

☆インディゴボーダー シリーズ 第3弾☆

最近の昼間の気温と夜の気温の差にやられっぱなしっ!!

どうも、こんばんは~。ハリウッドランチマーケットやブルーブルーなどを優しく、そして丁寧に??お伝えする『○子の部屋』のお時間です。ワタクシ、ナビゲーターのM川です。。

そういえば、徹子(うちのスーパーモデルな女マネキンちゃんの事ですよ。)なんですが、最近ブログのお役ご免となってすっかりすねているかと思いきや、なかなかやります!!
バッチリ外に向け自分?服??をアピールしてくれている様で、お客様を引っ張ってくれるのです!!しかも、最近レディースは徹子が半分売っている??・・と言っても決して過言ではないです。。(喋れないので、やつはポーズのみで売り上げに貢献しとるんです!エライでしょ。)

ま~、まだまだくびれは健在な様なので、いつかパリコレからのカムバック??オファーを信じてこれからも頑張っていただきましょう♪


*******************************************

では、いよいよ3夜連続のシリーズも本日で最後!!
『インディゴボーダー シリーズ 第3弾』。やっちゃいます!!

今日のデザインはおおトリにふさわしく、BLUE NEONでも大変好評をいただいておる商品です。
もちろん、M川もロックオンした代物ですが・・。
まっ、紅白で言ってみればサブちゃんやはらって~許ひてへぇ~♪のアッ子ランクの商品という事ですかね。
分かっていただけました??

IND B スキッパーハーフスリーブ 


なんといってもこのスキッパー全体のバランスが素晴らしい!!サイズ感にはうるさくて有名??なM川ですが、試着した時にこれじゃ!!・・と思いました。。

IND B スキッパーハーフスリーブ 

正直言うとM川はデザインはもちろん好きですが、買うほど・・・なんて考えていたり、ちょっと余裕ができたら買おう(他にもロックオンアイテムが山ほどあるからねっ。)なんて思っとったんです。。
ですが、お客様に伝えるのに一度試着をしておかねば!!・・・と思い袖を通した途端、『はい、スイッチ入りました~~!』ですよっ!!
案の定、もう足を運んでいただいたお客様の反応も全体を通した中でも上位ランクで、もたもたしとったら無くなってしまう!!その前にぜひ皆々様に・・・という事で今回晴れてお披露目となったわけです。


着丈、袖丈、腕やボディーのシルエットなどなど、どこをとっても最高な出来にM川は大変満足しています。
コレに下はセーラーパンツ!!これはテッパン!!(お笑いの世界の絶対スベらない・・という意味だそうです。。使い方合ってんのかな?)
ワタクシはそう思っとる所存です。





IND B スキッパーハーフスリーブカラー展開は、今までのワンピやマリンカットソーと同じくホワイトとナチュラルの2色があります。
そしてサイズはこちらS、M、Lサイズがあるのですが、ヒットアイテムの為サイズは日々変動??欠けてきております。。なので、『いいじゃ~ん!!』・・・って感じていただけた方お早めに!!





カタログをお持ちの方は、そちらにもおっとこ前が着ていますので参考にしてみて下さい。
おそらくM川のちんちくりんな体よりイメージが伝わりやすく、そして『いいじゃ~ん!!』・・・ってなると思います!!
あっ。忘れてました!!M川(身長169センチ)はMサイズを着ています。。






BLUE BLUE IND B スキッパーハーフスリーブ      ¥12600





大変申し訳ありませんが、明日30日は水曜日の為お休みとさせていただきます。皆様、またのお越しを心からお待ちしています。。
では、、また木曜日のこのお時間にお会いしましょう~~♪









ARIGATO







☆インディゴボーダー シリーズ 第2弾☆

朝、出勤途中にハトの糞が顔に直撃しました・・・。

正確にはかけていたメガネに直撃し、それが飛び跳ねほっぺたにピチャっ!!・・・ですが。。

あっ、どうも~こんばんは。人生で2度もこんな素晴らしい体験をしているM川です!!

前回は高校時代で通学の途中にピチャっ!!・・・あの時は何が起こったのかわからなかったのですが、今回はさすがに手馴れたもの!!またか!!・・っと、余裕でその糞付きメガネで店まで来ましたとさ。。

糞とワタシのメガネ・・・の競演。

これが、そのメガネです・・・・。。
(とりあえず記念ですからね!!)




**************************************


では今日は先日も予告していましたので、インディゴボーダー シリーズの紹介をしていきます。。

IND B ワンピ




サクジツのマリンTシャツは大変多くの反響を頂き・・・早速本日色違いで2色とも売れちゃいました!!あり難い限りです!!
(これも全てモデルのsenチャンのお陰です。あざ~~っす!!)

ちなみに、ナチュラルはS、Mサイズともあと1枚ずつですがあります。。いいなと思った方、いますぐおお人事!おお人事!!・・いえ、ブルーネオンにご相談下さい。。





IND B ワンピ



今回素材はサクジツのマリンTシャツと全く一緒ですので省略しますが、ノースリーブタイプのワンピなので、この様にフレンチスリーブのインナーを重ねてもGOOD!!ですし、すかし編みになっているボレロやカーデなどを合わせてリゾートチックにするのも、確実に”イケテるれいでぃ”ですよね。。

最後に裾のボタンですが、片方にのみ付いているのでそれも見る角度で変わりオシャレ度UPです。。





BLUE BLUE IND B ワンピース        ¥15750




これでゴールデン・ウィークのデートは決まりじゃい!!!(笑)






ARIGATO

☆インディゴボーダー シリーズ☆

ツウフウが・・・・。。

サクジツ、お店の近くで信号待ちをしていて耳にした言葉です。。
50代半ばの働くお父様2人組みのリアルな現実が垣間見えた一瞬でしたが、どうやらなにか特効薬があるみたいで、そのお話を深刻にしておりました!!
M川も来る将来に備えてと思い聞き耳をたてましたが、残念っっ!!
信号が変わってしまいましたとさっ♪

****************************************


では、本日は時間も押していますので、大変申し訳ありませんが『巻き』でいかさせて頂きます。

今日ご紹介しますのは、カタログにも掲載されているアイテムで我がBLUE NEONでもかなりの反響があった『インディゴボーダー』アイテムのご紹介です。
本日より数回に分けてアイテムごとにお伝えしていきますが、まずはレディースのマリンTシャツを・・・・。


IND B マリンTシャツ


こんな女子、いいっすよね!!たぶん大半の男性諸君は『萌え~~。』・・・っとなったのではなかろうかと思っているのはM川だけ??

って、言ってもこのアイテム、カワイイってのが最大の武器でして・・・正直言葉はいるんかな??
でもちょっとだけお言葉を足してみると、まずは袖がフレンチスリーブ(斜めにカットされた短い袖)になっているので、そのお陰で素敵でキレイな女性らしいシルエットが生まれています。また、ネックもスクエアになっている為、それも相成ってかきれいな胸元ができ女性が更に更に際立つ!!・・・と、ま~こんな感じでしょうか??でも、胸元はあき過ぎているわけではないので、イヤラシサはありません・・・。あくまで、ナチュラル健康美人!!っつうことで。。

IND B マリンTシャツIND B マリンTシャツ


では、見とれていたそこのあなたっ!!
そろそろ、お色のご案内をいたしますよっ(笑)
カラーは着用分のナチュラルとホワイトの2色で、サイズはSサイズとMサイズがございます。
こちらのモデルは身長は155センチほどでSサイズをバッチリ着こなしました♪


なになに??あたしゃ~、パンツも気になる???

仕方ありませんね!!では、本日は欲張ってパンツもご紹介しちゃいます。。

マリンパンツこちらはHOME’Sのマリンパンツですが、もう、これは定番化していますねっ!!丈がハンパ丈になっていてこれからの季節に万能なアイテムですが、こちらボタンをじっくりみると、イカリのマーク入りのボタンだったり、その留めている糸が赤糸だったり、どこかしら、女性らしさが心をくすぐるのではないでしょうか??素材もライトデニムが◎です!!



BLUE BLUE IND B マリンTシャツ      ¥10290
HOME’S         マリンパンツ       ¥13650




パソコンと格闘に疲れてきましたので、これにて失礼します。。
皆さん、おやすみなさい・・・。


また、週末商品が入荷しています。
お時間のある方は、ぜひBLUE NEONに☆☆







ARIGATO

☆オーガニックラグランTシャツ☆

世界の果てからこんにちは。
今日は早めのアップに心ルンルン、M川です。


本日のアイテムは・・・

『オーガニックコットンシリーズ』

オーガニックコットンシリーズとは、ランチマーケットがリサイクルシリーズに次いで新たに取り組んでいるシリーズです。
オーガニックコットンの説明は、以前にもお話させていただいているので省略します。(簡単に言うと、有機栽培のみで作られた完全無農薬の綿花で服が作られているということですね。)

グリーンラグランTシャツ



ラグランスリーブの七分袖、M川ツボっす!また、このナチュラルな色も更にツボツボっす!!
今回オーガニックのラグランは、裾が切りっぱなしにカットされているので、段々着込むほどに丸まってきます。それが味ですよね!!素材感はやはり子供服に多いことから分かるように、普通の綿に比べるとかなり薄く柔らかいです。

グリーンラグランTシャツグリーンラグランTシャツ


色目はナチュラルボディに杢グレーとナチュラルボディにライトグリーンの2色になります。


オーガニックラグランTシャツ


こちらは先程と同じシリーズですが、ボディにプリントがないシンプルなデザインです。
こちらはお好みですよね♪
もちろんプリントがあったほうがいい人もいれば、プリントなしのシンプルなデザインがお好きな方もいるので、ちなみにM川はないほうが好きかも??・・・です。。

オーガニックラグランTシャツ


こちらも色は、ナチュラルボディに杢グレーとナチュラルボディにライトグリーンの2色です。



どちらのシリーズもサイズはXS・S・Mの3サイズなので、XSは女性が着るとちょうどいいですね。
個人的には、こちらのTシャツにデニムの膝丈スカートや少し短めのデニムショーツをあわせ、ミネトンカのブーツやオールスターのハイカットなんか合わせるとモロ好みです。(聞いてないですね)



天気のいい今週末、これを着て天狗高原に行きましょう!!(ホワイっ??なぜ天狗高原??)




グリーンラグランTシャツ             ¥10290
オーガニックラグランTシャツ           ¥9240






ARIGATO

では、そろそろ・・・☆

やっぱり、新しい商品に囲まれるって気持ちいいっすね~~~☆

『カ・イ・カ・ン・・・。』

この間のぴろこのお言葉をお借りしている、BLUE NEONです。
さてさて、本日も高知市はBLUE NEONからスペシャルトークで皆様に新着をたんたんとご紹介していきます。

では、やっぱりなんと言ってもまず最初の一発目はこれでしょ!!!!

ブルーパッチリメイクウエスタンシャツ


しぶいっ!!!しぶすぎるっ!!!!!!


M川、かなりのツボです!!!展示会の時も飛びつきましたが、ホントに待ちわびました!!
分かり易くどんな気持ちかと言うと、我が子が東京に出稼ぎに行き、始めての手紙をまだかまだかと待ちわびる母親の『アレ』ですよっっ!!(余計分からなくなったりしました??笑)


ブルーパッチリメイクウエスタンシャツブルーパッチリメイクウエスタンシャツ


これは、言葉はいりませんよねっ!!
全くないというのは、寂しすぎるので言葉を入れるとしたら、衿、袖のリペアや胸のワッペン、ほつれなどなど・・・・・凝っています!!
また以前買ったデザインに比べややタイトに出来ているので、とってもスッキリ見え良いです。
M川は割とサイズには気を使うのですが、このシャツは着た時から『コヤツと共に生きよう!!』・・・と決めちょりました!!!
(M川が着ていて、んっ??・・・っと思われた方、申し訳ありません・・・。M川たまにはチャきりたかったんよ。笑)


・・・・っと、まあ何が何でもいいんです。なのでぜひ、みなさんも袖を通してみてく~ださ~い☆






BLUE BLUE ブルーパッチリメイクウエスタンシャツ  ¥37800



こんな商品がいっぱいの時に申し訳ありませんが、明日水曜日は定休日とさせていただきます。お間違えのない様に・・・・。
では、また木曜日・・・☆




ARIGATO

☆満員御礼☆

皆さん、店内はランチ!ランチ!!ランチ!!!です。

こんばんは。最近ブログという大仕事を怠り気味のBLUE NEONです。
すいません!!いろいろとバタバタしてまして・・・。でも、ホントにお客様が多い!!
とっても嬉しい限りですが・・・。

さて、本日も諸事情で新着情報はお休みさせていただきますが・・・。(どんだけまたせんじゃい!!という方。申し訳ありません・・・。明日からは頑張ってみますのでもう一日待って下さいませ。。)

なので、本日は今BLUE NEONの店内がどうなっているか、チラッとちら見させてみましょう♪

おっ!!わおーーーっ!!


こんな状態でサクジツの朝一9時に我が城にやってきました^^。
これを、朝出すのは地獄だった・・・・・・。。(Nちゃん、ありがとう。感謝してます!)

店内 1店内 2



店内 3店内 4



ホントにホントに今日もたくさんの人にお越し頂き、喜んで頂いている??・・・つもりです。
店内も、商品増えたやん♪』・・・なんて言われる事も多く嬉しかったです。。

まだ来られていない方、ぜひぜひお早めに仕事なんて、放り投げてBLUE NEONにお越し下さい!!(冗談です。笑 キチンと仕事を終わらせて事故などなさりません様、右を見て、左を見て、もう一度右を見てっ!!そして、お越し下さい☆)






ARIGATO




☆ラ・ン・チがいっぱい☆・・おまっとさん♪

カ・イ・カ・ン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。

皆さん、こんばんは。薬師丸ピロ子です。


え~~~~、大変永らくお待たせしました。ようやく!はい、もう一度、ようやく!!明日、4月20日(日)午前様に店内が商品でいっぱいになります!!!!
今まで、わしゃ~待ったぜっ!!という方、ホントに申し訳ありませんでした。

今回の納品は、H.R.MARKET、BLUE BLUEの商品(春物最終と夏物の一部)が、明日4月20日(日)に大きなダンボール6個ほどで入荷いたします。
今回のアイテムは、ブルーパッチリメイクウエスタンシャツ、定番のカラーストレッチ(腕にHのロゴ)の半袖、BLUE BLUE、H・R・MARKETのプリント半袖Tシャツ5~6型、ラグランの7分袖オーガニックTシャツ、アロハ、デニムやチノパンツ、MATHER NATURE クロック・・・などなど入荷してきます。
こんなに一気に入荷するのはおそらくこれからも、ほとんどないんじゃないかな・・・???って思われます☆

ブルーパッチリメイクウエスタンシャツMATHER NATURE クロック



この機会にぜひお気に入りを見つけにいらして下さい。モリモリでお待ちしていますッ☆



ちなみに、オープニングのカ・イ・カ・ン・・・・・・・・・・・・・ですが、ワタクシの大ヒット映画『セーラー服と機関銃』でのあまりにも有名すぎる言葉です。
こちらの言葉本来セリフにはなかったのですが、ワタクシ”ピロ子”が機関銃を振り回し思わずポロッと出た言葉がOKになった・・・・とこうゆう裏話。。
以上ピロ子のプチ豆情報でした。。



では、皆さんまた明日~~~~~~☆

サンフランシスコの”おシャツ”

本日は、早めの投稿!!

おはざーーーっす!!(ちょっと、トクダネの○倉さんを意識して・・・朝一発目のご挨拶にはこれですよね・・・。)

先日、島田○助の番組で”女芸人と本気で交際したい方、募集します!”という応募があり、本気でメモを取ろうと考えたM川です。(笑)
その最後に『あくまで冷やかしはご遠慮下さい。傷付きます!』・・・と付け加えられていましたが、なんの冷やかしでもありません。本気ですっ!マジですっ!!至って真剣なんですっ!!!


ではここでそのお相手を皆様に・・・。(えっ?そんなの聞きたくない??いいえ、聞いていただきます!!笑)


半ば無理やりですが・・そのお方様とは、『にしおか~~~すみこだよ~~~!!』・・・です。。

最近益々キレイになっていっている気がするのですが、M川だけ??あのSキャラでいかなければいけないはずが、最近グダグダなMっ気たっぷりなところにヤラレテます。
どうでもいいですが、昔から光浦○子も案外好きなので・・・よく『変わってるね~~!!』なんて言われたりなんちゃったり。。。


ではでは、地球に優しい??人類に優しい??M川の話はマニアックな方向に行きそうなので、この辺でお開きといたします。本日もお付き合いありがとうございました。。

**************************************

では、仕切りなおして。本日ご紹介するものはランチマーケットでも比較的トラッドなテイストを担当している『San Francisco』のアイテムをご紹介します。

最近、聖林公司が発行しているカタログへの露出が多くなり、また店頭でも見かける機会も増えてきたので、着実にファンは増えてきている『San Francisco』です。


SFS コットンリネン 7分袖 PULLシャツ


今回はリゾートチックな要素も入っているプルオーバーのシャツですが、こちらかなり素材感としては薄いです。中まで透けるので、ボーダーやペイズリーなどの柄物タンクを入れて着るのがカッコイイと思います。
したがって、決して1枚ではご着用なさらない様お願いいたします。大事な部分があらわになり、見ている相手様が目のやり場に困るはずなので・・・笑
更に素材の補足をいたしますと、綿90パーセント、麻10パーセントなので夏場でも袖を今以上に捲くったりすると、涼しく快適に着ていただけるのではないでしょうか??
夏場も半袖は・・・;と言う方には今の袖の長さが返ってもってこいのアイテムであることには間違いないでしょう。
まっ、なんと言っても麻が入ったものは速乾性があるので、主婦の方や一人暮らしの男性や女性には嬉しいと思います。


SFS コットンリネン 7分袖 PULLシャツSFS コットンリネン 7分袖 PULLシャツ


近くから、そして少し離して2パターンでアップしてみましたが(あんまりこれじゃ変わらんくて意味ないんじゃない??・・という声も聞こえますが気にしません!!笑)どうでしょう??
今回は本当にシンプル!BLUE BLUEのブラックペインターパンツにスタシオンのアクターシューズで上品に合わせてみましたが、パンツ、足元でびっくらこいた~びっくらこい~た~♪・・というほど変わりますので、夏はリペアのデニムにGAIJIN MADEのタイヤソールのレザーサンダルなどいろいろ試したいですねっ!!




San Francisco 7分袖PULLシャツ        ¥11340


個人的にはこの様なシャツ、ドストライクなので今後も数型入荷予定です。
おいも、あだすも好き~という方、ぜひお楽しみに・・・。

あっ、カラーはホワイトのみで、サイズはM、L展開です。モデルは172センチ痩せ型くんでMサイズ着用ですが、Mサイズは女性が肩を落として着るのもかわいかったのでオススメです!!








ARIGATO

春シャツ 第2弾☆・・・というか・・・つ・づ・き!!

・・・・はいっ!!タイトルにもある様に今回は第2弾??
いえっ、内容は前回のネタ(ブログ)の継続版なので、今回はあくまで『サクジツの続き』として読んで下さい。。

でも、とりあえずご挨拶だけは丁寧にと昔から教わったので(笑)・・・。

みなさん、こんばんは。BLUE NEON M川です。

ではこんな感じで本日は・・・・。

**************************************

サクジツGAIJIN MADEのスパンチェックのシャツをお伝えしたのですが、今回も全く同じ素材(スパン)を使ったオンブレチェックのシャツをご紹介します。

オンブレチェック スパン L/S シャツ


スパンとはスパン糸のことを表していますが、短い糸を紡いで一本の糸にしたモノなので、サクジツのシャツ同様、糸が戻ろうとする力が働き全体的にヨレッとした表情が生まれます。
なので、これもよれた風合いがイカシテますよね~~~。
さらに、今回のこのチェックはオンブレチェック(陰のあるとかぼかしているチェックという意味)なので、全体的には色味が柔らかい印象です。


オンブレチェック スパン L/S シャツ

カラーはレッド、イエロー、ブルーの3色の展開で、サイズはS,Mサイズのみとなっております。。







GAIJIN MADE オンブレチェック スパン L/S シャツ    ¥12600






今回は単刀直入に事を進めていきましたが、たまにはこんなのもアリですよね☆
決して手抜きじゃございませんので、改めご了承下さい(笑)











ARIGATO

春シャツ 第1弾☆

もう、こんにちは!!・・は諦めました。。

皆さん、こんばんは。チベット仏教最高指導者 ダライ ○マを祖父に持つM川です。


ですが(←が適切かどうか疑問が残りますが、皆さん続けてお読み下さい。)最近この方のお名前は、毎日の様にニュースで耳にしますね・・。
関係ありませんが?先日はM川、台湾の選挙の映像でも画面に映っていた??はずですし、今回のチベットでの僧侶が映し出され訴えかけている映像でも正装でバッチシ映っていた??かと思います(笑)


やっぱりこのカオ、どうやらあちらよりの匂いがしてならない・・・。(M川のカオを知っている人はうなずいてそうですね。。)

東洋ではなく西洋よりのカオに憧れていた、いい大人のボヤキでした。。(ちなみに、上記はフィクションで実在の人物、団体等は一切関係ありません。笑)


********************************************


さて、本日は??いや、本日も・・でしたね!!
BLUE NEONでは軽い羽織モノが充実しているので、それで攻め抜いてみることにします。

本日は変化球。GAIJIN MADEから紹介しましょう。

スパンチェック L/S シャツ


こちら素材はほぼコットンを使っておりますが、若干ポリウレタンが入っています。
ポリウレタンを入れることにより、この素材の特性である伸縮性が生まれるので表面がクシュクシュとうねり、独特のシワ加工となっている訳ですね。。更に良い点が、コットン100パーセントで作るよりも若干軽くも仕上がるんです!!
なんといってもかなり軽いので、夏にタンクを合わせ腕を捲くってデニムやカーゴを合わせたコーディネートもかっちょいいと思われます。ハイ。。



スパンチェック L/S シャツではでは、カラー展開とサイズですが、写真右からオレンジ、パープル、ブルーの3色でサイズはS・Mとなっております。
実際、若干シワが入っているので全体的にタイトになる分、女性でも着ていただけるデザインに仕上がっています。






GAIJIN MADE スパンチェック L/S シャツ        ¥12600






まだまだ、明日以降もシャツのお披露目はつ・づ・くかもしれませんが、皆さんお腹いっぱいとおっしゃらずにこれからもお付き合い下さい。。
では、本日はこれにて・・・・・。。








ARIGATO

HOME'S クレープPARKA☆

今日こそは!!皆さん、こんにちは・・・にならなかった。。

やっぱり、こんばんは。BLUE NEONのおまたです。。


朝から、なんともぱパッとしない天気ですね。。も~、うんざりです。。

今日、朝目が覚めるといつも出勤している時間の1分前!!!とりあえず、3回程家中の時計という時計を全て見ましたが、やっぱり時間は変わらず・・・1分前!!
ホント、それこそテレビや映画で観るような光景ですねっ。体中の血液がざ~~っと音をたてて顔面から下がり、いやっ、なんやったら抜けたんちゃうかな??・・・というほどでした。。
その後の事はボヤっとしか覚えていませんが・・。

し・か・し、本日M川、遅刻してはおりませんっ!!!

人間、その気になればなんだって出来る・・・そんな気がした『ある朝のM川日記。』でした。。

****************************************

さて、本日はHOME’Sよりレディースアイテムをご紹介いたします。

いつも、ナチュラルビューティーのHOME’Sですが、今回のアイテムもそりゃ~そりゃ~、きゃ~らしぃ!!・・・と大絶賛なモノです。
ちなみにM川、展示会でキレイなお姉さまがこちらの商品を着ていて、そのお姉さまに『どうですか??』な~んて言われたもんだから、『いいですね~~!!』・・・つって。。
思わず張り切って発注してしまった逸話付きのアイテムなんです(笑)

HOME’S クレープPARKA


どうですか???
こちらはカタログにも載っていてよく聞かれていたアイテムですが、シルエット、素材感共に◎!!
全体的にユッタリとしたシルエットなんですが、裾をしぼる事が出来たり、袖もボタンで留めて少し雰囲気が変えれたり・・・。
素材もコットン100パーセントなので、これから夏には欠かせない素材かなっと・・・あっ、分かりやすくいくと、どちらかというとちょっとパりっとした感じではなく、ガーゼのように柔らかくクタっとした雰囲気と思っていただければ、間違いないでしょう♪



HOME’S クレープPARKAなんといっても、おっきめフードのクタッとした表情が、M川は好きなんですが、インナーにはこんな風にナチュラルなボーダーなんてのがいいですよね~~~~☆(余談ですが、その営業のお姉さまは、このパーカーにスリムなデニムを少しロールして、足元はぺったんこで先がスクエアになっているゴールドのパンプスを合わせていました♪好きっす~~~笑)



HOME'S クレープPARKA


カラーはベージュとホワイトの2色でサイズは1サイズのみとなっております。






パンツやスカートの合わせ方で全く表情が変えられると思います。例えば、デニムのサロペットにカラーストレッチの七分袖(グレーとかホワイト??)・・・。そんでもって前を開けてこれっ!!なんてのもいいですよねっ。。
大人の女性の少しだけ甘いスタイルが演出できる!!そんな気がするアイテムのご紹介でした♪


HOME'S UNDERWEAR クレープPARKA        ¥16590






ARIGATO

☆シャンブレーオックスシャドーPコート☆

どのブログを見ても春じゃ、桜じゃ、花見じゃ・・となっておりますが・・・いえいえ!!どんどんカブセテまいりましょう♪

こんばんは。桜の下で缶ビールとケンタッキー。あ~~~んど、たたき(昨年の暮れから、まだ食べれずじまい・・・。)をやっつけたかったミスター・ブルーネオンM川です。。

先日、夜道を少し散歩する機会があってお客さまのsenちゃんと相棒の芝イェイとフラフラ歩いてみました。ちょっと寒かったのですが、最近歩いてなかったしいい運動になるかと・・・・。

・・・しかし事件はそこで起こったのです。。3人で河原の歩道(夕方になるとおじさんやおばさんがウォーキングしていたり、ワン太郎とじいやんの姿が微笑ましかったり・・・の道です。)を真夜中だったので、横一列で歩いてたんです。
なのに、なんで???????????
ワタクシだけにくもの巣はベッタリと張り付いてきやがったのですっ!!!(怒)

・・昔、知人が『ブスにありがちなやつやね~~~。』っと、言っていた事がありましたが、それが頭をよぎり、また一つ自分を知る事が出来た様な気がしています。。

『事件は会議室でオキテるんじゃない!現場でオキテるんだっ!!』

(このネタは、しつこいですが・・・。どうやら、皆さん。青島さんがまたスクリーンで復活するらしいですね・・・あのモッズコート買わなきゃです♪)




では、ドンヨリ気分を引きずりながら?振り払って?本日も素敵な料理をサバイてみましょう♪

今日のメニューはレディースアイテム。

BLUE BLUEより先日の羽織りモノつながりで、『シャンブレーオックスシャドーPコート』をご紹介します。

シャンブレーオックスシャドーPコート


シャンブレーオックスとは、たてに色糸、よこに白糸を使って平織りにし霜降り効果を出した無地調の織物・・・っま、たいらく言えば、所々に白糸が見えてるデニムより薄手のデニムみたいなアイツ・・・ということです。。ちょっと、たいらく言い過ぎたかな・・・(笑)

・・・で、今回のモノは一見デニム??と、僕たちが見ても間違えてしまうほどデニムの様ですが、シャンブレーオックスをデニムとは違う風合いで染めデニムっぽく見せています。シャンブレーオックスシャドーPコート

更には、デニムではなくシャンブレーということで、とても軽く薄い!!
素材は、綿が80パーセント、ヘンプが20パーセントの割合なので、シャリシャリとした着心地は、初夏の5月ぐらいまでガンガン着られるのが嬉しいですよねっ!!
ホント、軽さといい袖を通した感じといい、シャツの様です。


シャンブレーオックスシャドーPコート
名前にシャドーと付いていますが、こちら衿の部分やボタンで重なった前明きを見てみると、そこだけ元の色が残って影(シャドー)のようになっています。
長い間物を置いていて、それをどかした時の畳のアレに似ていますねっ!!(M川、何かに付けて古くてすいません・・・笑)




とにかく、今今今今のアイテムです。
デニムは持ってるし・・・・ノンノンノンノンッ!!!そんな方にぜひ着ていただきたいっ!!


では、注目のお値段ですが・・・・¥39900でお願いします!!

コレだけの手が加わってこのお値段!! 高いか安いかは・・・・・あなた次第!!




BLUE BLUE シャンブレーオックスシャドーPコート   ¥39900









ARIGATO

デニムサンタンウォッシュカバーオールジャケット♪

朝から試着試着・・・そしてまた試着。忘れた頃にもういっちょ試着。
そんな日々を~♪描きな~がら♪いやいや、すでに描いている・・・BLUE NEONのM川です。

コブ○ロの名曲???・・で、藤原 ○香に陣○が結婚式で唄って聞かせたらしいあの歌(すいません。名前まではわかりませんでした。。)を一部引用させていただきましたが。。皆様、ただいまBLUE NEONでは軽い羽織物、そして薄手のシャツがザックザックと入荷しています。

『丁度欲しいと思いよったちや!!』・・・というあなたっ!! 今です!! 今行かずにいつ行くのじゃ!!・・です。。

なので、この週末ぜひいらして下さいなっっ!!



え~~~、今回は急ピッチで事を進展させますので、早速新着紹介に参ります。


今の季節にぴったりのカバーオールの登場です。

デニムサンタンカバーオール 



BLUE BLUEでは、もう定番となっているカバーオールですが、今回のモデルはちょっと今までのとは違うんです。何が違うかというと、まず、今回ジャケット関係に多いサンタンウォッシュという加工を施しています。サンタンとは、元々日焼けなどという意味なんですが、ところどころに日に焼けて色あせたような風合いが特徴です。衿の裏側であったり、ポケットの中、前仕立ての部分は逆に全てそこだけ色が他に比べて濃く残っています。あと、ボタンなんですが、ボタンホールのあるいつものボタンと、スナップボタンの両方があり、どちらで留めても大丈夫です。また、上の一つだけボタンを留めて着ても残りのボタンがアクセントになってとってもGoo!です。


デニムサンタンカバーオール  デニムサンタンカバーオール  


定番のカバーオールもいいですが、他と差をつけるならこんなものがいんじゃない???





BLUE BLUE デニムサンタンウォッシュカバーオールジャケット  ¥29400









ARIGATO

今日もランチマーケット☆

非科学的かも知れませんが、やっぱりボクは雨男???

そんな言い伝えも信じたくなってしまいそうなBLUE NEONの雨男。M川です。。

皆さん、昔からの言い伝えは信じる方ですか??
例えば、夜に口笛を吹くと鬼が出る(これはありえないですが・・)とか、黒猫が横切ったら良くないことが起こる・・とか出かける前に針仕事をしたらよくない事が起きる・・とかとか。。
ワタクシはビ・ビ・リなので、イヤなものはなるだけ信じないように生きてきましたが、こんなに何かをしようとした時に、コレでもかと雨を降らせて下さる神様に『ア~ッ綿!!』・・って言って差し上げたいです!!

昨日は、雨こそ降らなかったものの、ドンヨリとくもり空!!どないなっとんじゃ!!

せっかく田舎の方まで行ったので、いつも花のないキムチのM川やし桜でも・・・と思い一眼レフのカメラ持ってったんです(泣)
まっ、でもせっかく撮ったので、皆様に・・・。

さ~く~ら~♪さ~く~ら~♪さ~く~ら~♪さ~く~ら~♪ 


どうやらソメイヨシノの他に、山ではピンクが濃い山桜というのもあるみたいで・・なんとも『うっとぅくしぃ~!!』でした。

素敵なお店☆

”ほかほかのお弁当”食べてみたかったのですが・・・。その前に食べていたので・・・残念っ!!
田舎ならではの感じが出ていて良さそげでした。。



行こっかな~!!

是非、M川出場!!
エントリーナンバー18番 海援隊で 『人として』。。
(ちょっと『贈る言葉』と迷いましたが、そこははずさなきゃですよねっっ。笑)






では、本日も先日に続きランチマーケットのアイテムをご紹介していきます。

ガーゼチェックシャツ


秋冬にありそうなチェック柄のシャツですが、冬なら素材はネルやビエラ。しかし、そこは春仕様のガーゼ素材!!これなら梅雨辺りまで袖を捲くって着られますよねっ!!
着た感じもスッキリ軽く、更に通気性も良いのでこれなら納得でございます。。
良くお客様からも言われていた事が現実になって、M川願ったり叶ったりです・・・笑
こちら、シルエットはウエスタンではないのですがウエスタンを想わすシャープなデザインでウエストの辺りがゆるやかな線を描いてくれます。

今回、モデルの芝イェイは来られなかったので、泣く泣く着たお写真はございませんが、皆様お許し下さい!!(M川じゃ、皆様が”んっ??”・・ってなるのが見えたのであえての辞退です。。笑)

カラーもイエロー、ブルー、スカーレットの3色展開で、サイズはS・M・Lでご用意しております。
皆さん、我先に『欲すぃ~~い!!!』って言いに来て下さい。

お待ちしています♪


H・R・MARKET  ガーゼチェックシャツ            ¥11550







ARIGATO

ひさしぶりのランチマーケット♪

先程またやらかして、今回は全て書いたブログを消してしまいました・・・。めちゃめちゃショックです。
なので、もう一度書き直します・・・。

サクジツ、また一つ大人の階段を上ってしまったブルーネオンの長、M川です。

誕生日というのは今までも数え切れないほど経験していますが、今年は今までにないほど嬉しく心に残るモノとなりました。(昨年は季節の変わり目にありがちな39度という大風邪をひいてしまい、独り布団の中で過ごしたので・・笑)

サクジツは月末ということで恒例の棚卸しをしていると、『コンコン!!』とシャッターを叩く音がしたので、外に出てみると『ハッピーバースデイ~~!!』。。

M川と愉快な仲間達最近お客さんとして知り合いましたが、とても仲良くさせてもらっている方々から、ケーキと手紙のサプライズ!!
・・・誕生日を覚えてくれている。そして祝ってやろうと思ってもらえる・・・。ホントにありがたいことですね・・・。心の底から、嬉しくてケーキを切る手と足がガタガタ震えていました。。笑

HAPPY BARTHDAYHAPPY BARTHDAY 


とっても嬉しかったので、その後の棚卸しは平野 ○ミ(レミパン)もしくは、うつ○ 宮土理(ケロンパ)なみのテンションで片付きました。
更に、チーズケーキや電話にメールなどなど・・・皆様、ホントにありがとうございました☆




さてさて、『お前の話なんか聞いてないっ!!』・・・という声が聞こえてきました?ので、そろそろ新着紹介にいきます。

今日は、久しぶりお待ちかねのランチマーケットから、今の季節にピッタリのアイテムを・・・。


ネル ジャーニーキャメルパーカー


ネル ジャーニーキャメルパーカー。
この左胸のCAMEL(ラクダ)とその中の”J”というロゴがなんともインパクトがあって良いです!!
ちなみに、こちらのラクダの中の”J”ですが、ランチマーケットが昔から大事にしている言葉の『Life is Journey Toward the Guiding Light』という言葉があり、その中の”Journey”の頭文字です。
この言葉の意味は『旅は人生の道しるべ』。。
いい意味ですよね~~。パチッてM川家~家訓!!にしよっかな??笑
なので、決して姉妹店”エニシ”のスタッフ”ジュンキくん”の”J”ではありません。ファンの方々、あしからずご了承下さいませ。。笑


ネル ジャーニーキャメルパーカー 


カラーはオリーブとシルバーグレーの2色展開となっております。。




モデルはガイジンメイドの爽やかなスパンチェックのシャツを着ていますが、赤や青のギンガムチェックのボタンダウンなどにデニムのネクタイなんか合わせるのもなかなかM川好きです♪
パーカーは、好きな方も多いと思います。自分なりの着方で楽しんでみてくださいませ♪




H・R・MARKET ネル ジャーニーキャメル パーカー      ¥15540




#先程、コメントを送って下さったカズさま、○さま、ホントに申し訳ありません(泣)








ARIGATO
店舗情報

blue.neon

Author:blue.neon
店舗名:BLUE NEON
住所:高知県高知市南御座19-16
tel:088-803-4408
営業時間 :11:00~20:00
定休日:毎月第2水曜日

お店からのコメント
主に【HOLLYWOOD RANCH MARKET】 【BLUE BLUE】 【HOMES' UNDERWEAR】をメインに取り扱った高知にあるセレクトショップです。
カテゴリー
取扱いブランド
H.R.MARKET
BLUE BLUE
BLUE BLUE JAPAN
San Francisco
HOMES' UNDER WEAR
GAIJIN MADE
KAPITAL
快晴堂
etc.....
QRコード
QR
最近のトラックバック
あしあと
フリーエリア
