

今日は・・・・。

すいません!!

朝から商品が届き、更には有難い事にお客様も多く、新着のアップが遅れてしまいました。

という事で、夜遅くにこんぱんぱ。ブルーネオンのキムチ顔M川です。

皆さん、エディソン・○ャンってご存知ですか???

ネットで自分と交際のあった人のベッドシーンや全裸が流出してしまった、かなり痛い方です。
どうしてその様な事になったかというと、長くなるので省略しますが(気になった方はいつでも聞いてね。。)要するにパソコンを修理に出し、その修理業者の男が知人に流し、さらにその知人数人が一斉に世界に配信したと・・・まっ、こんな話です!!

・・・・って、パソコンって一回データを消しても復元できてしまう様で、ホント怖いな~と思いました!!
皆さんも、大事な個人データ。しっかりと管理してくださいねっ!!(最終的には、ハンマーとかでメッタメタにしないとダメなんでしょうか・・・。何か知ってる方教えて下さい!!)


今日は、とりあえずいろいろ新着が届いたんですが、その中でも皆さんお待ちかねのカラーストレッチのハーフスリーブをご紹介します。

カラーストレッチハーフスリーブTシャツ今回、カラー展開は、ホワイト、ブラック、ネイビー、ダークピンク、グレー、オートミールの6色でサイズはXS~XLまでとなっています。
説明要らずのこのアイテム!!持ってる方も、まだ持ってない方もぜひ♪
ホントに、気心地、素材感など申し分ありません!!






カラーストレッチハーフスリーブTシャツ  カラーストレッチハーフスリーブTシャツ 

袖の1ポイントの”H”イカシてますわ~~~~~~~。



カラーストレッチハーフスリーブTシャツ            ¥5040




今日は、殴り書きしてしまい、ホントにすいません。。皆様に1日でも早く伝えたくて・・(笑)

また新しい商品、これからドンドンアップしていきます♪









ARIGATO

スタシオン アクターシューズ。

今日は、1日雨ですね・・・。

なんか、富山の方は爆弾低気圧の影響みたいで、海からの海水が『どばーーーっ!!』と押し寄せ、海岸沿いの方々は大変な事になってるとニュースでやっていました。。
更に、あさってぐらいからまた同じような気象になる様で・・・大丈夫なんかな・・・。

皆さん、こんばんは。今日は時間がないみたいで、焦り気味にパソコンに向かってますM川です。

ボクが最近テレビを観ていて驚いたのは、お笑いのエ○ 晴美。

とにかく、ネタが古い!ステップが古い!決めの顔がコワイ!!3拍子揃ってツボです。。

まさしく、ボクの好きなタイプ。オアシズの大久保さん(光浦の相方)、いとうあさこ・・・などがツボなんですが、なかなかこの2人をテレビで拝見することは難しく、そんなボクの最近のイヤシです。(決してネタは面白いとは言えないですが、皆さん、自分のお母さんだと思って観てあげて下さい。。ちょっと楽しく、そして切なくなることでしょう。。)



では、今日はこの辺で・・。

今日はさっさと新着紹介いってみよう♪



以前ブログでお伝えしていたスタシオンのアクターシューズが入荷してきました。

アクターシューズ アクターシューズ
見た目も春にはピッタリといった感じではないですか??
素材はスウェードを使っておりますが、内羽タイプのシンプルで合わせやすいタイプです。
ボクは、春には濃い目のブルーデニムを少しロールし、足元にこんな軽やかなタイプを持ってきたいなと思っています。

今回色目は春らしいイエローとキャメルの2色です。
サイズは、1で25.5~26センチ、2で26.5~27センチとなります。

ぜひ、春のアイテムとして加えてみて下さい。

スタシオン  アクターシューズ      ¥18900



☆常盤通信☆
     ☆常盤通信☆

今回でVOL5となった常盤通信がブルーネオンに届きました。
今回も沢山の方々とのコラム満載です。みなさんにもぜひ観てほしい内容ばかりになっていますので、ぜひぜひ読んでみてください。







『お知らせ』

大変申し訳ありませんが、3月よりしばらく毎週水曜日を定休日とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。










ARIGATO

オーガニックなアイテム♪

皆さん、こんばんは。
今日うちの山中は朝からクシャミ、鼻水ばっかり・・・なんか大変そうです。
そういえば以前こんな事の逆パターンもあり、あの時は山中にブログを交代してもらったな。。
春が待ち遠しいですが、まだまだ寒いこの季節!!風邪にはくれぐれもお気を付け下さい。

ではそんな山中の為に、ユー○ング~~♪の『春よ、来い』を歌いながら、このブログを。。

・・・って、おい!!!! オレに鼻水付けるな!!!!!!!!


ここらで話は変わりますが、以前何かの情報番組で視聴率が取れる新聞の見出しというのをやっていましたが、皆さん何だと思いますか??

答えは、『エビ』 『カニ』 『温泉』 『ダイエット』の4つだそうです。

なるほど!!!

なんとなく納得ですよね・・・。

全てボクの思い込みですが、これらは女性が1つのキーポイントになってるのは否めない??ことないですか??

なんか、バラエティーもドラマも女性向けに作ってるものが多いし・・・。今は、女性が何をしても強いんかな・・・。
・・・あっ、『大奥』も映画になるぐらいでしたし、韓流ブームを作ったのも・・・。

女性のパワーには圧巻です!!

(って、結局何が言いたかったのか・・・・。反省。)



さてさて、仕切りなおして本日も新着更新していきましょう♪
今日は、見出しのタイトルにもあります『オーガニック』なアイテムをご紹介致します。


オーガニックコットン カーディガンこちらのカーディガン。一見普通のカーディガンの様に見えますが、素材にオーガニックコットンを使っています。
『オーガニックコットン』とは、有機栽培(科学肥料や農薬を使わない)綿花の事で、米国の有機栽培農業を進行しようという消費者運動の一貫として生まれました。
といっても、普通の綿花も残留の面では安全な事から安全性よりも環境保護の面で評価され、世界中に広がりつつあります。


ということで、ランチマーケットの精神にも通ずるものがあり、リサイクルシリーズに続き新たに始まったシリーズです。
もちろん、オーガニックと呼ばれる物は、基本的に3年間農薬を使っていない畑の事を言うらしく、より敏感なお子様の肌着なんかには多いんです。


この春のアイテムには、こちらのカーディガンの他にもラグランスリーブになったカットソーなど、大地をイメージする様なカラー展開(ナチュラルや、ライトグリーン、グレーなど)が入荷予定でとっても柔らかい色味が特徴です。こちらもオススメアイテムなので、届きしだいアップしたいと思います。

オーガニックコットン カーディガン 


カラー展開はミントとインクブルーの2色となります。全体的にタイトなアイテムで身長169㎝のモデルでMサイズを着ています。





この春のテーマは『トラッド』。
なので、こんなギンガムチェックのシャツをインナーに入れて、着てみてはいかが???





ハリウッド ランチ マーケット   
 オーガニックコットン カーディガン     ¥14700











ARIGATO

春一番

このタイトルで何人の方がアントニ○ 猪木と思われたでしょうか??
そういえば最近、春一番やなしに、アントニ○ 小猪木とかもっと最近ではアントキの猪木とかとか…元祖?の春一番は最近めっそ観てません。悲しいですね。時代って。。。

春一番繋がりで、今日はかなりの強風で自転車倒れたり、テントはバタバタ。。
店内のスタンドライトも転倒!!春一番はBLUE NEONには強すぎました。
BLUE NEONピ~ンチ!!  
どうするの?! BLUE NEON?!
どうするの?! 

  ……つづく!!(LI○EカードCMより。)

姉妹店 painのカズさんが気になってた
ベリッシマ美容室』のあの看板も強風の為、隅っこに追いやられ今回の写真には残念ながら…写ってません。(泣)

それではカズさんや、その他もしかして気になってる方??いるかな・・・。
いるという事で(ちょっと強引ですが・・笑)ここは一つお答え致しましょう☆
ベリッシマ美容室』はかなりの個性派ではないでしょうか。
クリスマスにはアダムとイブのマネキンやらミラーボールやら。
通りすがりの人が写メールするくらいの輝きっ
季節やイベント?に合わせて店前ガラスのディスプレイが変わってるんです。

ベリッシマ美容室には、マダムの方が良く入ってかれてますね。
どうやら担当の美容師さんでお値段もかわってるようです。。

いわゆるマダム達のなかではアツイ…いやっ!!なういっっ!!そんなお店です。

ちなみに、お店の方たちはとても親切です♪
そんな美容室です。(あくまでも山中の憶測ですが…)



おっ!!春一番の強風と共に新しい仲間がやってきましたよ!!
ロータス ガーゼ ロングスリーブシャツ
『ガイジン メイド』より
ロータスシリーズの1つ、ガーゼロングスリーブシャツです。
以前にロータスの時計も紹介しましたが今回はロータス(蓮)がガーゼシャツにIN!!
時計と同様こちらのシャツも職人さんが1つ1つ手書きでペイントしております。
手書き感がとてもにじみ出ている、温かいロータス。
着古していくとまた違ったロータスの変化がみられます。
これも楽しみの1つ!!
素材はガーゼで、更には格子柄(チェックのような・・)になっているので中のインナーを毎回色を変えて着てみると色んな雰囲気が楽しめますね。
これからの春先にはガーゼ素材持ってこい!! っす。






色はホワイトのみ。サイズはM・Lとなります。





ガイジン メイド    ロータス ガーゼ ロングスリーブシャツ  14490円




さてさて。明日はどんな仲間が現れるか。。。

お楽しみに~♪




『お知らせ』

大変申し訳ありませんが、3月よりしばらく毎週水曜日を定休日とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。












ARIGATO

☆M川の『あ〜、いっぺん言うてみたかった!!』コーナー。☆

皆さん、こんばんは。
ブルーネオンが本日よりお送りします『あ~、いっぺん言うてみたかった!!』のお時間です。
ワタクシ、総合司会を務めますM川と申します。。


今日朝出勤してくる途中、何気にいつもの通勤路にある小学校を見ると、小学校低学年の子供達が元気に縄跳びをしていました。
上手に飛べる子、皆に『ガンバレ~~!!』と励まされながらも、何回も縄に引っかかりそれでも頑張っている子、冷めてる子、・・・・などなどいろんな子どもがいる様でした。

ちなみにボクは、今では想像できないほど幼少時代は運動が得意でした!!
あっ、正確にはサッカーと野球とバスケット(いわゆるカッコイイスポーツですね!!)は全く成長せず、じゃんけんで一人ずつ『あいつが欲しいっ♪』ってのは、最後まで残り、『M川かぁ・・・・・。』なんて言われるのもしょっちゅうでしたが・・・。
その逆に縄跳びなんてのはお手の物で、2重跳びなんてダブルピースもんでした!!(いや、ホントッ!!)
あと、ドッチボール、マイナーに一輪車なんかも出来た方でしたし、足もまぁまぁでないんかい??・・・と記憶しています。

でも、人間ってどこから人生の歯車が狂うんでしょうね・・・。
高校ぐらいでは、ボクが得意だったスポーツなんてする機会もなく、更には足も人並み・・いやっ、人並み以下でした!!


誰か、ボクに何か取り柄下さい!!!!



・・・という事でM川の『あ~、いっぺん言うてみたかった!!』のコーナー。
また、来週~~~~。











ARIGATO

日本アカデミー大賞は・・・。

こんばんは。芸能リポーターの梨本です。

つい先日、日本アカデミー大賞の受賞式がありましたね。どうもわたくし納得のいかない結果だらけで観ていてイラッとしました。

なぜかというと、『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』が、最優秀作品賞、監督賞を含む5冠を掻っ攫っていったからです。
あの作品、ホントに面白かったんですか??えい加減、2時間特別番組でやり、3ヶ月ドラマでもやった後の映画・・・。当たったからなんでしょうが、最近の似たような現象(世界の中心で・・・や、今会いに行きます。キム○クの検事のやつなど・・)ボク大嫌いです!!

樹木○林は貫禄で最優秀主演女優賞!!これはわかります。。
にしても、作品賞は・・・・・・。
なにか裏の陰謀をすごく感じた結果でとってもイヤでした。。


・・・・まっ、ここまで書いて僕今年のノミネートされてる作品、1個も観てないんですがね~♪


(皆さん、『観てないんかいっ!!』・・って吉本新喜劇みたいにズッコケテ、そして更には突っ込んでいただけましたか??笑)



さっ、本日も新着紹介。参りましょう♪


トルネードネック ロングスリーブカットソー中に着るカットソーがないと、嘆いていたあ・な・た!!
お待たせしました。スタシオンより、すこ~し上品なカットソーが『おまっとさん♪』・・言うて来てくれました。
こちらのカットソー、面がとってもいい!!!!
なぜかと言うと素材に少し細工がありまして・・コットン65%、リヨセル35%を使っております。



リヨセルというこの素材!!比較的新しい素材で少しシルクにも似た滑らかな肌触りが特徴です。ですが、天然素材ではなく、化学繊維なので天然素材に比べ、多少縮みが少なくなるというメリットを持っています。そして、シルクよりもかなりコストを抑える事ができるので、価格も安く作れる!!
なんとも嬉しい話ですね・・・・。(にしても余談ですが、化学繊維は新しい素材が次から次へと溢れ、科学の進歩というモノには驚かされます!!個人的には『ALWAYS 3丁目の夕日』の様な昭和35年の世界に憧れ、携帯もパソコンもない世界に行けるものなら行きたいですが・・・。)



トルネードネック ロングスリーブカットソー さてさて、M川のしわい(←くどいなんて意味ですが、これは方言なんでしょうか??)話はこの辺にして、カラー展開を・・・。
ホワイト、グレー、パープルの3色で、サイズもM・Lがあります。色によりサイズにばらつきがありますので、柳原○奈子風に言えば、『気になっちゃう感じ~?』の方。
詳しくは店頭まで。。




スタシオン トルネードネック カットソー     ¥6090






ARIGATO

ダブルブッキング!!!!

皆さん、こんばんは。スーパーニュース上がりの安藤 ○子です。

今日も、私の強引な仕切りで視聴率はバッチリだったはずです。
・・・にしても、永○は噛む、噛む!! イラッとしてキムにコメントを振ると今度は長い!!

『どないなっとんじゃぃ!!』


え~、では本日。今世紀最大!!奇跡のダブルブッキングがありましたので、皆様にお知らせします!!



ダブルブッキング!! な、なんと!!あのプーマとアディダスが運悪くダブルブッキング!!
(プーマとアディダスの創業者は兄弟というのは有名な話ですが、仲が悪いというのも聞いた事があります・・・。)
なので、お互いの本国関係者が見たら、『アウチッ!!!』・・・っていいますね。。
ここはそうならない様、adidasジャージのジップは上までフルに閉める事にしましょう!!!

これで、一件落着。。(良い子のみんなはマネしないでね。。)


さて、ではいつものあれ!!いっときましょう♪



ハリウッド ランチマーケットよりレディースアイテムが届きました。





レディース チノFPパンツ 『チノFPパンツ』

毎回ランチマーケットの中では定番として作られているレディースアイテムの中の1つなのですが、とても形に定評があるパンツです。
もちろんメンズでもこの様な形のパンツはありますが、そこはレディース仕様!!形がキレイに見える様に工夫されています。
最大の武器は、裾に行くに連れて少しだけ広がっています。なので、足長効果大!!
更に女性はヒール(ヒールの高さは一般的な7センチぐらいがさりげなくて◎。)のあるパンプスなどを持ってくると、よりウットゥクシー!!バランスで穿いていただけます。
もちろん、コンバースなどのオールスターを合わせてもバッチリOKです!!(このピンクに白のオールスター!・・かわいくないですかネ・・・??)



レディース チノFPパンツ レディース チノFPパンツ
ヒップポケットもフラップポケットになっていますので、後ろから見た感じもバッチリ。イケてます!!


カラー展開今回カラーは、定番色のオリーブとネイビー、そしてこの春の新色ピンクとなります!!もちろん定番色もいいですが、やっぱりオススメはピンク♪春のピンクはなんとも言えないぐらい女性らしくて、M川個人的には大好きです。。サイズは、XS、Sサイズがございます。




最近レディース雑誌でカラーパンツが目に留まるという方!!そんな方にピッタリのアイテムですので、ぜひ穿きに足を運んでみて下さいませ。。



H・R・MARKET チノFPパンツ          ¥12600









ARIGATO

雪が降る町・・・。

体の芯まで冷えますね・・・・。

今日は、珍しく南国土佐・高知にも朝から雪が降っていました。これってかなり珍しく、高知では毎年ほとんど雪は降らないんです。更に今年は、なんだかんだで暖かい日が多かったので・・・・。
いきなり、ここにきてカウンターパンチをもらった感覚です!!
あっ、ご挨拶が遅くなりました。こんばんは。ブルーネオンのパク・ヨ○ハことM川と申します!!
なぜ、パク・ヨ○ハ??・・とお思いのあなた。それは、男前ではなくビミョ~だから・・・。



さっ、気持ちを入れ替えて今日も更新していきましょう!!



本日は、今日のM川の気分のコーディネートを・・・。

テーマは『GO TO サファリパーク♪』

まだまだ寒い日が続きますが、気分だけは春!!!
なので、天気の良い日はこんな格好にお弁当を持って、動物園に!!!(気持ちはジャングルなのですが・・・。)


気分はサファリ♪気分はサファリ♪ 


ナイロンのマウンテンパーカーを最近良く見ますが、こちらはコットン100%!!
やはりここは、ランチマーケットらしく全体的にウォッシュがかかっていますので、色味もクタッとしていて着古した感がでています。更にフード部分や袖口など、随所に使ったコーデュロイも配色にパンチがあり良いアクセントとなっていますよね。。


ハンティングジャケット背中の部分のみ、チェックのネル生地がはりつけられているので、まだ肌寒いな~~という日でも大丈夫!!
カラー展開はネイビー、ベージュの2色でサイズはM、Lサイズとなります。
ちなみにモデルは169㎝でMサイズを着ています。





今日は、それをメインに先日ご紹介させていただいたBLUE BLUE ビーチサイクルミニバッグ&TOLL FREE パッチワークハットを合わせてみました。

ブルーネオン流のサファリスタイル完成ですが、○-コさんいかがですか??



H・R・MARKET  ハンティングジャケット          ¥34650
BLUE BLUE   ビーチサイクルミニバッグ        ¥12600
TOLL FREE    パッチワークハット            ¥7140





ARIGATO

梅と青島警部補とBLUE BLUE小物♪

『いや~~!地球に生まれて良かった~~!!』

ち、地球???
これは、世界陸上でのかの有名な青島警部補のテンションが上がり過ぎた時に発せられ、周りとのギャップがテレビを通し皆様に伝わった瞬間のお言葉ですが、今日初めて共感できそうな気がしています。
さすが、青島さん。スケールがでっかすぎです。。

・・・っていうぐらい、気持ちがいい天気でしたね♪

こんばんは。ブルーネオンのキムチ顔と言われたM川です。(泣)
さて、世間では3連休ですが皆さんはどんな連休をお過ごしですか??
朝、チラッとテレビを観ていたらどこかで(熱海やったような・・??)梅の花が満開になっていて観光客で賑わっているという便りを聞き、とても行きたくなりました。
ホント最近は、遊園地や若者が集うオシャレスポットには全く興味がなく、どちらかというとそういう『癒し』スポットに行きたいな~~って思ってたりします。
あ~~。ワタシに癒し下さい・・・・・。

ではでは、本日はそんな観光にピッタリな小物達を皆さんにご紹介します。


DENIM WALLET DENIM WALLET
もう、なんとも言えないカワイさではないですか??
約10年ほど前に作られていて、当時もあっという間になくなった幻のアイテムなんですが、そちらが、10年という時を経て復活したのです!!
デザインとしては、とても小ぶりなので、携帯を入れあとちっさめのサイフなんかだったら入ります。
お子様用にして、ちょっと小銭を入れて持たせてあげても、あ~~、カワイイ♪
もちろん、使わない時にお部屋にあるだけでも存在感◎でございます。。

BLUE BLUE デニムウォレット            ¥5040




BEACH CYCLE ミニショルダーバッグお次はこちら!!
こちらもBLUE BLUEからの商品なんですが、少し小ぶりなミニショルダーです。
やっぱりBLUE BLUEというだけあり、ホワイトとネイビーのコントラストがバッチリ冴えてます!!こういうタイプ、ちょっと懐かしいですよね(僕だけ・・??)。。



BEACH CYCLE ミニショルダーバッグ 先程のデニムウォレットよりは、一回り二周りほどおっきいのでこちらは、お母様もしくはお父様、デニムウォレットはお子様なんていうのも『なんじゃ、こりゃ!!』っていうほどカワイイ家族の出来上がりです。





お子様には、オーバーオールにパーカーを着せ、お母様やお父様はデニムウェスタンシャツにリペアのデニムパンツで観光なんてのも・・・それに今回ご紹介したバッグ達を掛けてるのを見た日にゃ~、M川しびれます!!!!!!!!




BLUE BLUE BEACH CYCLE ミニバッグ          ¥12600







ARIGATO

スタシオンのブルゾン☆

皆様。こんばんは。今日は1日中、M川さんがクシャミ・鼻水なので山中が代筆させていただきます。 BLUE NEONです。

本日も山中なので淡々と仲間達を紹介していきたいと思います。
いっちゃってもいいかな~??(ここは『いいとも~!!』ってゆって下さいよ。)

ではでは本日の仲間です
↓  ↓  ↓  ↓ ↓  ↓
スタシオン MEISTER BLOUSON
スタシオンより。
MEISTER BLOUSONです。
今年流行のシングルライダースタイプのブルゾンになります。
ライダース(正確にはライダースではないのですが・・・)と言えば??レザーを思うのがほとんどですよね。でも、コットンなんて~のはいかがなもんでしょ??
レザーほど見た目に重さもなく、
楽チンに着れて合わせやすさ抜群っす!!
好きな人がこのブルゾン着てるとシンプルながらにもどこかカッコいい♪♪
ほの字ですね。
ハートにずっきゅん!!です。

スタシオン②
昨日紹介したカットソーもそうですが、
スタシオンは、シルエットがタイトなものが多いのです。
こちらのブルゾンもかなり細身だと思います。
モデルSさん着用サイズはMサイズになります。
身長172㌢のかなり細めです。
肩幅がタイトになってまして腕を通すと腕部分は少しだけゆったりとしているので、着たときの窮屈さはないです。
色はこちらのカーキとベージュ。サイズはMサイズのみとなっております。


レザーを合わせるの苦手だな~。という方。
一度着られてみてはいかがです??



スタシオン  MEISTER BLOUSON        24150円















ARIGATO 

☆アッコにおまかせ??☆

笑って許して~~♪ 和田ア○子です。

ア○子さんは笑って許してと言っていますが、今日笑って許せないことがありました。

それは我がブルーネオンの近くのロー○ンでの事ですが、いつも!ほ~んとにいつも愛想のないおばさまがそこにはいて、今までも何回か封筒を持って行った事があるんです。そこで切手を頼むと気の利く方なら『こちらで貼っていかれますか?』と聞いて下さいます。そして、サッとお札などを数える時に使う水入りのスポンジを出してくれるのですが、そのおばさまにはそういう心遣いがない!!!!しかも、毎回!!!
でもこれは人それぞれかと思い、そのままにしてたんです。

しかーーーーーーーーっし!!(はい、もう一度。)

しかーーーーーーーっし!!!!

今日紙パックのミルクティーを買った時にストローが付いてなかった!!もちろんそのおばさまで、前にも一度そんな事があったのもあり、今日という今日は!!!と心に決めて、言ったげました。
もちろん、口調は荒くはなかったのですが、目は完全に凍りついていたはずです!!
ですが、今日はいかんせんまだ整形前だったので、目はつぶらな瞳というのがやりきれなくて心残りと言えば心残りです・・・・。

みなさんにも、こんな経験ありませんか???
M川は、もちろん普段そんな事をいうタイプの人間ではありませんが、同じ接客業!!しっかりしないと!・・ですよね。
でも、自分にも当てはまるところはないか、こちらも再確認のいいキッカケになりました。

したがって、ア○子さんのヒールのかかとで、ネリネリしてもらう事に決定です。
あっ、それかあの紅白の時の迫力で30センチの所に立ち『あの鐘をならすのは、はぁ~なぁ~たぁ~♪』を聞いてもらうか・・・。



今日は、どうでも良いお話でした。
すみません・・・。






ARIGATO

OKURA ドビーカッポウワンピ

皆さん、こんにちは。
友達から仕事前に電話があり、もうそろそろ仕事に行くと言ったら、
『お前は、その前に韓国へ飛べ!!』と言われ

んっ??なんで??

思わず『えっ??』と聞き返すと、

『お前は、笑った顔がキムチ。やから、整形!!!!』

と言われたブルーネオンのM川です。

朝から大爆笑をもらいました。
毎度あり~~~~!!!


昨日、以前ご紹介させていただいた、RADICAL used clothing storeのお客様で、『ブルーネオンのブログを見てFREITAGが高知にあるのを知った!!』という方がいらっしゃいましたが、その方はFREITAGを気に入って下さったようで『BOB』という形をゲッツ!!されました。

『リンク』・・・ほんの少しのキッカケですが、こういう少しのつながりが新たなつながりを生み、いろいろとおっきくなってくんやな~と思うと嬉しくて嬉しくて・・そんな昨日のブルーネオン日記でした。

Nさま、ありがとうございました。これから、暖かくなってくるので相棒をガンガン外に連れまわしてあげて下さい。


さて、本日は久しぶりレディースアイテムのご紹介をしていきます。
なので、今日は満を持して世界中を股に掛けるスーパーモデルに登場してもらう事にしました!!!
名前は『徹子』と言います。
皆さん、ごひいきに~~♪
OKURA  ドビーカッポウワンピOKURAより『ドビーカッポウワンピ』が入荷致しました。
その名の通り、昔々母ちゃんが。給食のおばちゃんが。商店街のおばちゃんが着てたあのカッポウギをオクラなりにアレンジしたのがこちらです。
シルエットや、素材、カラーが変わるだけでこんなに印象が変わるのは圧巻です☆
今回から背中にジップが付いたので、着る時に非常に楽チンに・・・。






OKURA ドビーカッポウワンピ さらに、こちらの表面の畝になっているのは、『ドビー』という織りで、ドビー製織機で作られた小柄の連続模様が特徴です。シンプルな中にある存在感・・・インディゴ染め、ドビー織りなど、
『いい仕事しますね~!!』



☆身長158センチ~165センチぐらいの方にちょうど良いのではないでしょうか☆
こちら、1点のみのアイテムとなります。


OKURA  ドビーカッポウワンピ             ¥30450





ARIGATO

帰ってきた あ・い・つ

皆さん、お久しぶりです!! BLUE NEONこと山中です。
最近カタカタと更新してなかったので…そろそろ指令がきました(汗)

最近ネタを考えてましたが…イマイチ何もでてこずで。。
○川さんには敵わんです。
『悔しいですっっ!!』(○中さん用語?本当は○・ブングルですが…使用してみました。)


という事でそろそろ『あついあいつ!!』をご紹介致しましょう♪

カラーストレッチラグラン
ハリウッド ランチ マーケットより
 『カラーストレッチラグラン
毎年の事はもちのろん!!出ている定番中の定番商品♪
その年によってカラー展開が違いますよね。
色んな色を持ってる方も沢山いらっしゃるかと思いますが☆

伸縮性があり、肌触りもGOOD!!
首周りも丸首でしっかりしています。
意外に暖かいのも売りです。

ちなみに、今年のBLUE NEONのラグラン達は少し大人な色合いです☆

カラーストレッチラグラン達。
文句なしに『よっ!!このインナー代表っ!!』
といえる位のラグラン。
使いまわせちゃいますです。

①ちょいっと寒い時にはひっそり1番下に着てみる。

①皆にちょいアピールはネルシャツの中に。重ね着に。

①めっちゃアピールしたい時はラグラン1枚にジーンズ!!

これでどうだっ!!(まだ寒いから真似はしないでね。。。)
『かかってこいや~!!』(高田○彦風)

何にでも使える☆カラーストレッチラグラン☆1つじゃ物足りませんよ~!
それぞれの色が沢山あるわけではないので…遅くなりましたがカラー展開を。
は『白・黒・紺・グレー・オリーブ・オートミール』の6色になります。
サイズはXS~Lになります。

山中の文章で良さが伝わった方は足を走らせてみては?? ぜひ走ってみてください。


ハリウッド ランチ マーケット
カラーストレッチラグラン LS        ¥5040









ARIGATO 

ラブレター FROM カナダ♪

タイトルはカナダですが、お客さんが来週末頃からスイスに旅行に行くと言ってました。
なので、もしお手紙を送ってもらうとしても、『ラブレター FROM スイス~♪』ですね。。

こんばんは。黒柳 ○ツ子です。
今日は、頭のダンゴが上手く回らなかったので『徹子の部屋』の収録は1時間押しとなりました。
あ~、ヤダヤダ!!7日放送分の取り直し(倖田 ○未がゲストなので・・・)に、○ツ子大忙し!!

・・・では、もう一度オープニングに戻りますが。皆さん、海外には行かれた事ありますか??

ちなみにM川ただの1度も行った事がなく、さらに今後行けそうな予定さえもありません。
行ってみたいですよね・・・・。わたくし旅行では『日光江戸村』ぐらいにしか修学旅行を除いて行った事がないというのも・・・。

『誰か~~、助けて下さい!!!』←(古いですね・・。)

(なぜ日光江戸村というマニアックで、50オーバーの方々の聖地に足を踏み入れたかは、質問してくれた方だけにこっそり教えます。笑)

そのお客さんは、もしかしたら20日ぐらい行くかもと言っていたので、他にもイタリア、ポルトガルとかにも行くんかな・・??僕の夢は、古い町並みや世界遺産を周り、林家夫妻の様に写真を『パシャパシャ!!』とコレでもか!!の勢いで取り続けることなので。

あ~~~、行きたい!行きたい!!生きたい??


本日のメニューはこちら。


5分袖Zipパーカー  5分袖Zipパーカー 


セミナードから春の新作が入荷してきています。

こちらは、プルオーバーのパーカーなんですが、そんじゃそこらのパーカーとはちょっと違う!!
何が違うかというとまず、胸のところに少しズレて付いているジップを開けたり、閉じたりでこんなにも違う!!(なんか、通販のうそ臭いテンション?というか言い回しですね・・。すみません。。)
・・・で、更にこちらは顔料染めをした後にハードウォッシュという加工を施して、全体的にヴィンテージ感をだしています。
一度近くで見ていただくと雰囲気は伝わるのではないでしょうか??
『百聞は一見に如かず』・・・ですね。。
皆さん、ぜひ来て下さい。

セミナード 5分袖Zipパーカー          ¥15750



そして、以前『M川の語りべ』というのでバンダナを紹介させていただきましたが、今回の春物新作バンダナ達がブルーネオンにも仲間入りしてきました。

トロピカルフラワー バンダナ  BLUE ハイビスカス バンダナ 


それぞれこれからの季節にピッタリなデザインで、テンション『あがっとるやないかい!!』ってなってます。
ご自分用のハンカチ代わりに、またまたお弁当の包みに。あっ!!お友達のプレゼントにも大変喜ばれてます。(値段も手頃で、貰っても重くないですしねっ!!)

他にも種類ありますので、洋服と一緒にぜひぜひ覗きに来て下さい☆

左 トロピカルフラワーバンダナ          ¥1470
右 BLUEハイビスカスバンダナ         ¥1680









ARIGATO

マリーーーーーンパンツ♪

海よ~オレのう~みよ♪
こんばんは。加山 ○三です。(ちなみにもう少し歌いたかったのですが、歌詞が出てこなかった為、今回は以下省略でお願いします。。)

え~~~。今日は、先日のセーラーパンツに引き続き、海続きでマリ~ンパンツをお届けしたいと思います。

あっ、でもその前に一ネタ。

先日もお伝えしましたが、数日前に中村に行き壁に掛けるフックなどを、馬鹿の一つ覚えのようにガッチシ買い込みました。
それに味をしめたのか、段々とテンションが上がってきたM川。昨日また店の近くにある『uf』に。
『頼もーーーーーーー!!!』
道場破りのように・・・乗り込んでみました。(ウソです。腰低めに行ってまいりました。)
そこでもいいの見つけました!!!


まず、『eat a peach』で見つけたニューカマー。


ブルーネオンとゆかいな仲間達 ブルーネオンとゆかいな仲間達



そして、お次は『uf』から仲間入りしたカワイ子ちゃん。

ブルーネオンとゆかいな仲間達 ブルーネオンとゆかいな仲間達


これで僕はたばこをやめました。・・・・ではないですが、この子達を引き取って僕の財政はピンチです。まさに今の日本を表しているようですね。。
皆さん、僕がどっかで野垂れ死にそうになっていたら、そっと『ドロップ』くださいね。
それも、昔の『サクマ式ドロップ』を・・・・。

『兄ちゃん、なんでホタル死んでしもたん??』



にしても、本当にM川は思い立ったらやってしまわないと納得しない性格で、そんな性格に常に弟や後輩、更には昔からの友達なんかもつき合わされ、ひどい時には振り回してたりもします。(この場を借りて皆様には謝罪させていただいてもよろしいですか。。すみません。そして、いつもありがとう☆)


よしっ、次いってみよう~~~♪

ここからが、本ネタです。
冒頭でお知らせしました『マリ~ンパンツ』のご紹介を・・・。


☆マリ~~ンパンツ☆☆マリ~~ンパンツ☆


前回のデザインはそのままに、カラ~が加山 ○三仕上がりになりました!!
というのは冗談ですが、マリ-ンというだけあって鮮やかな白が春先にパンチが効きそうですね♪
また、デニムとは一味違った表情を見せてくれるのでマリンテイストのボーダーボートネックのカットソーや、ネルなんかのシャツを着て腕をまくってこなれた雰囲気にしてもよかではないでしょうか??


モデルの身長は172センチ??ぐらいで細身の体系です。
そして、そんな彼も前回同様1サイズ上げてMサイズを穿いてみました。

芝イェイ『今日は、春らしく白のパンツをメインにさわやかに仕上げてみました。ピー子さん、いかがですか???』
    
ピー子『この子は足の形がワタシ好きよ!!』


いやいや、そんなピー子のコメントは求めてないですね(笑)

おまけの  ☆マリ~~ンパンツ☆そして、こちらは、残念ながらピー子の辛口オシャレ診断に引っかかった○中クンです。
・・・『残念!!!』






BLUE BLUE    マリンパンツ              ¥15750








ARIGATO

こりゃ~えい!!

こんばんは。デヴィ・スカ○ノです。

『あら~、やだ~。おならしたの、あたしじゃござ~せんのよ!!』

最近、無性にお店をいろいろといじってみたくなっていたところ、先日のd・p・sのオーナーや、高知のイオンの近くにあるRADICAL used clothing storeというかなりセレクトが◎な古着屋さんのオーナーとお話することができ、たくさんアイデアをもらいました!!(こちらのお店についてはあとでゆっくり・・・。)
そして、早速(思い立ったら速行動ですよね!!)、『あっ、Gちゃんの会社に欲しいようなのあるかも!!』
という勝手な思い込みで電話。
久しぶりの電話にも関わらず、優しいGちゃんは『あるよ。持ってこうか??』
なんと朝電話したのに昼過ぎにはお店まで届けてくれました。。。

『いや~、ホント人の温かさっていいもんですね。』


思わず昨日の水野先生のようなコメントをしてしまいました。

そして、嬉しくて『これをどんなにしよう・・・??』とバラしているとなにやらガスの臭いが!!
スカ○ノのすかっしぺかと思ったのですが、どうやらその配管から臭ったみたい。。

スカ○ノ最大のピンチは逃れることができました。。


さっ、ちょっと日課になってきつつあるコネタはここまでにして・・・新着紹介参りましょう☆


本日はM川もロックオンしてしまったBLUE BLUEのセーラーパンツをご紹介します。


セーラーパンツ『セーラーパンツ』
元々は海軍水平(sailor)の制服だったことからこの名前が付いています。
特徴は、なんといってもベルトループのかなり下にあるポケット!!
とってもおっきく付いているポケットは本来ここに工具やネジなどを突っ込む様にできているのですが、それがアクセントになっていてきゃ~らしい!!
ちょっとおっきめで穿き、上半身はコンパクトにするのが全体のバランスも整っていいんじゃね♪


セーラーパンツ セーラーパンツ 


サイズはS・M・Lあります。ぜひぜひあなたも新しい1本に加えてみてはいかがでしょうか??
ちなみにモデルは身長169㎝で少しおっきめMサイズを選びました。。



BLUE BLUE セーラーパンツ                  ¥19950




『RADICAL used clothing store』



RADICAL少し前からずっと気になっていた古着屋さん。。
僕の周りもかなりの確立でよしなにしていただいているお店で、弟もよく行ってるみたいです。
最高のセレクトと定評があり、僕も今度オススメをコーディネートしてもらおうと思っています!!
古着好き、ランチマーケット好き(ランチマーケットのルーツも古着ですし・・)にはたまらないセレクトだと思いますので、皆さんもぜひ行ってみて下さいね♪

住所         高知市秦南町1丁目3-22ジョージハウス1階東
TEL         088-873-5270
営業時間      12:00~22:00
定休日        第2,4水曜日







ARIGATO
店舗情報

blue.neon

Author:blue.neon
店舗名:BLUE NEON
住所:高知県高知市南御座19-16
tel:088-803-4408
営業時間 :11:00~20:00
定休日:毎月第2水曜日

お店からのコメント
主に【HOLLYWOOD RANCH MARKET】 【BLUE BLUE】 【HOMES' UNDERWEAR】をメインに取り扱った高知にあるセレクトショップです。
カテゴリー
取扱いブランド
H.R.MARKET
BLUE BLUE
BLUE BLUE JAPAN
San Francisco
HOMES' UNDER WEAR
GAIJIN MADE
KAPITAL
快晴堂
etc.....
QRコード
QR
最近のトラックバック
あしあと
フリーエリア
