

セミナード シフトショルダーTee

『滝川 クリ○テル、番組終了説浮上で独立のうわさ!!』
こんな見出しにバッチリ反応してしまった。。

『そんなに好きだった??』 『いやいや、皆が知らないだけ!隠れファンです!!』・・・なM川です。(実際のところそうでもないんですが・・・笑)

その記事の内容は、滝クリとワタクシ(安藤 ○子・・久々登場です。。)がメインキャスターを務める日曜10時の”新報道プレミアA”が6月いっぱいで終了が決まり、滝クリが独立を考えている・・・・とこんな内容だったはずです。

まー、正直どっちでも・・・といったところなのですが、そうなると”NEWS JAPAN"も滝クリではなくなる可能性もあり、

『こんばんは、滝川 クリ○テルですっ!!』

・・・というキャッチーで耳にすんなり入ってくるあの美声(アナウンサーならもっと声を張れっ!!というご意見もありましたが・・。)が聞けなくなるのかと思うと少し残念なおっさん連中代表のM川なワケです。

んじゃー、そうなった時は我らがPainの”西川クリステル”さんに一肌脱いでもらうとして、あのキャッチーなフレーズと斜め45度の角度は守ってもらいましょう♪その時は○千万の契約金が動きそうですがっ!!(笑)

では、最近セミナードの新着紹介が続いていますが、本日もセミナードで攻め抜いてみます!!

シフトショルダー Tee


こちらのデザイン両腕にグルッと一周ラインが入ってはいるものの、比較的シンプルなTシャツではないでしょうか。また素材としては、セミナードでは定番的なハードウォッシュを施し、洗いざらした”USED”Tシャツの様に仕上がっています。
今季のセミナード、どのデザインも好評ですが、特にこの様な古着テイストだけどなかなか古着でサイズ感の良いのを探せないという方、あつまれ~~~~♪(ちなみにそれ、ボクです・・笑)

シフトショルダー Tee 

こちら、カラー展開はホワイト、レッド、ブルーの3色となっております。
身幅はそんなに細くはありませんが、少しだけ着丈を短く仕上げています。なので、ボーダーなどのタンクで裾が長いものなんて入れて着てあげるとこなれた感がでて良いかと・・・。




セミナード シフトショルダーTee             ¥7350        





あ~~、花見いきたい・・・・・・。

以上です。









ARIGATO

セミナード ニフティーレイヤーカットソー

こんばんは。またまた昨日に引き続き、ブルーネオンの『たわ言』のお時間がやってきました。

・・・というより強引にやってこさせた??本部対策委員長のM川です。

では、昨日の『マ○ーズ写真部』の1日体験実習の続きをもう少しお話したいので、すみませんがお付き合い下さい。

どこまで話した・・・・・あっ、そうそう!!
あの後、見習いのTちゃんオススメ店で窪川にある『淳』という昭和なにおいプンプンな喫茶店(カフェではなく、きっちゃてん)に行ってきました。

異色茶房 淳このツタ、すごいですよね~~。
昭和の雑誌や、アンティークな置物、ライトなどそこには古くて新しいモノが所せましと置かれていました!!
さらにはコーヒー好きにはたまらない!!頑固そうな?こだわりの??オーナーが入れてくれるコーヒーは格別。種類もたくさんあり、味わい深いコーヒーが戴けます。




異色茶房 淳 
もちろん、店内は煎る前の豆を選別していたり、オヤジが書いたであろう一言の文章などが壁にいくつも貼られていたり、白黒の写真が貼られていたり、現代にはない、どこか遠い過去にタイムスリップしたような感覚になりました。



その中で、素敵な言葉があったので、パチッってみました。

『老舗には古くて新しい光る“モノ”がある・・・・。』

『心が届いたらうれしい 心が動いたらもっとうれしい・・・。。』

最近、ワタクシはとっても昭和なにおいのするお店、モノ、ヒト、に惹かれます。。新しいモノは、もちろん『便利さ』という今の世の中には欠かせない、私達の生活の一部となっているものが大半なのは事実です。
でも、それと引き換えに今のヒトが忘れてしまった『一手間』や人、物、料理全てに対する『愛情』『味わい深さ』などがそこにはある様にボクには思え素敵な場所だな~~~って思いました。

『古きよき日本』そんなのが伝えられる!そんなお店にかっちょいいな~~と真剣に思いましたし、そこにランチマーケットに精通する何かをボクは感じました!!

ちょっとマジメなお話でしたが、少しでも皆様が興味を持ってもらえると『良かった!!』って思いながら、体験実習レポートを締めくくらさせていただきます。。


じゃ~、今日も前置きが長くなりましたが、新着をご紹介します。

ニフティー レイヤーTシャツ


セミナードから、だましレイヤードカットソーが入荷しました。
こちらのカットソー、一見中にもう1枚着ている様ですがネック部分と裾のみに別布が付けられているので、1枚でそのままオシャレ!!!
オシャレ面倒くさいけど、適当は恥ずかしいという方にピッタリなアイテムなのです。
さらに、裾が少しウェーブしているので、片方のみにさりげなくさし色が出るという作り。。これはニクイ演出ですね!!
袖丈も8分なので、今の季節にぼっちり!!(こんな言葉は使わない??)
ペインターやセーラーパンツ、チノやカーゴなどもオッケーな、割と万能アイテムな気がします。。



カラーは、ミントとライトグレーの2色です。。



気になった方は、この週末ブルーネオンに小走りでお越し下さいね(笑)





セミナード ニフティーレイヤーTシャツ       ¥8400







ARIGATO

sTaTion リゾートパーカーシャツ

こんばんは。ブルーネオンの『たわ言』のお時間です。

最近、ブログのアップ回数が少ないと言われまして・・・大変申し訳なかとです。。
しかし、決してサボってる訳じゃ~ござ~せん!!
ただ・・・・・・・。。(おっっと、愚痴っぽくなってましたね。笑)

なので、ワタクシ昨日の休みにネタを探して中村の方まで行ってまいりました!!
以前ブログでもお話しました『マ○ーズカメラ部』というモノ(サンドウィッチやベーグル、オシャレ~なドリンクなどのあるお店でlavitaの中にあります!!M川はここのポテトが大好きでオススメっ!!皆さんもぜひ1度と言わず何度も行ってみて下さい。。)に体験入学させていただいたんです。元々はお客さんとして知り合ったのですが、すごくそのメンバー達と気が合い、半ば無理やり『行くっ!!』つって・・♪

朝から出てたんですが、途中お昼休憩やら・アイス休憩やら・・何やら・・・。。
ホントに着く??と不安を覚えながらも(笑)楽しい長旅でした。

真剣なM川マ○ーズ写真部


カタログにありそう・・・。
みんな、それぞれに撮っていましたが、M川はなかなか上手く撮れずまだまだやな~って感じまし
た。。




でも、天気も良かったので(M川は雨男なのに・・・みんなが晴れ男と晴れ女だったのかな??)、すごく休日を満喫できて、最高でした。
みなさんも、これから花見やら何やら自然がとってもいい季節なのでカメラを持って、パシャパシャやってみて下さい!!


まだまだいろいろあったのですが、そろそろ『商品紹介いけぃ!!』・・・という声があちこちから聞こえてきそうなので、ここらで終了します。。(あっ、この話もう少し次回に・・・・・つづくっ!!)

では、本日は久々登場のあのブランド。ランチキのオリジナルブランド『スタシオン』です。

スタシオン リゾートパーカーシャツ

『リゾートパーカーシャツ』
こんなシャツのアイテムでフードが付いてるデザイン。今の気分にピッタリではありませんか??
ワタクシだけでしょうか・・・・。
こちらは、スタシオンならではの細身で全体的にタイトに仕上がっているので、着る人・そうです!!あなたをスマートな男にしてくれるのです!!(笑)

オシャレポイント


☆オシャレポイント 1 ☆
こちら、ボタンが1つずつ違っていて、1個1個に味があります!!!







スタシオン リゾートパーカーシャツ 



カラー展開はグレーとブラックの2色、サイズはMサイズのみとなっています。





今の季節にちょっとUSEDチックなTシャツやパロディデザインのTシャツなんかを合わせて、軍者のパンツ・・・。いいっすね~~~~。。(もちろん、ヘンリーネックや少し首元が空いてるのもかっちょいいですよね~~♪)





sTaTion リゾートパーカーシャツ      ¥14700







ARIGATO







セミナード ヘンリーネックシャツ? Tシャツ??

本日は、またまた最後まで書いていたブログがマウスのコードに引っかかり全て消えてしまいました!!!!!!!!!!

『きーーーーーーーーーーーーーーーっ!!怒』

ホントあったまきた!!!

というか、ワタクシは何回このコードに泣かされたことかっ!!
絶対いつか滅多切りにしてやる!!

すいません、ご挨拶もなく。怒りで我を忘れたオームのようなM川です。。

したがって本日はチンっ!!・・で新着の紹介にいかさせて下さい。

じゃー、先日のセミナード第2弾です。

ヘンリーネックシャツ?Tシャツ??

なぜシャツ?Tシャツ??かと言いますと、ボディーに使われているのはガーゼの様な素材で柔らかいが、シャツの様。。しかーーーっし、袖は一般的な綿でTシャツの様。。

『どうなのよ、オレ!!どうなのよ!!』

・・・と迷ったワタクシは、んじゃ両方でいっちゃえ!!とこうなった訳です。

分かりやすかったでしょう??

ちなみに、若干ゆったり着ていただいた方が砕けた雰囲気がでて良いので、Mサイズ、Lサイズ共に通常に比べ、気持ちおっきめです。
それと、胸の『W』は裏側からぼかす様にペイントされているので、それが表面にうっすら出ているのも、これまたいい感じ~~です。

ヘンリーネックシャツ?Tシャツ?? 
カラーは生成りがかったホワイトにブルーとバーガンディーの2色で、サイズはM、Lがあります。

春にはこんなクタッとしたアイテムが1枚で着たり、もしくは丈短めのGジャンなんかに合わせて長さのバランスを楽しんだり・・・・何かと使えるのでいいと思います♪



今日は2回ブログを書いたので、良く寝れそうです。。

では皆さん、おやすみなさい。そして、ごきげんよーーー。。


セミナード ヘンリーネックシャツ? Tシャツ??     ¥9450







ARIGATO

セミナード 『Ann Arbor 17』

『BLACK DEVIL』

皆さん、こんばんは。BLUE NEON 1 男前。 M川です!!(来られた事のある方はご存知??男はワタクシのみです。。笑)

・・・ところで話は戻りますが、先程の『BLACK DEVIL』なんだと思います??


答えはこちらっっ!!

今朝、ワタクシ店の前をいつも通り掃除していると、とんでもないタバコを発見しました!!
それが『BLACK DEVIL』。。

なんとも、よろしくないお名前ですこと!!

BLACK DEVIL見るからに怪しい代物ですが・・この黒塗りのボディー&いかがわしい金色のロゴ。。どこの国のタバコなんでしょうね??
詳しい情報をご存知の方、ご一報お待ちしています☆






ではでは、本日はセミナードのアイテムをご紹介します。

セミナードは、このBLUE NEONでもじわりじわりと浸透しつつあり、先が非常に楽しみなブランドですが、今回のアイテムも『ぐぅ~~~~!!』でございますよっ!!

『Ann Arbor 17』



こちらの、Tシャツのアナーバー。アナーバーとは米国ミシガン州南東部の都市で、ミシガン大学があるところとしても有名です。。
また、ナンバーの『17』ですが、そのミシガン大学(全米で最も歴史がある州公立大学)の設立された年が1817年という事で、その数字がでかでかと・・・。。
これは豆知識ですが、アナーバーはジョン・アレン(John Allen)及びエリッシャ・ラムジー(Elisha Rumsey) という人によって1824年1月に設立されました。アナーバーの名前の由来は、彼らの妻の名前がどちらもアン(Ann AllenとMary Ann Rumsey)だった事と、アナーバーに自生するオークの森の木陰が作り出す光と影から、「あずまや」(Arbor)にちなんで、Ann Arborと命名されたと言われているそうです!!ふ~ん・・ですよねっ。)

こちらのナンバリングTシャツ、サイズはMサイズですが非常に小さい作りになっているので、男性だときゃしゃで小柄な方、もしくは女性が少しルーズに着るのもとってもカワイクて◎です!!
サラッとこれにピンクなどのサマーコーデュロイのミニスカートと白のオールスター。。
クラッときます。。(スイマセン、個人的なコメントはM川の顔同様にN.Gですねっ笑)


さ~~、明日は日曜日だ~~~!!!



セミナード  Ann Arbor 17 ハーフスリーブパーカー   ¥12600







ARIGATO    

”なう”で”ほっと”なオーバーオール

昨日からの春二番??で、ブルーネオンは崩壊の危機・・・。

皆さん、こんばんは。風で店が壊されないことを、ただただ祈るばかりのM川です。

さて、一昨日の水曜日に会社の用事で高松まで行って来ました。M川、前々から雨男というウワサがありましたが、これで判明!!!
誰がしたかバケツをひっくり返した様な雨。(・・っと、それはちょっと言い過ぎましたが)朝から夜まで高知も高松も1日雨でございました。。

でも、せっかく高松に来たんだから『うどん』は食って帰らないと事は収まらないと思い、雨降りしきる中うどん屋さんを探すが、これまたあり過ぎてどこがいいのか分からない。更には、『ここがいいんじゃねっ??』とガイドブックでやっと見つけた所に行こうとするが、そのお店にはなかなかたどり着けない・・・・。。(ホント、悲惨でした。。)


・・・・・・で、やっとの思いでたどり着いた、お目当てのお店『わら家』。

わら家 わら家 店内

高松の方は知ってるのかな・・・?なんか、ガイドブックに載ってた店の感じが気に入って決めました。
天井はこんな感じで全て”わら”で出来ているのもとても良かったです。しかし、雨で更には水曜日にも関わらず、お客さんは次から次へと・・・・ものすごく忙しそうでした。。

生しょうゆうどん

M川と芝イェイは生しょうゆうどん ¥410なり♪





釜揚げうどん


Kさんは釜揚げうどん こちらもおそらく¥410だったと思います。(間違ってたらごめんなさい。)




うどんは普段から好きでよく食べますが、うどんのシコシコ感と薬味のねぎやしょうが、それにしょうゆがなんとも絶妙なハーモニーを奏でてましたっ!!
あの食べっぷり!テレビ業界の方がいれば間違いなくスカウトされ、CMが1本決まったとこですが、『あ~~。おしい!!』です。。


わら家 店外


最後の写真。こちらは店の入り口で皆さんをお待ちしている水車です。(M川はコレにノックアウトでした!!)







皆さんも行く機会があればぜひ足を運んでみて下さい。うどんもおいしいと思いますが、その他の景色やお店の作りに癒されます。。



では、ここからは新作紹介のお時間です♪(前置きが長くなりすいません・・。)

本日は、BLUE BLUEより『ワークなオーバーオール』をご紹介します。

BLUE BLUE オーバーオール 


こちら、当店でも待ち望んでいる方も多かったアイテムでワタクシも1つは持っていますが、特にこの様な前にポケットがあるのはかっこい~~ですよね☆
素材はダックという非常に丈夫な織物なので、ワークなアイテムにはピッタリ!!更には、今しがた炭鉱から一仕事終え、帰って来たかの様な汚れ加工。(ちなみに、こちら折り返しても大丈夫な様に裾の内側にもキッチリ汚れが施される徹底ぶり!!いい仕事しますね~~。)


BLUE BLUE オーバーオール 


前のエプロンかの様なポケットは取り外し可能で、除けるとこんな感じになります。。
モデルは、今季大人気のMEMORYフットボールTシャツをあわせてますが、他にもカラーストレッチの七分袖やグタっとしたカラフルなTシャツを合わせるのも、今のキ・ブ・ンです。



さてさて、あなたの気分はどんな気分????



BLUE BLUE ダックオーバーオール(Mのみ)        ¥40950 









ARIGATO

☆オシャレなコーディネート編☆

おっとっと。危ない危ない!!
危うく連続更新を怠るところでし・・・・・冗談です。。(そんな訳ないですね。。)

でも、気持ちは常に連続更新ぶっちぎりですっ!!
何事も初心忘れるべからずですもんね。。

どうも~。こんばんは。BLUE NEONのお時間です。
わたくし、ナビゲーターのM川ヨンピルと申します。

さて、最近世界各地で中国を批判したデモが起こっていますが、特に台湾!!
なぜか、親近感が沸くのはM川だけ??たぶんワタクシ。あのデモに混ざってテレビに映っていても、誰も違和感を感じさせない自信があります・・・。。
M川の祖先は、台湾人。もしくはモンゴリアン・・・・。
悲しい現実が胸に突き刺さって抜けません!!


さっ、今日はこの辺にして早々と本題に向かいます♪

今日は、今までにご紹介してきたアイテムで、春らしいコーディネートをいくつかご紹介していきます。


コーディネート 1エントリー№1
『オーガニックコットンのカーディガンをベースにした春コーデ。。』
商品説明は以前ムッチリ?ミッチリしていますので以下省略させていただきますが、全体的に淡いトーンでナチュラルな雰囲気に仕上げてみました。






こちらのカーデとチュニックを引き立たせているのが、この小花柄キルトスカート!!
こちらのアイテムは、高松の姉妹店Peinからお借りしてきたものですが、このスカート中央部分にタックが入っているのでシルエットが少しショートパンツにも見えたりします。

ちょっと、『徹子』じゃ雰囲気がイマイチつかめないので、お客さんを捉まえて衣装チェンジしてしてもらいました。(ご協力ありがとうございました。。)

コーディネート 1 コーディネート 1 


一見ボーイッシュになりがちなワッフル地のチュニックもこんな小花柄を持ってくるだけで,グッと印象が変わりますよねっ☆

H・R・MARKET カーディガン               ¥14700
           チュニック                 ¥11550
花とギター    キルトスカート               ¥17640

モデルのお姉さん                       ¥priceress


コーディネート 2エントリー№2
『チェックコートワンピを使った大人なカジュアル春編。』
先日こちらのアイテムをワンピとしてご紹介しましたが、こんな風に軽く羽織ると全く違う表情が生まれました!!
またまた、以前ご紹介させていただいたランチマーケット、チノフラップポケットのワークパンツと合わせてカジュアルなんだけど、小奇麗に・・・というのを心掛けています。。




ですが、こちらも『徹子』力不足!!残念!!!


コーディネート 2コーディネート 2


1つで2度おいしいっ!!これ、嬉しいことですよね!!
インナーに使ったカラーストレッチの袖口から見えた”H”もさりげなくてオシャレポイントです☆


H・R・MARKET コートワンピ           ¥16800
           カラーストレッチ         ¥5040
           FPパンツ             ¥12600
           ネックレス             ¥25200 

モデルのお姉さん            ¥priceress(しつこい??)


いかがだったでしょうか?? 
M川としては、頑張ったつもりで満足です(笑)少なからず参考にしてみて下さい。
あっ、気になったらお店に駆けつけてくれても構いませんので・・・(お願いしま~す。)



ちなみに、明日は水曜日のためお休みとさせていただきます。
すみませんが、ご了承くださいませ。。


では、皆さん木曜日までごきげんよう~。





ARIGATO
 

休憩。。

最近、片桐 は○りに縁があるのでしょうか??
昨晩、たまたま付けていたテレビにも彼女は登場し、その十分過ぎる存在感を余すことなくワタシにぶち付けてくれました。

皆さん、こんばんは。BLUE NEONでは○りに首ったけなM川です。

・・・したがって、もしや今日の夢は海○人??? っと思ったりしたのですが、残念!!珍しく夢自体を見ることはありませんでした。




しか~~~~~し、あれほど書いておきながら、M川生まれてただの1回も”はりまや橋”を渡った事がなく『こりゃ~、いかん!!』と思い昨日早速渡ってみました!!

9歩。。

皆さん、『土佐~の、高知の~はりまや橋へ~・・・♪』で有名??なはりまや橋ですよ!!
ま~、有名かはさておき、お菓子になったりするぐらいの高知代表の名所なんです!!
ビックリして、『なんじゃ、こりゃ~~!!』っと蝶ネクタイを結び後ろに体を反らすところでした。。

ですが、あまりの驚きを抑えられず『ホップ・ステップ・ジャンピング・グ・グ・グ・グ・グ・・・・・・!!!』ってエドさんの言葉をお借りして、独り言をつぶやいていました。(・・・にしても、最近のエ○ 晴美さんのご活躍には目を見張るものがありますね~。M川の個人的なツボは、スーツ姿から赤いフラメンコの様なヒラヒラ&ピタピタなレオタードに変わる瞬間必ず左足が引っかかる所ですが。。)

ホント『チャ~ミング・愚・具!!』ですね。

益々のご活躍を影ながら見守りたいと思います。


さてさて、ここしばらく新着商品をお知らせしてきましたが、今日は新着はお休みさせていただきます。。


え~、一応季節の変わり目という事で新調してみてはと思い、こんな物を紹介することにしました!!


ボクサーパンツ『ボクサーパンツ』

ランチマーケットのカラーストレッチラグランシリーズでおなじみの素材ですよね!!
なぜ紹介しようと思ったのかは、M川のやつがそろそろ買い替え時だったから・・(笑)






ボクサーパンツボクサーパンツ

もちろん知ってる方は多いと思いますが、何度洗っても太もも部分などフィット!フィット!!なんです。
今までいろんな所のボクサーパンツを穿きましたが、コレが1番しっくりきます!!いやっ、ほんとっ!!
カラーは・・・・いっぱいあるのでお時間のある時にでもぜひ見に来ていただけると嬉しいです(笑)
決してゴクドウした訳では・・・・・・すいません。。


皆さん一応春ですし、気分一新。見えないところにも気合を入れてみませんか??



H.R.MARKET カラーストレッチブリーフ       ¥3990





ARIGATO

☆M川の『あ〜、いっぺん言うてみたかった!!』のコーナー☆

今朝、海底人らしき人物が健康診断をしに陸に上がってくる夢を見ました。

皆さん、こんばんは。M川です。

本日の『あ~、いっぺん言うてみたかった!!』は、”坊さんかんざしとはりまや橋”でしたが急遽予定を変更して”夢”でお伝えします。

皆さん、ホントに夢って勝手だな~~と思った事はないですか??M川は、我ながらビックリする夢を毎回見てしまいます。ちなみに、夢はほぼ毎日見ているといっても過言ではありません。

・・・・で、話は戻って本日の夢ですが、まず浜辺から海底人が出てくるところからスタートでした。その時点ですでに『グ・ロ・テ・ス・ク!!!!』。
顔はみんな青紫。そしてスライムみたいなネバネバが顔、体中から落ちてたんです。。(ちなみに服は着てましたねっ!!)
でも、そこは夢の面白いところ!! ボクの幼い時にゆかりのあるオトナやちっさな子供達。そしてそれに加え女優の上○ 樹里も混ざってましたが、なんの違和感もなかったんです(笑)

あとは夢にありがちな、ぐだぐだになりお目覚め・・・。というパターンでしたが、その自分にゆかりのある海底人と共に健康診断の後、料亭?居酒屋??なんかにも行き楽しくやったそうです。。


・・・・とこんな感じでしたが、全く持って意味不明ですよね。昔から夢を見るのは、眠りが浅いと言いますが、本人は至って快調です!!


ですが、ちょっと気になるので、もし夢に詳しい人がいれば、

『誰か、助けてくださ~い!!』

です。。。(このくだり、ホントしつこい。。)

夢を全て書き留めてたら、M川おそらく本が出来たかも・・・。(笑)
また、ビックリする様な夢を見た時はお知らせします!!


そういえば、話は変わりますが、昨日とても気に入ったCMを観ました!!
たしか、ベビースターのワイドになったお菓子??のCMで、片桐 は○りのアップが3秒ほど続き(この時点で、M川はすでにノックアウト!!)、その後顔をワイドになったベビースターが『ドンっ!!』という音と共に隠すんです・・・・。

I LOVE はいり

は○りさんは、『人の顔なんだと思ってんだ!!』とドスの効いた声でCMの最後に言ってましたが、あの完成度にはやられました。

最高ですっ!!!



皆さんも、機会があればぜひ観てみて下さい。。




さて、M川の『あ~、いっぺん言うてみたかった!!』本日はこの辺でお開きとさせていただきます。
皆さん、ごきげんよ~~~。。






ARIGATO

お知らせ。

皆さん。こんばんは。BLUE NEONです。

本日は、最後まで書いていたブログがたった今消えてしまいました・・・・・。

ショックのあまり声がでません。。そして、体中の力という力が全て抜けてしまった為、大変申し訳ありませんが本日の更新はお休みとさせていただきます。

ス・イ・マ・セ・ン・・・・・・・・・・・。


もう一つお知らせ。
明日、水曜日は定休日となっています。(重ね重ねすいません・・。)皆さんお間違えのない様にしてくださいね。
では、また木曜日のこのお時間にお会いしましょう~~~。



次回の『あ~、いっぺん言うてみたかった!!』のコーナーは、引き続き”坊さんかんざしとはりまや橋”でいく予定です。お楽しみに~~~。











ARIGATO

坊さんかんざしの店・・・。

今日お昼に用事がありチラッと出たとき、近所のお店の前でナイスばあちゃん2人組みがオロナミンCをがぶ飲みしてました!!(あご紐ゴムはばあちゃんの必須アイテム??)

どうも~、こんばんは。。BLUE NEON M川です。


さて・・・『坊さんかんざしの店』。。

BLUE NEONの近く(がっかり名所と名高い”はりまや橋”の向かい辺りですね・・。)にあるお店で最近、近所をフラフフ歩いている時に見つけたお店です!!なかなか、名前がイ・カ・スと思いません??
どうやら、中高年のご婦人が通うお店みたいです。。(ちょっと東京の巣鴨みたい。。笑)

そのネーミング~~にも興味を引かれたのですが、M川が言いたいのはそれではなくて『なぜ、おばあちゃん達はオロナミンCがすきなの??』という事です。
お茶でもなく、お水でもなく・・・・・・オロナミンC??? 炭酸???
ボクが子供の頃、おばあちゃんの家に帰った時も必ずあり、もちろんがぶ飲みしてました。(今日何人かのお客さんにも聞きましたがかなりの確立で同じ回答をいただきました!!つまらない質問に丁寧に答えてくださった皆様、ありがとうございました。。)


う~~~ん。ナ・ゾ・ハ・フ・カ・マ・ル・バ・カ・リ・ダ・・・・・。


さて、さらにもう一つ余談。

今日は、ここ最近のなかじゃ1番あったかかった!!!
今日こそ七分??どうなのM川??どうなの??

しか~し、こんな日に限って七分袖じゃない・・・・(笑)

皆さんも、見切り発車にはくれぐれもご注意下さい。。



では本日は、明日以降も暖かい日が続くとの事なので、もう一丁七分袖ご紹介いっときましょう♪
全く懲りてませんよ~~。

『OKURA』からです。

ミニウラゲ H/ST  オクラから、シンプルに着られるミニウラゲのハーフスリーブTシャツです。素材はスウェットにしては薄く、肌触りも滑らか。なので着ていてとっても気持ちいいと思います。オクラとしては、皆さんも大好きカラーのダークネイビー(濃紺)と今回の新色ミントの2色となります。やっぱり、昔からのオクラ好きにはダークネイビーがいいですかねっ!!(あえてM川ミントを着てみました。)


ちなみに、この写真ちょっとブレタのでもう1枚ちゃんとしたのを撮りました☆


ミニウラゲ H/ST




ベストなサイジングではないでしょうか?????







ミニウラゲ H/ST 

こちらのスウェット、首元の仕上げが普通ではなく少しUSED感??を加えている所がコニクイです。





ランチマーケット、ブルーブルーとは、少し違ったオクラのアイテム。ぜひあなたも堪能してみてください。



OKURA ミニウラゲH/ST(S,M)                ¥13650












ARIGATO

☆コーディネート編☆

今日こそは!!と思い七分袖で来たんですが、やっぱり『鳥肌』。

皆さん、こんばんは。ブルーネオンです。オマタです。
・・・あっ、じゃなかった。M川です。

ところで、今日はお出かけされてましたか??
出かけられた方!!・・・かなり、『春』を感じられたんではないでしょうか??
M川はというと顧客さんのカップルが来ていて、これからドライブというのを聞いたので、思わず『うらやましいっ!!』って吠えてました。

にしても、またボクは七分袖・・・・今日も見切り発車してしまったみたいです。。。
でも負けません!!!こうなったら意地でもです!!
よしっ。明日も七分で勝負じゃ!!(笑)


そういえば、以前ブログでもお知らせした『ラ~ブレタ フロム スイス~~♪』の顧客さんが無事帰還されまして、なんとお土産を買ってきてくれました。

お客さんは、オランダにも行っていたという事でお土産はそちらで買ってくれたようです。
気になる中身はというと・・・・・・・・・・こちら!!!

Wiid Tシャツ


なになに??あまりプリントが見えない???
ではアップを1枚!!





Wiid Tシャツ マリオならぬ『Wiid』。
しかも、このキャラクター絶対なにか企んでますよね??もしくは、やってはいけない物に手をだしたか・・・。それらしきものが帽子にも入っていて、なにやら危なげなデザイン・・・ですしねっ。。
とにかく、とても嬉しかったです!!



ちなみに『これを店で着ろよ!!』との事なので、それはまたいずれ・・・・。




さて、今日は昨日のセミナードのリップネックスウェット(昨日は7分袖と言いましたが、正確には8分袖でしたっ。すいません。。)のコーディネートが見たいと多数の方からお便りいただきましたので、ご要望にお応えして!!


コーディネート今日は、全体的にナチュラルなカラーで合わせてみました。ピ○子さんどうですか??(このネタそろそろシワイですねっ・・・。)
ちょうど、ネック部分がおっきく空いているので、この様にタンクやUネックの物を合わせても『ぐ~~~!!』です。昨日も言いましたがシャツなんてのも、ぜひトライしてほしい着こなし方です。





コーディネート


とってもよく撮れた写真があったので、別角度からもう1枚♪
(これはモデルの○大くんも喜ぶはずです♪)
上出来だ・・・!!






皆さん、いかがだったでしょうか???イメージ通りでしたかな???


ちなみに、こちらのストライプペインターはセミナードの物です。(また皆さんからこれは??という事になりそうなので、先にお知らせしときますねっ笑)

セミナード ストライプペインター春先にはトップスを少し小さめにしておっきめのペインター・・・いいですね!!!
こちらMサイズ(Sサイズは完売してしまいました。すいません。。)なので腰で穿いていただくと、すばらしいシルエットになります。

お値段。ズバリ¥18900。 ¥18900ですよ。

大事なことなので、2回言いましたよ♪(何かのCMです)


気になった方は、明日お待ちしていますねっ☆(笑)






ARIGATO

春なのに・・・・♪

春を感じたいっ!!・・という思いで、張り切って七分袖を着てきたのですが、バッチリ鳥肌!!

『なんじゃ、こりゃ~~!!』

朝から、松田 ○作の名台詞を連呼しながら、体を後ろに反らしていますBLUE NEONです。M川であります。


それでは気を取り直して・・皆さん、こんばんは。。

春は、すぐそこまで。・・・誰が言ったんでしょう??
M川には春というのは、近い様で遠かったです・・・。。(ただ七分袖で張り切りすぎたのがいけないだけですが・・・笑)

でも皆さん!!確実に春はもうすぐそこまで来ています!!!

なぜなら、昨日仕事帰りに信号待ちで停まった道路の脇に桜があったのですが、その桜はつぼみがふっくらとしていました。なので、どうぞご安心ください。(気象庁の桜の開花予想1回目の発表では、高知は全国トップの今月26日となっているらしいです。お花見の参考にしてください。。)



では、本日はワタクシと一緒に春を先取り!!・・・という事で七分袖のアイテムをご紹介します。


リップネックハーフスリーブスウェット古着のデザイン性などを今のサイズ感に落とし込むのが得意な『セミナード』から、スウェット登場です。
こちら、プリントもなく至ってシンプル。
ですが、ラグランスリーブや袖丈も七分袖と今の気分をリアルに形にしてくれています!!今だとカラーストレッチの長袖や、トラッドを意識してボタンダウンの赤や青のシャツなんてのを入れて重ね着させてあげるのも、尚良しですよね♪





リップネックハーフスリーブスウェット 

ネック部分を切りっぱなしに処理されてるのも二・ク・イ!!!!!





リップネックハーフスリーブスウェット カラーはライトグレー、グレー、グリーンの3色でサイズはMサイズとLサイズをご用意しています。全体的にセミナードはタイトなサイズ感が売りなので、通常Sサイズを着られている方でMサイズがいい様な感じです。

気になっちゃう感じ??の方はお早めに試着しにいらして下さい!!



さてさて、いよいよ明日より特ダネのあま○ついわく気温が上昇するらしいです。こんな、スウェットにシャツをインっっ!!してオシャレにお出かけしたいものですね・・・☆

本日は、1日早くでしゃばり過ぎたM川がお伝えいたしました。。



セミナード リップネックハーフスリーブスウェット  ¥9450






ARIGATO

久しぶりのレディースアイテム☆

春だからでしょうか・・??いくら寝ても寝たりないのはM川だけ・・・???

皆さん、こんばんは。ミュージックステーション 司会のタ○リです。

『話の途中ですが、スタンバイの準備を・・。』


あれって、生放送だからだと思いますが、結構強引ですね・・。いやっホントに、ビックリするぐらい途中でしたよ!!
名前はわかりませんが、若手の歌手の方戸惑ってたんですけど・・・(笑)

やっぱり、なんでも久しぶりに観ると、ツッコミ所満載やな~って思ったサ・ク・ジ・ツのM川日記のご報告をさせていただきました。。

(タ○リ・・・そしてスーパーニュースの安藤 ○子!!恐るべししきりで視聴率も右肩上がり♪??)




・・・・・っと、昨日は気温も下がってましたが、一変今日はなんとなくポカポカ陽気でしたね。。
店前に、出してある植物達も、『えっ??』っていうぐらい調子がいいみたいで、思わず1枚パシャリッ!! 『激写』いただきました!!



カワイイ奴等!!カワイイ奴等!! 


(↑これが、ビフォアー。。皆さん覚えておいて下さい。。アフターっはこうご期待!!)



では、そろそろここらで新着を・・・久々レディースアイテムご紹介してみます。

なので、本日も世界中を又にかけているあの方をお呼びしたいと!!

『徹子~~~~!!!』

以前ご紹介させていただいた、パリジェンヌもビックリ!!トップモデルの『徹子』です。



HOME'S キッチンクロスシャツワンピ『HOME’S』よりシャツワンピの登場です。
このワンピの名称キッチンクロスシャツワンピというのですが、あくまでキッチンクロスのような柄というだけで、キッチンクロスではありません。(笑)
でも、キッチンクロスから、インスパイアされたんでしょうね。。
徹子に聞くと、シルエットは全体的にコンパクト。更に、袖丈も7分袖になっているので、長袖のタイプに比べ全体的なバランスがいいそうです。。長さも長すぎず、ちょうど膝丈ぐらいで穿きやすそうですね!!



HOME'S キッチンクロスシャツワンピ 





あまりにも徹子が美しかったので、必要ありませんが今日は特別角度を変えて2枚の写真をアップします♪





なんとも、春らしいアイテムなので柔らかいナチュラルカラーのボレロなんかと着てあげて、ミネトンカっていうのもカワイイですよねっ!!



HOME’S キッチンクロスシャツワンピ             ¥14700










ARIGATO

使える春アウターお教えします!! 緊急☆第2弾!!

皆さん、こんばんは。

暖かくなったり、また寒さが戻ったり・・・こんな事を繰り返して春とやらは、訪れるんでしょうね。。

あっ、.わたくしまだまだナチュラルハイのM川です。

そういえば、春といえば出会いと別れの季節・・・。毎年たくさんの桜ソングならぬ春の唄が発表されていますが、あなたの春の唄はなんですか???

少し前の事ですが、特ダネの朝のヒットスタジオというコーナーでイルカが『なごり雪』を唄っていました。

ありゃーーー、いいっ!!!(ホント、最高でしたっ!!)

ここでまた熱く語ると、年齢査証疑惑が浮上しそうなのでやめておきますが、朝から感動してしまい全部観てたらまた遅刻しそうになり、慌てました!!

でも、世代によって春の思い出ソングって違うんだろうな・・・・。
(・・っん??ボクの思い出ソングって何なんやろう???)


まっ、いいやっ!!


では、気分の方がノッてまいりましたので、ここら辺で新着紹介を。。



サテンデニム スタンドジャケットBLUE BLUEよりこの季節にぴったりなアイテムが到着しました。
こちらのスタンドジャケット、全体的にインディゴ染めをしております。なので洗うたびに色が落ちていき、さらにはジーンズ同様、肘などにその人オリジナルの線が入ったり・・・そんな風に長い時間をかけて、自分だけの物が出来るのも素敵だと思います!!


(裾など一部で、もうすでにかすれもあり、いい色になっていますよ~~~☆)




サテンデニム スタンドジャケット 




今の季節だと、こんな風にパーカーなどを入れてもとってもイカシタ男になれます!!!







こちらのスタンドジャケット、カラーは1色のみとなっており、サイズは、S,M、Lの展開となります。


今、一番使える春アウター。。

ハイパーゲッチュウ??しちゃって下さい。。


BLUE BLUE サテンデニムスタンドジャケット    ¥25200




『お知らせ』

大変申し訳ありませんが、3月よりしばらく毎週水曜日を定休日とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。










ARIGATO

めもりぃーーーー。

めざましテレビのアヤパンこと高○ 彩、結婚するんですね。。。

ちょっと、ショーーーーーーーック・・・・!!

こんばんは。ブルーネオンM川です。皆さん、知ってました??

といっても、まだ正式に結婚となった訳ではなく結婚へ向けて準備を進めているというのが、正しい情報らしいです・・・。
ボクは、特別好きな訳ではないのですが、頭の回転が速く、的確なコメントができるところに好感が持てます。。

というより、何よりずーーーーーっと観てた番組の顔が代わるのってなんかイヤじゃありません???
かな~~り昔ですが、ズームインの顔が福留さんから、福○ 明に代わった。あの時は本当にイヤでした!!!一緒に福留さんと『ズーーーーム イン!!!』・・・ってやるのが日課だったのに・・・。

ちなみにアヤパンのお相手はゆずの男前、北川 ○仁。

『この長~い長い下り坂を~、君を自転車の後ろに乗せて~~♪』・・・愛を育んだのでしょうか。。
何はともあれ、さわやかカップルで微笑ましい限りです。


さて、本日はさわやかな春の昼下がりが似合いそうなアイテムをご紹介致します。



MEMORY フットボールTシャツ ランチマーケットよりフットボールTシャツの登場です。こちらのアイテム、発売前から前評判が良かった為、狙っていた方も多いのではないでしょうか??
定番のTシャツに比べ素材も薄く、そして柔らかい。
全体的に今回のキーアイテムの一つに”オーガニック”というのがありますが、やはりその影響なのでしょうか・・・。
何はともあれ、1枚で着ていただいてもとても雰囲気が出る仕上がりとなっています。

この配色もオーガニックという事で、はっきりした色ではなく少し褪せた感じに作られているのも良いですよね~~~☆着ていく度に更に褪せていくのも、個人的には楽しみです。




MEMORY フットボールTシャツ

今回カラー展開は、ホワイト×ネイビー、ホワイト×バーガンディー、ホワイト×O,D(薄いカーキ)の3色になります♪




Sサイズは細身の男性、もしくは女性の方が着ていただいても全く大丈夫!!!むしろかなり身幅がタイトに仕上がっているので、女性急募!!詳細は”要相談”かもですっ!!


今までのプリント物と少し違った、また新しいTシャツ。この機会にぜひゲットしてみて下さい!!



ハリウッドランチマーケット MEMORY フットボールTシャツ
                                ¥7560







ARIGATO

☆おら東京にいくだっ!!☆

皆さん、こんばんは。

今日も、イカガワシイ??・・・タイトルでスタートしましたが、決してジャパネット ○カタではありません。。あしからずご了承下さいませ。。

ここ数日めまぐるしく毎日が過ぎていき、なんとなくナチュラルハイ・・なM川です。

さてさて、つい先日ランチマーケットの展示会があり、東京に行ってきました。詳細はその季節がきたらお伝えするとして(秋物とか今聞いても、ポカ~ンですよねっ!!)、やっぱり田舎モノは大都会”東京”に行くと何かしでかしますよね。。

案の定というか・・期待を裏切らないというか・・そこはさすがM川!!やってやりました!!!
今回は東京駅から全てスタートだったのですが(まず、ここがそもそものミスジャッジ!!)、自動改札には、新幹線と一般の2パターンがあるみたいで。。何を思ったか、一寸の迷いもなく新幹線の自動改札へ・・・。 

『キンコ~~~~~~ン!!』

当然ですよね。。なんせ切符は190円分。それも山手線。。

でも気づかないM川は、その後3回ぐらいは同じ行動を続けたげました。
さすがに、体格立派な女性駅員さんも冷たい目で、『新幹線に乗られますか~~?一般はあちらですよ~~!!』ですって。
もうちょっと優しく接してくれてもいいでっしゃろうに~(怒)
東京・・・ワタシには、キツスギマシタ。



なんの報告??笑











ARIGATO
店舗情報

blue.neon

Author:blue.neon
店舗名:BLUE NEON
住所:高知県高知市南御座19-16
tel:088-803-4408
営業時間 :11:00~20:00
定休日:毎月第2水曜日

お店からのコメント
主に【HOLLYWOOD RANCH MARKET】 【BLUE BLUE】 【HOMES' UNDERWEAR】をメインに取り扱った高知にあるセレクトショップです。
カテゴリー
取扱いブランド
H.R.MARKET
BLUE BLUE
BLUE BLUE JAPAN
San Francisco
HOMES' UNDER WEAR
GAIJIN MADE
KAPITAL
快晴堂
etc.....
QRコード
QR
最近のトラックバック
あしあと
フリーエリア
