

☆コットンリネン ストライプ半袖ウエスタンシャツ☆

今日は後半バタバタしそうなので、早い時間に投稿です。

なので、珍しく 『皆さん、こんにちは。BLUE NEON M川です。。』

そういえば前回の寝つけなかった・・・とかいうお話、やっぱりどうやら1日限りの様でしたね。笑
サクジツは少し帰りが遅かったのですが、帰って風呂に入るとすぐに眠気が襲って来て、そのまま消灯。。おそらく30分以内!!
自分に、『今日も1日ご苦労様。。』・・つって寝ました。というより、電気を消す段階で意識はもうろうとしていた様な・・・。
あっ、その話で思い出しましたが、ワタクシかなりのゴクドウなんです。何を突然!!と思われると思いますが・・・で、そんなM川ですが、自分の部屋の電気のひも(我が家はポチポチって引っぱったら豆電球になるタイプなんですが。)はまだかろうじて短いまま・入居した状態なんです。しかし、このひもを長くして、寝ていても電気が消せれる様にしようかしまいか・・少しだけ頭を悩ませている今日この頃なんです。。

でもM川、これは超えてはいけない境界線の様な気がしてならないんですよね。なぜなら、これを超えると後は山を雪崩が襲うかの様にざ~っと転げ落ち、ゴクドウ人生に拍車が掛からなくなってしまうのでないか??そうすると、ポテトチップスやカップラーメンがそこら中に転がり、布団の中ではどんだけ起きてないの??・・・と聞きたくなるワタクシの姿。あげく顔にコバエがぷ~ん。なんて集って来ても、ホクロが多いM川の顔はコバエかほくろかわかったもんじゃないなんて、訪問してくれた方々の笑いも誘ったり誘わなかったり・・・。
だから、もしお店が開いてなかったら、この可能性大!!なので、怪しいと思った方。M川の家のドアを叩いて『おんどりゃ~。』と言って喝を入れて下さいね。笑

*******************************************

・・・はい。本日はいつにも増してくだらないお話で大変失礼致しました。。
では、そんな気持ちは一瞬にして切り替えて新着紹介いきましょう。。

サクジツの、コットンリネンのワンピース。大変評判がよろしくて有り難い限りです!!
そこで気になっていた皆様に吉報ですが、こちらのストライプ柄でコットンリネンのデザインというのは実はこの夏シリーズになっておりまして、BLUE NEONでも新たなデザイン2~3型がサクッと入荷します。

では、そんなお友達を今日はご紹介していきます。

コットンリネン ストライプ半袖ウエスタンシャツ


『コットンリネン ストライプ半袖ウエスタンシャツ』

サクジツはワンピースでしたが、形が変わるとやっぱり表情は変わるものですねっ!!
今回はランチマーケットを好きである以上永遠の定番??・・・であり、1枚は持っているけどお店にあればついつい触ってしまうウエスタンシャツです。
もちろんウエスタンシャツも長袖、半袖、デニムにシャンブレーなど様々な素材、柄を作り続けているので、その度に欲しい~~なんてのもあるかと思います。
なので、今回の素材に関してはサクジツを参考にしていただくという事で。ただデザインとしては、ウエスタンではありますがそんなにコンパクトな作りではなく、あくまでラフに。。サラッと羽織るような感じがベストです。


コットンリネン ストライプ半袖ウエスタンシャツ




今回のデザインは、このBLUEのみの展開で、サイズはXS、S、Mの3サイズです。。





BLUE BLUE コットンリネン ストライプ半袖ウエスタンシャツ   ¥13650





爽やかにがモットーですが、若干肩肘はらずグタっとした表情も出ているので、コンパクトなショーツにデッキシューズやローファーで決めすぎないトラッドを演出してみてください。






ARIGATO

☆BLUE BLUE コットンリネン ストライプワンピ☆

1年に1度あるかないか!!!!

なにが??? えっ、布団に入って30秒以内に寝られなかった事が・・・ですよね!!!

皆さん、こんばんは。寝つきはのび太クンといい勝負、M川です。
でも、ホントなんででしょう??こんな事は滅多にないんですが・・・。
常に寝ようと思って電気を消し、そして瞳を閉じると3~10秒で異国の世界にジャンピング~出来るんですが・・。(もっと言えば、寝ようと思っていなくてもテレビを観ていたりパソコンをいじっているだけで、目がつぶれてきてパソコンに顔面魚拓ならぬ顔拓??なんてのもしょっちゅう。笑)
でも、サクバンはおかしかった!!なぜか電気を消すと目がパッチリ開いてしまい寝らりゃしない!!
あせるM川。寝なきゃ寝なきゃ・・・・・。ビデオデッキの時計を見ると、そこで10分経過。
ホントに????M川の名に懸けて!!!(何の名に懸けてるのか本人も良く分かっちゃいませんが・・)思いっきり瞳を閉じて~♪・・・みる。
やっぱり、寝られない。。

ちょっと疲れてきたので、もういいやっ!!

・・・にしても、こんな事もあるんですね~。
滅多にない経験をして、不眠症の人が大変なんやな~って始めてほんの少しだけ・ほんの少~しだけですが分かった気がしました。。

まっ、結論から申しますとその後10分以上15分以内には寝たんだと思われます。なぜなら、それ以降朝まで再び時計を見た記憶がないから・・・笑


***********************************
結局、寝つけんかったって10分そこそこかや!!!・・・な~んて声が聞こえてきそうですが、気にせず参りましょう♪

今日は、おなごしの皆さん!!おまっとさんです!!
とてもとても、良いのが届きましたよ!!


コットンリネン ストライプワンピ


『コットンリネン ストライプワンピ』

モデルさんもよくお似合いですが、素材感や柄、サイズ感が見事な程にマッチして抜群なカワイさが生まれているのだと思われます。おそらくどれかが欠けたり、違う素材や柄では出来なかったかもしれない・・・そこまでM川はほれ込んでおります。
まず素材ですが、コットン86%リネン14%と若干リネンが入っている分、少しシャリシャリしているので、夏でも袖を捲くって着たり出来ます。
また女性は日よけなどの対策も十分考えられるので、そのまま捲くらず着ていただいても暑くなく着られそう。。


コットンリネン ストライプワンピコットンリネン ストライプワンピ

コットンリネン ストライプワンピ身長により変動はありますが、こんな感じで膝から膝上ぐらいで着られるので、ボトムも重要!!
今回モデルさんはセーラーパンツを合わせゆるいシルエットを作り出していますが、表の徹子(うちのスーパーモデルなマネキンさん)には、膝上のデニムショーツ・そして足元は淡いピンクのラウンドトゥーパンプスを履く様指示しています。笑


では、引き続きカラー展開とサイズのお知らせです。

コットンリネン ストライプワンピコットンリネン ストライプワンピ


向かって左がサックス、右がホワイトです。
サイズは1サイズのみとなっております。・・・で、今回ご協力いただきましたモデルさんはあのいつものお姉さんなので、身長157~158センチぐらいだそうです。。
ご参考までに・・・。。




BLUE BLUE コットンリネン ストライプワンピ   ¥14700


さ~。週末はブルーネオンの日・・??ですね。。(聞いたことある??笑)
Tシャツ、半袖シャツ、そしてもちろんカラーストレッチのTシャツやタンク、GSYのポロにUネックTシャツ、アクセ・・・・・・などなど、たんまりご用意してお待ちしています。。
ぜひぜひ、皆さんお誘い合わせの上お集まり下さい。。







ARIGATO








☆BLUE BLUE SKY 3ポケットアロハシャツ☆

5歳児とWiiで真剣勝負!!

皆さん、こんばんは。 BLUE NEONです。 M川ですです。。

サクジツ、姉ちゃんから呼び出しがあり・・・。

姉ちゃん 『あんた、どうせ暇しちゅうがやろ??』
M川 『・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

確かにそうなんです。何も持ってないけど、休みの日、暇だけは人一倍持っているM川。でも、直球ストライク勝負で来られると虚しさと切なさがWでやってくるモノです・・・。
まるで、愛しさと切なさと、後は心強さ・・・・・・?? はないなっ!!
やっぱり唄のタイトル通りにはいかんものだ。笑

・・・で、姉ちゃん家で子供と久しぶりの再会。
朱里 『おぶた~~ん!!(年甲斐も無くM川のあだ名です・・。)』
M川 『朱里はカワイイにゃ~~。』
と言いながら、飛びついてくる子供を抱っこしていると、姉ちゃんに一言。
姉ちゃん 『演技やき。。』
M川 『・・・・・・・・・・・・・。』

その後は主演男優の朱里クンに大笑いで幕を閉じましたが、5歳ともなると演技が出来るんでしょうか・・笑。
とりあえず演技とはいえ、ちっさな子供に抱きつかれ、『おぶたんとお風呂に入りたい!!』と言われたのはM川嬉しかったです。

ちなみに、オープニングの5歳児とWiiで真剣勝負・・・したのは☆マリオカート☆

子供の記憶力にはおったまげましたし、そんな事より何よりM川惨敗・・・。。
『おぶたん、下手くそやねっ!!』・・・という言葉を吐き捨てて、朱里クンはお風呂に消えて行きましたとさ・・・。
その後、お風呂でも天才少年はとんでもない発言で笑かしてくれましたが、それはまた・・・別のお話。。



******************************************
では、話は変わって、今日の天気はナンなんでしょうね??天気予報士のあま○つ~は、雨って言ってたのにお天道様バッチリ出てて、ちょっと暑かったですよね!!
なので、本日は別のモノをアップしようと思っていましたが、急遽予定を変更して半袖シャツをお伝えしていく事にします。
この辺りの柔軟?強引??さはスーパーニュースの安藤 ○子さんにだって負けません!!笑

じゃ、そういう事でBLUE BLUEより参りましょう!!

SKY 3P アロハ


『SKY 3P アロハ』

こんなもなー、インパクト勝負です。。
あーだこーだ言っても始まりません!!
芝イェイは『こんなデザインあんまり着た事がないです・・・。』と落ち着かない様子でボタンをイジイジしてたので、、こんなもなーキャラ勝ちで着るんよ!!・・と、とりあえず伝えておきました。。

SKY 3P アロハ


そしたらなんとなく馴染んできたのか、最後には芝イェイもなかなか胸を張って着ておりましたよっ!!
ん~、こちらワタクシの説明は不要ですかね・・・??
とりあえず言葉を付けるとしたら、ランチマーケット、BLUE BLUEが今まで大事にしてきた言葉達がありとあらゆる所にプリントされているのが1つ、なんと言ってもカワイイですね!!さらに、シャツではありますが、ボックスシルエットになっていて、ポケットも左胸と両裾にそれぞれ。お客様の中には、カバンを持ち歩かないので、こんなにポケットがあるのは嬉しいと言ってお買い上げいただいた方もいますが、そんな方にはいいんでしょうね~。
あと、素材はコットン100パーセントですが、ワタクシはリネンが入ってるんじゃない??と思うほどなんとなくシャリシャリしています。(これはあくまでM川のみなので、あんまり当てにはなさりません様ご注意下さい。なら、言うな!!・・・ですね。笑)

SKY  3P アロハでは、細かい部分をお知らせします。こちら、カラーはナチュラル、イエローの2色でサイズはS、M、ナチュラルのみLサイズもございます。
若干サイズ、カラーは変動してきています。
気になった方はお早めにお越し下さい。。






BLUE BLUE SKY3ポケットアロハシャツ    ¥17850





梅雨なんて知ったこっちゃないと言って、こんなポップなシャツを着て表に繰り出してください♪





ARIGATO

☆待ってました GSY UネックTee ☆

サザエさんは好きですか??

皆さん、こんばんは。『ま~どっちでもないけど。。』・・・ってのが大半と解っちゃいるけど聞いただけ。M川です。

さて、そのアニメ『サザエさん』が生まれたのは、昭和44年10月5日。開始当初はドタバタ喜劇の色合いが濃く、画風も現在のものとはかなり異なっていたそうです。
一方、視聴率はというと昭和54年9月16日に39.4%を記録したのを最高に、現在も平均25%をキープし続けているそう。。
これってすごい事ですよね・・・。確かにM川、ここしばらく日曜6時半は仕事なので家にいませんが、いたら必ず観ます!!というか、今でも観たい!あのほのぼの感ががいいんです、ワタクシには!!

・・・で、ちょっと調べた事ですが、『サザエさん』の視聴率は景気と反比例するといわれているそうなんです。なぜかと言うと、景気が良ければ日曜夕方はレジャーや外食に出かける人が増える。在宅率とともに視聴率は下がり、逆に不況の時には遊びに行くお金がないから在宅率が上がり、テレビの前でサザエさんを見る人が増える。・・・とこういう話みたいですねっ。
ほ~。まっ、言われてみれば納得です。。

そして最後にアニメーションの原作である漫画『サザエさん』なんですが、昭和21年(終戦の翌年)に、九州の『夕刊フクニチ』という新聞に連載されたのがはじまりらしいのです。
皆さん、終戦の翌年ですよ!!そんな辺りは戦争の爪あとで大変な大昔からあったなんて、ホントに驚きです!!
これは余談ですが、作者の長谷川町子先生は仕事を依頼されてからどんな内容にするか妹さんと一緒に毎日海岸を散歩しながら考えていたので、登場人物がみんな海産物の名前になったということのようです。

なんか、ホノボノしますね・・・。。


*******************************************

はい。では、新着紹介に気持ちを入れ替えて。。

本日は、”サラッ”としたアイテムを”サラッ”とご紹介します。

GSY UネックTee


『GSY UネックTee』

この素材、現在も半袖ポロシャツが絶賛発売中なので、もう皆様おなじみですね。
こちら、昨年の秋に同じ形で7分袖がありまして大変好評をいただきましたGSY(逆スラブの意味らしい・・・。)のUネック。今回は半袖で夏のお供にいかが??・・・なアイテムです。。
やはり、ランチの夏はTシャツ!!ってなほどTシャツがメインで大道ですが、たまには気分も変えたい!!
そんなときは、こんなUネックをサラッと1枚で着たいものです。。
もちろん、シャツの中に着ていただくのも大人らしい表情が生まれてよろしあります。



GSY UネックTeeでは、カラーとサイズ展開も駆け足で参りましょう!!
こちら、カラーはホワイト、TEAL(濃いブルー)、ブラックの3色で遅れてピンクも入荷予定となっております。そしてサイズはXS、S、M、Lになります。









GSY UネックTee       ¥5040





大変申し訳ありませんが、明日28日(水)は定休日となっております。
ご迷惑をおかけしますが、ヨロシクお願いします。
では、また木曜日に・・・。






ARIGATO



☆Tシャツ入ります!! 第2弾☆

みなさん、こんばんは。
今日は、なんだか頭がボケーっとしていてどうやら体調を崩しそうな予感。M川です。
なので、今日は駆け足で新着にいかせて下さい。。

あっ、でも一個だけ!!

先日ワタクシが触れた『地デジ』ですが、サクバンもプレミアAにク○ナギクンが出ていて、案の定話題は映画から地デジへと移行してったのです。
そして、そこでも街頭インタビューやら全体のアンケートのデーターなどが出ていました。
地デジを知っている人は200人中150人。これは大分浸透してきたと言える数字ですね。しかし、内容を説明できる人は、その150人の中でたったの6人。この結果は、もしかしたら巣鴨で聞いた数字かもしれませんが、ま~6人な訳です。

案の定またインタビューで、
レポーター『地デジはご存知ですか??』
おば様『えっ、切れ痔????』
レポーター『・・・・・・・・・・・・・・・。。』

テレビの前のM川『あははははははっ!!!!』

ホントに大丈夫か、このままで・・・。


***************************************

では、次の話題。
本日大変気温も上がりまして、外はアスファルトがユラユラなっとったんですが、スーツを着た営業の方、大変ですよね・・・。
何も出来なくて、夏。頑張って乗り切って下さい。

そんな普段スーツの方も、そしてワタクシの様に私服の方にも、夏はこいつがなければ始まらんだろ!!と言えるアイテム 『Tシャツ』を今日はお知らせします。


SEA COAST Tシャツ


『SEACOAST Tシャツ』

今回ランチのJOURNEYシリーズ(JOURNEY INN&JOURNEY CAMEL)に引けを取らない人気を見せているBLUE BLUEのSEACOST Tシャツ。
バンッとインパクトのあるバックプリントがなんともカワイイですね。
カラーはホワイト、イエロー、ブルー、ネイビーの4色でサイズはXS、S、M、Lとなります。

¥6090


B BLUE TシャツB BLUE Tシャツ


『B BLUE Tシャツ』

分かりやすいですね~~!!
こちら以前もご紹介しましたNAVY BLUE Tシャツとロゴの雰囲気が同じです。
何が同じかというと、ロゴの中が青空の様にグラデーションになっているんです!!
それが、さりげなくてキレイです。
カラーはホワイト、アイスミント、ネイビーの3色でサイズはXS,S,Mの3サイズです。

¥5040


ピクチャーロータス Tシャツピクチャーロータス Tシャツ


『ピクチャーロータス Tシャツ』

これ老若男女どの方々にも評判がいい!!!!!!!
ボディーがスーピマコットンというアメリカ産の柔らかく滑らかな素材で、それにピクチャーロータスがベストにマッチしています。。
そして、インディゴは本藍なので洗うたびに濃い紺から淡いブルーへと変化していく事でしょう。。
それが味があっていいですね~~。。
ちなみにホワイトとインディゴで全く表情が違うので、色違いでなんて方もいるぐらいですよ。。
こちらは2色でサイズはXS、S、Mです。


ホワイト  ¥4830
インディゴ ¥6930


これで、ほぼTシャツは出揃いました。あと残すは2~3型のみです。
今が一番!(はい、もう1度。) 今が1番!!デザイン、カラー、サイズ共に揃っております。
まだもう少し先でも・・・では無くなってしまいます!!
もちろん動きの早いデザインもありますので・・・。
皆様ぜひ本格的な夏を迎える前に準備は万全にしておいて下さいね。。







ARIGATO

☆SFC ピケポロシャツ☆

雨です雨です雨なんです・・・・・・・。。
せっかくの週末を、1日シトシト降られたんじゃたまったもんじゃない。。・・・と怒り狂うM川ですが・・・
皆さん、どんな休日を過ごされてますか??

あんまりテンション上がりませんが・・・とりあえずご挨拶を・・・。
こんばんは。BLUE NEONのオマタです。
ですが、こんな雨にも関わらず今日はサクジツの”アクセ情報お知らせ”効果があったのかなかったのか、いろんな方が元気よく、
『うぃーーっす!!』
な~んつって、いか○やの長さんきどりでお越し下さってまして・・・M川感謝感謝で泣きっぱなし。。
もちろん顔で笑って心で泣いてってヤツですよ(笑)
少しばかりこの使い方には疑問も否めませんが、ま~、国語は採点する先生で大きく○か×、もしくは△なんてのもありますので、あとはそれに委ねましょう♪


href="http://blog-imgs-30.fc2.com/b/l/u/blueneonpithecan/20080524195853.jpg" target="_blank">SFC ピケポロシャツ



こちらカラーはホワイトとネイビー。サイズはSサイズとMサイズの展開でファイナルアンサーです。・・・ふ・ふるいです、おまたさん。。笑






サンフランシスコ ピケポロシャツ       ¥10290




ここで、高松のルビー商会より、お知らせがあります。詳しくはこちらをご覧下さい。。










ARIGATO

☆アクセ・大量放出☆

今年はどうしてしまったんでしょうね・・・。。
一向に暑くならない!まだ、南国土佐の高知ですら30度を上回ったのはたったの1日。。
このままじゃ『お~の、暑いちや!!』・・・という言葉を使うことなく梅雨を向かえそうですね~~。

皆さん、こんばんは。『異常だ!異常だ!!』と何に関しても言っている本人が一番異常という事にまだ気づいていない??いや、気づきたくない M川です。

このまま日照時間が少なかった場合、作物(特にお米や野菜)に影響が出て、もしかしたら冬頃には昔なつかしのタイ米なんか食べてたりして・・・笑
でも、まんざら笑い事ではないかもしれませんね・・。太陽と雨の恵みを受けて始めておいしい作物が育つんですから^^。

なので皆さんも毎朝天に向かって、お天道様にお願いをしながら仕事に出かけて下さいね。
以上!ファームが西日本1よく似合う、BLUE NEON農業組合会長M川からのお願いでした。


**************************************


さっ、今日は久しぶりにアクセサリーが揃いましたのでアクセを大量放出でお届けしていきます。

『アクセサリー』

夏には欠くことのできないとっても大事な存在ではないでしょうか??別に夏だけのモノではないのですが、やはり薄着になると気になる胸元、そして手首などなど・・・。
もちろん、Tシャツ1枚でもなんの問題はないんですが、そこに1つ小物を加えると更によくなる!!

そうですね・・・例え話で考えてみるとお笑いのハリ○ンボン。ふくよかな春名だけでもやつは面白い。。すこぶる面白い。。でも、横にあの力の抜けたはるかがいてくれるとそれが2倍ではなく5倍(それは言い過ぎたかな・・・)面白くなる。。
もっと分かりやすくいくと、井森 ○幸。彼女だけだとなんだかさみしい。。そこに、郁恵さんが加わると、『郁恵、井森のお料理バンバン!!』が出来ると・・まー、こんな訳です。

んっ??M川も、なんや、よ~分からんなってきましたが、とにかくあったほうがいんじゃない??・・と思うわけです。


では、ドバッとご紹介しますので、皆様メモの用意を!!(テレビのプレゼントコーナーじゃないので、メモはいりませんね。笑)



まずはネックレスから・・・。

☆W ANCHOR ネックレス☆☆WEATHER PEACE ネックレス☆


W ANCHER ネックレス           ¥14700
WEATHER PEACE ネックレス       ¥8400

☆FOREST FLOWER ネックレス☆☆SMALL-H&STONE ネックレス☆


FOREST FLOWER ネックレス         ¥13650
SMALL-H&STONE ネックレス         ¥7140


付属でついている、留め具部分のシルバーのプレート、チェーンの長さや太さなどはそれぞれ異なります。特別女性がチェーンが細く、男性が太いタイプという事はありませんので、こちらはお好みと付けてみた感じが似合った方で選んでみてください。


そして、ブレス・・・。

☆THREE STONES ブレス☆☆MARINE ROPE ブレス☆


今回はシルバーのバングルではなく、ターコイズの石タイプやさりげないロープデザインにしてみました。片方の手には時計、そしてもう片方にこんなデザインのブレスを付けていたらカッコイイですね~。
THREE STONE ブレスのターコイズはそれぞれ1個1個色、形などが違いますのでそれがとても味がありGOO!!です。


THREE STONES ブレス            ¥11550
MARINE ROPE ブレス              ¥7140



この他にもネックレスなどはまだまだ載せ切れなかったモノもあります。
ですが、これでほぼ夏物アクセサリー入荷分としては出揃ってきました。
皆様!種類がいろいろあるうちに、ぜひ今年の夏苦楽を共に生きる相棒を見つけにいらして下さい。
どれも数には限りがある為、お早いお越しをスタッフM川心よりお待ちしております!!








ARIGATO

☆カラーストレッチ タンクトップ☆

テレビの”ピーーーーっ!!”という放送禁止用語が消える機械が10万と言われようなら、M川迷わず買います!!

どしたん??・・とお思いの皆さん、こんばんは。BLUE NEONのMrネクラ M川です。

なぜワタクシがこのお話をするかというと、サクバンの事。某お笑い番組で今をときめくルーキーズ(若者のドラマだそうです。)の面々とお笑い芸人がコンパをするという企画があったんです。そのお笑い芸人は、最近すっかり人気者で貫禄すらにじみ出てきた船場吉兆の女将・・・じゃなかったハリ○ンボン+年齢不詳エド・○るみア~ンド最近キャラの方向転換が否めない”にしおか~○みこだよ”・・・以下省略。。

僕は、久しぶりにエドさんをじっくりと観ましたが、やっぱりスーツからレオタードになる瞬間右足にスカートが引っ掛かかるのは健在で、改善できてないんだと嬉しく思ったり、ハリ○ンボンの春奈は相変わらずピシャリと的確な返しをしているのをみて、『こいつ、頭の回転速いんだろうな~。』・・・と関心してみたり、そんな彼女の衣装がレースのベストだったので、『カーテンちぎってきた??』と突っ込まれていたのが、なぜかかなりツボだったり・・・。
ですがやっぱり皆さんホントにいつもの2割増しキレイでしたが、その中でも抜群に良かったのはなんと言ってもにしおか ○みこ。
以前もM川彼女に胸キュンというのには触れましたが、やっぱり良かった!!
あんまり言い過ぎて皆様が引いてはお店の今後に影響しかねませんのでこの辺で止めておきますが、彼女が自分の番号をその男前軍団に言っていた時、”ピーーーーっ!!”が入ったので、それを消すためなら10万を出すなんざ、何もいとわない!!!・・・とこういう経緯だった訳です。

要は簡潔に言えばにしおか・○みこが最近キレイになってきていてM川のどツボだ・・・とこういうどうでもいいお話の様です。。


*********************************************


さて、くだらないお話にお付き合いいただきありがとうございました。っと同時に申し訳ありませんでした・・・。
気持ちを切り替えて、今日はなんで攻める??どうするM川???んっ??

では、たった今入荷したばかりのほやほやアイテム、定番カラーストレッチのタンクトップをサラッとご紹介する事に決めました。

カラーストレッチタンクトップ


もうおなじみですね!!お待ちかねの方も多かった事でしょう。
皆さん、サラッと着たって下さい!! 
1枚で着てみたり、透けるTシャツの透け防止として、アロハの中にカッコよく・・・なんでもいいんです!!カラーストレッチは知ってる方の方が多い様なので、M川あ~だこ~だ言いません!!
なので早々と、詳細をやって終わりにしましょう。
今年のBLUE NEON取り扱いカラーはホワイト、ブラック、グレー、ブルー、O,Dの全5色でサイズはS,M,L,XLとなっております。
皆様、今回入荷分も数に限りがございます。更には今後再入荷の予定のないカラーもありますので、なるだけお早めにどうぞ・・・。。




H・R・MARKET タンクトップ     ¥3570




にしても、今年はなんでこんなになかなか気温が上がらないんですかね・・・・・・。
おかしい!!絶対おかしい!!








ARIGATO

☆HOME’S ガーゼオーバーTee☆

『サザン活動休止!!』

すごいですね、ビッグアーティストだと号外の新聞がでてしまうとは・・・。
皆さん、珍しくこんにちは。リアルな世代ではないと言い切る2?歳 M川です。

リアルな世代は40代の方では??・・・と情報番組”とくダネ!”でも言っていましたのでM川一抜けでホッとしていますが、思い返してみるとなぜか口ずさめる曲が多く、広い世代に愛されている数少ないグループなんだと改めて思いました。
ちなみに10~60代をそれぞれに分けて、好きな曲のベスト3を発表していましたが、40代、50代、60代、3つの世代で堂々のナンバー1は『いとしのエリー』。
そして10代、20代、30代、のナンバー1はこれ僕納得の『TUNAMI』となっておりました。さすがにやること、聴く曲、生活習慣など全てにおいて年寄りじみていると罵られるM川と言えども、そこはまだまだかろうじて20代。『TUNAMI』なんですよっ!!
・・・で、たしか20代2位は『いとしのエリー』だったと思いますが、ワタクシたぶん唄えません・・・。
すごい名曲だと思うのですが、あまり思い出と思い入れがない・・・・。
それより3位の『真夏の果実』の方が、僕はよっぽど記憶に残っているんですよね。
当時小学生でしたので、あれから20年なんですね~~。やっぱり全く古く感じないというのが全世代に愛されている所以なのでしょう!!
最後に1つ気になったのは10代の3位! 『愛の言霊』。

『え?聞いたことあんの??』

1996年発売と書いてあったので、現在19歳の子でも当時7歳!!し・しぶい・・・。。
ワタクシはなんとなくしか覚えていない。ましてや上位に食い込むほど心を打ってもなかった!!

思わずM川テレビに向かって”うそ~~ん!!”・・ってズッコケてました。とさ♪


あっ、さっき鼻で”いとしのエリー”唄ったら丸々唄えました!!(笑)
なんだ、唄えんじゃ~ん!! 




************************************

では、本日はHOME’S UNDERWEARよりお決まりですね!!ナチュラルビューティーアイテムをご紹介するとしましょう♪(ネ~ミングですが、ビューティーともキューティーとも言いますのでそこは見る方で判断して下さいませ。。)

☆ナチュラルビューティー☆


ナチュラルビューティー??(今回はキューティーかも知れませんねっ!!笑)の名に恥じないシルエットではありませんか??
本当はこの写真、お顔を載せてもいいぐらいカワイさのあるモデルさんなんですが、そこはファンクラブが出来ても困りますので・・・事務所としてはNGという事で。。


ガーゼオーバーTeeガーゼオーバーTee


ガーゼ素材が柔らかな印象で、女性をいつもの2割増しでしなやかに見せてくれます。。
といっても、今はガーゼ素材が特別変わった素材という訳ではありませんし、シルエット的にも驚くほど何かをしている訳ではありません。
やっていることと言えば、袖がフレンチスリーブ、左裾にポケットがありオーバーサイズなだけ・・・。それだけなんです。
でも、それが袖を通すとこんなにカワイク見えるなんて・・・。ホント、サイジングや細かなディティールなど大事ですよね~。そういう大きな事ではないけど、静かな驚きや喜びがランチマーケットの作る服にはあるんだなって再確認してました。もちろん、パッチワークなどインパクト勝負のモノもたくさんあるので、それらを含めス・テ・気?という事ですがねっ!!


☆カーキもあるよっ☆では詳細をご説明しましょう。
こちらサイズは1サイズのみでカラーは、グレーとカーキの2色展開となっております。
この様にインナーとしてノースリーブアイテムなんかと合わせても、ベストなマッチングです。






HOME’S UNDERWEAR ガーゼオーバーTee  ¥8190




大変申し訳ありませんが、明日21日(水)は定休日となっております。
ご迷惑をおかけしますが、ヨロシクお願いします。
では、また木曜日に・・・。





ARIGATO



☆スポーティーあ~んどトラッド☆

皆さん、こんばんは。 いきなり鼻息荒め??BLUE NEON1朝が弱いM川です

****************************************

では、今日は『スポーティーあ~んどトラッド』なアイテム達を一気にドドンとご紹介する事にします。

☆決まってますね~芝イェイ☆


なんだか、決まってますね~~。芝イェイくん♪
M川   『たまにはこんなコーディネートも新鮮なんでないかい??』
芝イェイ 『はい・・・。なんかこのタイ気に入りました!!』
一般的には白のシャツには黒のタイを合わせたりというのが主流ですが、こういう配色も新鮮でよろしゅおすな・・です。
また、こちら衿は小さく更にはバックシルエット両サイドにタックがはいっているので、とてもスリムに着られ、前を開けて軽く羽織るだけでも素敵です。・・・しかし、七分袖がなんともニクイっ!!

☆キャンパスの王子様??☆


そして、こちらが先程の七分袖シャツのストライプバージョンにカレッジスタイルとしてVネックベストを合わせ爽やか好青年を演出してみました。
シャツは先程と全く一緒なので触れませんが、このベストは今季のランチマーケットを現す”トラッドアイテム”です。
この様に爽やかに、そしてボトムには先日お伝えしましたトラウザースパンツ、足元はデッキシューズやローファー!!なんかがオススメスタイルとなっております。。

☆これからテニスでも??☆☆いつものセーラーパンツに合わせると・・。☆


最後に先程のベストの半袖バージョン。
これは、あーだこーだ言わずに1枚でシンプルに着るのがいいでしょう♪
なかなか気温が上がらない今の時期にさりげなく、そしてサ・ワ・ヤ・カを心がけたいものです。
先程のベストもそうですが、このシリーズはコットン100パーセントで出来ていますので、割と長い期間着ていただけそうですねっ!!




①シャツはカラーがホワイトとブラックストライプの2色で、サイズはXS,S,Mがあります。

②マドラスチェックのタイは、こちらのベージュともう1色グレーにピンクのチェックバージョンもあります。
                  
③最後のべストと半袖カットソーは同じ素材でシリーズな為、一緒にご説明します。
ベストはネイビーMサイズのみ、半袖はグレーS,M,Lサイズのみとなっております。




7分袖シャツ                  ¥12600
マドラスチェックタイ             ¥7665
ベスト                     ¥8190
半袖カットソー                ¥9240



日頃、この様なのは・・・という方にこそぜひチャレンジしていただきたいスタイルです。
新しい自分探し、M川がお手伝いします・・・(笑)







ARIGATO



☆ボトムス・ウィーーーーック VOL 5☆

☆地デジ☆

あなたのお宅はもう地デジですか??
なんなら、突然!!・・・と思われた方、ごめんなさい。M川です。
本日は先日までの体験レポートが終わりましたので、久しぶりにM川の『あ~。いっぺん言うてみたかった!!』をお送りしてみようと・・・・。

まずは、恒例のご挨拶から。
皆さん、こんばんは。。 最近就寝は帰ってからジャスト30分!M川です。
ワタクシの人生は・・・なんて笑い事ではなくホントに良く寝るんです。。このままでは溶ける日も近いな!!(笑)

では冒頭の地デジについてですが、先日テレビ(またテレビかいな!笑)の報道番組で、街行く人にアンケートをしていましたが、各家庭で地デジに移行しているのは、あんなにCMをしているのにたったの4?パーセントでまだ半分を下回っていました。
その中のアンケート場所のひとつに東京は巣鴨。赤の勝負下着を穿く60オーバーの方々に『地デジって知っていますか??』・・・と聞いたところ、
奥様A 『どこに出来たビルディングですか???』
レポーター 『いえ、違います!!』
奥様B 『アナログで???』
レポーター 『・・・・・・・。』

あかん! これじゃ~あかん!!
当然アナログと言っている方々や、ましてやビルディングといっている方々に地デジがわかるはずがない!!

ですが、そもそもそんなに地デジにしないとまずいもんなのでしょうか??
”その地区の天気がいつでもわかる” そんなの空を見とったらえいんです!!
”画質がクリアーになって美しい” それはどうでしょう?花や自然はいいですが、テレビは芸能人がよく映ります。芸能人はたくさんいますが、それによって泣かされる方々も多いんでは??・・・とM川は思うわけなんですよ。

少々古いタイプの人間なので意見が閉鎖的かもしれませんが、なんでもかんでも新しいモノにし過ぎでは・・と思ってしまいます。
生活なんて最低限整っていればいんじゃないかな・・・っと思うのですが、一般的にはそうではないんでしょうか・・・はたまた何か衛星の関係とかあってそちらに移行せざるを得ない状況なの・・・??
とにかく何が言いたいかというと、2011年7月までにテレビを買い換えなければいけないというこの現実に腹が立つ!!!それだけです(笑)

ちっちゃい人間M川の『あ~。いっぺん言うてみたかった!!』本日はこれにて。。


***********************************************


では、いよいよ本日で最後”ボトムス・ウィーーーーック”。
やはり大とりはアッ子でしょ!!
皆さんでご一緒に~♪ ”あの鐘うぉ~ ならふのは~ は~な~た~♪”
すいません。おふざけが過ぎたようです。
今日は最後にふさわしくいろいろなパンツを一気にご紹介しますねっ!!

ヒッコリーペインターパンツヒッコリーペインターパンツ

『ヒッコリーペインターパンツ』

毎年好評のヒッコリーパンツ。その年によって若干の色や加工の違いがあったり・・・。
それがまたニクイところですね~~。
今年はラインがBLUEではなくBLACKなんです。。
サイズは28、30、32インチ。

BLUE BLUE ヒッコリーペインターパンツ    ¥19950

USED セーラーパンツUSED セーラーショーツ


ピケ ショートパンツ他にも、セーラーパンツやそれのショーツ、ピケ素材のショーツなんかがあります。残念ながら、こちらはサイズやカラーに欠けが発生しております。
どれもBLUE NEONでは人気アイテムなので、サイズ、カラーの在庫状況は気軽にお問い合わせ下さい☆





BLUE BLUE  セーラーパンツ          ¥19950
BLUE BLUE  セーラーショーツ         ¥16800
H・R・MARKET ピケショーツ            ¥12600







なんだか、高松の姉妹店Painで面白い企画が催されているようです。
特におなごしの方々。ちょっとでも気になったら、それは恋の予感・・・じゃなかった!!
ぜひ、ブログを覗いてみてはいかがかに??




ARIGATO

☆ボトムス・ウィーーーーック VOL 4☆

本日はネタの調整(そんなのあった???)のため先日に引き続き『天狗高原日記・番外編☆』をお送りしたいと思います。

皆さん、こんばんは。最近漢字はもっぱら読めますが、書くことに自信がなくなってきた2?歳M川です。。
・・・朝のコメンテーターが言っていましたが、やっぱり最近パソコンや携帯を使う機会が多く漢字というものを書かなくなったから。 まさにその通りですっ!!
そんなのわかっちゃいましたが、いざ出題された漢字が書けないとなるとくやしいモノですね・・。

だから決めました!!漢字ドリル買いに書店に走ります!!

********************************

サクジツは、天狗高原のモー子中心にアップしていきましたので、今日はそこから更に20分程行った『モミの木』という場所を・・・。

もみの木こちらは、一緒に行ったSenちゃんオススメの場所なんですが、チーズケーキが有名みたいで早く行かないと売り切れてしまうとの事。。



3時ごろだったかな・・・??お店に着いて『たのも~~!!』・・て聞くと、『2個だけしかありませんが・・。』・・。でも現地で取れたチーズを使った濃厚なチーズケーキは絶対他では食べられない!!更にその土地の牛のミルクを使ったアイスや牛乳もそれに負けず劣らず『美味でございま~す!!』でした!美食家の皆さん、ぜひ一度ご賞味あれ!!

モミの木牧場Oくんとベイビー☆



んでんで、その横にはこんな場所も。。
ここ、ホントに『大草原と小さな家』に出てきそうな程のどかな場所で、こんな風に近くで動物と接する事も出来るんです。しかも、幸運な事に生後1ヶ月も経ってないやぎの赤ちゃんなんかもいて、テンション上がりっぱなし!!

4月29日 誕生☆ちょっとリアルな羊様。



やっぱり当然みんなのアイドルはこのベイビーでしたが。。
M川のすぐ近くにスリスリくるから、かわいいな~なんて思ってたらズボンをむしゃむしゃとかじられたり。。ちっさくてもやぎはやぎだな~って関心しながら皇太子様、雅子様の微笑みでその他大勢のギャラリー(ロバ、羊、ヤギetc・・)に愛想を振りまいておりました。。

え~、以上これにて2日間に渡る天狗高原レポートは終了とさせていただきますが、その他にも行き道にある東津野ののどかな景色、今は見ないであろうコカコーラーの古い看板やレトロなお店の看板、見渡す限りの山と田んぼとクネクネ道・・・などなど心から穏やかな気持ちになれる場所なので、皆さん、自然プリ~ズと思ったら迷わず天狗高原ツアーを組んでみてください。。
今の時期が一年で一番オススメです。。


********************************************


毎度の事ながら前置きが長いですが、ここからが本題ですね!!
なんとなく一仕事終えた気になっておりますが・・・、まだまだ、頑張っていきましょう♪

では今日も”ボトムス・ウィーーーーック”なので、ボトムを紹介していきます。

ピケ ストレッチトラウザースパンツ


『ピケ ストレッチトラウザースパンツ』

なんとなく今までに比べスッキリときれいめなトラウザースパンツですね~~。。
ワタクシM川は、個人的に最近ワイドなパンツが好きでどうしても多くなっていたので、とても新鮮に感じています。はいっ。。
穿き方としては、この様に少しロールアップしてスニーカーやデッキシューズを合わせるのが気分ですが、あなたならどんなにして穿きますか??・・・というぐらいシンプルなのでコーディネートを存分に楽しんでいただきたく思っております。。


ピケ ストレッチトラウザースパンツ


デッキシューズを合わせるとこんな感じ。。
ん~~~、どうでしょう??(ミスター長嶋風に。ハイもう一度)
ん~~~、どうでしょう??





ピケ ストレッチトラウザースパンツでは、この辺でお色様のご紹介をいたしましょう。。
今回カラーはネイビー、O,D、ベージュの3色で、サイズはS,M,Lとなっております。。
こちらは、今季ランチマーケットを象徴するアイテムでトラッドには欠くことができません。。
ぜひデッキシューズに、シンプルなスニーカーor個性的なスニーカーに、もっと暑くなったらサンダルなんかのお供にも!!




シンプルだからこそできる。
どんなスタイルもあなたの思いのままに・・・・。。




H・R・MARKET ピケストレッチトラウザース   ¥14700






ARIGATO

☆ボトムス・ウィーーーーック VOL 3☆

サクジツ、『天狗高原』に行って来ました。。

皆さん、知ってます??? ホントに高知??・・・って思うぐらいの大草原に石灰岩(って言うのかな??)がボコボコ突き出てたり、大きな風力発電の風車みたいなのあったり、もちろんモー子が『こんにちは』言うてたり、その牛舎がなんとも味があってかっちょよかったり・・・・。。

あっ、思わずテンションが上がってしまいご挨拶が遅れました!M川です。。

まさにそこは異国の地で、ワタクシのカラカラに乾ききった心を十二分に癒してくれましたが、皆さん、この時期が一番オススメですよ!! ホントに!!
オシャレな観光スポットに全く興味がないM川なので主観が偏っているかもしれませんが、自然が好きな方、ぜひ今のこの新緑が満載の『この時、この瞬間!!』に行ってみてください。。

なので、その中のほんの一部を皆様に・・・・。

晴れてたらな・・・・。。モー子とたわむれるSenちゃん☆



どこみてんのよ!!だ・か・ら どこみてんのよ!!!



モー子に、どこ見てんのよ!!!!・・・つって、鼻水『ぶるる』されましたが、そんぐらい近くでおたわむれになれます。



行き道のおにぎり屋さん『たけざき』これは須崎にあるおにぎりと玉子焼きがたいそう美味しいと有名な『たけざき』さんで買いました。
びっくりするほど美味しかったですよ。しかも、偶然にも玉子焼きは出来立てをGET!!


前に並んでた60オーバーの方々は洒落にならないほどに買い込んでましたが、ゲートボールのお供??


***************************************


では、本日も”ボトムス・ウィーーーーック!!”でしたね!!きちんと、きまりに乗っ取ってやり切ってみましょう♪


月、火とイケてるメンズを2夜連続でご紹介しましたので、次はガールズ・コレクションで!!

おなごしの皆さん、用意はいいですか????

WIDE USED ショーツWIDE USED ショーツ


『WIDO USED ショーツ』

レディースのアイテムとしては一般的ですが、USEDタイプのショーツが入荷して参りました。。
こちら普通のショーツに比べワタリがワイドになっています。しか~し、WIDOという割りにそんなに大きくなく、やり過ぎ感のない作りが合わせやすくて嬉しい様です!!


WIDE USED パンツWIDE USED パンツ


『WIDO USED パンツ』

こちらは、先程のショーツのハンパ丈バージョン。。
マリンテイストに合わせるなら、こちらの丈もいい仕事してくれますよ~!!


どちらのデザインも穿きこんで出来た色落ち、自然なシワなど・・・さりげなさ!!
人生はこれにつきますっ!!(人生は大げさでしたが、その程良いのでは??)

丈の長さはお好みで決めてもらえればですが、個人的にはこんなパンツにウエッジソールのサンダルや、オールスターのハイカット(白希望。笑)で『Nくん、こんにちは☆』・・・つってこられた日には胸キュンですね♪
毎回このM川の好みは無用とのお声を多数頂戴しますが、M川くじけません!!
やってやってやり抜くのです!!!(笑)



BLUE BLUE 

WIDE USED ショーツ ハンパ丈ともに・・・      ¥13650







ARIGATO


☆ボトムス・ウィーーーーック VOL 2☆

今日はツイテない・・・。

1 シャワーを浴びようと風呂場に行くと風呂場の電球が切れていたり・・。
2 さっきまで太陽バッチリ出てたよね?? どちらかというと眩しいぐらいだったよね??
  ワタクシが『さ~出よう!!』と服を着始めたら、一変外は大雨になってみたり・・。。
3 『今日は生ゴミの日だ~!!』っと朝から気負って準備万端。
  袋の口もキュッと絞り、忘れない様わざわざ玄関口に置いたのに持って出るのを忘れたり・・。。。
4 ケイタイ電話を忘れたり・・・。。。。(いつもならケイタイ忘れるなんざなんてことないのだけれど、今日に限り大事なアフターファイブが・・。)


ホント、どないなってますのん・・・・・・。。。

皆さん、こんばんは。ホップ・ステップ・ジャンピングググググ~~~!!・・な人生??を送るM川です。

そういえば、今朝の『目覚ましテレビ』でおひつじ座は全12星座中最下位”BAD!!”なんて言われちょりましたが、『またまた~~。。』なんて受け流してました。

占いなんかにドンピシャで当てられたワタシの人生って・・・。。


*******************************************


もう、こんな日は下手に動かない方がいいですね!!
したがって本日はしゃんしゃん新着紹介にいかさせて下さい・・・。

え~、サクジツから始まった”ボトムス・ウィーーーーック”ですが、早速反応があり、なかなかの好評を頂きました!!
Tシャツに比べパンツは数に限りがありますので、皆様、我先の争奪戦覚悟でおいで下さいませ。。
もちろん、先に連絡という反則技??も随時受け付けております(笑)

では、今日はサクジツがランチマーケットだったのでBLUE BLUEのアイテムにします。

ライトデニム レイヤードパンツ


『ライトデニム レイヤードパンツ』

M川はですが、最近どうやらこのように緩やかなパンツに『こころドキッ!』をする様です。
大ヒットとなったセーラーパンツもそうでしたが、なんか穿いていて楽なのでもう1ッポン濃い色が欲しいな~!!・・・っと思っていたちょうどその時!!ワタクシにとってタイミングがよろしゅうないですか??よろしゅうおすな~!!
ですが、皆様の中にも同じ考えの方いるんちゃいます??(笑)


ライトデニム レイヤードパンツ


全体的にはペインターパンツの要素が散りばめられているんですが、所々に遊びがあるのも1押しポイントです。まず、ボタンは全てゴールド!!パッと見でも目を引くゴールドのボタンはさりげなくロゴが入っていてかわいらしさが伺えます。。そしてもう一つ。バックシルエットがレイヤードしたかの様になっているので、短めのポロシャツなんかを合わせるのが今の気分です♪(誰の??)


カラーはこちらのライトデニムのみで、サイズはS、Mサイズがあります。
ウエストはそんなに大きなタイプではありませんが、シルエットは全体的にユッタリと穿いていただける作りとなっております。(芝イェイ通常28インチで、こちらはSサイズ着用です。)




BLUE BLUE ライトデニム レイヤードパンツ  ¥18900




☆GSYポロシャツ 新色☆先日お知らせしました、H・R・MARKETのGSYポロシャツに新色が仲間入りしました☆
今回のカラーはD・GREENとBLACKで少しダンディズム?でしょうか・・・??
サイズはSサイズとMサイズのみです。





まだ肌寒いし、ポロは・・・??と思っているあなた!!
売り切れてからでは遅いですよ~お早めに手を打って下さいね。





明日14日(水)は定休日となっております。
皆様、お間違えのないようご注意願います。。
では、木曜日にお会いしましょう~~☆





ARIGATO

☆ボトムス・ウィーーーーック☆

最近、益々オセロの中島 ○子が今は亡き黒人の陸上選手フローレンス・ジョイナー(1988年ソウルオリンピック女子100m、200m、400mリレーの3冠を達成した金メダリストで、現在でも100m、200mに関しては世界記録を保持しているアメリカを代表する選手です。長く伸ばした爪に鮮やかなマニキュア、そして長い髪の毛をワシャワシャ揺らし走る姿がかなり印象的でしたね・・・。)に見えてしまうのはM川だけ???


皆さん、こんばんは。BLUE NEONの『そこが知りたい?日本の美学。』のお時間です。

では、記念すべき第1回目は・・・・・・・・・・。

オセロの中島 ○子でやってみます!!(笑)


全くタイトルコールとは関係ないじゃんっ!!・・・とこけていただけましたか??
そうです。関係ないんです。気まぐれなコーナーなので、またたわ言だ・・・と流していただけるとこれ幸いに思います。

でも、それにしても以前から薄々は感づいていましたが、言うまい言うまいと思って早??年。
さすがに昨日は解せなかったのです。
サクバンの彼女の衣装は黒のノースリーブ。そして、髪の毛はなんて言うのかな・・昔で言うとソバージュ(笑)、それにあのメイクに二の腕のつややかなブラック!!!

まさしくジョイナーではありませんかっ!!!(思わずテレビに向かって突っ込んでました。笑)

ですが、話の進行の仕方はさすがピカイチですね・・・生番組でも安心して観られます。(・・・って、あなたは誰??)


***********************************

さてさて腕もあったまってきたところで、本日も元気よく新着紹介いってみましょう~~♪

今週は、”ボトムス・ウィーーーーック”とし、最近ご無沙汰だったボトムを徹底的かつ、しわい(しつこい)ぐらいにご紹介していきます。。

皆さん、夏になると比較的トップスにお金が掛からなくなりますよね。。もちろん、冬のアウターを買ってた時に比べてですよ!!
そこで、BLUE NEONより提案ですがこの機会にパンツを新調してみてはいかがでしょうか??


ではまずトップバッターは、レディースで大変好評な為すぐに消えた幻のチェック!!
以前入荷していたレディースのアイテムはコートタイプのワンピースだったのですが、あれは追加分もすぐに売れちゃいまして・・・で、そちらのパンツバージョンが入荷してきました。


バッファローチェック BC パンツ


どうですか???これからの季節にピッタリのパイル地のチェックパンツです。
いろんなウンチクや商品説明がありますが、ま~なんと言ってもカワイイんです!!


バッファローチェック BCパンツバッファローチェック BCパンツ


こちら、裾に掛けて緩やかにですが広がっているデザインです。芝イェイは通常28インチ辺りをウロウロとしておりますが、今回このチェックパンツは少しサイズを上げ30インチを穿いております。。
その方がピッタリせず、若干落し気味で穿いても、一度膝で絞られそして広がったデザインなので、だらしなくならずに、スタイルがキレイに見える・・・とこういう設定なのです。
素材的にも、風が抜けて気持ちがいいですしねっ!!



バッファローチェック BC パンツでは、カラーとサイズの発表です。

今回こちらのパンツ、カラーはグレーとグリーンの2色で、サイズは28、30、32インチがあります。(あなただけにこっそり情報を流しますが、このチェック今回のみのランチマーケットオリジナルチェックでありまして、なぜだか男性はグリーン、女性はグレーに動きが集中しています。大事な情報でしたねっ!笑)



H・R・MARKET Bチェック BCパンツ   ¥15750






ARIGATO



IND テンジクVネックスウェット。

先程!ホント先程なんですがっ!!
このお店?M川?? お坊さんにお祈りされたりなんかしました・・・。

こんばんは。BLUE NEON M川です。。

チリリンっ!!・・・の音で気づき外を見てみると、何やら黒い服に竹で作られた笠を着た男性
が・・・。。
たしかに、その前から外で「むにゃむにゃ」とつぶやいているだろう声?音??・・は聞こえていたのですが、まさか人の声とは思わずに?!ましてやこのお店に?!・・など考えもしませんでしたので、全然気にせずパソコンをにらみ、鬼の形相で”バチバチっ!!”っとやっとったんです・・・。。
ですが、それに気づいてからというもの今度は完全にびびり、逆にその場を動けなくなったM川・・・・。。

あんまりにもM川が不幸そうだったのでしょうか??笑
正直今ならもっとお祈りを・・・help me・・・っと言いますが。。それにしても一言『出来れば・・・。』的な言葉があればこちらもすんなりお恵みができるのに・・・あれじゃビビッて逆効果でした・・よ・・。

でも??これでM川の未来は明るいですねっ!!幸せに満ち溢れると信じましょう♪(ただでのお祈りで何にも出来なかったM川なので効果は期待できませんが・・・。)




***************************************


では、本日は早めの投稿にM川、余裕気取りで気になる新作を皆様に届けるといたしましょう。

今日はかなり寒いので、こんな気温の下がった時にピッタリアイテム薄手スウェットでいきまっっしょ・・・死語のようなのでやめときます。(笑)

気を取り直して、『いきましょう~~♪』


IND テンジク Vネックスウェット


『IND テンジクVネックスウェット』

こちら、まさに今日みたいな日の為にあるのでは???・・と思われる程、今着られるバッチリアイテムですよね。
全体的に、以前新着紹介でお知らせしていた『IND ボーダー』シリーズのマリンSSカットソーやノースリーブワンピ、男女兼用のスキッパーポロなどと同じ素材で、比較的生地も厚すぎないのが使えるこにくいタイプとなっております。
素材も今の時期にいいのですが、それ以外でもこのデザイン、昔から”ランチマーケット” ”BLUE BLUE”が好きだった・・・という方のウケが非常に良く、BLUE NEONでは大人な男性、女性にヒットしている模様です。。
ネック周りの立体的な開き具合、そのVライン下のステッチなど・・・さすがBLUE BLUE!!シンプルな中に光るものがあります。

IND テンジクVネックスウェットIND テンジクVネックスウェット


こちら、カラーはネイビーとサックスの2色で、サイズは,M,L(XS,Sサイズもあったのですが、M川がモタモタしとったら売り切れてしまいました・・・。女性の皆さんすいません。。)のみとなっております。


BLUE BLUE IND テンジクVネックスウェット    ¥12600



今の時期にサラッと1枚で・・・・。







ARIGATO






☆OKURA 綿ガーゼプルオーバーシャツ☆

サクジツ、『古畑任三郎』について触れましたが、どうやら特別番組の放送は2008/06/14(土)みたいですよっ。。

皆さん、こんばんは。テレビオタクのM川です。

未だにあの世界観が好きという方。これは必見??ですヨネ。。
どうやら、今回は古畑の幼少時代を描いた『古畑中学生』なる物語で、なぜあの様な人間像が生まれたのか・・その辺りがドラマになったようです。

正直その辺は一生ミステリアスでいんじゃね??・・・とも思いますが、やるんなら観ましょう!!笑

ちなみに、『古畑任三郎』はどれぐらいシリーズがあるんだろう??・・・と素朴な疑問がワタクシの中で発生したので調べてみたところ、1994年が最初でその後シーズンとしては3シーズンまでもあったそうです。
その中で歴代の視聴率も載っておりどれどれと調べてみたところ、SMAPが全員出演した「古畑任三郎 vs SMAP」(1999年1月放送)が32.3%という現在では驚く数字で第2位。シリーズ歴代3位は、高視聴率の女王・松嶋菜々子が出演した「ラスト・ダンス」(2006年1月放送)で29.6%を記録していました。

ちなみにここまでいくと気になるシリーズ歴代1位は??かなりタイムスリップしますが、今からさかのぼる事12年前。当時ドラマの女王だった山口智子が出演した第2シリーズの最終回スペシャル「しばしのお別れ」(1996年3月放送)で34.3%でした。

もう、山口智子には圧巻ですね・・・。(ワタクシが個人的にかなり好きなだけですが・・・笑)


そこであなたなら、この山口智子が持つ脅威的な数字を更に上回る視聴率が取れるゲストとはいったい誰ですか?????


これは、宿題です!皆さんお答え下さい!!(冗談です。興味のある方は・・・笑)





***************************************

今日のアップはこんなはずではなかったのですが、思いのほか脱線してしまいました。
なので、ここからは”巻き”でいかさせていただきますね・・。

本日は、レディースアイテムでいきます。なので、またまたモデルを使ったGOOD!な写真になりますので、皆様どうぞ癒されて下さいませ・・・。。


OKURA 綿ガーゼプルオーバーOKURA 綿ガーゼプルオーバー


『OKURA 綿ガーゼプルオーバーシャツ』

またまた、とってもキュートなアイテムが届きましたよ!!!
こちらもなのですが、カタログに載っていたアイテムで前評判はピカイチでしたっ!!
更に、実際こちらのモデルさんがあまりにも似合ってたというのもあり、M川の中では『デート必勝アイテム』と名づけ高く評価いたした始末でございます。笑
こちらは、素材がガーゼなので透けるほどに薄く、夏でもサラッと腕まくりして着たげてほしいですね。




OKURA 綿ガーゼプルオーバーOKURA 綿ガーゼプルオーバー



せっかくなのでパンツを変えて2パターンで写真に収めてみました。このようなチェックパンツにスニーカーやもちろんデニムあ~んどパンプスやバレーシューズ、写真にはありませんがショーツにグラディエーター(足首が編み編みになったサンダルだそうです。芝イェイが靴屋さんなのでそう教えてくれました。。)などもよろしいですよね♪


こちらサイズは1サイズのみで、カラーはホワイトともう1色本藍染めのインディゴがあります。


OKURA 綿ガーゼプルオーバーシャツ    ¥18900




皆さん、癒されましたか??
M川は大満足なようなので、本日もこれにてお開きということで・・・。。






ARIGATO

ポロ・・な気分です。ワタクシ・・・。。

サクジツ、仕事で高松に行ってきました。
それはそれはかなり歩いて(にしても高松のアーケード長いですね・・・。自転車が貸し出される訳だ。。)、端から端まで総なめにしたげましたが、もう二度とごめんです!!

・・・そんなこんなで足が森 ○○○。 いえいえっ、パンパン! M川です。

あげく、うちの社長のオススメのイタリア飯のお店は定休日!!
あっっ!お客様のKクンに聞いていたオムライスが美味しいというお店があったよっ!!・・・を思い出し行ってみる。そして、威勢良く・・・、

M川『オムライス~~~!!』

店員さん『すみません、オムライスは火曜日と金曜日のみとなってます・・。。』


??? どないなっとんじゃーーい!!!


M川日頃の行いがよくないんですかね??
お腹はたいそう空いておりましたが、ある種ここまでやりきっていただくと、期待を裏切らないこのM川の人生に大満足!!・・・という事で大爆笑さえ生まれた始末でした。。
(前回の高松ツアーはバケツをひっくり返したような大雨でしたしね!!)




******************************************


では、本日はたいして変わった事件もありませんので(古畑任三郎の1夜限りのスペシャルが決まったそうで、そのネタは気になりますが・・・)迅速に先に進んで参りましょう!!


皆様。。実際『今現在』何が欲しいですか???



・・・って、聞いておきながら大変恐縮ですが、本日はポロシャツを2本立てでお届けする事に決めました。。(笑)


1つめは、こ・ち・ら♪

GSY ポロシャツGSY ポロシャツ

『GSY ポロシャツ』

もうこちらはランチマーケットとしては夏の定番アイテムで知ってる方も、そしてフアン(おばチャマ語ではファンではなくフアンなのです。笑)の方も多いと思います・・・☆
BLUE NEONでも『1色持ってるけど、今年は別の色買おっかな~~?』な~んて人も多いので、そんな方に。。
もちろん今まで買い逃した方!!急げっい!!・・です。

GSY ポロシャツ

今回のカラー展開は、ホワイト、ピンク、スカーレット、カーキ、ネイビーの5色で、サイズはXS、S、Mでご用意しております。


¥8820




そして2つめのご登場☆


ネルP ジャーニーポロネルP ジャーニーポロ


『ネルP ジャーニーポロ』

こちらは今年の春同じ素材でZIP UPのパーカーがあったり、そして今回のポロシャツであったりのシリーズとなっている胸のロゴを大きく取ったデザインです。
そんな”でっかくなっちゃった!!”・・的なラクダちゃんにク・ギ・ヅ・ケな方??急増中のこちらのポロシャツ!!
近くで見ていただくとよく分かるのですが、表面を若干毛羽立たせているので、何回も何回も気に入って着ているけど、それでもぼかぁコレが好き・・・ってな仕上げになっているのです。。
とにかく、素材感やでっかいラクダがとってもイカシテいます。。


ネルP ジャーニーポロ
こちらのカラーもご紹介しましょうかねっ♪
では気になるカラーですが、WHITE、TEALの2色のみでサイズはS、M、Lでございます。。
しか~し、こちら通常のサイズに比べ小さく仕上がっています。皆様、1サイズ上げて着ていただくぐらいで丁度だと思われます。


¥11550





これから暖かい日も出てくることでしょう♪・・・というより、そんな日だらけになるはずです。
Tシャツだけでは飽きてしまいますので、きちんとプランを組み立てて使い分けて下さい。。


ご利用は計画的に・・・。。





ARIGATO





















☆BLUE BLUE オーガニックシャンブレーリメイクシャツ☆ 

皆様!!ゴールデンウィークは終わりましたよっ!!!
さっ、明日からは気持ちを入れ替えてがんばって下さいねっ♪

それとは逆に、やっと今年も終わったと肩をなでおろしているBLUE NEONです。M川なんです。

ちなみにこのゴールデンウィークという言葉、映画界からきているらしいですね。。
昨晩、草○クンが言っていましたが・・・時は1950年代。終戦からいく年かが過ぎた頃、その時代の国民の娯楽は、『映画』だったそうです。あの頃、映画はまさに『黄金期』と後に呼ばれる程に盛んで、お正月や夏は必ず人で溢れていました。しかし、それを上回る売り上げを記録したのがこの5月初旬!!これが、黄金週間→後に『ゴールデンウィーク』・・と呼ばれる様になったそうです。

・・・って言ってました。笑
思いっきりパチッただけですが、えらそうに説明なんかしてみました。笑


******************************************


では、商品紹介行きましょう!!

本日は前回大変人気を博し、ここBLUE NEONでもあっちゅう間に完売してしまったリメイクシャツシリーズに新たなデザインがお目見えしましたので皆様にご紹介いたします。

『シャンブレーリメイクシャツ』

シャンブレーリメイクシャツ


やっぱり、リメイクシャツは別格ですね・・・!!
前回のブルーパッチリメイクウエスタンを少しだけシンプルに、そしてサラッと着易く作ったのがこちらです。
まず素材ですが、前回のデニムに比べシャンブレーなのでかなり薄く、夏まで軽い羽織りとして使っていただけます。
こうゆうシャツは袖を捲くり、こなれた雰囲気で着てあげるのがベストだと思いますし、シャンブレーはデニムに比べ風を通してくれるので、今からの季節でもバッチリです♪(余談ですが、ワタクシの大好きなお客様でご夫婦揃って来られる方がいます。その奥様は真夏でもウエスタンデニム!!・・って言っておりましたが、さすがっ!!この形が好き!!というのがバシバシ伝わってきて嬉しかったです。。)

・・で、形もウエスタンではないので、どちらかというと全体的に細めのシルエットではなくラフに着られる作りになっています。。
ウエスタンじゃない方がいい・・と言われる方もいらっしゃるので、こればかりはお好みで♪



シャンブレーリメイクシャツこちらおなじみ、一つ一つ職人さんが手作業によるリメイクを施しているので、人のぬくもりも感じられる一品です。(この手作業ってのが嬉しいですよねっ!!)
さらに、今回の春夏の”キー”でもある『オーガニック』を用いたアイテムでもある為通常のシャンブレーよりも柔らか!気持ちがいいです!!



では、詳細のお知らせです。
今回カラーは1色のみでサイズはS、M、L展開となってます。






BLUE BLUE オーガニックシャンブレーリメイクシャツ   ¥27300






明日7日は、水曜日の為定休日とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ヨロシクどうぞ・・。。









ARIGATO

怒涛のレディースアイテム☆これでもか~~!!の巻

皆さん、こんばんは。
ゴールデンウィークなんてっ!!・・と思いながら、笑顔で接客をしている『しがないサラリーマン』M川です。
もちろん、お休みの日は来客される方も多くとてもとても有り難いですし、人が多い方が楽しいんです。。
更に、ワタクシは接客業という職業を選んだ以上、皆さんが休みの時こそ忙しい!!頑張る!!
これは鉄則で何年もその習慣は続いていますが、一度でいいから『女房がへそくり・・・。』じゃなかった!!『思いっきり大型連休を満喫して海外や離島でのんびりしたいっ!!』

そんな事が頭をよぎっては、理性が『いかんいかん!!』・・・っと打ち消す毎年お決まり!!M川のうわ言を皆さんにお聞かせしました。。


***************************************

さて、いつもながらまたM川が暴走しておりましたが、本題に起動修正しましょう!!
今日はレディースのインポートアイテムのご紹介です。

DUNES レースチュニックDUNES レースチュニック




DUNES レースボレロDUNES レースボレロ



BRITTINGER ハートトップスチュニック☆今回はいろいろセットで載せてみました。☆

こちらの半袖チュニックとボレロは『DUNES』というメキシコのブランド。ボレロの中に着ていてハートの刺繍が◎なチュニックは『BRITTINGER』というデンマークはストックホルム発のブランドで『ヨーロッパ人が見たエスニック』がテーマのようです。。





いいですよね・・このナチュラルな緩さ!!
大人な女性にピッタリ!!・・と思うM川ですが、どうやら直営でも評判がいいようでナチュラル美人な聖林営業のお姉さまにオススメされたブランドなんです。(またかいっ!!・・と思われた方。お許し下さい!!でもホントに素敵な方だったのです。。)

・・・で、この辺りのアイテムであればランチ好きの女性にはしっくりきますよね。。もちろんTシャツの時もあればこんなレースを使ったモノも着る!!男はクラクラですよっ♪

素材としては、全体的にガーゼのような透け感のある雰囲気なんですが、ハートチュニックのみ少しパリッとした風合いでインナーとしてこの様に着てもいいですし、ネック部が広めの七分や半袖のカットソー(薄めのカットソー求む 笑)なんかを合わせてもよろしいかと・・・。


あとはお店でご説明しますので、興味のある方は後ほど・・・・・。笑



DUNES       レース半袖チュニック        ¥8190
             レースボレロ             ¥9765
BRITTINGER    ハートトップスチュニック      ¥9975








ARIGATO

お待ちどうさま~~。Tシャツ入ります☆

『人生プランの変更をお願いしたいんですけど・・・。』

最近、ケイタイを全く使う機会がなく無料通話分が脅威の¥12000になっていたBLUE NEONの友達いんの?? M川です。

いや~、正直驚きました!!
全くかかっても来ないので、当然かける事もない・・・。これじゃ、自宅の黒電話でもいんじゃね??・・・な~んて思っている所存なんですが。
・・・っと、そんな時お客さんと話していて、『プランの変更でもしたら。』・・とアドバイスをもらいました。
正直、ケイタイのプランなんかより、

『人生プランの変更お願いしたいんですけど・・・。』

少々お待ち下さいませ!なんつって、快く奥の応接間に通してもらえるでしょうか・・・??」


****************************************

では、おまたのボヤキはこれぐらいにして、皆様ゴールデンウイーク後半戦いかがお過ごしですか??
にしても、このうだる様な暑さには参りましたね・・。
暑さには対応可能!!みたいな顔をしていますが、めっぽう夏には弱いんです。M川・・・。

まっ、M川の事は放っておいて、本日みたいな日にはやっぱりTシャツが一番!!
なので、ドバッと店内にはTシャツを大量放出しちゃってます!!

では、その中から今回は一部!ほんの一部!!・・をご紹介します。。


ジャーニーキャメル Tシャツジャーニーキャメル Tシャツ


『JOURNEY CAMEL Tシャツ』

カラーはネイビー、ホワイト、ナチュラル、バーガンディの4色です。
こちらは、10年程前にも発売されて人気が高かったモノの復刻です!!

¥5460




ジャーニーイン TシャツジャーニーインTシャツ


『JOURNEY INN Tシャツ』

カラーはホワイト、ベビーピンク、アイスミント、イエロー、ブラックの5色です。
こちらは、長袖にもあったので知ってる方も多いのではないのでしょうか??♪
待望の半袖いよいよ登場です!!

¥5460




NAVY BLUE TシャツNAVY BLUE Tシャツ


『NAVY BLUE Tシャツ』

カラーはロイヤル、ホワイト、アイスミント、ネイビーの4色です。
わかりやすいロゴ!!!Tシャツはインパクトがい・の・ち!!!

¥5460



今回はあえて言葉は付け加えません!!Tシャツは第一印象!!直感が一番!!
そう思っておるのですが、さてさて皆様はどんな感じですかな???







ARIGATO

☆67・・・☆

夜もすっかり更けてまいりました・・・。

こんばんは。カレーが無性に食べたい!!カレー顔のBLUE NEON M川です。

え~~~、皆様に、吉報!!! 本日またまた荷物です・・・・。

☆新着商品☆にしても、ワテの仕事は増えるばかり・・・・・・・。
でも、そんな事を言っても嬉しい悩みですよねっ!!
楽しく、そして大きな声で1枚、2枚・・・と運動会の玉投げの様に放り上げて検品を♪
(冗談ですよ!笑 もくもくとするはずです。。)





****************************************


では、先日までのシリーズが終わり、次は何にしようかと思った結果・・・・・・本日は前回『memory』Tシャツで大変ヒットをいたしましたシリーズが、新たにバージョンを変えて七分袖を出してきましたので、そちらをご紹介させていただこうかいねっ!!


67 フットボールTシャツ67 フットボールTシャツ


お~ぉ~、なかなか芝イェイはお似合いですことっ!!!
どうやら、こやつは前回の長袖のmemoryTシャツバージョンが買えなかったのを、それはそれは悔やんでおりまして、この気持ち墓場まで持って行くべきか・・・と悩んでおったのです(笑)
・・・・っと、そんな時!!まさにそんな時にこやつとめぐり合ったみたいで。。

ですが、『それはよかったの~~。』・・・っと、ちょっと連れないM川。。

ま~、なんにせよめでたしめでたし♪・・ですよね。。


前回のmemory・・・と素材、カラー展開はほぼ一緒です!!
素材は、スーピマコットンというアメリカ産のソフトな肌触りの綿を使っておりますので、一般的なTシャツに比べ、優しい質感、あ~んど 上品さ??も兼ね備えております。。

ちなみにこちらの数字の『67』ですが、いろいろな憶測が飛び交う中、はっきりとした答えにはたどり着きませんでした。。
展示会の時もいろいろな営業さんに聞くたびに違う答えが返ってきたり・・・。
なので、ナンバリングをお楽しみ下さい。。
ですが、この『67』という数字、これから秋冬に掛けても度々登場するのは間違いないです。
(ニットのカウチン?カーデ?や、ベストなど・・・お楽しみに♪)

67 フットボールTシャツ67 フットボールTシャツ


ではお色なんですが、芝イェイの試着しているネイビー、そしてバーガンディー、O・Dがあります!!
今回は前回のmemory・・の時に女性の方からほすぃ~~!!っという声が多かった教訓を生かし、サイズはXS、S、Mの3サイズでご用意しています♪

ですが、どのサイズも枚数に限りがあります(特に小さいサイズ)ので、お早めにあ~くしょん!!
を起こして下さいませませ。。






H.R.MARKET 67フットボールTシャツ      ¥7980






ARIGATO
店舗情報

blue.neon

Author:blue.neon
店舗名:BLUE NEON
住所:高知県高知市南御座19-16
tel:088-803-4408
営業時間 :11:00~20:00
定休日:毎月第2水曜日

お店からのコメント
主に【HOLLYWOOD RANCH MARKET】 【BLUE BLUE】 【HOMES' UNDERWEAR】をメインに取り扱った高知にあるセレクトショップです。
カテゴリー
取扱いブランド
H.R.MARKET
BLUE BLUE
BLUE BLUE JAPAN
San Francisco
HOMES' UNDER WEAR
GAIJIN MADE
KAPITAL
快晴堂
etc.....
QRコード
QR
最近のトラックバック
あしあと
フリーエリア
