円 
       アンティークバッグ(四角)     12075円         
       アンティークバッグ         12600円
       アンティーク財布           6825円





ARIGATO

久しぶりの・・☆

午後は○○!!思いっきりテレビ~!!
(もうこの番組は終わってますかね?しかも古い??)

『ちょっと。そこの奥さん。いけませんよ。BLUE NEONのブログ見なきゃ!!』

・・・ってみのさんが言ってま・・・・・・・・せん!!!

『でも午後って言っても、もう夕方や~ん!!』

って思われた皆さん・・・すんません。。独りよがりなBLUE NEONです。こんばんは。。

さて、今日は山中のDJでスタートした訳ですが、どうも乗り切れず空回り気味・・・いやいや気にせず参りましょう。。



本日は久しぶり洋服、しかも『BLUE BLUE』のアイテムをご紹介しちゃいます。


デニムUSED ボディーウォーマーベスト以前ブログにて『デニムUSEDボアカバーオール』をご紹介させて頂きましたが、どうやらそれのお友達のようですね。
表のボディーは、デニム生地を用いていて、着込むほどに色が褪せていき濃い色からやがてどんどんと変化するのを見守るのもデニムならではの醍醐味ではないでしょうか??
更に、前回同様裏地は真っ赤なボア!!!
これもニクイ演出です。。
し・か・も、全体をデニムだけで作ってしまうのではなく、サイドとネック部分をリブ使用にしているので、着た時のシルエットも、ウットゥクシ~。なのです!








もちろん今は、厚手のパーカーやUSEDのスウェットなどと。春には、フットボールTシャツなんて合わせるのがわたくし山中の好みど真ん中です。(聞いてないですね・・。申し訳ございませんでした・・・。)
そこで一つ!先程提案させていただいたフットボールTシャツ!!
ランチマーケットからも発売される事になっており、2月入荷予定となっておりますので、こちらも届き次第アップさせていただきますね☆




BLUE BLUE デニムUSEDボディーウォーマーベスト
                                  ¥19950











ARIGATO

寒い夜だから PART2

皆さん、こんばんは。
ジャパ○ットタ○タの通販のお時間です。

・・・・って、すいません!!このつかみでは話は広がりそうにないので、早々に切り上げさせていただきます。。

では、気を取り直してもう一度、こんばんは。ブルーネオンM川です。

昨日、自分でハンドメイドのオリジナルバッグを作って販売している友達がお店に来てくれました。
どんな物を作っているのか気になり、商品をブログで見せてもらったのですが、見た途端、

『すげ~~~~~~~~!!!!!』


それはそれは、かなりの衝撃でした。。

その人はまだまだ20代半ば・・・なのですが、僕には自分のビジョンがハッキリと見えている様に見えとってもいい刺激になりました。
まだまだ、僕もこれからですね。頑張らないと。。


『oeil』

〒780-0843
高知県高知市廿代町9番2号コーポすずき3 1階B号
TEL/FAX 088-873-4026
e-mall:bag@oeil.ne.jp

http://ameblo.jp/oeil/



作り手の温かさがにじみ出ていて、そのどの作品にも彼女の人柄が現れている!!そんなバッグたちがいっぱいでした。。

☆ぜひブログ観てみてください☆

・・・僕も、僕だけのオリジナル作ってもらおうかな。。


それでは、温かさつながりで本日の紹介は『ルームシューズ』に決めました!!


ボンボン付きルームシューズお子様がいらっしゃるお父様!お母様!!
今一度お子様の足の指を見てあげて下さい。シモヤケなんて事になっていませんか??
とっても寒いこの時期、特に敏感なお子様の足は、シモヤケになりやすいものですよね。
僕にはまだ子供はいませんが、姉ちゃんの子供の朱里くんの足は大丈夫かな・・??と心配する、今日この頃です。





とっても、デザインに温もりを感じませんか??
WOOLの外側、足の甲のおっきなボンボン、そして足全体を包む中のボア・・・。






アップアップ☆ アップアップ☆



アップアップ☆更にこの様に3色共に柄が違っているというのも心をくすぐるポイントですよね☆
ちなみに今回はサイズが19~20センチのみです。。
したがって、僕の推定ですが小学校低学年というところでしょうか。。
(間違ってたらごめんなさい・・)





なので、朱里くん(4歳)にはまだ少しおっきいようなので残念でしたが、うちの子どもはバッチリそこど真ん中よ!!というお母様がいればぜひ、お声をお掛け下さい。。
そして、買っていただけると嬉しく思います。


H・R・MARKETインポート(MINAS)   ルームシューズ
                                  ¥2625









ARIGATO

☆10 グルッペン PART2☆

皆さん、こんばんは。ニュース23のお時間です。
本日筑紫さんは風邪の為お休みですので変わって他局ではありますがわたくし安藤○子と木村○朗がお伝えいたします。

では一つ目。最近皆さんのマイブームはなんですか??

わたくしM川のマイブームは、インターネットオークションでして、夜な夜なパソコンにかじりついています。

『遅くね・・・??』  『ネクラ・・・。』 なんて声があちらこちらから聞こえてきますが・・・。

シャラポア!!!(あっ、間違えた。)

シャラーーーーーップ!!!!!!!!!!

『そんなのカンケーない!!!』ですよ。(この言葉あとどれぐらい持つか・・・。)


でも、そのオークションで一つ疑問なのは誰かも知らない人が着てたTシャツ。

『○○○○がテレビで着てたお品です!!』・・・だって。。。

『知るかーーーーーーッ!!!』


さて、気を取り直して本日は前回意外にも好評だったスウェーデンの雑貨ブランド『☆10 グルッペン☆』のPART 2を皆さんにお届けしていきます。


10 グルッペン アルバムM10 グルッペン アルバムS


とってもレトロと言いましょうか、アジのある『フォトアルバム』です。


アルバムの中・・・。

通常の写真ですとSサイズで1面に1枚、Mサイズで2枚という感じで飾れます。
 





アルバムの中・・・。さらに、ここからがこのアルバムの凄いところ!!
なんとS、Mサイズともに片面だけではなく、アコーディオンの様にウィ~ンって伸びるので、両面に大切な写真を入れることができます。
なのでS、Mサイズ共に両面だと36面あります。
友達との写真、恋人との写真という風に片面ずつ分けてみるのもいいかもしれませんね!!



とっても、デザインに温かみがあり、小ぶりなのも◎なので、出産祝いとしてや来月迫りくるバレンタインデーの贈り物としても喜ばれると思いますよ☆


大切な1ページをぜひこのアルバムと・・・・・。


10 グルッペン  フォトアルバムS           ¥3990
            フォトアルバムM           ¥5250
       





ARIGATO

M川の語りべ・・。

3連休の最終日、皆様いかがお過ごしですか??
こんばんは。ブルーネオンです。

さて、今日は春の新作の前にちょっとだけ皆さんに僕の自慢を紹介してみようかと思います。ランチマーケットがブランド設立時からずっと大事にしているアイテム『バンダナ』の歴史をみなさんにお見せします。


『バンダナ』

1972年のオープン以来、その時代、その季節などテーマに応じ、常に私達にメッセージを投げかけてきたアイテム。バンダナを振り返れば、ランチマーケットの歴史が分かると言っても過言ではありません。


その中で、僕が始めて高知のランチマーケットの正規取り扱い店で期待に胸を躍らせ研修をしたのがちょうど10年前。


H・R・MARKET バンダナ H・R・MARKET バンダナ


今でも、あの時の記憶が鮮明に蘇ってきそうです。


OKURA バンダナこれらは、10年程前に購入したもので、当時これらのバンダナを日替わりで巻くというのが日課でした。
もちろん、スタッフ全員が頭や首に巻いていたり、ヒップポケットに入れていたり・・・。
なかでも、その時のK店長はお客様の憧れの的で、あの当時を知っている人の間では今では伝説になった方です!!今は、全くランチマーケットとは関わりのないお仕事ですが、あのオーラは全く衰えません!!食事を誘ってもらう度に僕はそう思います!!
僕の最も憧れとする人の中の一人です。。



そしてお次は今から5年ほど前の品。




BLUE BLUE バンダナ H・R・MARKET バンダナ



これらのバンダナになっているデザインは、Tシャツなどにもなっていてとても印象強く頭に残っています。
人にもそれぞれ歴史があるように洋服にも歴史があり、それらを振り返った時、人は当時を思い返し懐かしくそして温かい気持ちになったり、はたまた大恋愛をしていた記憶が蘇りちょっと切ない気持ちになったり・・(ちなみにこれはM川です・・笑)

今回、この『M川の語りべ・・。』をやってみて、いろんな人の心に少しでも残れば嬉しく思います。


ひろめ市場のかつおのたたき                ¥980
居酒屋さんの生ビール                    ¥500
歴史を感じるバンダナ                     ¥priceress


お金では買えない価値がある。買えるものはマスター○○○♪

(この価格は全てM川の思い込みで、実際の価格とは関係ありません!!)




そして、こちらが今回の秋冬のバンダナです。

H・R・MARKET バンダナH・R・MARKET バンダナ




今回のテーマの一つにもなっていた『ハンティング』 。そしてこのブランドのシンボルマーク『アンカー』。


皆様も、皆様なりのランチマーケットの歴史をこれからバンダナと作っていきませんか??



ハンティングチェックバンダナ                   ¥1890
ブルーアシストラクトバンダナ                   ¥1680










ARIGATO

☆祝☆  成人!!

こんばんば。今日は朝から前の美容室は振袖姿の20歳が沢山いました。
あたし達にも『♪あんな時代もあぁ~たねとぉ~。♪
って思いながら中島の○ゆきちゃんの『時代』を口ずさんでおりました山中。。

すると、『♪きっ~と笑って話~せるわ~。♪
って、入り口の方からM川さんの声…。。(この人年齢詐称??ってぐらい70S~80Sの歌に詳しいんです・・。)

今日はかなり冷え込んでおりますBLUE NEON。毎回夕方ですが…ではっ!!
参りまっしょい♪

今回は洋服はお休みして『10・グルッペン』というスウェーデンの雑貨ブランドをご紹介したいと思います。

ティオ・グルッペン
10(ティオ)・グルッペン、直訳すると、10人のグループという意味。10人のスウェーデンの若手テキスタイルデザイナーが集まり、1970年にグループを結成。
現在は、創設メンバーのうち3人のデザイナーがデザインを続けていて、そのポップでキッチェなデザインは、多くのファンを魅了しつづけています。

ティオ・グルッペンティオ・グルッペン

お皿は直径27cm。意外に大きいタイプのお皿です。
インテリアに飾るのも♪
お皿ですので使っていただくのが一番お皿たちは喜ぶかと……。
白いお皿は見つめていたい…。そんなお皿です。
お皿の下には鍋敷き、鍋つかみ。
こちらは1点1点柄が違ってますので鍋つかみは2つ柄の多さが違う?!
こんな楽しみ方もあります。


10・グルッペン お皿               7245円
          鍋敷き             1575円
          ミトン              1995円
                    


ティオ・グルッペン コインケース

続きまして、バッター4番。コインケース。
こちらもご覧の通り柄の違いが分かるかと思われます。
コインケース、アクセサリーケースにもどうですか??



ティオ・グルッペン  ケース2

左側のケース水玉はちょっとしたポーチに。がま口なのでカードを入れたり、化粧ポーチにしたり♪ 
右側はストライプのポーチ。こちらはペンケースになんかいいのではないかと。ボールペン、シャープペンシル入っちゃいます。
ちなみにものさしは…15cmぎりちょんです。

ぽーちも全て柄の入り方が違います。
お気に入りを探してみては??!


10・グルッペン   ポーチ(小)         3990円
           ポーチ(細長)         7140円
            ポーチ(大)          5250円






ARIGATO

登山 行こっかな~♪

M川に変わり本日は山中のワンマンショーでお送り致します。
挨拶遅れましたが…こんばんは。BLUE NEONです!!

今日は流石に寒くないと言われましたが、山中かなりの冷え性でござまして。。夕方前になりますと限界きてますた。いつになれば寒いの言葉が消えてくれるんでしょ蟹♪

ではでは本日は前説は少なくで、今回皆様にご紹介いたしますのはハリウッドランチマーケットとガイジンメイド2タッグで参ります。

まずはハリウッドランチマーケットより

『ワイドワッフルワンピ』です。ワッフルOP・外人Mixマフラー ワッフルOP・外人Mixマフラー 2

今回はレディース紹介♪(でも男性の方も見てね☆)
お名前の通りワッフル素材でできていますので始めのうちはピタッと体にフィットします。
徐々に何回も着て頂いてる内に伸びがでてくるので、その時にはゆったりとラフな感じできていただくのもアリかと思います。カラー展開もグレー・ブラウンとシンプル色なので短パンにブーツや首元などで派手なもの取り入れるのも良いかと思われます。

そこで今回首元にはガイジンメイドより
『Mixマフラー』の登場です!!ワッフルOP・外人Mixマフラー 3ワッフルOP・外人Mixマフラー 4

この1巻きでかなりのアピールポインツ!!中尾彬ばりに!!
蛍光色の毛糸で手作り感たっぷリンのガイジンメイド。
長さも中尾巻きできるくらいあります。
男性の方にももちろんOKです!!

今回 見苦しいかと思いますが…山中の面で申し訳ありません。(泣)
今からこの格好で登山に行って参ります。(笑)

♪バッグはちなみにフライターグです。3月には沢山入ってきますので乞うご期待であります。

それではみなさんまた明日お会い致しましょう~☆   




ハリウッドランチマーケット 
     ワイドワッフルワンピ  2色展開(グレー・ブラウン)
                   サイズ ONE      11550円

                                        
ガイジンメイド
     Mixマフラー 2色展開(ネイビー・ナチュラル)  4200円







ARIGATO

雨降りな午後の紅茶とま・ま・ま。

今日はシトシトと朝から雨降りですね・・・。
一日中降られるとテンションも上げるのが一苦労ですが・・・。
いや~それにしてもよく降るよく降る!!
あっ、こんばんは。ご挨拶が遅れました。ブルーネオンM川です。

最近うちの前の大きな建設会社が長い歴史にピリオドを打ちました。
長いかどうかは知りませんが、たぶん長いです。いやっ、長いはずです。。なぜならその土地に引っ越してそろそろ6年。大体僕がグデングデンに酔っ払った時に使うタクシーの運転手さんで、『○○○○建設までっ!!』っっと言って通じなかったことは一回も無いので僕はそう信じて止まないのです。

なんとなく、一つまた一つとおっきな建物が無くなり、今まで見たことの無かった向こう側が見えて来た時、僕は世間の厳しさと、遠い昔に感じた田舎のおばあちゃん家の前にあった古~い自動車学校が、四万十清涼飲料水の工場になったときの胸を締め付ける感情を思い出しちょっと悲しい気持ちになりました。。(ここまで書いて、どこかもっと大きな場所に移るんだったりして・・。でもその方が、嬉しいですよね!!)

さて、毎回余談が長くなり『早くせいっっ!!』っと思われている方・・すみません。。

では、ここから本題に参りましょう!!

高松の姉妹店ENISHIからまたまた仲間入りをした新入りです


チェックパッチワークEMBジャケットこれぞ『ハリウッド ランチ マーケット』とでも言いましょうか!!

とてもらしさが随所に出ている逸品で、ランチマーケットが得意とするチェック!パッチワーク!!刺繍!!!の豪華3本立てとなっております。
一目でわかるパッチワークのチェックはもちろんのこと、近くで見るとわかる全ての縁取りにナチュラルな生成の刺繍など全てがパーフェクト。(あっ、間違えました半端ない=パナイなんです!!)
素材としてもあまり厚手ではないので、春先に薄手のパーカーなどと組み合わせるのがベストではないでしょうか。。




本日はなんとも愛くるしい一品を皆様にご覧いただきましたがいかがだったでしょうか??
更に、今年の春のファッション傾向はどうやら『トラッド』というのは外せないようですし、ランチマーケットの春もなんと『トラッド』なので、これは今から楽しみですね。。



H・R・MARKET チェックパッチワークEMBジャケット     ¥39900






ARIGATO

アタック25

皆さんこんばんは。 児玉 ○よしです。
今日は昨日に続きぽかぽか陽気でしたね。(山中はそうは思いませんが…。まだ寒いですよ~。。)
早く一気に夏になってもらいたい…。

では、今日も、慎重かつ大胆に参りましょう♪

『アタックチャ~ンス!!』

はいっ。皆さん。握り締めた拳は揺らしましたか???
揺らした方。。。

『正解!!』 (児玉 ○よしさん風♪)

上出来…です!!


今回はGAIJIN MADEの春物をご紹介したいと思います☆

GAIJIN MADE  ガーゼチェックパーカー全体的に素材はガーゼを使っており、柔らかく、肌触り◎です!!
更に裏地はギンガムチェックでフードの部分や、袖からチラッと見えるパターンが違うというのも、オシャレですね。(リバーシブルの様ですがリバーシブルではございません。あしからずご了承下さいませ。)

少し着丈も長いので、お腰まで隠れるので後ろを気にせず??サラッと羽織れちゃいます。


山中着用サイズMサイズになりますが何とか入ってます。笑…泣。。

前を開けて、ワンピース重ねてブーツとかでも可愛い感じですよ♪





GAIJIN MADE ガーゼチェックパーカー     
                           ¥16800













ARIGATO

ご報告・・・。

これから、お目覚めの方も、これからお休みの方も・・・。
時刻は7時を少しまわりました。
みなさん、こんばんは。ブルーネオンです。。
(ちょっと朝の情報番組のつかみのお言葉、いただきました☆僕、一度このセリフ使ってみたかったんです・・・はい笑)
あっっ、個人的には、高松にある姉妹店のPainというお店が少し前にブログのつかみとして使っていた『こんばんは、西川クリステルです!!!』が異様なまでにツボでしたが・・。(そうそうみなさん、このPainというお店セレクトがとっても個性的でいて、でも欲しい側の的をきちんと押さえている!!そして、更にスタッフひとりひとりが洋服に対する愛情、知識は半端ない=パナイです。高知では取り扱っていないブランドも多数ありますので、興味のある方はぜひうどんツアーに混ぜて行ってみて下さい。きっと素敵なスタッフがあなたを待っているはずです。)


Pain 外観







さて、昨日仕事が終わって例の神社におみくじを結びに行きました!!

みんな必死!!!!!!!!

特に山中に至っては”鬼の形相”で結んでいたので・・・・おみくじが切れるんじゃないかとこっちがひやひやさせられてました。
(いや~、あれは大奥の浅野○子にも匹敵するほどの迫力で写真にも収めたかったのですが、なんせ神聖な場所なんでね~~。。それに山中の後ろになんか見えてもイヤですしねっ笑。でも僕には心なしか見えたような・・・・・・・。それは冗談ですが、次回の大奥があればこの私目が責任を持ってこのブルーネオンからオーディション受けさせますので、その時には皆さんにもご報告いたします!!!)






さてさて、こんな訳で今日は新着紹介はお休みしました。

次回に期待して本日はこれにて・・・・。

ごきげんよう~~~~~。





ARIGATO




初詣~

昨夜、例の3人で近所の神社へ初詣に行って参りました!!BLUE NEONです。

みんなでお願い事して~10円で…
おみくじ~♪

昨年は山中 吉でしたので今年こそ☆ミ
……はいぃ~ 
山中今年は画像ご覧下さい。
☆ M川  吉…○ ☆ ☆ 山中  末吉…△ ☆ ☆ 芝イェイ  大吉…◎ ☆




お産は 『安し』 でした。

ほっ◎ 


…ってかそこは誰か突っ込んで下さいね。。

M川さんは特に大きい事もなく普通ですね。笑
芝イェイは文句なしの内容です!!流石っ!普段の行いでしょうか?!?

今日インターネットで調べてみると、おみくじは持って帰ってもよしですが、神社のおみくじ結ぶ専用の柱に結べばお願いごとが叶うんですって。奥さん知ってましたぁ~??

早速、本日3人で結びに行く事に決定致しました~!!! 願いは叶ってもらわないとですよね♪

長々ですが(携帯から見てくれてる方は特にごめんなさい。。)次はアイテム紹介なんで…
もうちょい頑張ってみてください。

今年1年もフル回転山中です。遅ればせながら今年も宜しくお願いいたします!


ではでは。。。やっとこさアイテム紹介でっす!!
今回は姉妹店ENISHIから遠路はるばるやってきました『TENBEA』さんです。
 月型トートバッグ
TENBEAというブランドで、大きさはかなり横長、つまりワイドワイドな訳で月型になっており、背中がすっぽり隠れるほどあります。
ベルト部分も太く、ベルトと底の部分が同じ色目になっており、ツートンカラー。
容量も沢山!!縫い目は白でそこがまた可愛いんです。
ちなみに…山中お勧め(NAVY×RED)です♪

かなりの存在感アリアリなのです。はぃ。

NAVY×BROWN NAVY×GREEN
自転車で通勤の方や部活されてる学生さんにも…かかってこいや~!!(高田風)
な程です。


形を崩して使ってみても良し!!
いっぱいバッグの中に入れて月形アピールしても良し!!です。






  



TENBEA    月型トートバッグ 4色展開        
                      (NAVY×RED)
                      (NAVY×GRN)
                      (BRW×GRN)    
                      (BRW×RED)            15540円

                                 






ARIGATO   

☆謹賀新年☆

新年、明けましておめでとうございます。
昨年は、ブルーネオンのオープンの年でもあり、1年の後半はとても充実した年となりました。
(皆様はどうでしたか??)
さて、これから益々皆様に楽しんでもらえる店作りを目指し、2人で頑張っていきますので、今後とも温かく見守ってくださいませ。。


謹賀新年 新年のあいさつはこれぐらいで・・・皆様正月は有意義に過ごせてますでしょうか??
M川の正月の贅沢はといいますと、家でまったりと正月番組を観たり、みかん食べてみたり、そしてゴロゴロとしてるうちに寝てしまっていたり・・・。
っと、そんな正月が僕にとってはとてつもないほどのスペシャルです!!!
(なんかさみしいスペシャルですね・・・。)
でも、父さん・・年末年始にお酒はツキモノなわけで、(北の国からはご存知??そうです!!じゅんくんの語りです♪)
ここ3日は毎日呑みました・・・。
でも正月ぐらいはこんなに呑んでも大丈夫ですよね??
皆様も正月の暴飲暴食で太り過ぎたり、体調を壊さない様仕事始めに大変!!なんて事にならない程度に楽しんで下さい。。





さてさて、本日我が家に仲間入りした新入りをご紹介いたします。



ロータス時計 (大)・(小)なんとも、この手作り感が『グッジョブ!!!』なGAIJIN MADE ロータス掛時計です。
ここの持ち味でもあるロータスの花が全面的に描かれている品物で、一個一個柄が少しずつ違うようにできています!!
GAIJIN MADEやOKURA好きの方、要注目ですよ!!!

GAIJIN MADE
ロータス掛時計(大) ¥21000(税込み)
         (小) ¥13650(税込み)




最後に、昨年クリスマスセールを行い、沢山の方にご来場いただきました。
その時に、『春からH・R・MARKETもFREITAGも入るき楽しみや!!』な~んて、言われる事も多く、とても嬉しかったです。
一部ですが、奥の方でひっそりとセールをしている物もありますので『スタッフ~。』と声を掛けてみてください。

一部セール商品一部セール商品
右側  Peter Jensen ・ HAUTE
左側  Braque ・ kolor ・ その他USED









ARIGATO
店舗情報

blue.neon

Author:blue.neon
店舗名:BLUE NEON
住所:高知県高知市南御座19-16
tel:088-803-4408
営業時間 :11:00~20:00
定休日:毎月第2水曜日

お店からのコメント
主に【HOLLYWOOD RANCH MARKET】 【BLUE BLUE】 【HOMES' UNDERWEAR】をメインに取り扱った高知にあるセレクトショップです。
カテゴリー
取扱いブランド
H.R.MARKET
BLUE BLUE
BLUE BLUE JAPAN
San Francisco
HOMES' UNDER WEAR
GAIJIN MADE
KAPITAL
快晴堂
etc.....
QRコード
QR
最近のトラックバック
あしあと
フリーエリア
