

☆スラブコットン ジップアップパーカー☆

外は晴れていたり、かと思いきやいきなりバケツをひっくり返したような雨が降ったり・・・・そして、また晴れたり・・・。。なんだか良く分からない天気ですね。。

でも、そのお陰で外はいつもよりかな~り涼しいですっ!!やはり、夏のこういった夕立にはとっても癒されますね。これって、マイナスイオンでしょうか??

えっ??間違い??笑

みなさん、こんばんは。”サクジツの睡眠時間は13時間強!!”  M川です。
おそらく、あのまま放っておいたらまだ寝れたはずです。残念っ!!

********************************************
本日は月末→月末と言えば棚卸→棚卸といえば時間が掛かる→時間が掛かる・・・・・・・。。

ということで、今日は早々に切り上げて新着紹介に行かさせていただきます~~♪笑

相変わらず勝手で申し訳ありません。。

・・・・・・はい♪ では、本日ご紹介するアイテムは思わぬところから前倒しとなってしまった薄手ジップアップパーカーをご紹介します。

スラブコットン ジップアップパーカー

『スラブコットン ジップアップパーカー』

ホントは、もっと後でも良いかな・・・と思っていた長袖パーカー。しかし、意外や意外っ!!店出し後から反応が良く、もう数点しか無くなってしまったため、『こりゃ~いかんっ!』と思い、急遽夏をまだまだ肌で感じながらの投稿となってしまいました。

ですが、意外に着てみると生地自体にそんなに厚さはないので、ちょっとした日除けの羽織りにイケるかも??

これは余談ですが、BLUE NEONのお客さんでオシャレが大好きな若人がいます。その彼は、某ブランドの立ち上げでレザーのブルゾンを買ったと言っていて、なんと、この夏のむせ返るような暑さと、”太陽ばっちこ~い”と言わんばかりの殺人的な肌を刺す日差しのなか、ブラックのブルゾンを着ていました。
彼からすると”オシャレは我慢っ!!”・・・なのでしょうね。。しかし、ワタクシには拷問です!!
ダイエットにはなりそうですが・・・・。。

ホント、えらいですっ!!

こちらジップタイプなので、前回BLUE NEONでも好評だったプルオーバーのデザインに比べ、サラッと羽織ったり、ジップをフルに閉めたりなどなど、着こなしの幅が広がるのも嬉しいディテールです。更にダブルジップになっているので、自分でいろいろジップの位置を変えてあげるだけでも表情が変わるんじゃ~ござ~せん??




スラブコットン ジップアップパーカー今回、素材にスラブコットンを使っているので、ところどころに少し大きな節があります。ですが、それが粗悪感を感じたり、更には着込んだような雰囲気を出していたりするので、”グッ ジョブっ!!”・・・です。。








スラブコットン ジップアップパーカーでは、カラー展開とサイズのお知らせを・・・・。
今回カラーは、グレーとネイビーの2色展開でサイズはM、Lサイズとなっております。
カラーによりジップの配色が異なっています(グレーは同色、ネイビーはホワイトジップ)ので、そこも魅力の一つかと・・・・。



身長172センチの芝イェイは、Mサイズでこんな感じです。参考までに・・・・。。





スラブコットン ジップアップパーカー   ¥16800











ARIGATO

☆PP-66 ブラックデニムプレスウォッシュJEANS☆

みなさん、こんにちは。

今日も元気よく! BLUE NEON M川ですっ!!

サクバン、お店の近くの神社・・・そうです、ワタクシM川が正月におみくじを引きに行った、あの小さな神社で”夏祭り”があり行ってまいりました。
M川、お祭りに行ったのはかれこれ4年?ぶりで、正直テンションが上がってしまい、なんでも食べたくなっている始末!!
もちろん、最初はイカ焼き!!ホントは、げそが良かったのですが、げそは売り切れていたので体の部分を・・・。でも、でも、なんでイカ焼きってお祭りで食べるとあんなにおいしいんでしょう。
・・・って言っても、お祭り以外でそうそう食べる機会もないかっ。笑
当然、ワタクシはイカ焼きと大好きな”ビール”で『今宵、夏を楽しんでますっ!!』でした。
行く少し前に夕立があり、地面はちょっとぬれた程度。そのお陰で外はすごく涼しくって、ホント気持ち良かったな~。

ワタクシは仕事帰りだったのでお腹も空いていましたし、夜店の端から片っ端に制覇してもいい位の勢いだったのですが、なんとも相方の友達がちょっと前にたらふく食べてるからちょっと・・・・つって丁重にお断りされてしまったので、泣く泣く諦めました。

『なんじゃ、そりゃ~~~~っ!!!!』

思わず喉からこの言葉が出てきそうになりましたが、そこはオトナ。紳士的な態度で、『あっ、そうかそうかっ!』つって、笑顔で対応したげました。笑
たぶん、この細い目の奥の瞳は笑ってなかったでしょうが、なにせ細いから彼は気付かなかったはず。笑

結局、帰りに夜店の”からあげ”の前で少し足を止めたら、そのにいちゃんにつかまってしまい・・・・にしても、かなりヤツは強引だった。
頼む前から、カップにガツガツ肉・肉・・っと詰め始め、M川正直イカ焼きとビールで少しお腹も張っていたので『一番少ない300円で!!』・・・って言うと、
『えっ、もう入れたよっ!大丈夫。余ったら冷蔵庫に入れといたらいいからっ!!』・・・だって。
結局500円になりかなりおまけしてくれたとの事でしたが、正直M川みたいなのが押し売り商売に引っかかったりすんのやろうな~って思ったり思わなかったり。苦笑

最後にステージ上で唄っていた若いお母さん(どうやらカラオケ大会を早い時間からやっていたようで、優勝したみたい。)の歌声がとっても気になった。
本気でかなりパンチの効いた声で上手かった。ありゃ、山口 ○恵や中森 ○菜を唄わしたら天下一品じゃねっ!!
しか~し、恥ずかしがりながら、気持ち感情に乗せて手を動かしていましたが・・・・・・・・・・やるなら、とことんやらんかーーーいっ!!

馬鹿にしないでよ~~~~♪プレイバ~~ック!!・・・つって。。

*******************************************
では、サクジツの予告どおり本日は新着紹介で攻めて行きます。

本日は、少し前に紹介したパンツの加工違いで。。

PP-66 ブラックデニムプレスウォッシュJEANS

『PP-66 ブラックデニムプレスウォッシュJEANS』

前回、TQウォッシュという加工のバージョンをご紹介しましたが、それと全く形は一緒です。
穿いたシルエットは前回のTQウォッシュと全く同じなので、カラーは違いますが想像してみてください。今こそ想像力を存分に働かせていただければっ♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

PP-66 ブーツカットJEANSPP-66 ブーツカットJEANS

今回はブラックデニムをプレスウォッシュという加工で洗いをかけ、色落ちさせています。
画像でもイメージが伝わると良いのですが、もともと”プレス加工”というものは、つや出しをさせる加工の事。
その名の通り、洗いを何度も何度も丁寧にかける事により、つや出しというのが生まれています。
なので、わたりや膝、そしてお尻は特に白っぽく加工されているのが特徴です。

前回も言いましたが、形に関してはホントにパンツの裾もセミフレアと言った感じなので、さりげな~く、さりげな~く足長効果が期待できますっ。。なので、もちろんジャストも良いですが、少しインチを上げて穿くのもちょっとキレイ目のストレート感が生まれるので、細すぎは苦手・・・だけど足は長くみせたい!!と言う方にはだらしなく、そしてスッキリ見えるパンツとしてオススメです。ぜひ、試してみて下さい。
サイズは前回のTQウォッシュ同様、29~32インチでご用意しています。



PP-66 ブラックデニムプレスウォッシュJEANS  ¥18900




気になった方は、今でしたら前回のINDデニム TQウォッシュバージョンもありますので、ぜひ一度穿き比べがてら、覗きにいらして下さいねっ。



☆お知らせ☆
大変申し訳ありませんが、明日30日(水)は定休日とさせていただきます。皆様にはご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
尚、8月よりは水曜日も休まず営業いたします。今後は水曜日もドシドシ使っていただけると幸いです。
重ね重ね、今後ともよろしくお願いいたします。









ARIGATO


















☆今日は”M川の語りべ”・・・です。☆

暑い→アツイ→暑い→アツイ→暑い→ビール→ビール・・・・・・・・・・。。

『暑い』と言っていたら、いつの間にか言葉が一人歩きし、なぜか『ビール』になってしまったBLUE NEONのお又です。笑

・・・・にしても、ホントに暑いっ!!!

昔、ドラ○もんで、暑い暑いと言うと1度ずつ温度が下がるという道具がありましたが、そんなのがあればぜひお世話になりたいものです。

そういえば、先日土曜日にお客さんと一緒に呑みに行こうという事になり、場所で大変悩みました。なにせ3月までは、『んじゃ~。ここにしようかっ!』という場所があり、全く悩んだりしなかったのですが、今はそんな場所が見つからない・・・・。。
そんなM川の行き着け場所認定の条件としては、①オシャレではない(いい意味でですよっ。笑) ②気取ってない ③料理が和中心 ・・・・・。

なんとなく①と②は一緒のような気もしますが、ま~平らく言うと、若い姉ちゃんが集まるようなコジャレタような店ではなくサラリーマンが仕事帰りに行くようなお店が希望だったのです。
探し続けて4ヶ月、そんなお店がやっと、や~っと見つかったのです。しかも我がBLUE NEONから徒歩30秒のところにっ!!・・・というかお店のすぐ裏ですっ!!笑
こんな近くに運命のお店があるとはっ!!『秀樹 感激っ!!』・・・・・っす。

・・・・・で、そのお店の名前は『味・酒処 久すのせ』。。

前々からその場所は知っていたのですが、なかなか”通”しかイケなさそうな場所で敬遠しておりました。ですが、行ってよかった。
料理は”かつおの塩たたき”を筆頭に、トマトとじゃこのサラダなどなど、かなりのM川好みのお味で、それはそれは気に入ったんです。あと、なにより働くサラリーマンには嬉しい”ロープライス”!!!
どれを取っても、全体的にお料理がとっても安かったです。

旨いの!安いの!!はっやいの~!!!

大昔のアニメの唄であった台詞ですが、まさしくそれです。笑 アンダー20?アンダー25??の皆様、暴走気味なM川でごめんなさい。あっ、あとキ○肉マンを知らない女子のみなさんも・・・。。

それはそうとみなさん、”こどもびいる”ってご存知ですか??

こどもびいるこどもびいる

M川このお店で初めて知ったのですが、どうやら炭酸飲料で泡が出るがノンアルコール。なかなか洒落が効いていてよろしゅうございます。
てっきり、ビンのサイズが小さいから”こどもびいる”?とか思っていたら全く予想が外れて、びっくり!!
ん~、じゃ~気になるお味は??
子どもウケバッチリのりんご味でした。

子供のようなオ・ト・ナ。

さ~て、子どものようなオ・ト・ナな彼が、ビンを取ってラッパのみ♪
とっても見た目には、ビールなんか呑まして大丈夫??と思ってしまうほど童顔の彼ですが、きちんと22歳のようです。
ですが、彼にはこれがピッタリきていましたよっ!!


楽しそうな芝イェイ♪

そして、常に楽しそうな芝イェイ。いつでも半にやけです。笑
今回だけはお客さんTぽんに便乗して、珍しく顔まで出しちゃってます!!(いつもは首から下ですもんねっ!笑)





とま~、いろいろ書いてきましたが、おばちゃんや調理場のあんちゃん、おやっさんのあったかいこと、優しいこと!!
何がって、そこが一番M川の心をがっちりキャッチしました。
壁にはいろんな方のサインがあったのですが、その中にマニアしか知らない?高知出身の漫画家のサイン(M川が中学校時代に全巻持っていて今でもあればみたい。)があって、最高潮にテンションあがっとるやないかいっ!!・・・状態でした。M川、店のあんちゃんと熱く語っていたら、後ろで芝イェイとTぽんは『知らん?!』ですって・・・・。。
完璧に”じぇねれーしょんぎゃっぷ”を肌で感じることが出来ました。。


『まいどありっ!!』

M川の心の声はこの2人に対して、『まいどありっ!!』だったわけで、ですが父さん。ホントに最高に良かったので、一度お邪魔してみて下さい。(北の国からの純くんバージョンで言ってみました。M川のモノマネの声を皆様にお聞かせ出来なくて残念です。笑)
M川、これから常にここにいると思います。
M川を探しているときは、迷わず”久すのせ”まで・・・・・・。笑


本日は、新着紹介でもコーディネート編でもなく、勝手に『M川の語りべ』をさせていただきましたが、こんな日があってもいいでしょ♪
では、明日はきちんと新着紹介しますので、お楽しみに~~~♪



☆お知らせ☆
今まで、水曜日を定休日とさせていただいておりましたが、8月より毎日休まず営業いたします。
みなさま、今以上にドンドン遊びにいらして下さいませませ。。







ARIGATO





☆コーディネート編 PART 3☆

①『味気ない』・・・・あじけない あじきない
②『難しい』・・・・・・むずかしい むつかしい

さて、あなたはどちらが正しい日本語だと思いますか???

みなさん、こんにちは。BLUE NEON M川です。
『うっさい!!』・・・と思っておられるのは百も承知ですが、お考え下さい。笑

では答えです。①はあじきない、②はむつかしいが正しい日本語のようです。ご存知でしたか??

他にこんなのも・・・・。
『足元をすくわれる』or『足をすくわれる』正しい日本語はどっち??

正しくは『足をすくわれる』。。『足元』というのは立っているところを指す言葉で、地面をすくうことはできません・・・・との事。
なんだか屁理屈の様にも聞こえますが・・・笑。

『足をすくわれる』の誤用の『足元をすくわれる』を正しい表現と思っている人が74・1%いるというのを、サクジツのとく○ネでやってました。(当然、M川もそうでした・・・笑)

更に、言葉本来の意味とは違う使用例では、「議論で計画が『煮詰まった』」の解釈が世代によって分かれ、50、60歳代は本来の「議論が出尽くし結論を出せる状態になった」、40歳代以下は逆に「議論が行き詰まって結論が出せない状態になった」意味とする人が多かったそうです。

「あと10年たてば、言葉の意味が本来と変わってしまうかもしれない」という専門家の声もありましたが、どうなんでしょう??
変わるべきではない言葉はもちろんあり、残していかないといけないのですが、戦前、戦後、はたまたそれ以前のはるか昔と今を比べると、時代や生活環境など大きく変わっていますし、言葉も当然変わってしまいそうですよね。

『言葉は時代によって変わるから』それとも『今の言葉は乱れている』

あなたはどう思いますか???

結局、何が言いたかったのか解らなくなりましたが・・・。
とにかく考えさせられる内容だなとM川は思いました。

最後に10代~20代に多い間違いで、”雰囲気”を「ふいんき」と呼んでしまう人が結構多く、パソコンや携帯の誤用容認システムがそれもOKにして発売しないといけないから、企業が困っているというのもやっていました・・・。。なんだか、そこまでいくと笑えないなと感じてしまいます・・・。。
小学校までさかのぼり教育をやり直したいと切に願う、今日この頃です。笑


******************************************
では、本日は最近回数が右肩上がりな『コーディネート編』でお届けします。

コーディネート 1

個人的には、このパンツを合わせるならトップスは無地でもいいぐらいなのですが、今回はせっかく人気のORGANICシリーズのラグラン(¥10290)があるので、それをトップスに持ってきてみました。
パンツ(¥48300)は説明不要! こりゃ~、かっこいいっ!!
M川も納品時に『いいじゃんっ!!』・・・って、さっそく試着してみましたが、これはどうやら・・・・選ばれし戦士のみが足を通してもよいアイテムのようです。笑(芝イェイはこんなに似合ってはりますのに・・・自己分析してみた結果、たぶんM川は足の長さが問題のようです!!)
それとこれは結果オーライで、芝イェイに着せた結果、当初はトップスは無地と思っていましたが、逆にこれぐらいプリントがあった方がパンツにだけ目がいかずに全体としてのバランスが良いかも!とも思ってきました。
もちろん、その辺は人それぞれの好みですがねっ♪


まだまだ暑い日が続きますが、M川はこんなスタイルが出来る秋が楽しみで仕方ありませんっ♪
皆様も、今からイメージを膨らまして下さいね。。




サクジツアップしたボトムですが、どうやら金額に間違いがありました。正しくは¥16800です。
皆様、申し訳ありませんでした・・・。
そして、さっそく本日その値段と思い買いに来てくれ、そして指摘してくれたIくんありがとね^^











ARIGATO

☆新型デニム PP-66登場・・・・・・。。☆

みなさん、こんばんは。BLUE NEONです。

以前に茨城県に出稼ぎ(笑)?・・・就職しているお客様の事をブログでご紹介しましたが、本日彼がまた高知に帰ってきていてお店に寄ってくれました。(どうやら友達の結婚式のようです。)
・・・・で、これだけではなんのネタにもならない様なお話ですが、その彼心優しき青年で、いつもお帰りの際にはお土産を買って来てくれます。前回は、M川が納豆みたいな顔をしていると感じたのか、”水戸の納豆せんべい”。
どうやら、M川あまり納豆は得意ではない・・・・・。という事がわかり、今回はニューアイテムに”チェ~ンジ!!”

それが、こちらです!!

イ○チのお土産。


なんでっ????





なにが『なんで??』かと言いますと、どうやら彼は羽田空港で毎回お土産は買うそうです。
したがって、お土産は腐るほどある訳です!!前回は、茨城県(水戸)の・・・という事で”水戸の納豆せんべい”。その土地のお土産なので、その土地らしさが出ていて大変ありがたく、よろしい事ですね・・・・。

では今回の”林家木久蔵ラーメン”。。

みなさまも”なんで??”ってなりますよね。笑
羽田にはホントに美味しそうなお土産など、いっぱいあり『○○中にお召し上がり下さいませ。』な~んてよく聞く響きです。
それをわざわざ避けて、人が群がってないであろう”コレ”の前で『足を止め』、『気に入り』、『購入』、している姿を想像するだけで大爆笑でした。笑
しかも、テレビで、『まずくて有名な”林家木久蔵ラーメン”』・・・と林家親子で言っていたのも観た事があります。

今回も、期待を裏切らない行為に、ただただ感謝!感謝!!です。決してありがた迷惑なんて口が裂けても言いません。笑
本人もこのお土産シリーズ化にはノリノリでしたが・・・・さ~次回も楽しませて下さいよっ!!イ○チくん♪


中身。

中身も期待を裏切らない味気なさで”よろしゅおすな~~!”でした♪




*********************************************
では、ここからは新着商品をご紹介していきます。

PP-66 ブーツカットJEANSPP-66 ブーツカットJEANS


『PP-66 TQ WASH ブーツカットJEANS』


前型『PP-6 ブーツカットJEANS』」のニューモデルになります。
今回の型は、前型よりフレア感を押さえ気味にした自然なシルエットとなっております。M川はプリケツ&足が短いという最悪のコンディション?笑・・・ですが、そんな足でもキレイに長く見せてくれるので、言うまでもなく形はグッジョブ!!・・・です。


今回も1ウォッシュバージョン、ブラックデニムバージョンなど同型でいろいろと発売されていますが、そのうちのTQ WASHというバージョンです。リアルにリアルに穿きこんだであろう色落ちは最高の出来になっています。。
ちなみにサイズは29インチ~32インチまでございます。


ワタクシは、穿いてみてとっても足が長く見えるところに、”こころドキっ!!”(高知のローカルCMですが、高知のみなさんご存知??)しているので、同型でデニム、コーデュロイなどいっぱい買おうかと切に検討しております。笑
もし、お店にいらした時にM川がいつもこの形のパンツを穿いていても、あえてそこは・・・・・・でお願いしますねっ!!笑




PP-66 TQ WASH ブーツカットJEANS   ¥16800








ARIGATO

あのデザインの新作、ついに出ましたっ!!

出ましたっ!出ましたっ!!
ついに出ました~~~~~~~~~っ!!

みなさん、こんにちは。BLUE NEONのM川です。
今日は暑いとかそんなモノは関係ない!というよりどうでもいいっ!!
そんな事よりも、もっともっと嬉しい重大発表がありますっ!!

なので、今日はM川のコーナーはすっ飛ばして新着紹介どうぞっ!!

******************************************
皆様、お待たせしました!!
というより、このアイテムは1996年より発売されて以来、ホントにコアなファンが多い。M川もその中の1人ですが、毎年発売されている訳ではなく・・・・なのでそれだけ貴重で競争率の高いアイテムなのです。
今回は、前回から約3年?ぶりでしょうか。やっと待望の新作が発売となりました。

HRM ネオンウォッチ 7

『HRM NEON WATCH 7』

NEON WATCHとは、ランチ好きの方なら1度は見たことがあるであろう、東京は代官山にありますランチマーケットのお店入り口などにデカデカと光り輝き、そして存在感を現しているNEONクロックをイメージして作られたリストウォッチです。
そんなNEON WATCHが初めて世に出たのが今からさかのぼる事12年前。記念すべき1代目はその年に発売されました!!
当初はバンド部分は布製のモノだったりと少し違いますが、存在感は今も昔も全く変わりません!!

そんなNEON WATCHも今回で8代目。
正確に言いますと、H・R・MARKETから発売されるのは今回で7回目、そしてBLUE BLUEから1度発売されているのでトータル8代目という事になります。発売されて以来、現在に至るまで様々な進化を遂げながら展開されてきました。。
今回のモデルはメタルバンドを使い、そして今まで同様、暗くなると自然に光る蓄光リングとボタンプッシュでフェイス全体が光る高機能を搭載しています。
どうですか??たまらんとですよね~~~!!!


コレまでの歴史と伝統をそのまま残し、時とともに新たなる一歩を刻み続ける一本。

まだNEON WATCHをお持ちでない方はもちろん、今までのデザインをお持ちの方にも満足いただけると思います。
ぜひ、あなたの大切な1秒をこの”NEON WATCH”と共に刻んで下さい。(なんちって。くさいですね!!笑)


HRM ネオンウォッチ 2☆おまけ 1☆

こちらは、2000年にH・R・MARKETから発売されました2代目です。
どうですか??存在感は全く変わらんとでしょ~!!
(カタログがあったので、載せてみました。)





HRM ネオンウォッチ 5☆おまけ 2☆

こちらは、M川がとっても大事に使っている2002年に発売された5代目です。私物なので、ブツケまくってあまり状態は良くないですが、棺おけまで持って行きたいと思っています。笑






H・R・MARKET NEON WATCH 7    ¥34650
(シルバー×ブルー、シルバー×レッド、ブラックの3色です。)

毎度の事ながら、今回も完全需注生産の為数に限りがあります。またメーカー側にもほぼ在庫がないと思われます。
なので、買えた方はラッキーですよ♪ お早めに・・・・。。









ARIGATO

☆秋物。ホワイトデニム 3ポケットシャツ☆

こども(小学生ぐらいまで・・。)は、少しぐらい幼稚な方が・・・・・・。

みなさん、こんばんは。BLUE NEONです。
さて、M川は何を言い出したん??・・・と思われている事でしょう。。
どうしてこんな事を言い出したのかと言うと、今朝のとく○ネでのコーナーで”口笛の世界大会”(そんなのあるんですね。笑)ジュニアの部 世界ナンバー1の日本人の女の子(小学低学年)が出ていました。
そして、いろいろ質問攻めをされていたんですが、その受け答えがビックリするぐらい大人びてるのなんのって・・・・・。

佐○木アナ『口笛をするきっかけはなんだったんですか??』
女の子『え・・・っと、ワタシの祖父が・・・。』

えっ??祖父??

M川、小学校の低学年の時には”祖父”なんて言葉言った事ないです。笑
もちろん小倉 ○昭さんの顔もみるみるうちに強張っていくのがわかり、なんだか面白かったです。
その瞬間、『あっ、オ○ラさん、こんな大人びた発言する子苦手なんだっ!!』・・・て勝手に想像してしまいました。
ちなみに、オ○ラさん最後までその子に対しての質問は一切ございませんでした・・・・。。


『ワタクシもそんな家庭で育つと、M川の未来予想図は違っていたのでしょうか・・・・・??』



********************************************
では、本題に参りましょう~♪

まだまだ暑さもあるかもしれませんが、なるだけ今からでもいけそうなモノからチラリホラリご紹介していきますので、どうしてもこれが欲しいという方。こればかりはやむを得ません。ぜひ、足をお運び下さいませ。笑

ホワイトデニム 3ポケット シャツ

『ホワイトデニム 3ポケットシャツ』

長袖ですが・・・・・・・。そんなの気にしないで下さい。(それはムリがありますね。笑)
ですが、素材としては前回の半袖ウエスタン
   ↓   ↓   ↓
ホワイトデニム SS ウエスタン

と一緒なので毎度のように袖を捲くって着てあげると、よろしいかと・・・(たぶんM川が個人的に捲くって着るのが好きなんですかね。笑)。。素材も綿100パーセントで薄手ですし。。
・・・で、右の裾にポケットがありますが、よく見ると素材が切り替えになっていて、それもさり気なさが伺えて個人的に好きです。
あっ、あとそのポケットがなんともジャケットやカバーオールの雰囲気をかもし出してる様で、お客様ウケもいいんですよっ!



コーディネート

今回のコーディネートは、いつもの芝イェイがいませんので、皆様のお顔でイメージしてください。
人間、想像力は大事ですよねっ。笑







では、サイズですがS、M、Lサイズ展開でカラーはこちらのみとなります。



ホワイトデニム 3ポケットシャツ       ¥13650



誠に申し訳ありませんが、明日23日(水)は定休日とさせていただきます。お客様にはご迷惑をお掛けしますが、お間違えの無いようにお願いします。
そして、来月より毎日休まず営業いたしますので、宜しくお願いいたします。。












ARIGATO

☆コーディネート編 第2弾☆

みなさん、こんにちは。本日は”海の日”です。 海に行ってますか??

話変わりますが、朝出勤すると店の入り口になにやらイヤな光り方をする物体がコソコソっと動いたのを発見しました。もしや『ゴキブリ??』っと思いじっくり見てみると、なんだ・・カナブンでした。。
最近、我が家での”やつ”との格闘といい、M川かなり過敏に反応しています。まるでモンスターペアレントと呼ばれる方々のように、何かある事に『き~、き~!!』言ってます。笑

でも、ホントに実際給食費を払えるのに払わなかったり、『なんでうちの子が赤ずきんちゃんじゃないんだ!!』なんていう親がいるもんなんですね。
ビックリしました。 学校側では笑い事ではない非常事態な様で・・・絶対先生になりたくない。。
そんなものM川は、保育園の学芸会の時から『自分は主役じゃないんだ!!』・・・って気付いたのに・・・笑。ね~、みなさん。。(あっ、M川と一緒じゃないか。笑 申し訳ありません。)
そうやって大人になりながら2番手、3番手の人生の楽しみ方を身に付けていくんではないんでしょうか??笑 口説き方も2番手には2番手の口説き方があるって言いますし、勘違いして3番手の人間なのに、1番手の口説き方したって誰も振り向いてくれないんですよ。。
ホント、どんな世の中になっていくのやら。末恐ろしや!!・・・です。。

最後に、度々ブログでお話した”我が家のゴキブリ戦争”ですが、どうやらブラックキャップ率いるM川軍の勝利の様です。あれから、”やつ”たちの姿は見なくなりました。。


**********************************************
では、本日もお暑い一日となっておりますので、秋物紹介はお預けしてBLUE NEON的☆コーディネート 第2弾☆をお届けしていきます。

まずはこちらから♪

コーディネート 1

1パターン目は、こんなに暑いんだからせめてカラーだけでも涼しい色目をと思いまして、セミナード×ウイルソン ポスターTシャツ(¥7140)に先日ご紹介しましたBLUE BLUEのダックパイピングJEANS(¥33600)を合わせてみました。
これだけでは浮くように薄いので、スニーカーだけは重みを持たせてマカロニアンのブラック(¥20790)をチョイス!!どうだ??

ですが、うちのモデル”芝イェイ”が着るとなんとも涼しげ~。顔立ちも影響してんだか、してないんだか・・・。笑


コーディネート 2

そして、早着替えで紅白の舞台裏の様に20秒で着替えていただきましたが、2パターン目はさっきと打って変わって日中日差しがこじゃんとキツイ土佐をイメージして。
まず、BLUE NEONでTシャツやパンツを除けての売れ筋第1位となっているランチマーケットのオーガニックコットンフーデッド(¥10290)をこなれた感じで袖を捲くり、ボトムにはこれまた当たりの良いBLUE BLUEライトデニムレイヤードパンツ(¥18900)を。そしてこれにスニーカーだと少し重く感じるかな~という事なので、そこは足元にGAIJIN MADEのタイヤソールレザーサンダル(¥10290)を!!
よしっ!サンダルを入れる事でリゾートっぽさも出てきたので、ならばタンクはランチマーケットの今季一押しアイランドビーチのど派手柄(¥7140)っきゃないでしょ。。
ま~、またこれがにいやん似やうね~~~。。笑

ムシムシした場所なら全くアウトですが、カラッと暑い土佐の夏には有効かもしれません。
どう感じるかは・・・・あなた次第です。。


これらの、商品は足元のサンダル、スニーカーを除いて全て今までアップしてきたアイテムです。もし気になった方、パンツの後ろはどないなっってますの??・・・などなど。ぜひ今までのブログを参考にしてくださいませませ。。
なんでしたら、直接お店にお越しいただくのが一番ですかね??笑












ARIGATO

☆今日はコーディネート編・・・・☆

みなさん、こんにちは。『BLUE NEONの独り言』のお時間です。

そういえば先日、最近来てくれるようになったお店のお客さんから

『フォークギター持ってない??』・・・と聞かれました。

ワタクシはもちろんそんなハイカラなものなど持っていなかったのですが、そのお客さんは山口出身で今は実習?研修??で高知に来ているので他に当てもない。じゃあ、それはM川が一肌脱いでやるしかないな!・・・と勝手にやる気満々になったワタクシ。。
・・・で、M川の友達、お客さんを全て当たって聞いてみたところ、

M川『フォークギター持ってない??』

友達『ないよ!・・・ってか、かぐや姫にでもなるの??』

お客さん『それは持ってないね・・・。もしかしてアリス??谷村 ○司??チャンピオン?? さんきゅ~~~??』

お客さん『ないけど・・・ついにそれに目覚めたか??』


なんで???笑


たしかにM川は年齢の割りに古いタイプの人間ですし、やっててもおかしくないんでしょうけど・・・・笑。
まだ、今のところ習っておりません!! 
にしても、なんとなく”出無精”で”昔の歌謡曲が好き”。そんでもって”腰が重い”・・・という最悪?最高??なトライアングルが周りの人間に定着しつつあるこの現実に、ただただ笑いが出ました。笑

これじゃ~、ダメだな! M川っ!!笑


********************************************
さ~~~~っ、今日も元気良く商品紹介していきましょう♪
本日は、新着商品をお休みして(・・・というより、BLUE NEONでは秋物がチラホラ入荷し始めていますが、今は暑い!!という事の様なので。)珍しくコーディネート編やってみます。

だいたい夏物は出尽くしましたので、そんな夏物とこれから秋冬も使えるアイテムを使ったコーディネートで。。

☆コーディネート☆

基本的にデニムなどのボトムには季節がありませんので、こんなアイテムを使ってコーディネートしてみました。
やっぱり今回も動きが早いオーバーオールにJOURNEY INN Tシャツ(ブラック)をインに。ですが、それだけでは寂しいのでTシャツのインナーにはGSYポロシャツのホワイトを差し込んで、BLUE NEON的 『天狗高原で山羊の乳搾り係の子供』スタイルの完成です。
残念ながらお顔の方はNGとなりましたが、これでホワイトやナチュラルなハンチング~でも被るとバッチリイメージ通りです。

JOURNEY INN Tシャツ&GSY ポロ


オーバーオールの中で隠れてしまいましたが、Tシャツはこんなプリント。
やっぱり、キャメル(ラクダ)と、HRMのロゴが見事にマッチしていますよね・・・このTシャツ。。





そういえばエジプトは、ピラミッドやスフィンクスなどがある砂漠地帯と近未来的な高層ビルが立ち並ぶ街が隣り合わせなんですよね。テレビではそんな風に撮りませんのでなかなか知らない方も多いですが、なんとも摩訶不思議な光景ですね。
ランチマーケットに聞いていませんが、このTシャツはそれを表しているのでしょうかね??

Tシャツは、このプリント以外にも数型ありますが、そろそろサイズ欠け、色欠けが出ていますので、まだ買い逃しているという方、お早めにいらして下さい。
土佐の夏は暑いのでTシャツはいっぱい要りますよね。キャンプやバーベキューに、そしていよいよ海の日をあさってに控えて、海水浴にも!!
値段が安めなので、ちょっとした時やこんなレジャーにはもってこいですよっ!!




デニムUSEDオーバーオール     ¥39900
JOURNEY INN Tシャツ       ¥5460
GSY ポロ                 ¥8820


・・・おっと!これを書いてるうちにエプロン付きのオーバーオールがお嫁に行ってしまわれました・・・・。。恐るべし、オーバーオール。やっぱり今回も早くに売れてしまいましたね。。











ARIGATO

☆PP-5 ネルパッチリメイクジーンズ☆

”ブラックキャップ”

みなさん、なんだと思います??この名前。。
知ってる方は、ワタクシと同じ経験ありでしょうか??ゴキブリ駆除の友です。笑
なので、キレイではない言葉からの入り、申し訳ありません。笑
こんにちは、BLUE NEON M川です。

火曜日のブログで鼻息荒く語っていたゴキブリ駆除ですが、水曜日の休みに絶対買おうと思っていたにもかかわらず、なんだかんだで時間が間に合わず・・・というより火曜日の夜”やつ”の姿はなかったので、ちょっと安心して気を抜いていました。
・・・ですが水曜日も出たのです!!(そんなにしょっちゅうって・・・どんな家??笑)
場所が電気も消していない自分の部屋で!だったのと、この間始末した黒光りした”やつ”とは全く違う子供であろう”やつ”にワタクシは、こいつ達の生命力とそして繁殖力にお手上げ!!
サクジツは仕事帰りだったのでドラッグストアではなく近くのスーパーに、一番これが効く!!・・・とお客さんに聞いた”ブラックキャップ”を買いに行きました!!

買った時のM川の顔は少々ニヤケテイタはずです。笑

で、家に帰りさっそく箱から出してみると・・・・・・・・・『ク・サ・イ!!』。。
なんとなく想像は出来たのですが、変なクセでついつい臭ってしまいます。(たまにいるでしょ、そんな人。笑)

でも、たしかに効きそうな気がしています。ワタクシは今仕事に出ていますが、”ブラックキャップ”が”やつ”達と戦ってくれていることでしょう~。。


****************************************
ということで??・・・・・・・では、本日の紹介に入ります。

本日もサクジツに続きトレード第2弾です。

PP5 ネルパッチリメイクJEANS

『PP-5 ネルパッチリメイクジーンズ!』

前回に続き第2弾は、ブルーブルーの代表的ジーンズ、PP-5のスペシャル加工バージョンです!!
今までにもデニム地でパッチしてあったりキャンバス地でパッチしてあったり、様々な加工で次々と展開されてきた定番PPー5のリメイクジーンズですが、このネルのタイプは『これでもか!!』と言いたくなるなるような仕上がりです。

PP5 ネルパッチリメイクJEANSPP5 ネルパッチリメイクJEANS


今までのHRMのネル生地を使ってPP-5をリメイク。PP-5のシルエットはそのままにウォッシュをかけた後にネル生地をリメイクで使っています。過去のネル生地を仕様しているとの事なので、案外見たことがある・・・なんてのもあったりして??笑
今までのモノでも使えるものは再利用。それでいてかっこいい!!
まさに言うことありませんね♪



PP-5 ネルパッチリメイクジーンズ         ¥48300



加工モノは、全体的にいつものサイズに比べ小さく仕上がります。
加工モノに限らずPP-5はジャストで穿くのもいいですが、1~2インチ上げて穿いてもまた違った雰囲気ができよろしいです。
ぜひ、明日の土曜日は高額なパンツを穿き逃げしに来て下さい。笑
でも、気に入った時は『しゃーないにゃ~!!』と言って買って下さいね~~~~♪














ARIGATO

☆ライトダック パイピングJEANS☆

『奥さん 力道山~♪
週3力道山~♪
ジンベイザメ 湯冷め??』


みなさん、こんにちは。
とあるお笑い番組を流しながら観ていて、コレだけ耳に残りププッと笑ってしまったフレーズです・・・。。
奥さん力道山では怖いですし、週3力道山は・・・・・・・・・・・本気で”イ・ヤ”です。笑

改めて、こんにちは。BLUE NEONです。
あまりにもバカらしいオープニングでしたね。申し訳ありません。。笑

そういえば、サクジツ電気屋さんに行きました。
その電気屋さんでは、今年の2月に買ったばかりのデジカメ(仕事用)が、なんとその当時より1万円も安くなっていました!!!

なんで?????

悔しさのあまり店員さんに質問攻めしようかと本気で悩みましたが、笑 ・・・そこは大人。グッとこらえ帰ってきました。
以前もM川の”あ~、いっぺん言うてみたかった!!”で言いましたが、電化製品しかりケイタイしかり・・・そんなに新機種いるの??って本気で思います。
変わりました!!・・・なんて言ったって、たいして変わってもないのに。。

いかんいかん!!歳が行くとどんどん頭が固くなってます。笑
心の地雷も増えていく一方だし・・・。

『暮らしにくくなりますね・・・お察しします。。』


****************************************
では、本日もアイテム紹介していきますよ~!!

今日はBLUE NEONでは入荷してなかったんですが、高松の姉妹店ENISHIから多額の契約金でトレードとなったアイテムをご紹介します。

ダックパイピング JEANS

『ライトダックパイピング JEANS』

Blue Blueにしては珍しい”ワーク”アイテムです。別にこれはこっち!!・・・という風に決まっている訳ではないのですが、なんとなく”ワーク”はランチマーケットからのリリースが多い様な気がするので。。
ですが、そんな事はたいして問題ではないのでさておき、その名でワークの象徴と認識している方も多くなっているダック地を使用したパンツです。
ダックと言えばキャンバスなどにも似た素材ですが、その中でも特に厚手で丈夫なイメージがある素材です。しかし今回はダックの中でも比較的薄手の生地を採用しているようなので、今の季節でも暑くなく穿けます。

ダックパイピング JEANSダックパイピング JEANS

加工にも手作業でこだわっているのが見ているだけで十分に伝わってきます。
何より、ワーカーのリアルな日常をそのまま切り取ったかのような汚れは、炭鉱などを掘ってすぐに出てきたみたい。思わず母さんが『ま~、汚い!!』・・・と言って一生懸命洗ってしまわない事をただただ祈り続けるのみですね。笑
更に見落としがちなポケット周りのパイピングは、豚革を使用していますので、穿きこむほどに黒ずんでいくのも楽しみです。




ダック オーバーオール


以前、同じ素材でオーバーオールが店頭にありましたが、そのお仲間みたいですよ♪








ライトダック パイピングJEANS     ¥33600








ARIGATO

☆本日は変り種で攻め抜きます!! ☆

”ゴキブリに出会ってしまったらまずどうする??”

みなさん、こんばんは。BLUE NEON M川です。
さて、冒頭ですが、私共BLUE NEONのブログを管理している”FC2 BLOG”という会社の『このテーマでブログを書く』というのをそのまま頂戴させていただきました・・・。笑
・・・で、みなさん。笑いどころではなくどうしますか??
ワタクシはとりあえず一瞬は固まって何も出来ません!!
そういえば、先日まさにこれと同じ状況が我が家で起こりまして、ホントに固まりました!!小さければまだしも、黒光りするほどの大きいあいつは触覚??をふにょふにょさせながら、M川との距離、間合い、タイミング全てをうかがっていたのです!!
最初にその緊張に『ズバッ』とメスを入れたのは”やつ”でした。だーーっと勢いよく逃げ出すので、M川も負けじと追いかけますが”やつ”は意外に早い!笑
ワタクシはよくキレイ好きに見られるんですが案外ずぼらで、部屋は干したままの洗濯物や見っぱなしのビデオに雑誌などが散乱しているのです。これは反省ですね・・。。
・・・で、あまりに”やつ”が軽快に動き回るので、逃がしてなるものか!!と段々向きになり、というかもし逃がして寝ているときに顔や首元をざざっと行ったりした日にゃ~一生トラウマで消えないと思ったので、夜中に頑張って”やつ”と格闘をしてみました。
結論から申し上げますと、”これではいけない、次の休みに必ず大掃除をしよう!!”という事でその日の格闘は終わりました。
しかし、”やつ”が動き回っている間中ビデオを寄せたり、雑誌を寄せたり・・・・そしてベランダに干していたタオルなどを部屋中にたたみもせず置いていたのでそれに悪戦苦闘したり・・・・。
結局はワタクシの大勝利だったわけで・・・、ですが、こんなのではいけない。というより1匹いたら30匹と言われる”やつ”の生命力!!
次の休みはM川ドラッグストアのゴキブリ駆除コーナーでひたすらどれが完璧か鬼の形相で選んでいることでしょう。笑

***************************************
では、本日も熱く”出だしのたわ言”が終わったところで・・・というよりこの出だしのたわ言ですが、案外楽しいものでやっていくと意外に乗ってきて出来てしまったりします。昔の人は『筆が乗る』とはよく言ったもので、M川は筆ではなくキーボード?指??が乗ってまいります。笑

そんな調子で今日は新着ではなく変り種をご紹介することにしましょう。


パイルボーダー ショートソックスまず始めは、サンフランシスコから毎シーズン出ている”パイルボーダーSOX”です。
みなさん、こちらパイル地がやさしく足を包んでくれて凄く気持ちいいです!もっとわかりやすく言うと、タオルを素足で踏んでいるような・・・あの感触に似ています!!
もちろん、良い子のみんなはお母さんがせっかく洗ってくれたタオルを足で踏んずけたりしないでね。笑
また、こちら座ったりしたときチラッと見えたり、ショーツを合わせた時などにカラフルなボーダーがざっくり見えたり・・・足元でかわいさをアピールしてみては??

こちら全7色あり選び放題です。更にサイズはS、MサイズがありますのでSは女性にMは男性に・・・といった感じです。
こんなに色があるので、カワイイと叫びながら1枚と言わず数枚いかがですか・・・??




パイルボーダーショートソックス    ¥1470






アンクルボーダー ソックスお次は、ランチキクラウンから”アンクルボーダーソックス”。。
ちょっと形が”あれっ”と思う方もいらっしゃると思いますが、そうです!!足の指が全てでるタイプで☆蒸れ防止☆の効果あり??

もちろんスニーカーに、そしてトング(先が割れている)タイプのサンダルなどにもアクセントとして使えて面白そうですね♪



使用例


要はこんな感じですね☆

イケてるかイケてないかは・・・・あなた次第です。笑







アンクルボーダー ソックス    ¥945
全4色。サイズはフリーです。



今日は普段あまりアップしないソックスに焦点を当ててみました。


☆お知らせ☆
大変申し訳ありませんが、明日16日(水)は定休日の為お休みします。お間違えのないように・・・・。
それと加えてお知らせです。
BLUE NEONでは、来月より水曜日も休まず営業いたしますので、皆様水曜日も変わらずご利用下さいませ。。











ARIGATO

☆暑い夏の対策には・・・・・!! ☆

こりゃ~、皮膚がんになってもおかしくない!!!

みなさん、こんばんは。BLUE NEONのボヤキのお時間です。

そういえば暑い=熱いつながりで、高知には”よさこい祭り”という1年で一番ホットなお祭りがあるのですが、この暑いのが大の苦手なM川、そんなM川が”よさこい祭り”とやらに参加した事が人生で2回もあるのです。
それは今から遥か彼方、初々しさが体中からあふれ出ていた20歳、21歳の頃のお話です。笑
20歳の時、友達のお店が”よさこい”にチームとして参加するから、当日に警備なんかのスタッフとして参加してほしいと言われ、M川お受けしたのです。
もちろん、当日の2日間しか参加しなかったので踊りはなんのこっちゃいな??・・・状態。
みんなは、コレでもかと言わんばかりな一体感があり、M川は完全なるアウェーで取り残された感がずっとありました!!
そして1年、”M川も一緒にハジケたい!!”という悔しさもあって、翌年はまだ踊り子が振り付けを覚える前のスタッフだけの段階から練習し、よさこい祭り全体のスタッフとして参加したのです。

そりゃ~、感激でした!!

ビールを昼間から呑めるのも、なんとなくこんな日だけ・・・と思っているM川は、地方車(じかたしゃと言って、トラックの前方からまぶしい照明や大音量の音楽を出す車です。特に夜には欠かせないんですよ。)に乗ってビール、ビール。そして競演場では暑さと激しい踊りで、アルコールは飛んで、またまたビール・・・。
今では考えられないようなハジケぶりでした。。
M川を知っている方は信じられないと思いますが、アーケードや中央公園なんかではそれぞれ1度ずつ、踊りを指導して下さるダンサーの次の列(1・地方車 2・ダンサー 3番目という事ですね。)でも踊っているのです!!
書いていてM川も『ん??あれは幻??』・・という気さえしてきていますが。笑・・・・・事実確認をしたところ、やっぱり間違いなかったです。。

さ~~、そんな暑い夏が今年もやってきます!!
8月の9、10、11、12日と高知市内はハジケるんだと思われます。。
市内のいろんな道路に規制がかかり、いたるところが競演場に変わり、踊り子のまぶしい衣装が溢れます!!
今年も9日に開かれる前夜祭には行こうと思っています。ビールと牛クシを両手に持ってね。
もちろん、体ベトベトでとなりの方にご迷惑をお掛けしながら・・・・・・・。。笑

*****************************************
では、本日暑い夏に大活躍なアイテム、薄手の長袖シャツをご紹介します!

ドビーパネル CUT シャツ



『ドビーパネル CUT シャツ』

梅雨のようにジメッと暑い時は違いますが、7月8月の本格的な夏のカラッとした暑さの場合でしたら、半袖よりはむしろ薄手の長袖のシャツの方が涼しいというのはよく聞きます。
たしかに日中あんなに肌を刺すような攻撃的な日差しなら、これぐらい薄手のシャツで1枚バリヤーにした方が肌にもいいんでしょうね。
・・・・で、これは実用的という点でも優れていますが、もちろんファッション性でも◎なんです!!

ドビーパネル CUT シャツドビーパネル CUT シャツ


こちら綿100パーセントを使用していて通気性は抜群。更には、様々なドビー織りをした生地を張り合わせてパッチワークのようにしているので、近くで見ると益々その良さにやられます!!
袖なんかは、片方のみレイヤードしたかのような仕上がりになっていたりするので、随所にランチマーケットらしさが出ていて嬉しくなってしまいます!!
こんなに薄かったら、インナーに柄物のタンクなんて入れて透けらしてあげるのも益々オシャレ度upに繋がりそうですね。
これからのお祭りの際の一張羅、どうしようかとお悩みの男性のみなさま。
ぜひお使い下さいませませ・・・。。

イメージ写真



☆こないなイメージですが、どうでっしゃろ?? ☆











ドビーパネル CUT シャツ(S、M、Lサイズ)     ¥14700









ARIGATO

☆デニム USED オーバーオール☆

本日アーケードは、”土曜夜市”の為、ゆかたレイディがいっぱいです。

みなさん、こんばんは。今日はお客様からダメだしを受けまくりのM川です。笑
仕事以外のダメだし・・・・・今日は反省会ですね。。笑

さて、M川最近ハマッテイルモノがありまして、それは何かと言うと、スリーエフ(高知限定?のコンビ二??)の爆弾おにぎり!!

とってもおっきくて(1つで普通のおにぎりの2つぶんぐらいあるんじゃないでしょうか?)ホントに爆弾のような不細工な形。のりはパリパリではなく、しんなりとするタイプで見た目はお世辞にも・・・・なんですが、それがなんとも愛らしくてついつい買ってしまいます。

まだ全ての味を制覇できていませんが、M川は”げそ唐揚げ・キムチ入り” ”明太子マヨ”の2つにクラっとやられています。というより、その2つがあまりにも美味しかったので、その2つを交互にやっておるところです。笑


誰ですか?キムチ顔のM川がキムチの共食いなんて心も体もズタズタにしてしまう言葉を言ってる方は!!笑


高知でお住まいのみなさんホントにおいしいのでぜひ一度ご賞味あれ・・・・。。



***************************************
では、本日も新着紹介張り切ってまいりましょう♪

本日のアイテムは、前回ブログにアップした途端、アッちょう間に売れてしまった☆オーバーオール☆をご紹介します。

デニム USED オーバーオール


デニム USED オーバーオール


『デニム USED オーバーオール』

前回はダック地のホワイトでしたが、今回もデザインは全く同じエプロン付きで、素材がデニムのUSEDタイプです。
ワタクシM川はオーバーオール好きなので、見れば見るほど欲しくなります。笑
何を言っても、これはどんな言葉より実際見ていただくのが一番だと思います。
前回同様エプロンはジップで取り外しが可能になっております。

デニム USED オーバーオール


もちろん加工は1つ1つ手作業で色落ちさせていますので、リアルに穿きこんでいただいた感がバッチリでていますよ!!





デニム USED オーバーオール   ¥39900




明日お時間がある方。ぜひご試着を・・・・・・。。
首を長くしてお待ちしています。。










ARIGATO

☆オーガニック・フォークロア 夢のハーモニー・・・・☆

くしゃみ、鼻水が止まりません・・・・・・・・・・・。
みなさん、こんばんは。BLUE NEON M川です。
サクバンパンツ1枚で帰ったなり布団に倒れこんだワタクシ。明け方、寒さで目が覚めクーラーを見ると、どうやら”ドライ”が付いていた様子です。
あまり呑んだ記憶がありませんが、どうも酔っていたみたいです。本当に、家に帰りエアコンを付けた記憶はないのです。ですが、やっぱりそんな所は日頃の習慣なんでしょうね。。省エネと言われているこのご時世、反省です・・・。。

さて、みなさん。みなさんは呑みに行ったら必ず頼むというメニューはありますか??

ワタクシは、かつおの塩たたき・川えびのから揚げ・えだまめ・といった感じでしょうか。。
自分では適度なバランスだと思っています。
ですが、それを見て同席していた人生の先輩はボソッと『飲兵衛やね・・・。』。失笑

”飲兵衛”←大酒飲み、のんだくれ。

辞書で調べてみると、こんな言葉達が並んでいました。笑
あまり素敵な言葉ではありませんね。笑

***************************************
では、本日も新着紹介していきます。

今日のアイテムはBLUE NEONの中でもとりわけ必ずヒットを飛ばしてくれる”オーガニック”のアイテムです。

フォークロア ラグランハーフスリーブTシャツ


フォークロア ラグランハーフスリーブTシャツ


『フォークロア ラグランハーフスリーブTシャツ』

このボディー見覚えありますよね??

そうです。春になかなか好評をいただいておりましたオーガニックのラグランTシャツに☆ニューバージョン☆・・・が出たのです!!
今回は、夏のリゾート柄として今季ランチマーケットから出ているフォークロア柄とのテッパンコンビ。もちろんBLUE NEONにもフォークロアのアイテムはアロハシャツ、それのレディースバージョン、そしてバンダナなど多数あり今までもブログでアップしてきましたね♪
満を持して??ではありませんが、ボディー・プリントどちらも実績がありフアンの多いモノ同士の夢のハーモニーなので、これは完売は早いのではないでしょうか??笑


素材ですが、何度もご紹介しているのでM川のこの説明に飽き飽きしている方もいらっしゃるかとは思いますが、もちろん完全無農薬、有機栽培のみで作られた綿花って事ですねっ!!
なのでこちらの商品は前回のラグランハーフスリーブTシャツ同様裾は切りっぱなしのカットになっており、更には同一サイズの商品でも若干のばらつきがあります。

それはなぜかと言いますと(シワイ?始めて観てくれた方の為にね。笑)、完全無農薬栽培の綿花を仕様した撚り糸は、洗濯時の縮み方が不均一ですが、なるだけオーガニックコットンの風合いをそのまま製品に残すために、工業的な縮みの矯正は省いて生産しています。
ですが、出荷の際には洗い加工は施していますので、通常の洗濯(水洗い、タンブラー乾燥なし)であれば、お買い上げ後に縮むという事はありません。

フォークロア ラグランハーフスリーブTシャツ


もう1色、グレーもございます。
特に男性は今年薄手の長袖、7分袖のアイテムが評判がいいようなので、オシャレにショーツなんかと合わせるとトータルでかっちょいい!!・・・ってなりそうですよっ!!





フォークロア ラグランハーフスリーブTシャツ    ¥10290



今回は少量入荷の為、気になった方お早めに・・・。










ARIGATO

☆アソート パッチワークペインターパンツ☆

みなさん、こんにちは。
BLUE NEONです。

本日は高松の姉妹店PainよりSALEのお知らせです。
今回のSALEは、店内のほとんどの商品30%OFF~のスタートとなっているようです。
ランチマーケットも好きだけど、コレクションブランドも好きというあなたには、必見の情報ですよね~。
詳しくはブログをチェックしてみてください!!


さて、サクジツのM川のお休みは例のごとく姉ちゃんの子供、朱里くんと戯れ一日が終わりました。
今日はその子供、朱里くんについて姉ちゃんから興味深い報告があったので皆様にもお聞かせします・・・。
以前、姉ちゃんと朱里くんがイオン高知に行き、どこのお店だったか男前のお兄さんがいたそうです。
そうすると、朱里くんが『カッコイイね~~!!』・・・と。
姉ちゃんいわく、他にも男はいろいろ見ているはず、当然その中には”オブタン”もいて、かっこよく働く仕事場にも来ているのです。ですが、ただの1度も!ただの1度も!!M川を見てそんな気の利いた台詞など出てきたためしがありません!!!


やっぱり、子供は素直なんですね・・・・・・・・・・・・・・・・。。

************************************
では、本日も新着紹介行ってみましょう♪

本日は、みなさんも大好き!?なんともスペシャルなパンツをご紹介します。

アソート パッチワークパンツ


『アソート パッチワークパンツ』

こりゃ~、インパクトのある素敵な1本ですよね~。
こちらは、デニム、ヒッコリーストライプ、キャンバスなど様々な素材をパッチワークしてできたペインターパンツです。よくカバーオールなんかでは見たりしますよね。
今回も一個一個加工は職人さんが手作業で加えており、同じデニムでも色落ちなどが微妙に異なります。

アソート パッチワークパンツアソート パッチワークパンツ


どんなパンツよりインパクトがあるので、これを主役にトータルのコーディネートを組み立てていただければよろしいかと・・・♪

アソート パッチワークパンツ


やっぱり、心を奪われます、ワタクシ・・・・・。。







アソート パッチワークペインターパンツ  ¥37800




こちらは、数に限りがございます。欲しいという方すぐにご連絡下さい。
通販番組のように、このブログのあと10分間予約を受け付けます・・・なんてのをやっちゃいましょかね??笑










ARIGATO

☆ヴィンテージチノ 5ポケアーミーパンツ☆

14年目の「ウルルン滞在記」今秋終了へ・・・・・。

ショックで一瞬絶句してしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
こんばんは。テンション低めなBLUE NEONの長 M川です。

なんとなく想像はしていました。ころころタイトルやセットも変わるし・・・。
でも、日曜夜の番組をワタクシは愛していて、ウルルン→情熱大陸(たまにガキの使い。笑)→世界遺産・・・とネクラ人生まっしぐらな献立ならぬ番組チョイスでしたが、誰になんと言われようがその並びが好きでした。。
確かにここしばらく・・・(久本 ○美さんが司会になったあたりから)ワタクシも少し遠のいていたのでなんとも言えませんが、やっぱり長年続いた番組がなくなるのはショックです。
これも、徳光 ○夫さんの高ギャラと低迷する視聴率が原因なんでしょうか??

いろいろと先走ってずら~っと語りましたが、知らない方の為に少し説明すると、TBS系で1995年4月にスタート。13年続いた長寿番組で、俳優やタレントが世界各地に出向き、異文化と触れ合う様子を伝えるドキュメンタリー番組です。
ワタクシもそうでしたが、日曜夜の看板番組として長年お茶の間で親しまれてきていたそうです。

さて、そのウルルンという言葉を今まで気にも留めませんでしたが、なんでそんな変なタイトルなのかというと、「出会ウ」「見ル」「泊まル」「体験(たいけン)」をコンセプトとして始まったから。。
思わず『ふ~ん。』・・・ですね。
・・・で、番組は95年のスタート時から一貫してフリーアナウンサーの徳光さんが司会を担当。石坂さんがレギュラー出演し、アシスタントがいろいろと代わっていましたが、M川お気に入りの時代は相田 ○子さんの時!!一番観ていて癒されました。

そして、とりわけ番組のシンボル的存在となっていたのが、下條 ○トムさんのナレーション。「○○が裸族の村で出会ったぁ~。」など独特のイントネーションの語り口で好きだった方も多いのではないでしょうか??
それが、昨年4月に「ウルルン滞在記 ルネサンス」とタイトルをかえて、セットや出演者などを大幅リニューアル。その時にナレーションを松尾 ○ズキさんにバトンタッチしたのですが、あの時はそれはそれはショックでした。もちろん相田 ○子さんが卒業の時もでしたが・・・・。

やはりこうして時代はどんどん変わってしまわれるのですね・・・・・。
ショックですが、仕方のない事なのかもしれません。。。。

『時の流れに身を任せ~~~♪』・・・・るしかありませんね。。


**************************************
では、本日もサクジツに続きパンツをご紹介していきます。
BLUE BLUEがチノをインディゴで染めてくるなら、ハリウッドランチマーケットはチノを使った王道ワークで勝負です。

『ヴィンテージチノ 5ポケアーミーパンツ』

ヴィンテージチノ 5ポケアーミーパンツヴィンテージチノ 5ポケアーミーパンツ



ヴィンテージチノ 5ポケアーミーパンツこちらはチノクロスの生地で、表面の生地の至るところに玉になった凹凸があり、最初からヴィンテージの様な加工が施されているのがとっても雰囲気のある1枚です。
またディティールもさりげなくこだわっていて、パッチポケット(はりつけポケットの事で、衣服に切り込みを要れずに別に作ってはりつけてある)の5ポケになっています。アーミー系のパンツなどによくみられる形ですね。


シルエットは全体的にはゆったりめですが、ほんのすこ~し、気持ちテーパードしているような感じですよね??芝ちゃん??
まっ、穿いている芝ちゃんも気付かない程度なので・・・・・。。


ヴィンテージチノ 5ポケアーミーパンツ素材感、ディテールなど、こだわり抜いた加工。放っておいても際立ってしまうパンツですが、ここは一つシンプルなポロシャツやカラーストレッチでパンツをアピールしながら穿くのがいいのではないでしょうか??
こちらカラーは1色のみで、サイズはS、Mがございます。ちなみにモデルの芝ちゃんは、172センチ痩せ型ですが、Mサイズで丁度良かったそうです。
ご参考までに・・・・・。






ヴィンテージチノ 5ポケアーミーパンツ      ¥17850


大変申し訳ありませんが、明日9日は水曜日の為定休日とさせていただきます。ヨロシクお願いします。
では皆様、また木曜日まで。ごきげんよう~。。




ARIGATO



☆IND チノの・・・・・☆

”本日昼過ぎ、おすぎがスカートを穿いて歩いていました。。”

みなさん、こんばんは。BLUE NEON M川です。
さて、小説やドラマ(ま~なんでもそうだと思いますが。)において、見出しや第1話などツカミというのはとても重要だとM川は考えています。
なので、今回の”おすぎ”はこの観点から言って申し分ないほどのツカミではなかったでしょうか??笑
そのおすぎことおすぎ似のおばちゃまは、上半身はピッタピタのTシャツに小花柄のロングスカート、もちろんヘアーはあのままで、もみあげもバッチリ”アイビー”(まっすぐにカットされた斬新なもみあげの事です。おすぎみたいなね。笑)仕上げとなっており、M川の前を颯爽と肩で風をきり去っていきました。
まさか、おすぎを高知で見られるとは・・・・。感無量です!!!!


話は変わりますが、BLUE NEONのお客様に栄養士をしている方がいて、今は主に小学校を年単位で回っているそうです。
・・・・で、その方が現在勤務している所が高知県中土佐町大野見村という場所。
高知でお住まいの方、どこかご存知ですか??
場所は窪川を過ぎた辺りを少し山道に入っていく所です。
M川はいとこの実家がそこなので何回も行った事があり、ホントにのどかで素敵な場所なんですが、その場所にまつわる面白い手当てがあると彼女は言いました。
どうやら、そのような場所には必ず給料の手当ての中に”へ・き・地・手当て”という項目があるようで、その手当ても1~4級まであり段階ごとに手当てが分かれているとの事。
1級は船で通わなくてはならないような離島、柏島などがそれに当たるようなんですが、なんと(お給料+諸手当て)×14%!!これはすごいと思いました。・・・・が、それだけ大変なんだと想像もついてしまいますね。
・・・で、次に2級。これは旧東津野村などがそれに当たる様で、彼女も勤務していた経験があったそうです。ワタクシの祖母の家もそこなので非常に馴染みの深い、そして大好きな田舎です。
しか~~~~~し、そこはそんな離島に次ぐへき地第2級!!そんな素晴らしい称号がいただけるなんて・・・たしかに夏と冬だけしか帰る事はありませんでしたが、冬の寒さときたら尋常じゃない!!寒さでよく水が止まっていた事を覚えています。あっ、水道管が破裂した事も・・・・。
その他に3級があり、現在は4級の大野見村に彼女は落ち着いているとの事でした。。
これだけ見ても様々な手当てがあり、級で手当ての金額に違いが現れてきますが、今回M川が気になったのは、将来のんびり暮らそうと決めていた旧東津野村。
朝は太陽と共に起き、そして畑をして(誰よりも似合うと思います。笑)、夕方日没と共に家に帰り、飯を食って早々と寝る。こんな暮らしを冗談半分で夢見ていましたが、へき地第2級に選ばれる程の場所っていうのも・・・よし、こうなったら50歳で津野町(旧葉山村と旧東津野村が合併して現在は津野町になりました。)選挙に出馬だな!!笑
その時は皆さん、向こう三軒両隣り!!・・で応援してくださいね~~~笑

***********************************
では、本日も新着商品をご紹介していきます。
本日のアイテムはパンツです。


IND チノ トラウザースパンツIND チノ トラウザースパンツ


『インディゴチノ トラウザースパンツ』

こちらは、一見デニムの様にも見えますが、チノをインディゴで染めるという変り種なアイテムなのです。
なので、インディゴ染めですがデニムとは全く違った色落ちをしますし、日頃からデニムはよく穿くという方でも雰囲気が変わり新鮮なのではないでしょうか??
・・・で、シルエットは腰周りから裾にかけて全体的にゆとりのあるやや太目の形が特徴です。
なので、アロハシャツやTシャツ、GSYポロなど王道のアイテムを合わせてもよし、パッチワークのシャツにタイを付け、シャツはインした着こなしなんてのもM川大好きです。

¥24150



IND チノ カットオフショーツIND チノ カットオフショーツ


『IND チノ カットオフショーツ』

こちら同じ素材、同じ加工でカットオフタイプも出ています☆
お好みで~~~~♪

¥19950


IND チノ パンツ



ポケットがダブル仕立てになっているのも、さりげないアクセント☆





今回は、どちらもMサイズのみの展開です・・・。すいません・・・。。











ARIGATO

☆オックスブッシュショーツ☆

みなさん、こんにちは。
梅雨明け第一日目、いかがお過ごしですか??BLUE NEON M川です。

そういえば、毎年夏になると必ず四国地方を襲う水不足ですが、今年は4日16:00現在で早明浦ダムの貯水率100%だそうです。
今の所は”四国のいのち”(早明浦ダムはそう呼ばれているらしい。笑)もセーフですが、これからどうなるか先の事はわからないですよね。
節水ってのだけは避けたい。夜中に仕事が終わって帰って断水時間中なら汗びっしょりでもお風呂には入れない。何かと不便です。。
なので雨はきらいですが、これからも適度に雨は降らないといけないんでしょうね。
やっぱり、雨乞いですか??みなさん、これからも毎日天に向かって雨乞い頑張りましょうね~♪笑

あっ、節水と全く関係ありませんが、水で思い出しました!!
中国で開催される”北京五輪”。その中のヨットの会場となる海?湖??に、なんと大量の藻が発生したそうです。水面一体”緑” ”緑” ”緑”・・・・・・。。
中国政府は、なんとかオリンピックまでに解決しようとクレーンやら、兵隊さん総出で(兵隊さんは素手ですくってました・・・。そんなんで大丈夫なの??)除去作業が必死にされていましたが・・・・。ホントに、今中国は良い話がなく、切なささえ感じ、気の毒になってしまいます。
ちょっと、重なりすぎていますよね・・・・・・・。。


*******************************************
では、そんな暗い話題を吹っ切り、みなさんお待ちかね。新着紹介をしていきましょう!!

本日は、本格的に暑くなるのを待っていたかの様に、ここへ来て登場。なかなかパンチの効いたショーツのご紹介です。

オックスブッシュショーツオックスブッシュショーツ


『オックスブッシュショーツ』

デザインは特別すごい変わっているという訳ではありませんが、ポケット部分に使ったコーデュロイや、更には部分的に使ったビビットな配色・・・・・などなど。
イカシテマス。Oh!イッツ・グレーーーート!!
こちらのショーツ、丈は膝上で少し短めのタイプです。なので、やはりモンキーブーツやトレッキングの少しワークな匂いがする靴と合わせるのがオススメです。。

もちろん、カワイク穿きたいという方には、こちらをベースにトップスは先日のORGANICパーカーで、足元には、キレイ目をチョイス!赤のデッキシューズなんてのはいかがでしょう???
残念ながら今日は男前のモデルが不在な為、写真がありません・・・。(M川の写真では売り上げに影響してしまいかねません。笑 なので、今回は写真なしでイメージを膨らませてみてください。M川の様に妄想で楽しんでいただければ。。笑)


さあ、みなさん。イメージが膨らんできたら、明日はブルーネオンへ飛んでいらっしゃい・・・です。。



オックスブッシュショーツ      ¥14700










ARIGATO

☆HOME’S のリネンマリンパンツ☆

暑い・暑い・暑い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!
夏がすぐそこまでやってきてますよ~みなさん。。
どうも、こんばんは。夏は苦手で仕方ないM川です。

さて、その気になる梅雨明けですが、気象庁の過去数年間を調べてみた結果、毎年だいたい20日前後の様でした。今からだとまだ2週間ぐらいはありますが、早く梅雨は明けていただきたい!このムシムシは人の体力を更に消耗させる様で、なんだかワタクシ体調がすぐれません。。
・・・しかし、空けたら空けたで地獄の様な夏が襲ってきます。。
あ~、やだやだ。。

なので、梅雨明けと同時に”夏男・夏女”・・・に変身できる様、それまでにバッチリTシャツやアロハシャツなど夏アイテムを揃えにBLUE NEONまでお越し下さいませ~~~☆
特にTシャツは、サイズ欠けという事にならない様お早めに・・・。。


*****************************************
さて、本日は前回HOME’SのUNDERWEARたちをご紹介しましたので、そのままその流れでもう一個HOME’Sのアイテムをご紹介することにします。

HOME’S リネンマリンパンツHOME’S リネンマリンパンツ

HOME’S リネンマリンパンツHOME’S リネンマリンパンツ


『HOME’S リネンマリンパンツ』

前回デニムのバージョンでマリンパンツはご紹介していたのですが、今回は全く同型でリネンを用いて登場しています。
リネンと言っても全てがリネンという訳ではなく、コットンとリネンのコンビとなった素材なので、両方の良いとこ取りといった感じでしょうか。リネンのシャリ感もありつつ、ざらざらし過ぎる事もない・・・なので穿いていて清涼感もあり、とっても気持ち良いと思いますよ!!
・・・で、この色ならではの気になるところ”下着が透けないか??”・・・ですが、キチンと裏地が付いていてバッチリと対応してくれています。

季節的に今からはピッタリのアイテムなので、サクジツのボーダーベアトップに白シャツを羽織って、
コンバースオールスターや、茶色のレザーサンダルなんてのも、気取った感のないナチュラルオシャレが出来そうですね。。



HOME’S デニムマリンパンツ


徹子には足がありませんので、以前モデルのお姉さんに穿いていただいた時のモノを参考にしてください。
色、素材が変わるだけでこんなにも表情が変わるなんて・・・。。





こちらサイズ、カラーとも1カラー、1サイズとなっております。



HOME’S UNDERWEAR リネンマリンパンツ  ¥13650





・・・ちょっと奥さん、聞きました!?
どうやら、梅雨って明けたそうです。笑
ワタクシのブログって・・・・。






ARIGATO

☆HOME’SのUNDERWEAR・・・☆

雨がシトシトと・・・ホントに気分が滅入ってきます。
みなさん、こんばんは。『BLUE NEONと楽しいひと時を・・・。』のお時間がやって参りました。
ワタクシ、総合司会のM川です。

すみません。やっぱり、このテンションは本日のM川には荷が重い様なので、このコーナーは次回持ち越しという事で・・・。苦笑

さてサクジツの展示会ですが、『やっぱり展示会は、新着商品の玉手箱や~~~~!!』。。

『ん??当たり前です。。』

彦○呂さん、当たり前ですよっ!!しかも、古いっ!!!!
ま~、そんな彦○呂さんの持ちネタも出てしまうほどに良いモノが多く、とても迷いました。
展示会で迷いに迷って、さ~終わったと思い外へ出ると19:30!!
帰りのバスの時間は20:00。ワタクシの現在地は東京青葉台。バスの出発地は新宿。一瞬にして全身の血がざ~っと音をたて下がって行くのを感じました。更にワタクシは全く土地勘がないので、メーカーさんに言われるがままにとりあえずタクシーに。
まずメーカーさんに言われた通りに、
M川『渋谷まで行って下さい。』
いや、待てよ?そのままタクシーの方が早いのでは??
M川『新宿まではどのくらいかかります??』
運ちゃん『今込んでるからね・・25分~30分かね~?』
あかん!これじゃ~今晩は野宿じゃ!!
M川『やっぱり渋谷まででお願いします!!』

・・・そして無事渋谷に着き、今度は山手線で新宿まで!!
なんとか新宿に着いたはいいのですが、なんとも人が多くまたバス乗り場が遠い!!
結局、走って走ってバス乗り場に着いた時には5分前でバスがもう到着してました。

『心の底から間に合って良かった・・・!!』

出来ることなら、なるだけ時間に余裕を持って行動したいものですね。

あのキアヌー・○ーブス主演で大ヒットした『スピード』。
本家本元に負けないほどに躍動感があったM川の『リアル・スピード』・・・でした。笑


******************************************
さて、本日はHOME’S UNDERWEARからインナーにピッタリの商品をいくつか紹介します。

ボーダー ベアトップボーダー ベアトップ


『ボーダー ベアトップ』

なんともHOME’Sらしいナチュラルでキュートなボーダーのベアトップですね♪
肌触りも柔らかく、そしてストレッチも効いているのでインナーには持ってこいのアイテム間違いなしです。

ボーダー ベアトップこんな感じでインナーに使ってチラみせするのがポイントです。
もちろん夏には白のシャツを袖捲くりし、その中でこんなチューブトップを着ている女性がいたらなんだか”いいな~っ!!”って思ってしまいそうです。

いかんいかん。またいつもの妄想が・・・。。


ボーダー・ベアトップ       ¥5040


ORGANIC ブラ&ショーツこちらは今季ランチマーケットのアイテムに多いORGANICコットンを仕様したデザインです。
植物天然の色合いと独特の柔らかさは、着けていてとても幸せな気持ちになるのではないでしょうか??
ショーツはローライズタイプになります。これを自宅で着けて動き回る女性。
カワイイと思いますぇ~~~。。



ORGANICブラ ¥5040   ショーツ  ¥4410

さりげなくプレゼントにあげても喜ばれるかも・・☆



レースブラ&ショーツこちらは、完全に下着ですね。
ふんだんに使われたレース、そして更には胸の下、ウエスト部分のお花のレースには女子の皆さんドキッとしませんか??
もちろんレースというのは、それぞれ好き好きだと思いますが・・・笑
こちらはナチュラルで薄めのグレーなので、白色のアイテムなどを着た時透けにくくとっても使いやすいと思います。




レースブラ  ¥4830   ショーツ  ¥2940

これはさすがに女性らし過ぎるので、プレゼントには引かれるかも・・・です。笑


☆おまけ☆


バスタオル


使うのがもったいないぐらい可愛いバスタオルもあります。

¥4725







女性の皆さんはご自分用に、そして男性の皆さんはプレゼントとしていかがですか???











ARIGATO

☆お客様にお知らせ・・・・。☆

みなさま、お仕事?学生の方は学校?お疲れ様です。。
そして、こんにちは。M川です。。

さて、本日ですが以前から告知していました通りPM6:30までの営業とさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが、なにとぞご了承下さいませませ。


なぜかと言うと・・・・・・明日ハリウッドランチマーケットの2009年 SPRING/SUMMER COLLECTIONが東京であるのでM川行って来ます!!
とっても楽しみです♪♪
でもみなさん、それにしてもちょっとSPRING/SUMMERは早すぎますよね・・・・。苦笑


では・・・本日は短いですが、早すぎついでに、これにてお開きとさせていただきます。



『んっ??商品の紹介じゃないんか~~~~い!!』

え~、違います!!笑

今日は大忙しな為、ブログも駆け足なのです。笑
すみませんね。。


更にもう1つ。
明日2日(水)は定休日となっております。
こちらも、重ね重ねご迷惑をお掛けし申し訳ありませんがよろしくお願いします。
そうそう、このしばらく続いた定休日ですが、今月いっぱいで来月からはまた定休日なしの営業となります!!やっぱり、いつでも開いてる方がいいですよね・・・☆


では、木曜日まで。ごきげんよう~~~。。








ARIGATO
店舗情報

blue.neon

Author:blue.neon
店舗名:BLUE NEON
住所:高知県高知市南御座19-16
tel:088-803-4408
営業時間 :11:00~20:00
定休日:毎月第2水曜日

お店からのコメント
主に【HOLLYWOOD RANCH MARKET】 【BLUE BLUE】 【HOMES' UNDERWEAR】をメインに取り扱った高知にあるセレクトショップです。
カテゴリー
取扱いブランド
H.R.MARKET
BLUE BLUE
BLUE BLUE JAPAN
San Francisco
HOMES' UNDER WEAR
GAIJIN MADE
KAPITAL
快晴堂
etc.....
QRコード
QR
最近のトラックバック
あしあと
フリーエリア
