

67 カレッジベルト数字の意味とは・・・。

いきなりなりですが、今日のこの天気最悪ですよね~。

昨日も雨が降り、ワタクシ朝仕事に行く交通手段として、この2日間は自転車で来れましたがもし無理だったら、地元は電車が通っておらず、バスしかなく片道430円・往復860円、地元まで運行している1日の本数も少なく、ホント最悪。
乗り遅れると、1時間ほど待たないといけません・・・。

”結構バス代掛かかると思いません!” ”電車が通れば、どれほど便利か!!”
・・・っと、いつもいろいろな人たちに、この状況をお伝えしています。

どうも、、こんばんは。BLUE NEON 芝イェイです。

以前お話ししたかと思いますが、私かなりのテレビっ子。特に夜中やっている番組を観ていて、最近気になっているのは、通販番組『コアリズム』。
ラテンのダンスを取り入れた踊りで痩せる・・・っと言うテーマ。

その番組内に、あるお笑い芸人さんの相方が、お腹のたるみを20cm無くすダイエットに挑戦しています。
誰か気になる方はぜひご覧になり、無事痩せれたのか確認してみて下さい♪(ヒントは女性2人組☆)

***********************************
私の他愛もない話はさて置き、新着商品のご紹介。
67 カレッジベルト
こちらのカレッジべルト、今季ハリウッドランチマーケットがよく使っている”67”という数字がバックルにあり、夏には、ラグランのTシャツなど出てましたので、みなさん知っている方も多いと思います。

どうして、たくさんある数字の中から”67”になったのか・・・?
1967年にハリウッドランチマーケットで何らかの事があり、その年を記念しこの”67”という数字を使っている。
・・・っとか、いろいろな説があるとかないとか。。
その真相は定かではありませんが、なんらかの事があったのでしょうかね??
それは、メーカーに聞いても闇の中でした。

67 カレッジベルト67 カレッジベルト

このベルトは、長さもそこまで長すぎず、、太さも細く作られているため、サラッと腰周りにアクセントを加える感じで、着けていただきたいですね。
まるで使い込んだかのようにベルトの所々に薄いすりキズがあり、バックルは、少し錆びれた風合いで仕上げてあるのも魅力的♪

ガッツリ見せず、チラッと見える程度に着けていただきたいアイテムになっております。


カラーは、ベージュ・グリーン・チョコの3色になっております。



67 カレッジベルト    ¥7140
ヒッコリーデニムパンツ  ¥19950



10月の一大イベント”CRECE LA VOZ”BLUE NEONでもチケット販売中です。高知からも多数の方に、ぜひ行って頂きたいイベントです。もちろん、M川も芝イェイも行きます♪そんなこんなで、最高の秋の思い出をみんなでつくりませんか??
新しい素敵な出会いもそこには・・・・・・あると思います!!笑
詳しくは、店頭で。。











ARIGATO

今年はダウンベストがほすぃ~い!!

ここ最近、朝・晩気温がグンっと下がりましたが、みなさんどうお過ごしでしょうか?

私、朝あまりの寒さに目が覚め、

『なんじゃ~この寒さは!!』

・・・っと起きた瞬間叫びたくなり、慌てて毛布を出してミノムシの様に包まり、また寝ました。

どうも、こんばんは。 BLUE NEON芝イェイです。

先日、BEAMSの上にあるお好み焼き屋””ミヤタヤ”というお店にM川さんと行ってきました。(写真はBLUE NEONのリンク先RADICAL様より勝手にお借りしました。すいません。)

miyataya

そこのご主人と奥様は、以前からBLUE NEONにも足を運んでくれていて、『一度行きます。』・・・と言ったものの、なかなか行けていなかったので、約束から少し経ちましたが、ワクワクしながら行ってきました。
お好み焼屋?一応鉄板があるから、そうかな??と思ってしまうなんともオシャレな店内。
焼いて下さったのをテーブルに運んでくれるとあって、絶妙な焼き加減+生地がフワフワ♪。
店主のコダワリをガッチリ説明していただきましたが、生地は山芋を一切使っていないそうで、あれほどフワフワなのはすごい!!っと驚きました。(どうやら企業秘密だそうです。)

しかししかし、本当にとてもおいしかったので、また行きたいと思っています。

皆様もお時間がありましたら、ぜひ食べに行ってみて下さい。(個人的には、鉄板の上で焼くエビマヨもあり、それも食べてみたいと思ってます♪)

☆Teppan Dining Miyataya ☆
〒780-0822
高知市はりまや町1丁目11-8 ALCOⅡ 2F
営業時間 AM11:30~PM11:00
ラストオーダー/PM10:30
TEL 088-885-6703

******************************************
では、これからの季節にピッタリな新着商品のご紹介です。
マウントレイニア ダウンベストマウントレイニア ダウンベスト


MT・RAINER DESIGNから、『メルトンダウンベスト』

ダウンベストって、着ているだけでオシャレ度アップしませんか??笑
私だけでしょうか、そんな風に思っているの。
やっと僕も今年一着買いましたが、かなり重宝していて、うっかりM川さんと1日カブってしまったりします。笑

もう、MT・RAINER DESIGNのダウンベストは、リバーシブル仕様というのがお決まり??なようですが、今回は表がメルトン生地、そして、裏向けるといつもの60/40クロスという風になっています。
特に表はメルトンを使用しているので、本格的なアウトドアという雰囲気ではなくサラッと着られるような気がします。
このメルトンの生地感が、個人的にはなんだか新鮮って思います。

みなさん、インナーに悩まれる・・・と言いますが、インナーは正直何でもアリな様な気がします。
少し暖かい日であれば、7分袖のカラーストレッチやランチキの後染めUネックカットソーなどを合わせ、後は気温と同時にネルシャツに行き、最終的に厚手のパーカやGジャンまでたどりついたらよろしいと思います。(私は個人的に、今年は、大注目のネルシャツと合わせたいな~と思う、今日この頃です。)
季節の変わり目はもちろん、冬場でもアウターだと暑い室内(特に高知は何もする事がなく、嫌々女性に付き合わされ、イオンに連行されるあなたにはもってこい!!)には、バッチリ良いのではないでしょうか??笑

オススメ コーディネート



オススメ コーディネートでもお伝えしましたネルシャツ。
こんな感じです♪







MT・RAINER DESIGN
リバーシブルダウンベスト   ¥23100

GAIJIN MADE 
パッチワークネルシャツ    ¥13650



10月の一大イベント”CRECE LA VOZ”BLUE NEONでもチケット販売中です。
高知からも多数の方に、ぜひ行って頂きたいイベントです。もちろん、M川も芝イェイも行きます♪
そんなこんなで、最高の秋の思い出をみんなでつくりませんか??
新しい素敵な出会いもそこには・・・・・・あると思います!!笑
詳しくは、店頭で。。








ARIGATO

☆使えるダウンシャツジャケット入荷しました☆

外はすっかり秋の風ですね・・・。

みなさん、こんにちは。やっと、秋物がリアルに着れる今日この良き日を、かみ締めているM川です。

サクバンのうちから涼しかったのですが、いつもの様にまだまだタオルケットで就寝したところ、明け方ものすごく寒くて目が覚めました。何度かそのままにしようか・・・それとも温かい布団を出そうかと悩み(その間ミノムシみたいに、かなりちっさくなって)、やっとの決断で布団を這いつくばって引っ張り出した時のあのぬくもりと言ったら・・・・感動ですっ!!(思わず感動しすぎて、”おすぎですっ!!”のあの口調になってしまいました。笑

では、もう一度。

『感動ですっ!!』

みなさんも経験ありますよねっ??

*************************************
・・・では、今日はM川のお話を一休みし、駆け足で新着商品のご紹介をしていきます。

寒くなったのを見計らったかのように、GAIJIN MADEからダウンシャツジャケットが入荷です。

ダウンシャツジャケット

こちら、商品が入ってきた段階からお客様の反応も良く、なんと言っても温かい!!
やはり南国土佐高知なので、移動手段は自転車にもバイクにも乗らずもっぱら車・・・という方には都合がいいんでしょうね。(もちろんM川と芝は、命とも呼べる足がマイちゃ~り~なので、こないなモノでは足りません。ですが、そんなM川も”えいや~ん!”・・・と、どうやら上から目線で物申しておりました。笑)
軽く羽織れて車の運転の時も邪魔にならない!!これ、高知じゃ鉄則のようですね・・・。

どうだかっ??笑

少しだけ補足しますと、こちらの商品もダウン(水鳥の最も繊細な胸毛)やフェザー(鳥の羽)を使い、ダウン75%・フェザー25%の分とても柔らかく保温性に優れています。
こういうアイテムは、案外中綿というのも多いので、それとは比較にならないほど軽いんじゃないんでしょうか~?

サクバン辺りから寒くなってきましたので、活躍してくれる事間違いなし!!なアイテムです。

ダウンシャツジャケット

そして、なんとこちら!!チェックの他に今回は同じ形でブルーデニム、ブラックデニムがあります。
チェックは少しかわいらしく、そして古着チックに・・・デニムは無骨なイメージでガシガシ着込むと良さそうです。デニム辺りは着込むほどに柔らかくなったり、色が落ちてきたりするのも味・・ですよね。。


サイズは、全デザインXS、S、Mサイズの展開ですが、モノによりサイズが欠けてきています。
どうぞ、お早めに・・・・。。



GAIJIN MADE 
ダウンシャツジャケット(チェック・デニム共に)     ¥23100





10月の一大イベント”CRECE LA VOZ”BLUE NEONでもチケット販売中です。
高知からも多数の方に、ぜひ行って頂きたいイベントです。もちろん、ワタクシM川も芝イェイも行きます♪
そんなこんなで、最高の秋の思い出をみんなでつくりませんか??
新しい素敵な出会いもそこには・・・・・・あると思います!!笑
詳しくは、店頭で。。









ARIGATO

”CRECE LA VOZ”に行きませんか♪♪

みなさん、こんにつは。
”こんにちは”・・・と打ちたかったのに、間違えて、”こんにつは”となってしまったのが、なぜかミョウにツボなM川です。なので、そのままです。笑

え~、本日は以前もご紹介させていただきましたが、我らが常磐通信社が主催するイベント”CRECE LA VOZ”についてもう1度お知らせします。


'CRECE LA VOZ”「CRECE LA VOZ」とはスペイン語で「声を大にして」という意味で、
国、県、社会システムなどに対して微力ながら発言していこうというコンセプトです。


☆イベント参加アーティスト☆
リリー・フランキー
TOKYO NO.1 SOUL SET
スチャダラパー
SLY MONGOOSE
EGO-WRAPPIN
木下 航志
鎌田 洋 / Earthbeatと、かなり豪華です!!


そして音楽だけではありません!!シーカヤックミーティング(ポイント65カヤック試乗会、初心者体験スクール、内田氏の講演、福山からのツーリングなど)が行われたり、自転車ロングライドイベントも行われます。

また、フードコートも常野外フェスでありがちな出店的な出店ではなく、県内の飲食店から出店してもらい香川でがんばっている食を提供。
コート内でもブースを作りアコーステッィクライブやDJが入ります。

■ 開催日
2008年10月18日(土)  ※雨天決行 荒天中止
■ 会場(会場までのアクセス)
瀬戸大橋記念公園 香川県坂出市番の州緑町6番地13
■ 開場/ 開演 /終焉
10:00開場 / 11:00開演 / 20:00 終演予定
■ 入場券( チケット詳細 )
¥5,000 ※6歳以下入場無料(保護者同伴に限り)

本日より、BLUE NEONでもチケット販売を開始致します。
高知からも多数の方に、ぜひ行って頂きたいイベントです。もちろん、ワタクシM川も芝イェイも行きます♪
そんなこんなで、最高の秋の思い出をみんなでつくりませんか??
新しい素敵な出会いもそこには・・・・・・あると思います!!笑
詳しくは、店頭で。。













ARIGATO

これは嬉しいアイテムのご登場!!

どうも、こんばんは。
BLUE NEONの雨男こと芝イェイです。

今日家を出て仕事に向かっていると、地元の方は雨が少し降っていて、

最悪や~

・・・っと嘆きつつ自転車をこいで、だんだん帯屋町に近づくにつれ雨が弱くなり、お店に着く頃には完全に止んでました。

こんなタイミングよく雨が止み、悲しすぎて神様に叫びたくなったのは私だけでしょうか・・・。

さてさて話は変わりますが、最近自分自身の服に対する着こなし方を見ていると、シンプルで個性がないな・・と思います。

ハリウッドランチマーケットの中には、シンプルなアイテムもあり、その他に個性的なアイテムも揃えていて、今までだったら迷わずシンプルな着こなしをできる服を選んできましたが、

それじゃイカン!!
・・・っと感じ、ありきたりな格好だったら誰にでもできますし、自分は今までと違った格好をして、もっと誰が見ても”ハリウッドランチマーケット”の店員さんだとわかるぐらいな着方をこれからは、少しずつしていきたいです。

なんだか、よくわからない決意表明ですが、これからの私を、どうか温かく見守っていて下さい♪

*****************************************

後染め UネックTシャツ

みなさん、いつものアレです。ランチキクラウンから定番アイテム、

『後染め UネックTシャツ』

が入荷してきました。

これだけは、毎回買っているという方も多いようです。
ドイツ軍の軍物アンダーウェアーを後染めしリメイクしたアイテムで、一度買うと病みつきになってリピーターになる方、続出なカットソーなんです。ランチマーケットのカラーストレッチと良い勝負ですね~。



後染め UネックTシャツ

今回は全6色、グリーン・ブラック・ネイビー・バーガンディー・ベージュ・ホワイトです。

サイズはワンサイズですが、1点1点仕上がりが異なるのもリメイクならでは!!





今回も、人気アイテムにつき早いもの勝ち!!
お早めにどうぞ。




ランチキクラウン 後染めUネックTシャツ  ¥4095




今の時期、一番使えるアイテムにちょっぴりテンション高めな芝イェイでした。









ARIGATO

秋はダウンベストでいかがでしょうか? 

皆さん、こんばんは。
BLUE NEON芝イェイです。

唐突ですが、家で夜遅く起きてたら何をされていますか?
私は特にやる事がないのに起きているので、ついつい通販番組を毎回観てしまいます。

色々な商品があるのも魅力的ですし、それ以外にも、外国の商品を説明する場合は吹き替えされてるので話の内容を聞いてると、

『そんなこと言ってないだろ!!』
・・・っとツッコミたくなるぐらいオーバーに訳され、それがたまらなく私の中でツボなのかもしれません。

だから何回も同じのを観てしまうんだな・・・っと思います。(私だけかもしれませんが)

みなさんも機会がありましたら、そこら辺も注目しつつ観て下さい。

************************************
では、暑さを吹き飛ばす勢いで新着紹介させていただきます。

サンフランシスコ ダウンベストダウンベスト、欲しいっ!!と思っていた方。多いのではないでしょうか??
サンフランシスコのダウンベストは毎年好評らしく、お店に入ってきた時からお客さんの反応も非常に良かったです。
なにを隠そう、個人的にもお気に入りのアイテムです♪

中にダウン(水鳥の最も繊細な胸毛)やフェザー(鳥の羽)を使っています。ダウンジャケットなどのアイテムは、ダウンとフェザーの割合で価格などが決まってくる事が多いのですが、こちらは、ダウンの割合が多く含まれている(ダウン90%、フェザー10%)分、とても柔らかく保温性にも優れているので、これからの時期活躍すること間違いなし!

サンフランシスコ ダウンベストサンフランシスコ ダウンベスト
写真の様にVネックのニットを合わせていただき、下はややロールアップしたボトムに茶色の短靴でキレイめに着てもよろしいかと思います。
その他、ネルシャツや厚手のパーカ、七分袖のTシャツにペインターパンツやショーツにワークブーツを合わせアメカジバリバリで着てみるのもいいんではないでしょうか?


サイズはS・Mになり、カラーはダークネイビーとマルチの2色になります。



サンフランシスコ  ダウンベスト ¥29400











ARIGATO

☆ケ・イ・ゾ・ク  インドネルいっときましょ~。 ☆

サクバン、付き合いたての中学生でもないのに、電柱の下、お客さんと熱く3時間も語ってしまいました。(ノンアルコールで・・・・・。)

みなさん、こんばんは。熱さはアニマル ○口にだって負けちゃいない!!M川です。
ミスタージャイアンツと良い勝負でしょうか??笑

『う~ん、どうでしょう?』

たまたま、店の近くの某セレクトショップで働いているお客さんに会い、一緒に帰ろうや・・・という事になったので、途中まで送って行ったまでは良かった。しかし・・・その子の家の前に着いてからが長かった。笑(9時過ぎに着いたのに、時計を見たときには12時!)
その子とは10年ほどの付き合いで、当時高校生だった彼がはやから26歳。なんだか弟のような感覚で今まできましたが、人の成長というのは本当に早いっ!!
まるで、近所のおばちゃんのような台詞ですね。。嬉しいような・・・切ないような・・・。。
ヒートアップする話は、仕事のこれからや将来のこと・・・本格的な野望や夢物語などなど・・・尽きることなく夜は更けていきましたとさ。。

では、ここでせっかくお名前が上がりましたので、ミスタージャイアンツのあまりにも素晴らしすぎるお話を一つ。。

あるとき、Mr.タイガース、掛布がバッティングのスランプに陥り、アドバイスを求めにMr.ジャイアンツに電話した時のこと…

掛布『最近、全く打てないんです。』
長嶋『うんうん。そうみたいだね~』
掛布『ボクのバッティングのどこか、悪いんですかね?』
長嶋『ん~、掛布君は、もうちょっと腰をクッと入れて、パァーンとボールをたたけば、大丈夫だよ。』

掛布………   は、はぁ… そうなんですか。

長嶋『ほら、今すぐバットもって、振ってごらん。』
掛布『(電話の向こうなんだけどなぁ…)は、はい。』
掛布『長嶋さん、こんな感じですか??』
長嶋『そうそうそう。オッケー。それで大丈夫だよ。』


天才過ぎます・・・・。。

******************************************
では、本題に入りまして・・・本日はサクジツのレディース”インドネル ウエスタンシャツワンピ”の・・・・・。。
実はあやつ、お仲間がいたようでっ!!

なかなかこやつは照れ屋で、表舞台に出てこようとしなかったモノを、今日は引きずり回して連れて参りました。笑

インドネル レディースシャツ

なので、モデルも少々テレ気味です。笑

『インドネル レディースシャツ』
 
サクジツのシャツワンピ、非常にカワイかったですよね。
それのシャツタイプも、女性ならではの優しいカラーリング、そしてコンパクトなサイズ感がオシャレ度アップ!・・・してます。
男性のデザインの小さいサイズを女性が着るというのとはまた感じが変わりますので、女性らしくカワイク着ていただきたい!!
ホントにしつこいですが、これこそミネトンカでしょ!!なんだか、UGGのムートンブーツなんかも良いとのお話を聞きまして・・・・・。そんな感じもいかがでしょう??
完全にウケウリです。笑
モデルの”Sen”もたいそう、きゃ~いらしいと絶賛しておりました。

インドネル レディースシャツ


こちらのネルシャツもシャツワンピ同様、カラーはピンク、オレンジ、グリーンの3色でサイズはSサイズとなっております。。
ちなみに、着丈も短めです^^。






H・R・MARKET
インドネル レディースシャツ      ¥16800



週末男性向けのアイテムをアップする事が多かったBLUE NEONでしたが、これを機にじょすぃ~も日曜日辺り、BLUE NEONに走ってみてはもらえませぬか??

『たのも~!』・・・つって。。











ARIGATO

☆ついに帰ってきたっ!! インドネル シャツワンピ・・・☆

今日は、朝から普段はあまりご縁がないであろう、ご婦人&ダンディズムの視線がイタイ・・・・。。

みなさん、こんにちは。いつもとディスプレイなんか違ったかな?? M川です。

徹子を見て、『これは、何号??』・・・。。
号数は久しぶりでしたが、『こちら、号数で行くと9号になります。サイズはSサイズです。』・・・。。
ご婦人は、『あら~、そりゃムリだわ! あはは~~~。』・・・。笑顔で遠くかなたへ・・・。

『あなただったんですね・・・。』

色も淡く、明らかにカワイイという表現がピッタリのシャツワンピだったので、てっきりお子さんかと。。
にしても、最近のご婦人は、気持ちもお召しになる物もお若くございますねっ。おそらく50はとうに回っていた?いえっ、還暦が近いであろうお方でしたが、ショッキングピンクをバッチリお召しになり、なかなかの存在感でしたよ。
イメージは、故塩沢 ○キさんといったところです。(知らない方は、調べてみて下さい。お顔を拝見すると一発で”あっ”ってなると思います。笑)

そういえば、先日ビートたけしの独裁国家で何が悪い!?2”日本の未来を考えるSP”という番組が放送されていました。
2というのだから、もちろん1もあったはずなのでしょうが、M川観ていません。それが、後悔というぐらい見ごたえのある番組でした。
日本に置き換えると、それはムリな政策で夢物語なのかもしれませんが、でも間違っても一国の主が途中で全てを投げ出すなんて事はありません。しかも、1年のうちに2人も・・・。
どの主も、命を懸けてやっているのがダイレクトに伝わってきましたし、それが、時に他国からは独裁者なんて言われる事もありますが、それでも主達は良いと言っていました。
それを観てると、なんだか国に勢いや結束力があるな~なんて、生ぬるい事を画面越しに言っているだけのワタクシでしたが、先進国だけでなく後進国にも見習う事はたくさんある、変な意味ではなく、ついつい先進国のアメリカやEU諸国だけを見てしまいがちですが、そうじゃないという気持ちにさせてくれました。(例外でアフリカのジンバブエ ムガベ大統領というのがいて、自分の政策に反対する者を、”我々は首吊りの刑にする事が出来る”と公共の電波を使い堂々と宣言していました・・・。ホントの意味”独裁者”なので、一番テーマにはあっていたのかもしれませんが・・・ビックリでした。)

にしても、なんとかならないものでしょうか。この黄金の国ジバングは・・・。


近年、新しいマンションがドンドン建って、M川の家の周りもマンションだらけです・・・。

そもそも、そんなにマンションっているの??

不思議です。

**************************************
今日は、またまたヒートアップしてしまいました。
いつもいつも、申し訳ありません・・・。いけない、短くしなきゃと思いながら、ヒートアップするのです。
やっぱり、言いたいのです、M川は!笑

では、スッキリしましたので、いよいよ本題へ参ります。

本日は、久々徹子ではなくBLUE NEON専属モデルの登場です。久しぶりにお宿下がりから”Sen”が戻ってまいりまして、徹子ではお見せ出来なかった細部までお伝えできるので・・・・こんなに嬉しいものはありません!!

『インドネル ウエスタンシャツワンピ』

インドネル ウエスタンシャツワンピインドネル ウエスタンシャツワンピ

インドネル ウエスタンシャツワンピやっぱり、徹子が着るのとでは訳が違いますね。笑
このタイプは、ランチマーケットお得意の形で、ここBLUE NEONでも常に動きが良いアイテムなんです。こんな風に前を閉めてパンツと合わせたり、ブーツを持ってきたり、更には全く前を閉じずそのままロングシャツのように軽く羽織ったり・・・・ホントに着方いろいろでかなり楽しめると思います。




インドネル ウエスタンシャツワンピ


こちら、カラーはピンク、オレンジ、グリーンの3色で、サイズはSサイズとなっております。
女性らしいカラーリングが、なんともべりぐ~です。








H・R・MARKET
インドネル シャツワンピ    ¥19950





ご婦人も太鼓判を押したこちらのシャツワンピ。若々しく、そして、かわいらしく着てくれる方求む・・・です。笑








ARIGATO

ハリウッドシューメーカーズ・・・・・とは??

皆さん、こんばんは。
M川さんのもっとも嫌いな言葉は『四捨五入』と言われてました。
対照的に、私は『閑散』(かんさん)と言う言葉をとても気に入って使い、なんだか好きな様です。

どうやら、少し変わっているBLUE NEON 芝イェイです。

ヤバイ事が起ころうと!!
久々に台風が四国を直撃する・・っと思い今からビクビクしています。
私の家は海から、か・な・り・近く風(特に潮風)や雨が強いので、心配しすぎて夜も眠れないかもしれません。

今日仕事が終わった後、まだ台風の影響がない事を祈ります。(もし上陸してたら、帰れないかも・・・)

明日はおとなしく家から出ず、ゆっくりテレビでも観ましょう。

*************************************
雨にも風にも負けないぐらいの勢いで新着紹介に行きたいと思います。
ハリウッドシューメーカーズハリウッドシューメーカーズ
こちらの商品は、以前から展示会にディスプレイ用としてありましたが、本格的に『HOLLYWOOD RANCH MARKET』が今年の春から始めたオリジナルの『ハリウッドシューメーカーズ』と言うシューズブランドです。
今までもお客様からの問い合わせが非常に多く、その度にお断りしていましたが、そんなアイテムがついにBLUE NEONに入荷しちゃいました。

こちら、レッドウイングのアイリッシュセッターを彷彿させるデザイン、”長く付き合える靴”をコンセプトに何年も履きこんだ傷や汚れを再現。
見た目はユーズドそのもの・・・そして作りも、グットイヤーウェルト製法(頑丈な作りで型崩れせず中敷を外側から縫い合わせ、耐水性も良く中敷が柔らかい分衝撃を吸収)が施されています。
足首までホールドされ、しっかりと固定し長時間歩いても見た感じと違い、軽く疲れにくいでしょう。

一度見たら欲しくなるぐらい男心をくすぶる1足です♪

ハリウッドシューメーカーズハリウッドシューメーカーズ
まるで炭鉱所の人が長年履きこんだ風合い、尚且つオイルが飛び散ったみたいな汚れもありつつ、つま先にはダメージ加工。ソールまでリアルな汚れ加工が施されてます。
そして、ヒモは革ヒモを使用しております。

ハリウッドシューメーカーズ踵の所にも、つま先と同様、傷やオイルで汚れたような感じ。
今の時期、ショーツやワークパンツなど男臭さプンプンで合わせてみて下さい。

サイズはUS、8、9ですが、少し大きい作りとなっているので、26.5㎝~27,5㎝ぐらいの方に良いと思います。そして、カラーはブラック、カーキの2色展開です。






ハリウッドシューメーカーズ
ワークブーツ     ¥50400




さらに自分自身で履いていただき、その際付いてしまう傷、汚れなど新しい表情をこのワークブーツに刻み込むのも良いですよね~~。










ARIGATO

☆リサイクルシリーズです・・・☆

台風の進路はどないなりますやろか??

とっても心配で気が気じゃない・・・・・・。。ですが、外は晴れ。まだまだもう少し先のお話ですかね~。

みなさん、こんばんは。直撃の際は、どこよりも早く店を閉めて岐路に着きます。M川です。。

”備えあれば憂いなし。”
みなさんも早めの備えで、決してその日に農業用の水路を見に行ったり、屋根の上の修理などいたしません様、お願いいたします。
特に、おじいちゃんやおばあちゃんに多い事故なので、みなさん気に掛けてあげてくださいね。

そういえば、話変わって先日ブログに書いた”25年後のサザエさんの実写版”のCM観ました。

『あれ、歌が無かったらサザエさんってわかんなくね??』

少々ギャル男口調になりましたが、M川の第1声がそれです。ギャル男もビックリですっ!笑

『・・・で、なんのCM???』

よくわかりませんでした。
実写版はするべきだったのでしょうか・・・・・??笑

本日は、ワタクシ台風の備えがありますゆえ、いつもより短い?ですが、これにて失礼させていただきます。笑

*****************************************
では、ここより新着紹介に参ります。
本日ご紹介しますのは、先日の芝イェイさまよりバトンいただきました”リサイクル”シリーズ。
そのリサイクルシリーズから、今度はクルーネックのスウェットを・・・・。

リサイクルスウェット クルーネック

『リサイクルスウェット クルーネック』

今回は押していきますよ~~~!笑
リサイクル! リサイクル!! リサイクル!!!・・・です。
危うくこのリサイクルの波にのって、M川、芝にリサイクルされるところでした。

『ノブさん、最近顔のシワが見苦しいから新しく生まれ変わって。』・・・・つって。笑

『えっ?整形??』

おバカ劇場はこれまでで・・・・・このデザイン、着方で全く表情が変わります。
むろん、そのままだと週末のお父さんみたいになりますが、こんな感じで中にネルシャツなんて入れてあげると、こんなにもイカシタ、そしてファッショナブルなやつに早変わりします。
男性なら、下はペインターパンツやコーデュロイパンツにデイバックにキャップ。女性なら、下はコーデュロイのヒップハングスカート(もちろん膝上がよろしいかと・・・笑)にオールスターのハイカットかミネトンカのフリンジ?いっときましょうか。もしくは、スクールガールをもろに意識してチェックのスカート(もちろん膝上がよろしいかと・・・笑)なんてのもキライじゃありません。笑


リサイクルスウェット クルーネック

おっ!こんなところにポッケがありますよっ!!
寒い時には、手を入れてもいいですが、どうせなら”きゃんでいー”なんて入れてみるのもよろしいかと・・・。笑
”きゃんでいー”ポケットは、胸と裾の2つです。




こちらも、カラーは前回同様この1色で、サイズはS、M、L展開になってます。



BLUE BLUE 
リサイクルスウェット クルーネック   ¥14700




みなさんも、台風の備えは大丈夫ですか??







ARIGATO

リサイクルスウェット パーカー

みなさん、この3連休どうお過ごしでしょうか?
昨日友達の結婚式に行けなかったのでお祝いの言葉を伝えようと電話をしてみると繋がらず、家に帰り待ってても折り返し連絡がなく、今現在も待っている状態が続いています。

BLUE NEON 芝イェイです。

少し前になりますがサッカー日本代表ワールドカップアジア3次予選の試合観られましたか?
バーレーン戦3-2で辛くも勝利。
それもそのはず、国内で大学生と練習試合をした際、1-0で負けてしまい岡田監督は、

『疲れもあっただろうしこれから修正し、調子を上げていく』

みたいな事を言っていて、それじゃヤバイだろ!!もっと危機感もってくれよ~。

***************************************
それでは新着紹介をさせていただきます。
リサイクルコットンスウェットパーカー今シーズンは『リサイクル』をテーマに掲げている聖林公司。リサイクルコットンとは、デニムなどの切れ端をもう1度糸の状態にまで戻し、そこからまた新たな物を作る事で生まれたシリーズです。こちらの商品もその方法で作られました。
春にBLUE NEONでも、同じシリーズのノースリーブバージョンが入荷していましたが、飛ぶ様に完売していました。(その時は、まだ芝イェイはお客さんでしたが・・・。)
それほどこのシリーズは、毎回人気が高いようですね。

中に着ているのは、GSY Uネックハーフスリーブシャツ¥5775です。


リサイクルスウェットパーカー着方としましては、写真のようにインナーに首元がやや大きく開いているUネックTシャツ、そして、リサイクルスウェットパーカーの上には、昨日ブログで紹介したツイルフィールドCPOジャケット、ボトムはペインターパンツやオーバーオールなんてよろしいんじゃないでしょうか?
着ていただくと以外に肉厚なので、秋口とかは1枚で着ていただいても平気ですし、いろいろ用途に合わせて使いまわしが効きとても便利♪

GSY Uネックハーフスリーブシャツ ¥5775
LツイルフィールドCPOジャケット ¥18900



リサイクルコットンスウェットパーカーこちらのマークは、リサイクルコットンで作られました・・・っという証明になり、この他にジャケットやコートなどは、首もとのタグが新たにオリジナル仕様となっているので、今までのタグとは違います。


サイズはXS・S・M・になり、カラーはこちらの1色のみの展開です。





リサイクルコットンスウェットパーカー ¥17640






ARIGATO

☆ツイル フィールドCPOジャケット・・・☆

みなさま、こんにちは。
”老化”というものを、本当に末恐ろしいと感じているM川です。

なんだか、最近お酒を呑みに行っても、そんなに飲めなくなってきている・・・・というより、飲む量が格段に減ってきているのをヒシヒシと感じたりしている訳なんです。

『みなさん、お酒は呑んでも呑まれるな・・・とは良く聞きます。
ですが、ワタクシの持論はせっかく呑みに行くのだから、呑まれてやれっ!・・・です。笑』

というのは、ワタクシが8月18日のブログでいきり立って言った台詞です。

撤回します。笑
楽しいお酒を飲む為に、量はホドホドに・・・・・。。泣


************************************
では、本日は予告通りサクジツ入荷したモノを細かくご紹介していきます。

ツイル フィールドCPOジャケット

『ツイル フィールドCPOジャケット』

M川は、毎回この手のタイプは必ずと言って良い程買うんです。
それぐらい、”ミリタリー”なアイテムは好きなんですが、今回も”おっ”・・・と思うジャケットが入荷しました。

元々CPOジャケットとは、陸軍の戦闘服だったのが段々とレジャーウエアとなったり街着や外出着、いわゆるタウンウエアになったモノです。
なので、生地が丈夫であったり機能的なポケットが付いているのも特徴の一つです。


では、M川が着てみましょう~。


ツイル フィールドCPOジャケットシャツよりも厚手、でもごつめのアウターというわけではないので、特に高知でしたら1枚あると重宝しそうです。なぜなら、南国土佐高知。アウターは本格的な冬を迎える1.2月まで必要ないという声は、ホントによく聞くので・・・。。
なので、いまでしたらTシャツの上にそのままサラッと、11.12月で寒くなって来たな~と思えば、厚手のパーカーやネルシャツなんかを中に入れる!!




それだけで、イケるんじゃないでしょうか??


カラーは、M川が着ているのがOD、そしてカーキの2色展開となります。



H・R・MARKET
ツイル フィールドCPOジャケット    ¥18900



連休初日、嬉しいモノでたくさんの方が新着を見に来られました。これから、更にサイズ欠けも目立ってきますので、気になるものがある方はお早めに。。












ARIGATO

☆新着商品って、やっぱ気持ちいい~~~。☆

みなさん、こんばんは。
珍しく、本日2回目の投稿?いやっ、もしかするとお初かもしれないですね。M川です。

本日、お昼過ぎに商品がいろいろと入荷しましたので、ワタクシいてもたってもいられなくなって・・・。(いてもたってもいられなくなって・・・という言い回しがなんだか昼ドラど真ん中のような気がしてツボなM川です。自分で笑ってたら世話ないですね。笑)

なので、今回は商品説明ではなく、どんなのが入荷したのか、サラッと観てやって下さい。

では、張り切ってどうぞ~~~。

Lツイル フィールドアーミーシャツLツイル フィールドアーミーシャツ     


『Lツイル フィールドアーミーシャツ』


リサイクルスエットパーカーリサイクルスエットクルーネック


『リサイクルスウェットパーカー』
『リサイクルスウェットクルーネック』



インドネルシャツ ワンピースインドネルシャツ


『インドネル チェック シャツワンピース』
『インドネル LADY’S チェック シャツ』



どうでしたか??また後日詳細はご説明しますが、それが待てないという方は、この週末お待ちしていますね~~~。










ARIGATO

☆がんこおやじ・・・・・。。☆

”がんこおやじ”

キライじゃありません。・・・・ですが、限度があります。

みなさん、こんにちは。BLUE NEONのM川です。
みなさまが『はいっ??』・・・と言いかけたのを見計らって、久しぶりM川の”あ~。いっぺん言うてみたかった!!”をお送りする事にします。笑

なぜ、急にがんこおやじの話かと言いますと、サクジツいつものようにマイちゃ~り~”ホワイトライオン号”クンで帰っていて、心の友にもおまんまをと思ったM川は、近くのスーパー”エース○”で空気を入れたんです。すると、いつもはすんなり入るはずの空気が、なぜかおなかいっぱ~いと言わんばかりに全てを吐き出したのです。食べる事が基本ウエルカムのアヤツがですよ・・・・。。
もちろんワタクシと隣にいた芝は、あわてて空気の入るところを押さえてみたり、キャップをそのまましようと空気が逆流している上にかぶせてみたり・・・・あきらかにパニックなんです。笑
ですが、そこは素人。ジャッジは早めですっ!(ここは安藤 ○子さんの教えをバッチリと受け継いでおります。笑)
全くどうにもこうにもならない事を察したM川は、芝と共に突いて岐路についたわけなんです。
・・・・で、翌日もしかして”タイヤごと交換”なんて最悪の事態も想定しながら、M川邸近くの自転車屋さんに行ったわけなんですが、そこのおやじがなんとも無愛想!!
といっても、前々から空気を何度か入れに行った事もあったので、知ってはいたけどね。。

にしても、その態度はなんじゃいっ!!

M川『昨日空気を入れたんですが、この入れる部分から空気が逆流しまして・・・見てもらえますか??』
がんこおやじ『豆チューブがいかんなっちゅうがよ!見たかえ?』
M川『いえ、まだ見てないです。このキャップの事ですか??』(←これがバカだと思ったのかさらにヒートアップ。笑)

なんだか、イラッときたM川は、
『よくわからないんで、見てもらえますか??』
がんこおやじは豆チューブを取り、
『自分(おまん)でやるの?私がやるの??』(かなりキレ気味)

・・・ここ自転車屋さんでしたよねっ??

おそらく自転車屋のおやじは『えい歳こいて、そんな事もわからんのかっ!けしからんっ!!』・・・とこういう見解なんでしょう。その気持ちは重々お察しします。
ですが、『しゃ~ないやん!わからんがやき!!』・・・とこんな思いでいっぱいのM川。
ま~、どっちもどっちという事で穏便に事は済ましますが、なかなか今時めずらしいおやじでした。。

・・・って、M川結局何が言いたかったのでしょう。。笑
要は腹が立ったけど、こんなおやじも少しぐらいは必要なんかなと思ったり・・・もちろん近所で悪い事をした子どもを叱ったりとかいう意味でですよ。
なんだか、今回はそれとは少々ずれている感も否めないですが、M川が一人前のオトナと見越しての態度と信じたい、あくまでポジティブ・シンキングM川の”あ~。いっぺん言うてみたかった!!”でした。。



本日2発目につ・づ・く






ARIGATO

サンフランシスコのレザーライダース。。

昨日の朝仕事に行っている時は晴天でした。
しかし!お昼ぐらいになると雨が降り出し、最近こんな事が続くので、薄々自分は雨男じゃないかな・・・っと思います。いつもM川さんと途中まで帰るんですが、別れた後、今まで降っていなかったのに急に降り出したりするからです。

そんなこんなでBLUE NEON 芝イェイです。

この間毎度おなじみ?TUTAYAに行った後、久しぶりに時間があったのでゲーム屋さんに行き、店内をユックリ見て回っていると、色々な機種・ソフトがあり衝撃を受けました!!

それは、昔懐かしいファミコンスーパーファミコンじゃあ~りませんか!とても嬉しくなりました。。

1983年7月に、任天堂から家庭でも楽しめるゲーム機という事でファミコンが発売され、一番最初のソフトは『ドンキーコング』でした。
私も小学校の時ドンキーコングではありませんが、ドラゴンクエスト?にはめちゃくちゃはまりました。(みなさんもやられましたか?)

1986年にドラクエ?が発売された当時社会現象まで起こり、生産が追いつかず、売り切れてどうにかして手に入れるため、恐喝や盗難まで起こったみたいです。
その後、ファイナルファンタジーシリーズ・ゼルダの伝説シリーズと、今も尚続編が発売されている名作ばかり!
近年、PS3・PSP・Wil・DSなど昔と比較しても比べ物にならないぐらい音声や映像が進化し、年齢関係なく誰でも楽しめます。

そんな時代だからこそあえて、昔懐かしい事をしたくなるのかもしれませんね・・・(笑)。

**********************************
それでは新着紹介に行きたいと思います♪
シープレザーライダースJKT
昨年、直営でメガHITを飛ばしたとのお話がありましたスペシャルアイテムです!!
こちら、素材にはシープレザー(羊の革)を用いている事から、かなり革自体が柔らかい仕上がりとなっております。
全体的にタイトな作りではありますが、本物バイカー思向のそれ・・・というより、中にネルシャツなどを合わせ、ボトムにはコーデュロイパンツや大きめのペインターパンツなんていう、カジュアルスタイルが良さそうです。
実際、本格的なライダースジャケットは、着丈が短すぎるという話は良く聞くので、バイクに乗る方でも本物思向バリバリという方以外の方には、オススメできるアイテムなのかもしれません。

シープレザーライダースJKT

薄地が柔らかな色のストライプ柄なので、そのギャップも一見ハードなライダースには意外性があり、良いですよね♪
着ていただければ着ていただくほど、自分の形になっていくのも革アイテムの嬉しいところです。
カラーはブラウン、サイズはM・Lの展開です。






SFC シープレザーライダースJKT    ¥54650









ARIGATO

☆秋のか・ほ・り。。☆

今朝、店の外を掃除していてパッと下に目をやると、パンティーストッキングが・・・。

・・・・『Why??』

あっ、すみません。気を抜いていたらお国言葉が出てしまいました。では、もう1度。

・・・・『なぜっ??』

驚きを隠せません。
みなさん、こんにちは。BLUE NEONのM川です。

しかも肌色。なんだか生生し過ぎます。。
あまりにも生生し過ぎるのと、子どもには衝撃が強すぎる為、今回の写真撮影は差し控えさせていただきます。。(笑)

そういえば、話変わって”サザエさん”。。どうやら、近々25年後のサザエさんというのが実写となりCMで放送されるそうです。
サザエさんの変わらないあの雰囲気が好きだったM川としては、なんだか悲しいです。。
カツオ→浅野 ○信さん、ワカメ→宮沢 ○えさん、タラちゃん→瑛○さん、イクラちゃん→小栗 ○さん。。
素敵な俳優さんのキャスティングで、M川も個人的には好きな俳優さんばかりです。
ですが、ワカメの宮沢 ○えさんというのは”ほぉ~。”と思いました。。
そして、高級外車を乗り回すイクラちゃん(小栗 ○さん)。なんとなく、やっぱりなっ!・・という気持ちです。。
後は、妄想族のM川。カツオは花沢さんに押し切られて、花沢不動産取締り役社長かな??とか、お魚加えたどらネコお~追っかけて~♪サザエさんは今も走り回ってるのかな??などなど、ニヤニヤする訳ですよ。笑
・・・で、実写版はドラマ化の予定はない(絶対にない事をお祈りいたします。)との事ですが、今後のCMの展開でサザエさんが出てきた場合は”浅○ 温子さん”にお願いしたいものです。。(これは、その記事のコメント欄で誰かが書いていたものですが、M川も思わず納得してしまいました。笑)

最後に、CMの設定で”法事”で久しぶりにみんなが集まったとなっていますが、もしかして・・・・・

波平じゃないよねっ?舟じゃないよねっ??

*************************************
では、気を取り直して本日も新着紹介いってみましょう~♪

今日はなんだかムシムシしていなかったので、なんだか過ごしやすかったですねっ。どうやら湿度30%だったらしいですよ、『あまたつ~~!!』気象予報士が言ってました。。

・・・・だから??

ですよね~。申し訳ありません。しゃんんしゃん商品をご案内しさせていただきますね・・・。。笑

という事で、来る秋にピッタリのアイテムをロック・オンです。

リサイクルコットン ケーブルクルーニット

『リサイクルコットン ケーブルクルーニット』

今回も非常に人気が高いトラッドなアイテム。この辺りはどこかブリティッシュ(英国調なスタイル)な雰囲気もあったりで、なんだか温かみがあります。
今回リリースされた形もカーディガンがあったり丸首があったりしていますが、BLUE NEONでは丸首をセレクトしました。。
ウールではない綿、ポリエステル、アクリルの混合素材なのでウールのチクチク感が・・・という方にも着ていただけそうです。
あとは、何と言ってもケーブル編み独特の温かみと、ミックス糸の素朴さが着ていてなんだか和みそうですねっ!!

リサイクルコットン ケーブルクルーニットリサイクルコットン ケーブルクルーニット

この様にインナーにネルシャツを入れたり、トラッド感を出すならボタンダウンシャツなんてのも良さそうですね。個人的には、最近ユッタリしたライトデニムセーラーパンツやくるぶしを出したパンツを穿く機会が多いので、グレーならデニムのセーラーパンツ、ナチュラルならくるぶし出しましたよ~パンツをチョイスしそうです!!
今回、カラーはグレーとナチュラルです。


H・R・MARKET
リサイクルコットン ケーブルクルーニット     ¥13650




どうでしたかっ?イメージは湧いてきましたか??
イメージが湧いた方は、そのままBLUE NEONまで小走りでお願いします。。













ARIGATO

WORKS ジップアップコート

最近あるコンビニに480g入りプリン(特大サイズ)を見つけたので買って食べてみると、最初は美味しかったんですが、最後の方は買った事に後悔したな・・・っと反省した今日この頃です。

皆さん、こんばんは。
BLUE NEONの芝イェイです。

昨日の夜テレビを観てると、フェンシング太田雄貴選手や他の選手達がどうやってここまで世界と対等に戦える様になり、メダル獲得に至ったのかを放送してました。

その中で気になったのは、競技によって国から貰える補助金の金額が違い、上から特A・A・B・Cと分かれ、基準はオリンピックでメダルをたくさん獲っているか獲っていないかによります。
特Aに属している水泳・柔道に関すると年間1億円近く入り、フェンシングがいるCクラスは年間700万円ぐらいしか支給されないとのことです。

これを観て思わず、

『喝っ!!』

とサンデーモーニングの大沢親分みたいに言いそうになりました。
マイナーで弱いスポーツに関して、お金を支給するのは難しいと思いますが、もっと世界で勝つためメジャーでない競技にも目を向けてみてはいかがでしょうか??


******************************************
では、暑さに負けないぐらいの勢いで、新着紹介させていただきます。

『MT RAINER DESIGN  ジップアップコート』

Mt RAINER Zip CJアメリカの老舗登山メーカー「SIERRA DESIGNS」のファクトリーブランドである 「MT.RAINER DESIGN 」。
このブランドは60/40クロスという言葉があまりにも有名ですが、60パーセント(綿)・40パーセント(ナイロン)という事で、綿とナイロンの両方の良さを兼ね備えています。すなわち、通気性と防水性の2つの良さがこのジャケットにはあるという訳です。

・・・・で、今回中に着ているのは、先日アップしましたBLUE BLUEのリサイクルボーダーパーカー ¥18900です。


Mt RAINER Zip CJMt RAINER Zip CJ
襟の部分の素材がコーデュロイで作られ、それにより首周りが寒くないので、写真が着てるみたいにネルシャツやボーダーのパーカーを1枚中に合わせていただくだけでグッとオシャレになると思います。
足元はトレッキングシューズやカジュアルにコンバースのオールスターなんていかがでしょうか?

サイズはS・Mとなり、カラーはブラック・そしてグリーンの2色展開となっております。




マウンテン ジップアップ コート ¥26250
INDIGO ネルチェック3Pシャツ ¥16800










ARIGATO

☆USEDのスカーフで・・・・・・。☆

数日前より無性にみそ汁が飲みたくて、その足で味噌を買いに行き、毎日朝晩欠かさず飲んでいますが、もしかして体臭がみそ汁臭くなっているのではないかと、心配している今日この頃です。

そんな?残暑厳しい土曜日の午後、みなさまいかがお過ごしですか??
どうも、こんにちは。BLUE NEONのM川です。

M川お気に入りは、当然豆腐&わかめVSそうめん(揖保の糸)&わかめの2トップです!

さてさて、みなさま。話は変わりますが、遠い異国の地フィンランドな~んて行かれた事はありますか??
良いとこ育ちのM川ですが、まだ行った事がありません。笑
というより、海外はおろか国内さえも片手に少~し余るほどしか行った事がないM川なんです。
という事は、早く言えば庶民という事ですねっ。笑

・・・・で、そのフィンランド。福祉大国として有名ですが(基本的に北欧はそうらしいですね・・。)、なんと子どもは幼稚園から大学まで全て学費は無料!さらに、子どもが産まれ役所に届出をすると、1週間ほどで人間が一人入るのではないかというような大きな箱が自宅に届くらしいのです。
その箱は”赤ちゃんギフト”と言い、しばらくの間家族が困らないように、オムツや洋服に靴、さらには布団、赤ちゃんを洗うボディーソープ、子どものおもちゃとそのおもちゃの作り方の説明書などなど・・・・総数60点以上も入っているそうです!!

すごいですよね~。

そこまで国の支援が行き届いていたら、若いお父さんやお母さんも子どもを生もうという気になるってなモノです!しかも、そんな制度が50年も前から続いていると言うから驚きっ!!
その為には、もちろん税金も日本に比べて桁違いに高いというのもあるようですが・・・他にも医療費や老後の施設なども無料というのも聞いた事があります。(これはフィンランドではないかも知れません・・・。)
どっちが良いかはわかりませんが、子どもが多く生まれるというのは、その若い力で高齢者を支えていると言えそうなので、それも理想だな~なんて思ってしまいました。

ホントのところ、どっちがいいんでしょうね・・・・・??
あなたなら、どう思いますか??


********************************************
では、これよりが本題です。

本日は、前回反響の大きかった”POP LIFE”よりレディースの新商品が入荷しましたので、ご紹介します。

スカーフ七分袖Tシャツスカーフ七分袖Tシャツ

スカーフ七分袖Tシャツスカーフ七分袖Tシャツ

前回同様、USEDのスカーフを使っています。そして、カットソー+スカーフを2パターン継ぎ足していたり・・・あとは、良く見ると裾のスカーフのカットがなんともカワイイ。お~の、ニクイよっ!!
ネック部分も適度に開いたタイプなので、この様に重ね着を楽しむ事もできますし、もちろんこないに残暑が厳しければ、1枚でサラッと着るのも十分可能です!

こちらは、前回同様USEDのスカーフを使っている為、1点1点が異なっています。もちろん、傷や汚れなんてのもあったとしても、それはそれでオリジナル・・・・という事で。。



POP LIFE 
スカーフ七分袖Tシャツ        ¥9345





☆さ~、女子のみなさん!段々と商品は揃ってきたようです~!!
ぜひ、この週末。いろいろある時にお気に入りを見つけにいらして下さい。。☆












ARIGATO

☆スビンデニム USED ウエスタンシャツ・・・☆

くやしい・くやしい・く~やしい!!

みなさん、こんにちは。
一昨日の9月3日は、ワタクシM川が幼少時代好きで好きでたまらなく、思い出のアニメ堂々のナンバー1と思っている『ドラえもん』の誕生日でした。
なので、そんな記念すべき日にブログをアップしようと、半年も前から考えていたのに・・・・うっかりしていたちゃ~みんぐ~!なM川です。(エドさん、お疲れ様でした。。)

2112年9月3日。。

この日がドラえもんの誕生日ですが、これから1世紀も先の104年後、未来はどんな風に変わっているでしょう??
変わっていくであろうモノと、そうであってほしくないモノ、当然両方ありますが、果たして未来は『ドラえもん』に出てくるような、超高層ビルが並び、そして車は宙に浮き、家ではお手伝いロボットが当たり前。人々は宇宙服の様な服装?になんてなっているのでしょうかね・・・??
『うそ~ん!』と思いますが、100年前には想像も出来なかった世の中に、今現在なっている事を考えると、案外先はわからないものです。

最後に、M川が小学校高学年(4年生ぐらいかな?)の時の、『未来の電話』というテーマで絵をそれぞれが描きましたが、その絵には相手が見えるテレビ電話や、持ち運びが簡単に出来、外でも話が出来る電話など、ホントにあの頃では想像も出来なかったモノが今は現実になっている事を考えると、たかだか20年ぐらいでもこんなに変わってしまうのなら、もしや・・・・・・・・という思いで、今からワクワクしますっ!!

さてさて、どうなる事でしょう??
******************************************
では、話変わって本日の新着商品はこ・ち・ら。

スビンデニム USED ウエスタンシャツスビンデニム USED ウエスタンシャツ

スビンデニム USED ウエスタンシャツ『スビンデニム USED ウエスタンシャツ』


んっ?この間のライトデニム USED ウエスタンシャツとどこが違うんだいっ??






・・・はい。では、お答えいたしましょう~。
パッと見だけではさほど違いは分からないかも知れませんが、よくよく見ると違います。
まず、前回ご紹介したのはライトデニム。こちらはみなさんがよくご存知のライトオンスのデニムに洗いが掛かり、USED感が生まれたデザインでした。
そして、今回ご紹介するのは洗いを掛け、USED感を出しているというところまではライトデニムと同じですが、こちらは素材に”ス・ビ・ン”という綿を使っています。
通常デニムとは、横糸に白いさらし糸(洗練、漂白して白色にした糸)、縦糸にインディゴ染めをした糸を使い織られています。
その糸自体がスビン綿と言い、インド南端で収穫される超長綿で、世界一の細さ、驚くほどのしなやかさ、かつ丈夫でエレガントな光沢を持ち、さらに染色にも優れた希少性の高い高級綿なのです。

いわゆる『完璧ですやん・・・・・。。』・・・と言える綿で織った最強のデニムシャツという訳なんです。

ん~~~、カッコイイです。惚れ惚れします。たしかに、光沢があり高級感ありますよね~~。
M川は、しばらくこんなシンプルなウエスタンシャツは着ていなかったので、思いっきり狙っています!!笑
シンプルな中にも存在感がある!!こんなカッコイイ話はないでっしゃろ??


BLUE BLUE
スビンデニム USED ウエスタンシャツ       ¥19950





みなさん、実際一度手にとって見比べてみて下さい。その違いがハッキリとわかりますよっ!
さ~、明日は土曜日ですっ! BLUE NEONの日ですよっ!!





・・・・・なんでっ??






ARIGATO

まだまだ暑い日が続きますが・・・・。

いきなりですが、休みの日テレビを観てると何と!
片桐はいりさんがふりかけのCMに出ていて、早くM川さんに報告しよう!!っと思ったのですが、久々に拝見したので衝撃が強すぎたためか、伝えるのを忘れてしまった芝イェイです。

テレビっ子な私はいつも暇さえあればどんな番組でも観てます。(歴史は苦手なのでNGで・・・)
この前の月曜日も、仕事が終わり家でダラダラしててテレビを点けると、

『福○首相 辞意表明』

最初は何か番組のVTRだと勘違いしていましたが、他の局もこの話題ばかり放送していた為、本当なんだなぁ~っと思ったのと同時に、

『な~に~やっちまったな~!!』っとお笑いのクールポコみたいに言いそうになりました。(このネタが古いと感じた方もいらっしゃることでしょう?しかし私の中ではまだまだブレイクしています♪)

・・・・で、話を元に戻しますと、辞めるのが早すぎましたね~。
安○前首相が辞任してわずか11ヶ月での福田政権幕切れ。(安○前首相は体調が良くないという理由がありましたが、今回は政治運営を投げ出した形)
一国のリーダーが誰にも相談せず一人で決め、さらには辞任会見で逆切れをする始末。
観ててこんなんで日本は大丈夫かな?っと思いました。

さぁ次の首相になるのは一体誰でしょうか?
誰がなろうと根本的な所は変わらないかも知れませんが、今から期待して待っていましょう!!

*****************************************
硬い話は置いといて、新着紹介をさせていただきます。

TCコールLD'S フラップパンツ以前にもありましたスラブアーミーパンツやチノフラップポケットパンツの形とまるっきり一緒になり、緩やかなブーツカットになっているので、足長に見えるシルエットのコーデュロイパンツです。
全体的に腰周りはタイトですが、太ももなどには余裕が生まれるシルエットなので、穿いていてもとても楽だと思います。
さらに、コーディネートとしては、暑い間はトップスにボーダーのロンTを1枚で着ていただいてもいいですし、もう少し涼しくなりますとネルシャツなんかに、足元はコンバースやVANSなどのハイカットなんていかがでしょうか♪


レディース チノFPパンツ横に映ってある商品は以前のチノのタイプですが、まるっきり一緒ですのでシルエットはこんな感じになります。
今回のTCコール、素材にはポリエステルと綿を使っていますので、昨年発売された綿タイプの物に比べ軽く、表情にも光沢があります。畝の部分の白っぽいのも所々見えたりして、最初から少し穿きこんであるかのような感じもいいですよね~。






サイズはS・Mで、カラーはチャコールグレーとグリーンの2色展開になっております。



TCコール フラップポケットパンツ      ¥16800







ARIGATO

☆ボヤボヤしてたらワタシは誰かの・・・♪前倒し編☆

先程、お客様と会話を楽しんでいて”ギョッ!” 石田 ○成を知らないと言われました・・・・・。。

彼の年齢は21歳。ここが年齢の境界線か・・・・M川です。。


みなさん、こんばんは。BLUE NEONは、只今どんより空気が漂っています。。

では、なぜ石田 ○成の話になったのか?それは、お客様のTシャツのサイズが『あの頃』を思い出させるほどにピタッとしていて、思わずM川『石田○成みたいやねっ!』なんて言ったものだから、その若人(わこうど)は、『石田 ○成って誰ですか??』。。

M川『・・・・・・・・・・・・・・・。』(絶句)


”フェミ男”という言葉を世に生んだ、石田・武田ペア。なんだか、シンクロの立花・武田ペアのそれのように一くくりにしてしまいましたが・・・笑
とにかく、時はさかのぼる事10余年、巷はそんな人でごった返していたのです。
わかりましたか?アンダー23のみなさん!!

そんな、石田・武田ペアも今や”時の人”。
その人の人生、どうなるかは・・・あなた次第です!!

*********************************************
さて、やいのやいの言ったところで、テンションも上がって参りましたので、ここらで新着紹介に行ってみます。

え~~。本日ご紹介するのは、本当はもっとずっと後でもいいやっ!・・・と思っていたアイテムなんですが、思いのほか好評で、こりゃ~ウカウカしちゃおれんっ!となった、ちょっと恒例”前倒し商品”です。

リサイクルキルト フードジャケット


『リサイクルキルト フードジャケット』



リサイクルキルト フードジャケットリサイクルキルト フードジャケット

そりゃ~、このアイテムなら前倒しになりますかね??
今季本当に多いアイテムというかテーマに”リサイクル”があります。
その”リサイクル”は、今までも何度かご説明した通りなので省略しますが、とにかく型数が多い!!今回のデニムを糸の状態にまで戻し新たなアイテムを作るというのも、このデザインの他にPシャツタイプ、カバーオールタイプ、ベストなど数型ありましたが、BLUE NEONではこちらのフードジャケットとPシャツをセレクト。
そんな”リサイクル”アイテムには、今季新たに裏地にオリジナルタグが付きます。首元のタグですが、こちらもリサイクルで出来ています。

また、着た時のサイジングも少し着丈が短いので、野暮ったくならずベストなサイジングだと思います。これぐらい短かいなら、パンツはとことんまで大き目のペインターやカーゴなど、さらのは、ロールアップしたボトムにカラフルなノスタルジックな柄のソックスや厚手のソックスにモカシンなんてのも好きです。


リサイクルキルト フードジャケット


フード部分やトリミングされた部分の圧縮した感じも少し毛羽立っていて、最初から味がありますカワイイですよ。。








そんなに生地としては厚手ではありません。CPOジャケットやカバーオール程度の厚さなので、今月末頃には着られそうですね♪そして、最終的には中にスウェット&ボタンダウンシャツなどを入れて着ると、高知でしたら1・2月の真冬以外は大丈夫そうです。
あっ、ほぼ車で移動される方でしたら、これぐらいだと適度に暖かくダウンのように邪魔にはならないですよね!!


カラーはこちらの1色のみで、サイズはS,Mサイズとなります。






BLUE BLUE
リサイクルキルト フードジャケット      ¥35750




☆お知らせ 1☆
『ひょんな事から前倒し』という事は数が危うくなってきたからという事の合図。。
なので、欲しいっ!・・という方。お早めに・・・・・。


☆お知らせ 2☆
こちらと全く同じ加工でPシャツ(Pコートと思ってください)も近日入荷予定。
お楽しみに~。。









ARIGATO

☆初めまして・・・・☆

皆さん、初めまして。
知ってる方もいるかと思いますが、8月からこのBLUE NEONで働いている芝イェイです。

これから少しづつブログを書くこともありますが、あまり文章を考えるのが得意ではないので、今までのM川さんと違って硬い内容になるかも知れませんがその辺りはご了承下さい・・・・。

その中にも自分らしさが出せたらいいなと思います。
まだまだ半人前ですがお店にお越しの際は、気軽に声を掛けて下さい。(笑)


『みなさん、よろしくお願いします!!』


話は変わりますが、皆さん仕事が休みの時何されてますか?
私は、基本家から出ないので、前の日仕事が終わって帰るまでにお菓子・飲み物などを買っておいて、映画なりテレビ番組を録画してあるのを観るか、部屋の掃除を汗ダクダクになりながら、隅々までやっています。(すみません・・・典型的な引きこもりで)

そんな私も少し前まで、北京オリンピックや夏の甲子園がやっていたので、暇さえあればずっと観てました。

その中でも、一番楽しみにしてたのはオリンピックのU-23サッカーの決勝です。
仕事だったのでリアルタイムでは観れなかったんですが、アルゼンチン対ナイジェリアの試合は
他の国と比べて、次元が違った試合でした。(ちなみにアルゼンチン代表アグエロは、マラドーナの娘と婚約中です)

しかし何と言っても輝いていたのは、アルゼンチン代表リオネル・メッシでしょ~~。
あの若さでスペインの名門FCバルセロナでプレーし、代表の中心選手なんて凄いです!!
結果は、1-0でアルゼンチンが優勝しました。

話が脱線してしまいましたが、結論から申し上げるとみなさんお外に出かけましょう。
そうすれば、いろんな出会いがあると思います。(自分にもいい出会いがあります様に♪)

****************************************
長々と話してしまってすみません。
みなさんに飽きられる前に新着商品の紹介をさせていただきます。

画像 654以前もご紹介させていただいたBRITTINGER(ブリティンガー)と言うブランドで、このブランドはヨーロッパ人の視点で見たエスニックな服作りが特徴です。
今回はワンピースタイプで、手の部分がシャーリングになっていたり、生地も薄いので今の時期は一枚で着ていただけますし、もう少し涼しくなれば上にカーディガンなどを羽織ってもよろしいかと思います。
個人的には、こんなのをサラッと着てる人がいると気になりますね~。



画像 655


カラー展開ですが、ボディーが着ているのがBLUE、そしてこちらのBLACKの2色で、サイズはS・Mがあります。






CECILIA シャツワンピ    ¥13650


画像 656こちらのデザインは、先程のタイプに比べ少しだけ刺繍などがありエスニック色が強いです。といってもカラー使いなど同色の刺繍を使っているので、コテコテのエスニックという訳ではありません。なので、サラッと合わせやすいのではないでしょうか??
また、大きく胸元が開いているので、薄手のタートルなどナチュラルカラーを持ってきたりすると、さらに雰囲気が出そうですね。

膝が見えるか見えないかぐらいのショーツに、足元はクシュクシュっとした靴下にミネトンカのハーフブーツもいいですし、細身のパンツをロールアップさせ、シンプルなバレーシューズなんていかがでしょうか?

カラー展開ですが、こちらはBLUEのみでサイズはS・Mの展開になります。






チュニック風ワンピ     ¥13650










ARIGATO
店舗情報

blue.neon

Author:blue.neon
店舗名:BLUE NEON
住所:高知県高知市南御座19-16
tel:088-803-4408
営業時間 :11:00~20:00
定休日:毎月第2水曜日

お店からのコメント
主に【HOLLYWOOD RANCH MARKET】 【BLUE BLUE】 【HOMES' UNDERWEAR】をメインに取り扱った高知にあるセレクトショップです。
カテゴリー
取扱いブランド
H.R.MARKET
BLUE BLUE
BLUE BLUE JAPAN
San Francisco
HOMES' UNDER WEAR
GAIJIN MADE
KAPITAL
快晴堂
etc.....
QRコード
QR
最近のトラックバック
あしあと
フリーエリア
