

☆ CRECE LA VOZ ☆

みなさん、こんばんは。
今日は先日からの告知のお陰か、お客様の数も多く、また、『久しぶりじゃね~。』・・・なんてのもあったりして、テンションが右肩上がりなBLUE NEONです。

さて、そんなBLUE NEONが、本日ご紹介するのは新着商品ではなく、あるイベントの告知です。
高知からすると山を越えた高松の事なのですが、我らが常磐通信社が主催する”CRECE LA VOZ”というイベント。

CRECE LA VOZ(クレセラボス)
「CRECE LA VOZ」とはスペイン語で「声を大にして」という意味で、
国、県、社会システムなどに対して微力ながら発言していこうというコンセプトです。



イベント参加アーティスト:
リリー・フランキー
TOKYO NO.1 SOUL SET
スチャダラパー
SLY MONGOOSE
EGO-WRAPPIN
木下 航志
鎌田 洋 / Earthbeatと、かなり豪華です!!


そして音楽だけじゃありません!!シーカヤックミーティング(ポイント65カヤック試乗会、初心者体験スクール、内田氏の講演、福山からのツーリングなど)が行われたり、自転車ロングライドイベントも行われます。


また、フードコートも常野外フェスでありがちな出店的な出店ではなく、県内の飲食店から出店してもらい香川でがんばっている食を提供。
コート内でもブースを作りアコーステッィクライブやDJが入ります。

一日でこれだけのことが楽しめるって最高!!
秋のイベントはCRECE LA VOZできまり!!

■ 開催日
2008年10月18日(土)  ※雨天決行 荒天中止
■ 会場(会場までのアクセス)
瀬戸大橋記念公園 香川県坂出市番の州緑町6番地13
■ 開場/ 開演 /終焉
10:00開場 / 11:00開演 / 20:00 終演予定
■ 入場券( チケット詳細 )
¥5,000 ※6歳以下入場無料(保護者同伴に限り)



詳しくは"CRECE LA VOZ”をご覧下さいませませ。。






ARIGATO

☆リサイクルボーダーのシリーズ・・・☆

倉木 ○衣。 1秒ごとに『LOVE FOR YOU』。。。

1秒ごとに『LOVE FOU YOU』は重い。重すぎます・・・・・。。
CMとは言え、1秒ごとに言われても・・・・・。。

みなさん、こんばんは。
そんな歌手?倉木さんの、CM戦略??がミョウにツボだったM川です。

あっ、正確にはうちの姉ちゃんとM川のツボでした。

そういえば、話変わりますが、先日M川が熱く語ったオリンピック強化戦略。
そんな事、M川が目の色変えて熱く語らなくたって、キチンとJOC(日本オリンピック委員会)は考えていましたね。笑
どうやら、バレーボールに関してだけ言えば、日本バレーボール協会が4年後のロンドン五輪を目指す男女代表監督を共に代え新生じゃぽ~んを作るそうです。
ですが、ですがですよ・・・時期監督の選び方は、協会のホームページで公募するとの事。。普通は公募なんですか??
ワタクシにはよくわかりませんが、そないなものはかなり前からリサーチして候補者を何人か選び、その中から過去の実績、指導力、あとはギャランティーなんかで選ぶのかと思ってました。ちゃいますのん??

一応、公募による自薦、他薦でリストアップされた中から日本人だけではなく、外国人指導者にも目を向けて監督を決めるみたいです。その中に現両監督も候補者に加えられているという話ですが、何卒、何卒”強い日本に変えられる”『鬼監督』『データー主義型コーチ』でありますよう、期待しています。

『中田 ○美さんのような泣く子も黙るコーチとか良いのに・・・・・。。』

*****************************************
では、今日も新着紹介していきます。

リサイクルボーダー パーカー

『リサイクルボーダー パーカー』

お待たせしました。
前回、ワンピースで素材の事についてはあ~だこ~だ説明しましたよね。予告通りシリーズでパーカーが入荷してきました♪

リサイクルボーダー パーカーリサイクルボーダー パーカー

着ていただくと素材もあまり厚手ではないので、今の時期に1枚サラッと羽織るのに重宝しそうです。。また、段々と寒くなってくれば、今度はGジャンやカバーオールなどデニムのアウターなどのインナーとして、最終的にはデッキジャケットの中に入れても、ボーダー柄がすんなり馴染んで良いと思います。。



リサイクルシリーズは、”エコ”でいて、かつ”オシャレ”。。
まだまだ、今後もリサイクル商品は入荷予定となっております。お楽しみに~♪





BLUE BLUE 
リサイクルボーダー パーカー     ¥18900






この週末、メンズはもちろんの事レディースアイテムも、ワンピにコーデュロイパンツ、チュニックなどなど入荷しています。
そろそろ外も過ごしやすくなってきているので、この週末秋物をBLUE NEONまで覗きに来てはいかが???











ARIGATO

☆求婚者募集・・・・・。☆

みなさん、こんにちは。
チャリ→ムシ→当たる→顔面 M川です。
そんなに面積大きかったでしょうか、ワタクシの顔・・・・・。。

本日、出勤途中に大きなハチがワタクシの顔面向かって直撃!!見た目にも大きかったのですが、何がって当たった時のザラッとしたあの感触!!それこそがとんでもない大きさだと物語っていたように思います。前回はハトの糞、今度は親指ほどのハチ・・・。。
やはり、自転車通勤というものは、いろんなモノと触れ合えて楽しいですね。
皆様もガソリンが高騰している今の世の中。自然と触れ合ってみませんか??

『んっ?こんな触れ合い方、あまりよろしくない? あっ・・・、それは失礼いたしました。。』



*****************************************
ではでは、本日は以前あっという間に完売してしまった、BLUE BLUEのあのパンツのお仲間をご紹介します。



アソートパッチペインターアソートパッチペインター

なんだか、この形見覚えありませんか??



アソートパッチペインターそうです。前回入荷したのは、この逆パターン。デニムがメインでパッチポケットがヒッコリーというバージョンでした。あの時は、入荷してすぐに完売してしまった為、ちょっと幻に近い感があります。
まだ芝イェイも先月は入社してませんでしたが、ほぼ毎日うちのお店には顔を出していて、そんな芝イェイも”ありましたっけ??”・・・な~んて言うぐらいなので、覚えておる方も少ないかもっ!


こちらのヒッコリーバージョンも、シルエットはややユッタリしたペインターで、腰で穿くとナ・ウ・いと思われます。(ちなみにこのナ・ウ・い。バブリーな匂いがしませんか?M川だけ??)
今回も、前回同様一点一点手作業で行っているので、ヒッコリーの状態、デニムの色の加減など少しずつ違います。ヒッコリー×デニム、それにキャンパス地のトリミングや膝のポケットが入るだけで全体的にとてもよくまとまっていますよね。


BLUE BLUE
アソートパッチペインター   ¥37800




こちらも、前回のデニム同様数に限りがあります。
リメイクアイテムが大好きという方。そんなあなたにオススメです!!・・・というより、そんな方の元にお嫁に行きたいと申しております。
我こそはという方、いつでも求婚を受け付けておりますので・・・・・。笑










ARIGATO

☆今日は久々”seminead”の新着です♪ ☆

みなさん、こんばんは。
一番キライな言葉は『四捨五入』 M川です。。

今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・ホントに変な天気です。。(怒)
降るなら降る! 止むなら止む!! ワタクシ、天に向かってハッキリせんかいと言って差し上げたい。。
ですが、思い返してみると最近雨は突発的なものを除いて降ってなかったので、たまには水不足解消の意味でも降らないとダメですね・・・。。
もし、どうにもこうにもならなくなったら、オリンピックの時の○○の様に、空になんとか弾を撃ちピンポイントで降らせる事も検討していきましょう。(笑えない・・・。。)
ただ・・・・平日の雨降りは、私たちのように何かを販売する仕事にとってまさに”死活問題”。。
こんな日に来てくれたお客様は、『神』にだって見えてきます。笑

『ホントに、ありがとうございます。。』


********************************************
では、気持ちを、切り替え新着商品をご紹介します。。

seminead インディアンボビースウェット

久しぶり登場の”seminead”よりインディアンボビースウェット。。

プリントがとんでもないほどキューツっなんですが、そんなsemineadの今季テーマは、”SMOKE A PEACE PIPE”。。
インディアンとかネイチャー(大地)を連想するモノが、ポイントのようです。
このスウェットは、インディアンアメリカをモチーフとしたポップなデザインの薄手のスウェットです。




インディアンボビースウェット


semineadに多いのですが、全体的に洗いを掛けクタッとした古着のような雰囲気に仕上げ、さらにプリントが少しパロディーっぽいところも個人的には好きです。






カラーはエメラルド、チャコールグレー、サーモンピンクの3色でサイズはS,Mサイズがあります。
今回のsemineadのスウェットは、今までのサイズ感に比べやや大きめなので、前回のTシャツより1サイズ小さ目を選ぶのがオススメです。
あっ、言い忘れておりましたが、チャコールグレーはプリントが同色でほぼ見えません。笑
ですが、それがなんとも光の加減で見えたり・・・アリだと思います!!というより、チラッと見えるこの感じがたまりません。。




seminead インディアンボビースウェット    ¥15750







ARIGATO

☆昨日のインディゴネル チェックシャツ・・・・☆

みなさん、こんばんは。
本日、大学生の来店が多く、『夏休みはいつまでですか?』の問いに、『まだ1月ほどあります!』と言われ、思わず『たわけーーっ!!』・・・という言葉がノドから出そうになった2?歳 M川です。笑

ホント、しみじみ学生っていいですね・・・・・。。学生の休みに叶うものはないっ!・・・と言っても過言ではない様に、今なら思います。。笑
人は、一生老いと向き合って行かなくてはならず、これは避けられないので、学生の皆様、存分に今を楽しんで下さいませっ。。

・・・で、話変わって、夏も終わりに近づき、いよいよ毎年恒例の”24時間テレビ~愛は地球を救う~”が今週末にありますが、皆様の中でリアルにあの番組を観たいという方いますか??

M川の周りには、やらせだの偽善だのと言っている人が多く、ワタクシと同じ考えの同士は誰一人としていません。笑
ワタクシは大好きで大好きで仕方がないのですがね・・・・。。

『偽善??大いに結構!!』

出来ることなら、今年こそは朝から晩までテレビにかじりついて、芸能人のカラオケ??レベルの歌と、泣いてくれよ~的なお話を延々聞きたい。そして、エド・○美のゴールで感動してお決まり”サライ”をテレビ越しに大合唱!!

理想です・・・。。笑


**********************************************
では、偽善者M川が、本日も元気良く新着紹介していきます。。

さて、先日新着商品を商品説明なしでアップしたところ、たくさんの方がその足で駆けつけてくれて・・・・ホントに感激でしたっ!!

まだ、リアルに着られる気温ではないのに、無くなったらイヤやから・・・と言って買って行ってくれる方を見ていると、『あ~、ランチ好きなんやな~。』と思い嬉しくなってきていました。。

その中から、まずはこちらをどうぞ・・・・・。。


インディゴネル チェックシャツ

『インディゴネル チェックシャツ』

ホワイトデニム 3Pシャツ



←以前ホワイトデニムで同じような形が出ましたが、それのお仲間さんのようです。






全体的に特徴といたしましては、まずはこちらのポケットです。
右側のみにポケットが付いているので、着るとシャツジャケットの様な感じですよね。
また、秋冬素材の代表”ネル”を使っているので、それだけでグッと季節感が出てきます。
ネルとチェック=2つで1つ~♪的な感じがあるこの2トップ。今回そのチェックの所々に使われたブルーは、インディゴ染めをしているため、着込むうちにまた新たな表情を見せてくれるはずです。
ネルの少し毛羽立った感と、洗いを掛けていくうちに褪せていくブルーが絶妙なんだろうな~と、ワタクシ今から楽しみです。。


インディゴネル チェックシャツ



カラーは、イエローとグリーンの2色で、サイズはXS,S、Mサイズとなっております。
申し訳ありません、両方のLサイズとXSのイエローは完売となりました・・・。。








BLUE BLUE 
インディゴネル チェックシャツ     ¥16800




まだまだ少し暑い・・・かとは思いますが、秋物に早くも欠けが出始めています。我先に・・・という方はお早めにチェックしてみてください。。






ARIGATO













☆新着商品がいっぱいですっ!!☆

みなさん、こんにちは。
朝からとなりで芝がうるさいっ!! BLUE NEONです。。

どうやら一昨日、昨日の北京オリンピック男子野球”対韓国戦”、”対アメリカ戦”に物申したいらしく、横でボソボソと『あそこの誰々がなんちゃらかんちゃら・・・・』や『そもそも星○監督の選出、采配がどうちゃらこうちゃら・・・・・・。。』ともう、うるっさいのなんの。。

M川 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。』

正直、申し訳ありませんが、M川には全くわかりません。なので、『うっさいっ!!』・・・と泣く子も黙る素敵なお言葉を、朝○龍といとこ同士にあたるM川が、彼のような目で言って差し上げました。(うそです。笑)

以前もお話しました通り、M川はいわゆる花形スポーツが小さい時から苦手でした。なので、そのなごりからか、はたまたトラウマ(ゴロを捕る時にボールよりも先に手を入れてしまってその手をグローブほど腫らしたり、股の下をトンネルなんて当たり前。えっ?又川だけに股を??・・・いい加減にしてください。)なのか、野球を観ていると少し嫌悪感と吐き気を催します。笑
・・・と、アメリカンコミック並みに大げさですが、若干ホントというのもあるので、あまりにも芝イェイとの温度差があった訳です。。
延々と彼のうわ言を聞きましたが、ワタクシのわかる範囲で掻い摘んで聞いた結果、要は野球でも”決定力不足”なの??

・・・というのが、M川の正直な意見。

その他のスポーツでも、『出れたことに満足しています!』という感想は選手の皆さんから聞きますが、素直に『そうだね・・・。』という意見、『そんな事を言っていては、日本はいつまで経っても世界では通用しない!』という意見。いろいろありますねっ!!
そろそろ日本も外に目を向けて、海外の優れた指導者を引っ張ってくる時なのかも・・・なんて、余計なお世話をBLUE NEONのレジ台を使い、テレビのコメンテーター気取りで言って差し上げました。

『ホントに、余計なお世話!!』

*************************************
いかんいかんっ!またM川はヒートアップし過ぎておりましたが、今日はこんな事を言うつもりじゃござ~せんでしたっ!!

サクジツ遅くに新着商品がドサッと入荷したので、それの一部をみなさんにお披露目したかったんです!!

では、どうぞっ!!


リサイクル キルトフードジャケット

『リサイクル キルトフードジャケット』




SBN デニム USED ウエスタンシャツB BLUE アンカーCAP

『USED ウエスタンシャツ』
『B BLUE アンカーCAP』

インディゴネル チェックシャツ

『インディゴネル チェックシャツ 』


今回は急ぎでお披露目したかったので、申し訳ありませんが写真だけです。
こちらの詳細は、近日中にアップします!!お楽しみに~♪



本日お時間のある方、BLUE NEONで”ぺ・よ○じゅん 芝”がお待ちしてます。・・・ふ・ふるい。。










ARIGATO

☆ライトデニム USED ウエスタンシャツ☆

みなさん、こんばんは。
サクジツの女子ソフトボール、感動に感動いたしまして、選手の方並びに関係者各位には申し訳ありませんが、おそらく一番泣いたであろうM川ですっ!!(ウソです。関係者の方には負けますよね!ごめんなさい・・・。)

ですが、それだけ感動しましたっ!!オリンピック公式種目として最後の今回に”金”。。
3試合連続の力投の上野選手(2日で3試合、計413球)を始めその他の選手、12人に入ることが出来ずスタンドで見守っていた選手の事や、そのスタンドで見守っていた選手がみんなの分作ったと言っていた選手全員の胸に掛かったお守り、現監督と約束したと言い難病を克服し見事にソウルの地で活躍した西山選手、最後に前監督との約束、前回のアテネの時に退任が決まっていた宇津木監督を優勝して胴上げすると言いながら叶わなかったのを見事今回叶えてみせたお話などなど・・・・・。
様々なドラマがあったんだな~と思いホントに目頭が熱くなった・・・というか思いっきり泣かせていただきました!!


決まって女子ソフトボールだけにドラマがあったわけではないはずですし、その他のどのスポーツの選手の方にもこれに勝るとも劣らないドラマがあるわけで・・・・。。

『いや~、スポーツってホントにいいもんですねっ! ではまたお目にかかります。』

本日は、故水○ 晴郎先生のお言葉をお借りしましたが、オリンピックに出場した全ての選手に敬意を表し、お開きとさせていただきます。

**************************************
では、新着の紹介に参ります。。
にしても、今年の夏は短かった・・・というより、もうこのまま涼しくなるんですかね??

ホントに、ここ数日涼しい日が続きがぜんやる気が出ますっ!!
M川と同じく、夏は暑いからオシャレも出来んという皆様、いよいよスタンダっプです。

さ~、本日ご紹介するのは、BLUE BLUEではおなじみなアイテム”ウエスタンシャツ”です。

ライトデニム 2P USED ウエスタンシャツ

『ライトデニム 2P USED ウエスタンシャツ』

BLUE BLUEの中でも不動の人気を誇るウエスタンシャツですが、今回のモデルは通常のに比べライトデニムとかなり軽く、そして肌触りが非常に良いです。
また加工も全体的に色を落としているのではなく、所々日焼けをしたかの様な色落ちをしているのも特徴です。これもサンタンウォッシュの流れでしょうか??


ライトデニム 2P USED ウエスタンシャツ

今回スナップボタンもいつもと違い、真っ白にペイントされたタイプを使っています。
すでに所々物によったらはがれていたりしているので、さらに使い込んでもっと味を出すのも楽しみになりそうです。。





今回からこの様に後ろが引っ掛けられるようになったアイテムが多いとの事で、こちらも使ってない時はこの様に無造作に掛けているだけでも、お部屋のオシャレアイテムに早変わりです♪
もちろん着ている時だって、デザインにうまく溶け込んでいますよねっ!!

ライトデニム 2P USED ウエスタンシャツライトデニム 2P USED ウエスタンシャツ



BLUE BLUE
ライトデニム USED ウエスタンシャツ   ¥17850










ARIGATO

☆スパイダー 沙羅 参上!! ☆

今日、ワタクシはこの店の主”スパイダー 沙羅”を見ましたっ!! 

みなさん、こんにちは。
驚きと興奮を隠せないびびり M川です!!

さてさて、その”スパイダー 沙羅”とはなんぞやという方の為に少しご説明を・・・・・。。
昔からどこの家にも守り主がいるとは良く言いますが、その有名なものに”スパイダー=蜘蛛=クモ”がいます。
当然、ここBLUE NEONにも守り主はいるだろうと思っていましたし、あんまり気にも留めてはいませんでした。今までも小さいヤツはいっぱい見てきたのでねっ。
ところが、『出会いはふとした瞬間、帰り道の交差点で・・・♪』・・・ではなく、『朝の掃除の時間、植物の下からワッサリ・・・♪』・・・出てきたのですっ!!(数年前に爆発的に売れたZONEの唄から引用させていただきました。)
ヤツは驚くほどガタイがよろしゅうございまして、ワタクシ一瞬何も出来ずに、
M川 『芝よ!芝よ!!どこじゃっ??』
芝イェイ 『どうなさいました??兄上さま・・・』
M川 『この者を、外へ連れて差し上げなさいっ!!』
芝イェイ 『えっ?・・・・・・・・・・・・・・・・・。。』(絶句)

そりゃ、そうでしょう。あんなにおっきかったら・・・・。M川は腰を抜かしそうになって、その場を動けなかったのですもの。
えっ?情けない??・・・聞こえませーーんっ!!笑
芝イェイは、その後頑張ってその者を外へと殺生することなく誘導いたしておりました。

めでたし・めでたし・・・・・・・。。

クモはゴキブリと違って全然平気なんですが、ものごとには限度というものがあります。あれは反則です。笑

最後に”スパイダー 沙羅”とは、私どものお店、BLUE NEONのあるテナントの大家さんが2階できっちゃ店を営んでおりまして、そのお店が☆沙羅☆。そこから生まれた守り主なので、”スパイダー 沙羅”です。

******************************************
では、守り主に今日も一日感謝!しながら、新着紹介といきましょう♪

おなじみ高松のpainから、今季BLUE NEONでも満を持して?登場するのが、『POP LIFE』というブランド。。

まずは、これを観てくださいっ!!

ユーズドスカーフ リメイクカーディガンユーズドスカーフ リメイクカーディガン

ユーズドスカーフ リメイクカーディガンユーズドスカーフ リメイクカーディガン

『ユーズドスカーフ リメイクカーディガン』

高松painの方では、コアなファンを増やしつつある『POP LIFE』。ワタクシもこの様なリメイクをして新しいデザインを作るというモノ。大好きですっ!!
今までも、同じようにユーズドスカーフを使って、Tシャツにポロシャツ、そしてワンピなんかも出ていました。ワタクシM川は、毎回painのブログを観るたびに、『こんなれぃでぃ、自分好きっす!』・・・と思いながら観ておったんです。笑
もう、実際手にとって見ていただければ一目両全ですが、全てUSEDのスカーフを使っているので、1つ1つが異なっています。
スカーフの状態にもよったりするので、全て1点ものというのも嬉しいですよねっ!!
この様なデザインに、秋はカットソー素材のタートルなんか合わせて着こなしている女性を見ると、M川お顔を拝見することなく”ロックオンでノックアウト”ですっ!!笑




POP LIFE
ユーズドスカーフ リメイクカーディガン    ¥10290




ぜひ、店頭で自分だけのお気に入りを見つけにいらして下さい。。












ARIGATO

☆レディース リサイクルボーダー ワンピース入荷しましたっ!☆

みなさん、こんにちは。
夏もそろそろ終わりですね~。なんとなくではなく、確実に朝晩は涼しくなってきていて、なんだか嬉しくなっているM川です。
言ってみれば、期待に胸躍る・・・ってヤツです。

さてさて、夏が終わるという事でそろそろオリンピックも終焉を迎えるのではないでしょうか?
なんとなくの”にわかファン”M川、今回のオリンピックを観ていて思ったのは、陸連であったりナンとか協会であったりの体質というか、考えが古くおかしいような気がしてしまいました。
(古いもの好きのM川ですが、それとこれは違います。)
ワタクシはバレーが好きなのでバレーを例に例えますが、そろそろ監督というのを海外の元トッププレイヤーなどにシフトチェンジしたら??と本気で思います。
現に今回の北京五輪、アメリカがこんなにも強くなっているのには、監督の”朗平”の力が大きいと言われています。
朗平とは、”東洋の魔女”と言われた日本をコテンパンに叩きのめし、それまで続いていたメダルの座から引きずりおろした中国最強のアタッカーで、そんな朗平がいた中国では、ワールドカップ、世界選手権、そしてオリンピック、再びのワールドカップと、トップの地位に立って引退。アメリカ留学。イタリア、セリエA。そしてアメリカチーム監督となった、最高のプレイヤーにして最高の監督になった”鬼”・・・いや神のような人です。多分中国ではねっ。
アメリカは朗平が就任した当時、日本より格下のチームだったと記憶しています。それが今回はおそらく良いところ(メダルに届く?)までいくのではないでしょうか?
他にも、あの”天才セッター”と言われた中田○美さんも、イタリア1部リーグセリエA「ビチェンツァ」のコーチに就任しました。
やはり企業でも同じだと思いますが、優秀な人材はどこからでも引っ張ってこい・・・というのが世界中の常識なのではないでしょうか?(もちろん日本人監督で勝てるのが一番の理想です。)

そういえば”鬼”で思い出しましたが、シンクロの”鬼コーチ”・・・ではなく”名コーチ”の井村○代さん。全く妥協を許さない指導が有名ですが、そんな井村さんも今やライバル中国のコーチですよね。その中国も昔は全く意識さえしてなかったチームですが、井村さんが就任してからは世界選手権かなんかで日本は負けています。それぐらい監督、コーチの力は大きいのでは???

個人的にはあの”鬼コーチ”の指導で、日本はあそこまでいけたと思っているので(合宿では選手を12時間以上もプールから上げなかったことも・・・ビックリですよねっ!)カムバックを切に願います。

”4年後、8年後と未来に向けて、少しでも強い日本が見たい”・・・と本気で願う”世間知らずで素人のうわ言”でした。。

********************************************
では、そろそろ新着商品のご紹介に行ってみます。
毎度毎度、遅くなって申し訳ありません。笑

本日はBLUE BLUEよりレディースアイテムを・・・・・。。

リサイクルボーダー ワンピース

『リサイクルボーダー ワンピース』

女子のみなさん、この形に見覚えありませんか??
そうです。春夏同じ作り(その時はマリンっぽい細ピッチのボーダー)で出ていましたが、それの秋バージョンとなります。
前回はBLUE NEON専属のモデルを使ってわかりやすく、そしてかわいらしくアップしましたが、そのモデルsenは現在まだお宿下がり中ですので、今回はピンチヒッターの徹子という事で。。
徹子、着る前から鼻息が少々荒かったので、カラーストレッチがはちきれるんじゃない??と思っていたのですが・・・バッチリ着こなした様です。

リサイクルボーダー ワンピースリサイクルボーダー ワンピース
今回も片側のみに付いた裾のスリット&ボタン、そして片側のみのポケットなどディテールは全く同じです。
ですが、ここが違うっ!!
リサイクルシリーズのボーダーなので、こちらのアイテムは元々他のアイテムで余った切れ端などを糸の状態にまで戻し、また新たなデザインへと生まれ変わりを果たした”エコ”商品なのです。
なので、様々な糸が混ざり合わさっている(所々に赤い糸なんかが見えます。)のも、このデザインならではっ!

リサイクルボーダー ワンピース

今回リサイクルアイテムは、BLUE NEONでも多数入荷予定です。ワンピ同様、リサイクルの全てのアイテムにこちらのマークが付きます♪
これと同じボーダーで、ジップアップのパーカーなど他にも入荷予定。お楽しみにっ♪






BLUE BLUE
リサイクルボーダー ワンピース         ¥16800












ARIGATO

☆フランネルパッチワークシャツ☆

みなさん、こんばんは。
お酒を呑んだら、公園だろうとアーケードのど真ん中だろうと、どこだって寝られるM川です。笑
正直、今までにそんな事をした事はありませんが、ホントにそれぐらいこと寝ることに関しては、神経が”ずぶとい”M川です。笑


・・・と、その事を芝イェイと話していたら、
芝イェイ→絶対まくらが変わると落ち着いて寝られない、なので友達の家もあまり落ち着かない。
M川→まくら??そんなのなんでもいいっ!! 友達ん家??テンション上がるやないかいっ!!

・・・てな感じです。笑
もちろん、この歳になって友達の家で泊まるなんて機会も滅多にないので、テンションは上がりませんが、それでも姉ちゃん家で朱里クンと寝るのはテンション上がります。

同じ人間でも芝イェイとM川。タイプが全く違うな~と感じたり・・・。。
『んじゃ~、M川が呑みすぎて公園で寝るって言ったら、叩いてでも家に連れて帰ってよ!』
と、こっち冗談半分、芝イェイこの人ならあり得る90%・・・とかなり二人に温度差があった昨日の居酒屋さんでの会話でした。。笑

あっ、それと近くで『野鳥の会』の会合をしていたお客さんの会話も気になりましたが・・・・・。それは、また別のお話??・・・といたしましょう。。笑


******************************************
では、本日も秋の新着商品を皆様にお届けしていきます。

フランネル パッチワークシャツフランネル パッチワークシャツ

『フランネル パッチワークシャツ』

GAIJIN MADEでは、もうおなじみですねっ。
ここBLUE NEONでもパッチワークのシリーズは、ランチマーケット、BLUE BLUE、GAIJIN MADE共に毎回好評なんですが、今回も秋らしくフランネル素材で発売されました。
春はパッチワークもマドラスチェック、秋はフランネルチェック。素材が変わるだけで、雰囲気もまたグッと変わります。。


フランネル パッチワークシャツフランネルは柔らかくて、軽い、そして表面に毛羽のある織物なので、秋はこれをサラッと羽織り、インナーはGSYのUネックTシャツ、ボトムにはリメイクしたジーンズなどいかがでしょう??
そしてもう少し寒くなってきたら、今度はボタンを閉めてジップアップパーカーなどのインナーでシンプルになりがちな冬のインナーへと早変わり♪




カラーはネイビーとイエローの2色展開となっています。




GAIJIN MADE フランネルパッチワークシャツ   ¥13650


みなさん、お酒は呑んでも呑まれるな・・・とは良く聞きます。
ですが、ワタクシの持論はせっかく呑みに行くのだから、呑まれてやれっ!・・・です。笑











ARIGATO

☆ライトデニム サンタンウォッシュ カバーオール ☆

みなさん、こんにちは。

サクバンのオリンピックの結果が、テレビより早くインターネットのYahooでわかってしまい、テンションがた落ちのM川です。
あれも、なかなか便利な様な、しかし、なんとも言えないオセンチな気分にもなる様な・・・ちょっと複雑な心境の機能ですねっ。。

あっ、なんの事かと言うと、サクバンまたまたバレー女子の日本×キューバ戦を観ていて、一緒にM川パソコンも開いていたので、あれっと思い覗くと、

日本、強豪キューバに0-3のストレート負けNEW

か・・かなしい・・・・・っ。。

というより、思わず画面に『”NEW”じゃあるかいっ!!』・・・と叫んでやりました。笑

・・・・で、ちょっと話はそれますが、オリンピックの事でもう一つ。
それは、おとなり中国の事なのですが、中国では負けた選手には2チャンネルなどの書き込みに、この世の言葉とは思えないぐらいの悲しい言葉が書きなぐられるそうです。(おはざ~っすのオ○ラさんが言ってました。)
たしかにここ日本でも、あのようなサイトへの書き込みはあるようで、なんともイヤな気分になりますが、ですが、たしかに中国のメダルの多さは、すなわち選手全体のメンタル面の強さや、バックに抱えるもの全てが大きいのかな??・・・という風にも感じます。
以前(これは中国だけではありません。)、外国ではオリンピックでメダルを獲ると、まず高級車が贈られ、更には一生生活が保障されるというのは聞いたことがあります。
なので、中国などでは国を挙げて育成するようですし、選手自体のモチベーションも高い・・・あっ、ヨーロッパのサッカーなどもそんな感じで、小さい頃からガッチリやるんですよねっ??
やはり、ここ一番で日本がいつも負けるのは、そこも大きく影響するんでしょうね。。

『よしっ、未来の日本オリンピックを支える子ども達よ!!M川がいくらでも金は出すから、ガッチリトレーニングしなさいっ!!』



・・・・・・うそです。。


どなたか大富豪の方達でスポンサーとして組み、各スポーツを支えてくんないかな・・・・・・。と真剣に願う”少しだけ秋が聞こえた夏の夜のM川のボヤキ”でした。


********************************************
では、バカなお話はこれまでにして、前回から引き続き☆秋物アイテム☆をご紹介させていただきます。

ライトデニム サンタン カバーオール

『ライトデニム サンタンウォッシュ カバーオール』

襟がコーデュロイではありますが、あまり今までと変化がない??
ノン・ノン・ノン! とんでもございませんっ!!

ライトデニム サンタン カバーオールライトデニム サンタン カバーオール

裏に秘密があるのですっ!!
サンタンウォッシュは、前回からランチマーケットでよく使われている加工の一つなのですが、日焼けをしたかの様な、そんな加工の事です。
今回は表面ではなく、裏に加工を施しているので、窓際に引っ掛けていたらいつのまにかビックリ!!えらい日焼けしてる・・・てなもんです。。
なので、袖を捲くってきたり、ボタンを開けて羽織っただけの時などは、チラリとチラリズムでカッコよさがうかがえたりなんかして、”すてきや~ん!!”になってしまうのです。
おそらくこの言葉は島田 ○助さんの殺し文句なので彼が、この様に褒めてくれるはずですっ!!
その他では、リアルに着込んだ感溢れるコーデュロイの襟元。色が黒ずんでてなかなか良いんですよね~。あとは所々付いたペンキなど・・・・『ホントにこれで作業してきたんじゃなかろうか??』・・・てな感じです。。


ライトデニム サンタンウォッシュ カバーオール    ¥37800



ぜひ一度袖を通しに、そしてどんなモノが入荷しているのか、覗きにいらして下さい。。










ARIGATO

☆’08 A/W いよいよ明日よりスタートですっ!! ☆

こんなに暑かったら、軽井沢の別荘で過ごしたい・・・・・・・。。

みなさん、こんにちは。
もちろんお分かりだと思いますが、軽井沢なんかに別荘など持っておりません。庶民代表のM川です。笑

なので『一度でいいから言ってみたい。夏は別荘で過ごさない??』・・・・・と。。

まるで、桂 ○丸の『一度でいいから見てみたい。女房がへそくり隠すとこ。。』の、あのノリです^^。

たしかに日中は暑いですが、なんとな~く朝夕涼しさが出てきたように感じる、あくまでポジティブ・シンキングなM川なんですが、みなさんはどうですか??

BLUE NEONに来られるお客様も、よさこいが終わったあたりから、見ている商品が軽めの羽織りであったり、インナーとしての長袖であったり、これから使えるものに変化してきています。。
そんな時に、ワタクシ自身も”秋”を感じられて嬉しく思うんですよねっ。。

さ~、みなさん、秋はすぐそこですっ!!・・・・と信じたい。笑

******************************************
では、今日はサクジツの☆’08 A/W いよいよ今週末からですっ!! ☆という事を受けて、明日よりお披露目するアイテムをチラリとご紹介していきます。

ライトガーゼヘンリーネック L/S

『OKURA ライトガーゼヘンリーネック L/S』

ものすごく、ヘビーローテしそうなアイテム間違いありませんっ!!
OKURAらしいシンプルで上品な作りが最大のウリですが、もちろん素材感はあのガーゼの柔らかさを想像していただいて、そして全体的にキュッと閉まった雰囲気のカットソーです。
M川も着てみましたが、全体的にタイトでシルエットがキレイだったのが印象的。こんなデザインは、ボトムに大きめのデニムやヒッコリーのペインターもしくはセーラーパンツやカーゴパンツなど、ゆったりしたシルエットがオススメです。。
もちろんBLUE BLUEの代表作”リメイクジーンズ”と合わせるのも素晴らしくカッコイイでしょうねっ!!
また、洗ったり着ていくうちに、ピタッとしていたモノがだんだんと体に馴染み、適度なゆとりも生まれて更に良くなっていくことでしょう~。


こちら、カラーはグレーとダークネイビーの2色でサイズはS、M、Lがあります。
毎度の事ですが、インナーはその季節になる頃には完売という事も多いので、『おっ!』・・・と思われた方、、『でも、まだいいかっ!』・・ではなく、お早めにお願いしますねっ。笑



OKURA ライトガーゼヘンリーネック        ¥9240



さ~、みなさん!!
これらを含めた秋物新作が明日より店頭に並びます。
まだまだいっぱいというほどではありませんが、その他もこれからドンドン入荷予定となっております。
お時間のある方は、ぜひぜひのぞきにいらして下さい。。











ARIGATO

☆’08 A/W いよいよ今週末からですっ!! ☆

みなさん、こんにちは。
オリンピックによさこい、何かと今年は忙しい”夏”を過ごしたM川です。(もう、はやから夏を締めくくる気満々。笑)
といっても、本来ワタクシ夏は苦手なので、早く秋が来ないかな~なんて思っているのですが、今年はいつもと違い、何かと張り切っておりました。。
しか~し、そもそもなんでこんなに今年は・・・?? と考えてみると、M川昨年からブログを始めているので、だから、そのブログ用にネタを探すのに今年は張り切っていたのだな・・・・と冷静になって考えるとそう思います。。(冷静にならなくても十分わかることですけどね・・笑)
あんなに当初はパソコンと格闘し、あまり乗り気ではなかったはずなのに、意外にやっていくうちに楽しくなっているブログ。。

ですが、そんなブログも見てくださる方ありきのお話なので、ホントに皆様には感謝、感謝。
今後ともBLUE NEONでは、商品にM川の小ネタ、更にこれからは”芝イェイの えっ?また理屈??”のコーナーなんかも加えてやって参りますので、皆様、これからもなにとぞごひいきにお願い致しますね。。(コーナータイトルは随時変わっていきますので、今のところは(仮)とさせていただきます。笑)


****************************************
ではタイトルでも書いています☆’08 A/W いよいよ今週末からですっ!! ☆でもあるように、現在BLUE NEONでは、ハリウッド ランチ マーケット、BLUE BLUE、サンフランシスコなどの秋物がさくさく入荷しています。
それらを、今週末16日(土)からいよいよ店頭出しします。
秋物を待ちに待った・・・という方、お待たせしましたっ!!

・・・・で、本日はその中の一部をご紹介する事にします。

PP-66 コーデュロイBCパンツ

PP-66 コーデュロイBCパンツPP-66 コーデュロイBCパンツ

『PP-66 コーデュロイブーツカットジーンズ』

ついにM川、待ちに待ったパンツが届きました!!!!
ホントにこのPP-66は、ラインがとてもキレイでM川大のお気に入りなんですが、その中でも前回のインディゴデニムバージョン、ブラックデニムプレスウォッシュバージョンときて、ついにコーデュロイバージョンの登場になります。
さすがに、コーデュロイとなると季節感がグッと秋めいてきますよねっ!!

形はデニムのバージョンと全く同じなので説明は簡潔にいきますが、裾の広がりも大きすぎず、また股上なども適度な浅さなのでシルエット重視という方には、とっても良いと思います。
あまり裾の広がりもわからない程度なので、ブーツカットは・・・という方にもぜひ試して欲しい一本ですよっ。。

PP-66 コーデュロイBCパンツPP-66 コーデュロイBCパンツ

ではカラー展開とサイズをご紹介します。今回カラーはチャコールグレー、OD、バーガンディーの3色でサイズは29~32インチとなっております。
近くで見ると、かすれた様に加工されてるのがいいですねっ!!ここから、更に自分流に穿きこんでいくのが楽しみです♪




PP-66 コーデュロイBCパンツ     ¥16800


どうですか??こんなパンツを見るといよいよ秋という気がしますが、これからはドンドン秋物が入荷してきますので、ガシガシご紹介していきます^^。
まずは、週末から店頭に並ぶので、皆様、お楽しみに~~~~♪












ARIGATO

☆よっちょれ よっちょれ♪ 土佐の夏の風物詩 PART 2☆

よさこいが終わり、街はビックリするぐらい人がいないそうです。。

こんなに人がいなければ、『昨日までの人・人・人は、幻だったんだろうか・・・・・??』

・・・・・とさえ思ってしまいますねっ。。

みなさん、こんばんは。今年の夏は終わった・・・・・・・というか、そもそもそんなによさこい好きだったの??M川です。。
このブログをちょこちょこ観ていただいているみなさんも、なんとなくうすうすM川の正体はつかめつつあると思いますが、M川意外にけっこう熱くて、そしてちょっとうざいヤツなんです。笑
普段は、『ふ~ん!』とすましている様にとられますが、ノン・ノン・ノン!!!

『ミスター・シャイ・ガ~~~イ!!』

なだけなんです。笑

おわかりいただけたでしょうか????

*******************************************
では、前回☆土佐の夏の風物詩 PART 1☆をお送りしましたので、本日はPART 2を・・・・。。
今回もM川の独断と偏見でピックアップしておりますので、そこは何も突っ込まないでいただければ、これ幸いに思います。。

十人十彩十人十彩

十人十彩十人十彩

『十人十彩』

M川の好きな『ほにや』といつも賞を取り合っている、いわゆる賞取りチームです。
毎年ダイナミックな踊りと、ビックリするぐらいかっこいい音楽でお客さんを魅了しています。
M川←『ほにや』びいき 毎年前夜祭を必ず一緒に見に行く後輩 K←『十人十彩』びいき
とお客様の間でも分かれるほど対照的な2チームなんですが、今年はM川も前夜祭を見て『十人十彩』に負けた・・・・と思うぐらい良かった。。
ちなみに前夜祭のグランプリは『十人十彩』、準グランプリが『ほにや』でした。

俵屋俵屋

俵屋俵屋

『俵屋』

このチームは地区奨励賞を受賞したチームですが、地区奨励賞を受賞したチームは他にも10数チームいる訳で、では、なぜこのチームをアップしたかというと、幼なじみが前から2番目でインストラクターをしてたから。。(ホントに独断と偏見のかたまりですね。。笑)
ですが、身内びいきかも知れませんが、踊り、音楽など”和”と”力強さ”が合わさっていて、個人的には『グランプリ!グランプリ!!』と言うちょりました!(やっぱり身内びいきのようです。笑)
ある意味お父さんかのように、通り過ぎる度に追いかけていって、写真に収め、『最高!!』と叫んでいました。。ホントにみともないです・・・・。。笑

チーム”かなばる river”

チーム”かなばる river”チーム”かなばる river”

『チーム”かなばる river”』

チーム”かなばる river”は、ご近所のriverというお店が今年よさこい初参戦したチームで、M川の服屋としての先輩、友達、更にはお客さんなどビックリするぐらい、いろんな顔に出会えたりしたので、M川もテンション上がりっぱなし!!3枚目の写真にそれが表れていますねっ!!
今年はサンバ??のイメージだったようですが、それにしても、1番最初のお姉さん達はどう見ても”18禁”だったように思います!!笑
いつもこんなだったら困りますが、よさこいぐらいは街全体でこんな感じです??・・・と思います。。
それが土佐の高知というモノかも知れませんねっ!!(皆様、半分はフィクションです。笑)




この芸能人は??

最後に、こんな芸能人も来ていたり・・・・・。。
さて、誰でしょう???
高知の皆さんはお分かりですよねっ。。(答えは彼女が持つうちわをよ~くよ~くご覧下さい。)
テレビで観るより、ずっとキレイです。。






・・・・・・・・・・と、なかなか力んでパソコンをカタカタやりましたが、とにかく踊り子の笑顔はホントに素敵なモノだと思います。
受賞したチームも、そうでないチームも、お疲れ様でした。
また、来年熱いステージと素敵な笑顔を楽しみに、このレポートを終わりにさせていただきます。。
なんて言って、来年このご老体にムチ打って踊ってたりして。笑














ARIGATO

☆よっちょれ よっちょれ♪ 土佐の夏の風物詩 PART 1☆

みなさん、暑い夏いかがお過ごしですか??
近頃、完全にブログのアップをサボリ気味なM川です。笑

反省しているような、してないようなM川ですが・・・笑。今日は重い腰を上げてパソコンの前でカタカタとやってみます。

さてさて、土佐の高知にお住まいのみなさん、よさこい祭りがいよいよ始まりましたよ!!!!!!
(キライ、もしくは興味がない・・・なんて意見もけっこう多いよ・さ・こ・い。M川はかなり好きなんです!!意外がられますが。。笑)

そんなお祭りに休憩時間の度に、さらに仕事終わりに行って見て来ました。
まず、M川は9日の前夜祭に行って、受賞チームを一通り見てきたのですが、やっぱり今年も熱かった!!踊り子さんも熱かったですが、踊り子さんに負けず劣らず見てるこっちも横の人に押され、そして押しながら、汗びっちょり。。笑
普段汗をかく機会が少ないので良い事ですが、ビックリするぐらい人がいて高知のどこにこんなに人がいるんだ??・・・と心の底から思いました。。

前夜祭の様子は写真に収めましたが、なにせM川の写真のテクニック(篠山○信だって顔負けなんですよ!! えっ?撮るモノが違う??ヌードじゃない??失礼しました。笑)では、なんのこっちゃいな、よ~わからん写真ばっかりだったので、急遽予定を変更いたしまして、サクジツの10日に近くのアーケードで激写して参りました。


よさこいチーム”ほにや”よさこいチーム”ほにや”

よさこいチーム”ほにや”よさこいチーム”ほにや”

『ほにや』

M川が高知で一番好きなチームです。
ほにやは、『新しくてなつかしい ほっと和む ちょっと楽しい』を基本コンセプトに、日本の文化を身近に感じられ『日本人でよかったな』と思える『日本の新しい老舗』を目指したお店だそうです。
いつも思うのは、テーマがしっかりしていて、キレイ、そして和む。。だから見ていて楽しいですし、高知の方はもちろん、県外の方にもファンがたくさんいるのだと思います。。
毎年ワタクシは、気持ちが悪いぐらいにほにやを楽しみにしています。こんな近くで写真を撮っているM川を想像してみて下さい。気持ちが悪いですよね。笑


地方車からシャボン玉・・・



地方車からこんな感じでシャボン玉を出すのなんかもあって、幻想的でした♪








M川のプロ並みの写真
どうですか??このプロ並みの写真。なんのこっちゃいな??・・・ですよね。笑
人が多いことだけが伝われば、これ幸いに思います。。






アニメに出てきそうな空じゃったよ!!
最後の写真は、朝出勤してきた時にあまりにも雲が凄すぎて、なんか良い事がありそうな気がしたので一枚激写!
アニメとかに出てきそうですよねっ!!






まだまだ高知の熱い夏は続きます!!
まだ見てないという方、ぜひ見に行って下さい。。その時はビールをお忘れなく。。笑











ARIGATO

☆みんなが好きな・・・・・・・・。。☆

みなさん、こんばんは。
2日ぶりの投稿、BLUE NEON です。。
その辺は軽く、右から左へ受け流して下さいませ。。(あっ!!そういえば、最近ムーディー○山観ないっ!!笑)

時代って怖いですね・・・・・・・。。こんな時につくづく時の人って・・・・と思います。。

そこで、怖い”時代”についてもう一つ。

みなさん、最近”金魚すくい”というモノはやりましたか??
本日のM川ネタも、またまた大好きな『と○ダネ!』からですが、最近お祭りの出店で金魚すくいというお店が少なくなってきたという事を言っていました。そして、消え行く夏の風物詩”金魚すくい”とも・・・・・・。。

なんとなく観る前から想像はつきました。
内容としては、お祭りで金魚すくいをしても、子どもが金魚を持って帰らない・・・というもの。
なぜかというと、それは親の影響が大きいらしく、持って帰ってもすぐに死なせてしまうだけだから。
だから、”金魚すくい”はするが、家には持って帰らない。。

確かに、今は動物愛護団体などの働きかけなどで、『飼えないモノは無責任に飼わない』・・・というのが浸透してきています。
たしかに良い事ですよねっ!!

M川の小さい時などは、持って帰って家で水槽に入れ楽しみにして翌朝起きると、死んでる。→なんで??→カルキ抜きをしなかったから。。→翌年はきちんとカルキを抜いて大事に育てる→結構めんどくさい!!→だんだんびっくりするぐらい大きくなる。。。→それがなんとなくうれしい。。・・・でしたが。。

小学校でも当番で水槽係なんてのがあって、ざりがにや金魚の世話なんてのをして、それでだんだん生き物を大事にしようってのを学んだような気がします。

たしかにめんどくさいのは事実なので、それに関しては何も言えませんが、こういう事が昔のように各家庭で出来れば、違った世の中に・・・なんて、キレイ事を思ったりしてしまいました。
そう考えると、うちの姉ちゃんは少し前に家に遊びに行った時に、子どもの朱里くんと一緒に楽しんで金魚を育てていた事を思い出し、変わらず今のままでいて欲しいと、心から思ったり。。。ちょっと、身内びいきな色メガネで見ているかもしれませんがね。。笑

でも、最後に”金魚すくい”をしたお父さん(20代半ば??)の言った一言は許せませんでした。
おじさん『金魚どうする?持って帰る??』
お父さん『いらん、どうせ死ぬし。遊びやからっ!!』

あの時のおじさんの心情を考えるとやるせなくなりますが・・・・それよりもなによりも、言い方って大事なんじゃない??・・・・とテレビに吠えていたM川でした。。

☆豆知識☆
むか~しむかし、時はさかのぼる事およそ1500年前、金魚は中国でフナが突然変異を起こし生まれたと言われており、室町時代に日本に伝来。その後、江戸時代には養殖が始まり”金魚売り”なんて商人が生まれたそうな~~♪めでたしめでたし・・・・。。


ずっとずっと続くといいですね・・・・・・・・・。。

*******************************************
またまたヒートアップ気味のM川ですが、このテンションを切らさないよう一気に新着紹介まで駆け抜けていきましょう~~~っ!!

本日ご紹介するのは、買い上げ率120%!!『スーパーニュースの永島リポーターが”スポーツの力”で噛む確立と一緒』というスペシャルヒットアイテム、ご紹介いたします。
LADY’S スパンフライスハーフスリーブ

『LADY’S スパンフライスハーフスリーブ』

これに関しては、説明不要ですねっ!!(だから今日は前置きが長いんです??笑)
とにかくリピート率が高いアイテムで言うことなしなんですが、今回補足するとしたら、前回の半袖バージョンから胸の開きが少し大きくなり、今までよりも女性らしいキレイなシルエットになったということ。そして今回の七分袖からサイズ展開も少しだけ変わっています。
それは、店頭でご説明するとして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。
ホントに女性らしいキレイなシルエットなので、もし胸が開きすぎという方は、インナーにレースキャミなんて入れるのもいいですよっ!!


LADY’S スパンフライスハーフスリーブ


こんな感じで、キレイでっしゃろ?????






では、カラー展開のご紹介です。
今回BLUE NEONでは、ホワイト、グレー、D・ピンク、D・パープル、ネイビーの5色展開となっております。その他、サイズは店頭で聞いてくださいね。。
毎度の事ながら、枚数に限りがあります。欲しいなと思っていただけた方、ぜひお早めにお越しください。。



スパンフライスVネックハーフスリーブ       ¥5040


いよいよ、明日はよさこい前夜祭ですよ~~。。












ARIGATO

☆お宿下がり・・・・・・☆

みなさん、こんばんは。
”BLUE NEONとちょっとお付き合い”のお時間です。

BANG!さて、本日はお知らせがあります。それは何かと言いますと、M川が今の会社に入社する前、時はさかのぼる事5~6年前からのお付き合いになりますBANG! ”GENERAL STORE”という古着屋さんがついに・ついにブログを始めたようです。

ワタクシM川は、以前働いていたお店が”BANG!”の真横だったので、店前に商品を出すときや、花に水をやる際に『じいやん、今日もえい天気じゃの~。』・・・などとたわいもない会話をし、かなり仲良くさせていただいたお店です。
オーナーのこだわりの品揃えはヴィンテージ、レギュラー共にとても状態がよく(状態の悪いものは仕入れないという徹底したこだわりが個人的に好きです。)、さらにあねさんの癒しパワー、モヒカンの知識の豊富さ、コビチョの爆発的な明るさ、笑顔などなど、ホントに素敵なお店です。。

古着が好きという方はもちろん、ワタクシのように興味はあるけど何を選んだら良いのかわからないと言う方でも、やさしくコーディネートしてくれるはずっ!!

M川『なんか、似合いそうなんない??』

これがM川のお決まりの台詞なので。笑
わからないという方も、ぜひ行ってなんでも聞いてみて下さい。。(ちょっと、モヒカン店長くんにプレッシャーを与えておきましょう♪笑)

BANG!BANG!

****************************************
では、本日もまだまだやります!! 
最近出番の多い”コーディネート編”で攻め抜かせていただきますゆえ、よろしくお願い致します。

コーディネート 1

久しぶりの”徹子”登場です。。
なぜかと申しますと、ここ数日BLUE NEON専属のモデル(毎回なかなかいい具合に着こなしてくれるいつもの姉ちゃんです。お客様の中でもすごく気になると度々言われますが、そこはジャ○ーズ事務所よりガードが硬いM川事務所。絶対に公表は致しません。笑)がお宿下がりと言いまして、お暇を取っておりますので、今回は”徹子”に白羽の矢が立った・・・と、こういう事です。

一応、専属モデル、名だけは公表しますが”Sen”と申しまして、なかなかの器量良しですよっ!!笑
Senには、来る8月末~9月の秋物入荷が本格的に始まる頃に、紅白の舞台裏にも負けない早着替えで写真撮影をしてもらう??・・・ので、それに備えてのしばしの休息を楽しんでもらうとしましょう~。

☆コーディネート 1☆

今回はものすごくシンプル。”素材の良さを生かしたい”とおすし屋さんなども良く言いますので、それを見習って、シンプル イズ 徹子 でやってみました。(ベストではなく徹子です。響きだけで聞いて下さいね。笑)
まず、ホントにこれはいつまで経っても人気。ストレッチが効いた袖にHロゴ入りのTシャツVネックバージョン(¥3990)に、HOME’Sのリネンマリンパンツ(¥13650)を合わせてみました。
なんだか、シンプルですが”ナチュラル・ビューティー”を想像しませんか??
とっても、このリネンのマリンパンツが涼しさを出していて、今の季節にピッタリです。



コーディネート 2

☆コーディネート 2☆

こちらは先程と同じ形のパンツですが、素材違いでデニムを使ったマリンパンツ(¥13650)に、トップスはBRITINGERというデンマークはストックホルムブランドのノースリーブチュニック(¥9975)を合わせて、少しだけカワイさも出しています。
このチュニック、ヨーロッパ人が見たエスニックというのがテーマなブランドだけあって刺繍の所々に小さなハートが散りばめられています。


まだまだいろいろとコーディネート編をやりたかったのですが、なにせ”徹子”は現役をとっくに過ぎている身。やっと最近カムバックして少しずつならしておりますので、今回はこの2パターンでご勘弁下さいませ。笑


ちなみに、どちらのコーディネートにも使っているネックレス(FOREST FLOWER)のお値段は、¥13650です。




☆お知らせ☆
今月からBLUE NEONは、定休日なしでやっていきます。
水曜日しか来られなかった・・・という方申し訳ありませんでした。
なので、明日も元気よく営業しております。お時間がある方は、ぜひ遊びにいらして下さいね。。












ARIGATO

☆ケーブルストレッチ カーディガン☆

いよいよ今週末から北京オリンピックですね・・・・・・。

今回は北京という事で、あまり良い話を聞かない(ヨット会場で大量の藻が発生していたり、マラソンで日本人に対しての暴動があるかもしれないので、コースに通常の何倍もの警備を敷く体制でやるとか、その他かなりの大気汚染の事、選手の食事の面などなど・・・)というのと、なんだか、すごい人(ラップマン??・・・とか言っていたような。よくわからないラップ?と頭に五輪マークのカラーを入れているのが特徴の中国人男性でした。)が会場で騒いでいるのを見て、益々冷めてしまったM川です。

みなさん、こんばんは。

北京オリンピック、みなさんは興味はありますか??
ワタクシは柔道の谷 ○子が”田村で金!谷でも金!!ママになっても金!!!”・・・という事に大変興味があり、そして声を大にして応援したいのですが、なんとなく今回は大丈夫かな??というニオイがプンプンするのは拭いきれません・・・。

どうなんでしょう??

ホントに、頑張ってもらいたいものです。ここで取ると喜びも2倍でしょうね~。
そういえば、マラソンの有森 ○子が2大会連続でメダルを取ったときのあの言葉『自分で自分を褒めてあげたいです。』・・・はあまりにも有名な言葉で今でも心に刻まれていますが、谷 ○子にも、いつまでも記録ではなく記憶に残る選手であってほしいですね。(かなりウエから目線で、書いていて自分でも何様?・・・と笑ってしまいました。笑 すいません。)

というより、今回”金”が取れなくても、十分過ぎるほど心に残っている選手ですよねっ。笑

最後に今考えるとおかしな事ですが、本日M川が芝イェイに質問した言葉をひとつ・・・・。

M川 『中国はソウルもやって、北京でもオリンピックやるんやね~。』
芝イェイ 『ノブさん、ソウルは韓国です・・・・・。』
M川 『・・・・・・・・・・・・・。絶句。。』


なかなか”ちゃ~みんぐ~”なM川発言という事で、これにてお開きにさせていただきます。

『なかなか、おあとがよろしいようでっ!!』

********************************************
では、本日は秋物アイテムをチラリとご紹介しますので、着るのはまだまだ先にはなりますが、頭の片隅に入れておいて下さい。

ケーブルストレッチカーディガン

『ケーブルストレッチ カーディガン』

BLUE BLUEより、春から継続しているスクールテイストなアイテムが入荷しました。
ここBLUE NEONでも、今までにスタンドジップアップのスウェットやVネックのノースリーブベスト、半袖など同じ素材、配色でのリリースがありましたが、今までのBLUE BLUEにないイメージでなかなか評判は良かったです。
前回同様、配色がトリコロールカラーになっていたり、さりげなくケーブル編みになっているところも、なんともかわいらしいデザインですよね。
全体的にストレッチが効いていて、着心地も抜群です。


ケーブルストレッチカーディガンケーブルストレッチカーディガン

今回カラーはホワイトとネイビーの2色展開です。
こんな感じで夏に大活躍したポロシャツを入れたり、秋でしたらストライプやギンガムチェックのボタンダウンシャツなんてのを入れるのもよろしいですね~~。。




ケーブルストレッチ カーディガン    ¥15540










ARIGATO

☆ご挨拶・・・・・☆

ついに本日より、ガソリン187円ですって・・・・・。。

お車で移動されるみなさんの悲鳴が聞こえてきそうです・・・・。
みなさん。こんばんは。 車はゴールド免許、M川です!!

なぜなら仕事ばっかりで全く乗る機会がないから・・・・。もっぱら、自転車『ホワイトライオン号』くんがM川の足ですっ!!

では、それを受けまして、久しぶりにM川の”あ~、いっぺん言うてみたかった!!”をお送りします。


サクバン、仕事が終わって家に帰ろうとすると、帰り道のガソリンスタンドに長蛇の列!!その時はレギュラー177円だったので、本日10円UP!!
10円アップすると家計にはびっくりするぐらいの打撃ですよね??
友達には、『もう単車とかにしたほうがいいんじゃない??そうしいや!!そうそうっ!!』・・・と近所の口うるさいおばちゃんより、M川の方がうるさいぐらい言ってます!!笑

ですが、車を2台持っている家庭を考えると、ダンナさんが単車や、もっと言えば自転車で、奥さん車とかの方が経済的で良さそうですね。もちろんお子さんの事などを考えたら、車は確実に1台はいると思うので・・・・・と結婚もした事がない”大ばか者”が偉そうにつぶやいてしまいました。
こういう人を『世間知らず』とでも言うんでしょうかね??笑

では、なぜこんなにガソリンや物価が高騰しているのか??

朝のと○ダネでコメンテーターの室○さんが、『石油などの価格はむしろ下がってきていて、それよりもサブプライムが1番の問題なんです・・・・・。。』

はいっ???


なんのこっちゃいな・・・だったM川。とりあえず調べてみました。

『サブプライムローン(米:subprime lending)は、主にアメリカ合衆国において貸し付けられたローンのうち、優良顧客(プライム層)向けでないものをいう。

2007年夏頃から、主に住宅ローン(狭義のサブプライムローン)返済の延滞率が上昇し、これを組み入れた金融商品の劣化をきっかけとした金融不安に関わる問題が起きている。』

では・・・・はいっ、もう一丁っ!!

はいっ???


ウソです。笑
なんとなくわかりましたが、そんなことよりも何よりも”サブプライム”より”サプライズ”が欲しいと本気でオヤジギャグを真顔で言っている2○歳??でした・・・・・。。


*****************************************
え~~、本日新着紹介はお休みです。
最近休んでばかりですが、M川の悪ふざけにもうしばらくお付き合い下さい。
8月も中盤になると、新着ばかりで”うえ~っ!”ってなるはずです。笑

・・・では、今日は何をご紹介したいのか??

それは、本日付けで赴任してまいりました新米くん”芝イェイ”。。

新米くん”芝イェイ”新米くん”芝イェイ”

はい、シバサキくん。ご挨拶してっ!!

芝イェイ『まだまだ右も左もわからない新米ですが、皆さん、どうぞよろしくお願いします。。』

相変わらず硬い・・・・・。。笑顔は200点満点なんですがねっ!!笑


お客様の中には、もう顔をご存知な方もいらっしゃるかと思います。さらに、このBLUE NEONのブログにも、度々登場しているあの”芝イェイ”です。年齢は今月で24歳だそうです。。

これからは、M川共々よろしくお願い致します。。


最後にお顔が気になったという方・・・・・。ぜひBLUE NEONまでおいでやす・・・です。。




芝イェイ(男)    ¥Priceless



お金では買えない価値がある。買えるのはマスター○ード。(芝イェイはお金で買えそうな気がしています。笑  欲しい方、いつでもBLUE NEONで受け付けておりますので。笑)










ARIGATO
店舗情報

blue.neon

Author:blue.neon
店舗名:BLUE NEON
住所:高知県高知市南御座19-16
tel:088-803-4408
営業時間 :11:00~20:00
定休日:毎月第2水曜日

お店からのコメント
主に【HOLLYWOOD RANCH MARKET】 【BLUE BLUE】 【HOMES' UNDERWEAR】をメインに取り扱った高知にあるセレクトショップです。
カテゴリー
取扱いブランド
H.R.MARKET
BLUE BLUE
BLUE BLUE JAPAN
San Francisco
HOMES' UNDER WEAR
GAIJIN MADE
KAPITAL
快晴堂
etc.....
QRコード
QR
最近のトラックバック
あしあと
フリーエリア
