

お知らせ。

大変急なお話ですが、『BLUE NEON』は10月31日を持ちまして、現在の場所での営業を終了とさせて頂くことになりました。

はりまや町で、ハリウッドランチマーケットやBLUE BLUEをメインとしたお店を始め、丁度1年が経ちます。
近所のお店さんや、友人、本当にいろいろな方々に支えられやってこられたのは、とてもとても、環境に恵まれていたと思います。
この『BLUE NEON』というお店に関わって下さった方、特にお隣のベリッシマ美容室さん、そしてこのテナントを貸して下さった大家さんには、深く深く感謝しています。

本当に、本当に、ありがとうございました。

又、いままで支えて下さり、お店に足を運んで下さったり、ブログを楽しみに観て下さったお客様には、言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
BLUE NEONでの時間は自分の伝えたい思いを”洋服”という、皆さんが毎日必ず身に付けるアイテムを通して、知ってもらったり、感じてもらったりできるいい空間でした。

洋服というアイテムは、キッカケであり、十人十色。皆様が同じという訳ではなく、ただブランドネームで質の割りに高いと思われる物、本当にこだわり抜いているから、人から何を言われようと自分の信念を通している物・メーカー、そして、安くて今年・この季節だけ着れたらいいやという物、安くてもその値段には全く見えないという物作りを目指しているメーカー・お店・・・・などなど、本当をいうと必ずこれが正しいというモノは、ワタクシはないと思っています。

ですが、その中でもワタクシ達は”本当にこだわり抜いているから、人から何を言われようと自分の信念を通している物・メーカー”に共感し、その気持ちで今までもやってきましたし、これからもその気持ちが変わる事はないと思っています。

そんな中で出会えた数々のお客様と、洋服以外の話でも楽しく過ごせたり、また”CRECE LAVOZ”などを通していい関係が作れたり、私たちにとってこの『BLUE NEON』はとても大切で、楽しく、意味のある時間、空間でした。


本当に、本当に、ありがとうございました。


そして、又、近日中に新たな場所で『BLUE NEON 第二章』が始まります。
詳細などは決まり次第このブログでお知らせいたします。
ランチマーケットが大好きで、今まで足を運んで下さっていた方々には、少しの間ご迷惑をお掛けしますが、ワタクシ達も皆様に会える日を楽しみにしております。


本当に、ありがとうございました。そして、これからも、よろしくお願いいたします。








ありがとう。

”CRECE LAVOZ” レポート~後編~

みなさん、こんにちは。
マンナンライフのこんにゃくばったけ~♪の行く末が気になる M川です。

どうなるんでしょうね~?
亡くなられたご家族の方の気持ちになるとなんとも言えませんが、お餅などは発売中止にはならず、こんにゃくゼリーにのみというのは、なんだかやっぱり頂けない気がしてなりません。(被害件数は桁違いにお餅が多い様です。)
朝からいろんな方がこの話をしていましたが、やはり擁護する声が多数でした。
他に対応策は無いものでしょうか??

さて、みなさんはどう思いますか??

******************************************
では、本日も”CRECE LAVOZ”の続きをご報告します。

サクジツはアーティストにスポットを当てていましたが、それだけではありません!!
ワタクシは持ち場の関係上、シーカヤックミーティングや自転車ロングライドイベントはほとんど見られませんでしたが、食べ物はちゃっかり全部見て回りましたっ!!笑
それぞれ出店しているのは全て高松でバリバリ頑張っているお店さんばかり!
うどん屋さんであったり、カレーが有名なお店だったり、玉子焼きなんてお店もありましたが、M川はカレーが大好きなので、アカベのビーフカレーをチョイス!
実際、同じイベントスタッフに聞きましたが、どのお店も高松では有名らしく、なんだか地元パワーを感じました。
ちょっと、羨ましかったぐらい・・・。

体験中~。

こんな風にうどんを実際手でこねて足で踏んだりする体験もあり・・・滅多に体験できない事なので楽しそうでした♪
足で踏むのは衛生的に・・・なんて声も聞きますが、ワタクシはそんなのなんとも気にしません!昔ながらのこんな製法が大好きです♪
コシを出す為の大事な作業ですし、おばあちゃんが一生懸命踏んでるうどんなんて、うまいやろなっ!・・・ってさえ思います。ちょっと、キモいですねっ。笑

一休み。なんだか洒落た写真です♪ 1

なんだか洒落た写真です♪ 2
昼間の景色も良かったですが、太陽が沈み行く夕日もまた素晴らしかったです!
自分達の前に見えるのは、見渡す限りの海と小島。そして、ドドンッと迫力のある瀬戸大橋。

とっても素敵な写真が撮れたようです♪



*******************************************
ステージでのライブ、DJによるアゲアゲでキャッチーな時間。それぞれ場所が違ったので、その度にお客さんが行ったり来たり・・・ワタクシ達売り子はライブが終わった時が勝負!!!!

スチャダラパー ライブ中~♪TOKYO NO,1 SOUL SET ライブ中~♪

どのアーティストの方も、最高に素晴らしい演奏でしたが、個人的にはリリーさんの歌声を聴いたことがなかったので、感激しました!!
喋っている時からは想像も出来ない程のパワフルな歌声・・・凄かった~。。


走るよ メッ♪

最後に記念撮影♪
なぜ前の三人がギャルみたいな写り方をしているかというと、この時DJによる選曲はラッツ&スター”め組の人”。いわゆる『噂走るよ メッ!!』・・・だった為と言われています。。笑
アンダー20の皆さんは、それを聞いても”んっ?”ですよね。現に真ん中の彼はそんな表情が否めません。笑
ぜひ、アラフォーの方々に勇気を出して聞いてみましょう~。笑



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて、いかがだったでしょうか??
ワタクシM川は、普段お店の中にいれば全く感じることのない景色や風、そしてアーティストの熱く心に響く歌声や、青空の下のDJブースなどなど、会場中が大盛り上がりを見せていたのも最高にテンション上がりました!!
アーティストがそこらをふら~っと歩いていたり、お店のおじさんが忙しそうに走り回ったり・・・ホントに老若男女いろんな方が触れ合えたイベントだったのが、とっても良かったです。
そういえば、会場に来ていたムラジュンを見て、『テンションあがっとるやないかいっ!』・・・てなってた高知からのお客さんのオナゴシもいましたが・・・実はM川もその時かんなりテンションあがってました。笑
・・・にしても、ホントにムラジュンは紳士的でしたよっ。帰りに僕たちを見て、ピースをしながらのあの笑顔は忘れられません。(残念ながら芝イェイは見逃したそうですが・・・ワタクシはバッチリ心のシャッターに納めました。笑)

でも、何よりBLUE NEONからチケットを買ってくれ、高知から行ってくれた方々から『楽しかった~。』という声が聞けて最高に嬉しかったです。

最後にアーティストの皆様、出店して下さったお店の方々、イベントスタッフ、ボランティアスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。
また来年、再来年・・・と必ず”CRECE LAVOZ”が続いていく事を祈りながら、そして、一人でも多くの方がこのレポートを観て来年は行きたくなった・・・と思ってもらえる事を願い、これでレポートを終了させていただきます。

その時は、高知のみなさん。ぜひ参加しましょうね~~。










ARIGATO

”CRECE LAVOZ” レポート~前編~

どうも、こんばんは。
BLUE NEON芝イェイです。

ついに、先週の土曜日”CRECE LAVOZ”が開催され、私たちも行って来ました~。


”CRECE LAVOZ” とはスペイン語で「声を大にして」という意味で、国、県、社会システムなどに対して少しでも何かを伝えよう・・・をコンセプトに掲げたイベントです。

それに共感していただいたアーティスト・DJの方々が、
『リリー・フランキー』・『EGO-WRAPPIN』・『TOKYO NO.1 SOUL SET』・『スチャダラパー』・『SLY MONGOOSE』・『木下 航志』・『みうら じゅん』・『ウクレレ えいじ』・『クボタ タケシ』・『鎌田 洋/EARTH BEAT』・・・など多数参加してくれました。
木下航志さん演奏中♪

リリー・フランキーさんは、ほとんど唄っている姿をテレビなどで拝見した事がなく、その歌声を聴いた時とても力強くカッコよかったです。

その数々のアーティストの中でも私芝イェイが最も興奮したのは、みうら じゅんさん!
以前からお気に入りの芸能人で、ファンの方にとてもやさしく、お昼ご飯を買いに来てて、早く食べたいのに嫌な顔せず、握手や写真に快く応じている姿を見て、さらに好感をもちました。
(ホントに、写真を写真を・・・といろんなお客さんが次から次へと来ていて、大丈夫??とこちらが心配してしまいました。)

瀬戸大橋の真下の会場だったので、瀬戸内海の見渡す限り広い海と大小の貨物船やフェリー、そして、どこまでもすとーんと突き抜けるような青い青い空がとても美しく、本気で感動しました。

瀬戸大橋と海と空上からの眺め♪

瀬戸大橋と海と空



M川さんと私は、EGOーWRAPPINのTシャツを販売中・・・。(物で見えませんが、ワタクシ芝イェイもしっかり働いています♪)
お仕事中

*ブログに掲載されてある写真は、私たちは仕事中のため、一緒に行った写真部の方に撮っていただきました。でも、おそらく私が撮ったらこんな写真は撮れてないはず・・・。Senさん、ありがとう^^。



まだまだ、CRECE LAVOZは終わらない!!
明日の続編に、つ・づ・く。









ARIGATO

☆本日は、久しぶりのあの方が・・・・☆

みなさま、こんばんは。スーパーニュース 安○ 優子です。

本日も木○さんと楽しく、それでいてワタクシ安○が個人的に気になるニュースを、みなさまに一方的にお伝えしていきます。

では、まず最初に、サクジツ16日付けで新しくBLUE NEON勤務となりました新人がいるという事ですので、ご紹介いたします。

さ・ゆ・り・さんさ・ゆ・り・さん

さ・ゆ・り・さん名は『さゆり』と申します。

どうやら、M川氏がたいそう見初めたらしく、ぞっこんのようです。
この名の由来は、M川氏の大好きな、吉○ 小百合さま&そして、”天城越え” ”津軽海峡・冬景色”などスーパーヒットを世に送り出した石○ さゆりさんから来ているとの噂。

なんとも、貫禄が違いますっ!!



こちらの”さ・ゆ・り”さん。友人から譲り受けたとの事ですが、本気でM川氏が惚れ込んでいるという話です。
ですので、みなさん。M川氏が自宅に拉致監禁する前に、一目でも姿を見に行ってあげて下さい。

・・・えっ?すこ~し細かいですが、なぜ吉○ 小百合さまは『さま』、石○ さゆりさんは『さん』なのか??
それは吉○ 小百合さまは、そろそろ神の領域だからです。笑
石○ さゆりさんも、あと10年もすれば~。。

**********************************
そして~、本日二つ目のニュースは、もうおなじみですねっ。

連日お伝えしています、”CRECE LAVOZ”

いよいよ明日となりました!!!!

'CRECE LA VOZ”

コンセプトは、もうお分かりですねっ??
なので、”声を大にして”いろんな事を伝えに行きましょう~♪
ワタクシは、スポーツの力の永島さんに『落ち着いて・・・。』とでも、叫びに行こうかしら。笑


もちろん、BLUE NEONのM川氏、芝イェイ氏も駆けつけるという事で、ワタクシ安○も行きたくて行きたくて・・・なんですが、明日は財界の先生方の取材を兼ねたゴルフがありますので、残念ながら駆けつける事が出来ません。(すみません。全てフィクションです。笑)

という事ですので、18日(土)はBLUE NEONも”CRECE LAVOZ”参加の為、お休みさせていただきます。

皆様、チケットのお買い求めはお済みですか??
本日の夜8時までは、BLUE NEONでも販売しているという事ですので、今からでもと思っている方。
ぜひ、お仕事帰りにでも飛んで来て下さいね。
お待ちしております。。



え~本日は久しぶりにスーパーニュース 安○ 優子がお伝えしました。
いかがだったでしょうか??
では、皆様。良い週末を~。
また来週、お目にかかります。。










ARIGATO

狙い目!!ラムウールVネックセーター♪

どうも、こんばんは。
BLUE NEON芝イェイです。

昨日は、サッカー日本代表の試合があり、家に帰って結果を見てみると、
『え~~~~!』
・・・っと思わず叫んでしまいました。
なぜかと申し上げますと、自分達のホームで試合をして、まさかの1-1の引き分け・・・。

”ありえないですね!!”
ワタクシ悲しくなりました。(あまりにも不甲斐なくて)

テレビを観ているだけで、いろいろ文句を言うのは良くない事だと思いますが、しかし日本代表に選ばれた以上、ファン(国民)の期待にこたえ、結果を残さなければいけないという事も、また事実です。

ですが、これで終わりではありません。。
11月19日W杯アジア最終予選カタール戦、負ければ岡田監督が辞めるかもしれませんので、ぜひとも勝って欲しいです。

2010年W杯アフリカ大会ぜひとも出場してもらい、私アフリカまで飛んで行きたいと思います。。

最後に頑張れ!ニッポン!!  頑張れ!芝イェイ!!(なんで??)

****************************************
では、日本代表の応援に負けないぐらい熱い気持ちで、新着商品のご紹介です。
ラムウール V/Nセーター
昨年、BLUE NEONでも好評だったラムウールVネックセーターが入荷いたしました。
こちらの商品、素材にラムウールが使われております。
ラムウールとは、メリノウール(羊毛の中でも最高級とされるウールで、保温性・断熱性に優れ肌への当りが優しいため、あまりチクチクしたり痒くならないのが特徴)の中でもソフトな生後5ヶ月までの子羊の毛の事をいいます。

ラムウール V/Nセーターラムウール V/Nセーター
たくさんの色があり個人的には、とても気に入っているアイテムです。(私は昨年買いましたが、とても気に入っているので、今年も色違いで欲しいです♪)
特に腕の部分は細めに仕上がっていますので、全体的にはシャープでキレイなシルエットです。
最近寒くなりましたので、1枚で着ていただくよりインナーにUネックのTシャツや、ボタンダウンシャツなどを合わせてサラッと着るのが良さそうですね。
個人的には、ダウンベストに合わせて着たいです♪(笑)


カラーはレッド・イエロー・グレー・ベージュ・ネイビーの5色展開となり、サイズは、XS・S・M・Lになっております。




HRM   ラムウール Vネックセーター    ¥9870



いよいよ残り2日!ホントに日が経つのは早いですねっ!!
10月の1大イベントのチケットは”CRECE LAVOZ”BLUE NEONでも発売中~!!



『お知らせ』

誠に勝手ながら10月18日土曜日は、私達もCLECE LAVOZの応援に駆けつける為、お店の方を定休日とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。







ARIGATO


☆CLECE LAVOZ 最終案内・・・☆

みなさん、こんにちは。
今日は朝から雨が強かったので、M川久しぶりに電車を利用しました。
乗った瞬間、両サイドのイスには人生の大先輩方がずら~っと。。
もしかして、この電車病院行き??・・・と真剣に間違える程でしたが。笑
遠い昔、大好きだったおばあちゃんが、こんな感じで病院に行ってた事もあったな~なんて思い出し、優しい気持ちになっていました。
みなさん、キッチリ通院して、いつまでもお元気で~。。


'CRECE LA VOZ”

さて、いよいよ、今週末!!
ホントに、一日一日は早いですね・・・。。
クレセラボスは、すぐそこまで迫ってきている・・・という事で、もう一度おさらいをしてみようと思います!
まずはコンセプトから。。。

「商業優先主義ではない野外フェス」
「地元密着野外フェス」(高知の方は少し違いますが、なんとかその気になって下さい。笑)
です。
地元の食、地元の風景、地元のアーティスト、地元の時間をフェスという形で一年に一回楽しむというイベントです。クレセラボスのコンセプトや、反グローバルということをもっと意識することで、行動に移す、きっかけになればいいですね!!

では具体的にどんな内容かと言うと…


*************************************
「地元の食」
フードコートでは、香川県で頑張っている飲食店に出店して頂き、地元の無農薬の野菜を極力使ったりと今できることで地元の食を楽しんでもらいます!

出店が決定しているお店は、
アガペ★ビーフカレー
三匹のこぶた★サンドイッチ(甘い系?)とフルーツジュース
とさか★塩ラーメン
ひがさ★かつサンド
信の由★玉子焼
あさひ平成園★焼肉丼
黒船屋★総合司会と何かカレントスタイル★パンチ焼
ブラウン★ジャークチキン
ラディッシュ★お弁当
こがね製麺所★うどん
こだわり麺や★うどん
朱洋菓子店★ロールケーキ
ふたみ★パン
カフェ食堂ヌク★スイーツ
スッカラン★ちじみorプルコギ
赤玉ホール★ハヤシライス
荒木屋★野点
ヒサモト★ビール・ワイン・ソフトドリンク
サントリー★ハイボール酒場
川鶴★日本酒バー

です。どうですか?香川では馴染み(なのだと思う。)のあのお店の、あのメニューがフェスでも食べられるんです!!香川県民、昼はうどん!!という方も多いのでは??うどんありますよーーー。
こんなフードコート見た事ない!!!お好きな物を注文して、あなたならではの夢の飲食コラボを実現してください☆



**************************************

「参加アーティスト」
Melody fairとmade in KAGAWAに交流あるアーティストを中心に構成。


リリー・フランキー
リリー・フランキー




EGOーWRAPPIN’
EGO WRAPPIN’





TOKYO NO.1 SOUL SET
TOKYO NO.1 SOUL SET





スチャダラパー
スチャダラパー





SLY MONGOOSE
SLY MONGOOSE





木下 航志
木下 航志






クボタ タケシ
クボタ タケシ





鎌田 洋/EARTH BEAT
DJ kamata hirosi





みうら じゅん
みうら じゅん






ウクレレ えいじ
ウクレレえいじ




その他、地元高松からは「Benny&エキゾチック マリ バンド」「STOMP」

今回は地元のアーティストが少ないのですが、来年はもっと地元バンドにも力を入れます!!


****************************************

「地元の風景」
シーカヤックと自転車というツールを使って、地元の風景を楽しんでもらいます。

*シーカヤックミーティング

場所:沙弥島周辺 坂出青年センター前海岸
時間:午前10時~午後3時まで
イベント内容:シーカヤック初心者体験スクール

シーカヤック ミーティング




*讃岐路100キロプチプチブルベ(自転車ロングライドイベント)
開催場所:瀬戸大橋記念公園~金刀比羅~瀬戸大橋記念公園
時間:午前10時~午後3時まで
コース:瀬戸大橋記念公園~金刀比羅~瀬戸大橋記念公園(全100km)
参加資格:すべての自転車愛好家
協力:タイレル

ロングライドイベント




****************************************
これを見ただけでも、うずうずしてきませんか!?
良い音を聴き、良い食を堪能し、そして、気の合う仲間と気持ちの良い時間を過ごしましょう~。

BLUE NEONでも、チケットの枚数が着実に減ってきています!
先週末、高松から遊びに来られたお客様からの情報なんですが、地元高松ではチケットが足りなくなっているとかなんとか・・・・・。
ぼやぼやしとったら・・・ですね。笑
みなさま、計画はお早めに・・・・。。


CLECE LAVOZのチケットはBLUE NEONでも発売中~!!







ARIGATO




寒い季節が苦手なあなたに・・・。

私、秋の季節はとても好きなんですが、何か寂しさを感じ人肌恋しくなります。
こんな時は、お酒を呑み気持ちを紛らすしかありません。

どうも、こんばんは。BLUE NEONの寂しがりや、芝イェイです。(男が言うなっ!・・ですかねっ。笑)

この間、仕事が終わって家でゆっくりしていると、友達から電話が掛かってきて、何の用件かな?・・・っと思いでてみると、

『阪神優勝できんかった~!』

・・・っと、大阪にいる阪神が大好きな友達からで、昔から応援していて、家族揃って阪神ファン。。
負けてしまい、いろいろ愚痴を聞かされ、こっちまで同情してしまいました。

しかし、巨人が勝つとは・・・。
”メイクミラクル”が起きてしまいました。

勝手なお節介ですが、阪急百貨店大丈夫かな~?

まだまだ終わりではありません!
クライマックスシリーズといい、もう一度戦えるチャンスが巡ってくるかもしれません。。

その時は、巨人の方には申し訳ありませんが、阪神を応援させてもらいます♪

********************************
ではでは、来る真冬に備えて・・・っと言う方に、オススメなアイテムをご紹介させていただきます。
何事も早めの備えが肝心ですからね。

マウントレイニア 60/40クロス ダウンJKMT・RAINER DESIGNから、『クロスダウンジャケット』が入荷いたしました。
今回のダウンジャケット、裏地がナイロン100%になり、表地はいつもの60/40クロスになっており、中綿にはフェザー10%、グースダウン90%(人がフォアグラを食べるために、育てられた水鳥の胸部分の羽)が使われ、普通のダウンに比べ、良質でフェザーと混ざり合えば弾力性が増しフワフワします。


マウントレイニア 60/40 クロスダウンJKこちら着用しているサイズはSサイズで、着てみますと見た目と違いとても軽く、そしてやはり暖かいです。
保温性・透湿性に優れているため、自転車やバイクなど外の温度をもろに感じる方にはオススメですし、個人的には、自転車で通勤してますので、首元を覆うことができるこの様なアイテム、ぜひとも欲しいです♪



マウントレイニア 60/40クロスダウンJKこちらは、フードを外したバージョンになります。
外して着ていただくと、なんだか雰囲気も変わります。
これから夜、益々気温が下がってくるので、寒くなっても、これさえあれば平気です。
足元には、トレッキングブーツなど合わせ、渋く決めてみてはいかがでしょうか?






マウントレイニア 60/40クロスダウンジャケット   ¥35700




いよいよ残り6日!ホントに日が経つのは早いですねっ!!
10月の1大イベント”CRECE LA VOZ"のチケットはBLUE NEONでも発売中~!!








ARIGATO






☆最近ボトムの紹介がなかったので・・・☆

こんな秋晴れの気持ち良い日は、ドライブに行きたいっ!!
もちろんBGMは和田 ○キ子”あの頃は”。。はっ!!

みなさん、こんにちは・・・のはずが、こんばんは。アッ子にしびれたい、BLUE NEON M川です。

おそらく、今日から3連休という方も多いのではないでしょうか??
やはり連休という事で、BLUE NEONに来店される方も多いです^^。


*************************************************
では、最近ボトムを観てないよ~という声を、お客様からちらりほらりと聞きますので、その声にお答えしまして、本日は2本ご紹介する事にします。

リサイクルデニム サイドラインJEANSリサイクルデニム サイドラインJEANS

『BLUE BLUE リサイクルデニム サイドラインJEANS』

これは、今季を代表するようなパンツですね。。
もちろんリサイクルのデニムを用いて仕上げられていますが、サイドの圧縮ウールのラインやオリジナルタグも、またいつものJEANSとは雰囲気が違い良いです。
サイドラインタイプですが股上も浅すぎず深すぎないタイプで、裾に向かって程よくテーパードしているので、深く考えずにサラッと合わせる事が出来る一本だと思います。

リサイクルデニム サイドラインJEANS   ¥18900



ミロック ヴィンテージSTジーンズミロック ヴィンテージSTジーンズ

『milok ヴィンテージSTジーンズ』

ミロック ヴィンテージSTジーンズこちら、ミロックからインパクト抜群なジーンズが入荷してきました。
ハリウッドランチマーケットやブルーブルーとは違い、よりハードでワイルドな加工が好きな方には、オススメです。
所々にあるペイントやダメージ感は、穿いていただくと男らしい雰囲気を漂わせること間違いなし!ですね。。
シルエットもミロックらしい、細めのストレートがキレイです。

ミロック ヴィンテージSTジーンズ   ¥32550



いよいよ残り1週間!10月の1大イベント”CRECE LA VOZ”のチケットはBLUE NEONでも発売中~!!






ARIGATO

『探しています!』・・・・編。

みなさん、こんにちは。
最近BLUE NEONでは、困った事があります!

いわゆる、『姉さん、事件です!』・・・・というところです。M川です。。

最近、このBLUE NEONの大事な大事なブログがおかしいのです!!
ブログといえば、このBLUE NEONの新着商品と近況をご紹介、ご報告する大事なモノ。いわゆる”命っ!!”な訳なのです。笑(最近、これが持ちネタの芸人、なんだったっけな~あまり観なくなりましたね・・・。)
・・・と、そこまで行くと少々大げさですが、一応死活問題という事でお願いします。

では、問題は何かと言いますと、ブログにアップされている写真が消えてしまっているのです。
すみません・・・もっとわかり易く言うと、最近のモノやかんな~り前のは全然大丈夫なのですが、7~8月限定のモノのみ、ブログにアップしたはずの写真が急に消えてしまったのです。(その月でも、ところどころ気まぐれに写っているモノもあります。)
ワタクシ達は機械オンチなので、もちろんどこもつついておりません。。

なんで・・・??

誰か、ブログにお詳しい方。”あ~、それねっ!わかるわかるっ!!”という方。
そんな方がいれば、ぜひご一報下さい。

*****************************************
本日は、『探しています!』・・・のコーナーからスタートしましたが、ここからは気分を変えて、新着商品をご紹介していきます。

これからご紹介するのは、”棚からぼた餅”という言葉がピッタリなアイテムです。

リサイクルキルト トリミング ジャケット

『リサイクルキルト トリミング ジャケット』

こちらのカバーオールタイプ、実はBLUE NEONには入荷する予定はなく、しかもカタログでは良いね~なんて声が多かったので、ワタクシ困っていたアイテムなのです。
それが、ひょんな事からサイズ限定ですが入荷する事になりまして・・・嬉しくてアップしています^^。
素材感は前回のフードタイプと全く同じで、デニムの切れ端などを糸の状態にまで戻し、リサイクルとして作られています。
やっぱり、この独特の素朴な雰囲気がなんとも言えませんねっ!!

リサイクルキルト トリミング ジャケットリサイクルキルト トリミング ジャケット

リサイクルキルト トリミング ジャケット


リサイクルのシリーズにのみ付くオリジナルタグやかわいいチェックの裏地、そして最大の魅力。ウールの少し暖かみのあるトリミングも、なんとも言えない程にマッチしていますっ!!




今回、サイズはXSのみなので、160㎝代の女性か細めの男性にはピッタリのアイテムです。(すいません。Sサイズもあったのですが、ボヤボヤしとったら、売れてしまいました・・・・。)


BLUE BLUE 
リサイクルキルト トリミング ジャケット      ¥34650




いよいよ残り1週間!10月の1大イベントCRECE LA VOZ”のチケットはBLUE NEONでも発売中~!!











ARIGATO

☆サクジツとは打って変わって・・・・☆

小さい秋、み~つけた!!

みなさん、こんにちは。秋は気まぐれで、”さ~ん歩進んで、に~歩下がる♪”・・・状態ですが、確実にすぐそこまで来ていますね。(ありがとうございます。今回は水前寺 ○子さんにご協力いただきました。。)

どうも~。最近、ブログの回数を何気に芝に・・・・と真剣に考えている 西日本1ゴクドウ M川です!!笑

ブログって、パソコンの前に立ちカタカタっとやり始めると楽しく、あっという間に出来るのですが、なにせそれまでが腰が重いっ!!

これは、一生治りませんねっ♪

ですが、サクバンの帰り道。いつものルートの小学校から、キンモクセイの香り、そして銀杏の香りがぷ~ん・・・っと。。
思わず少年に戻ったようにM川、『キンモクセイや~!』と大声で叫んでおりました。
いい歳なのに、みともない・・・・。
しかし、なぜでしょう??
M川は、幼き頃から鼻炎で、鼻には全く自信がありませんでしたが、突然変異??最近なにやらよ~匂います。
いい香りも、そうでないカ・ホ・リも・・・・。。

今直さねばと真剣に悩んでいる事は、よろしくない香りを嗅いだ時の”0こんま何秒”の世界の

『クサイっ!!』

ビックリするぐらい早く、本人の意思も付いて行かない事もしばしば・・・。。

オトナなので、気を付けたいモノです。。

*********************************************
では、気温も日々変動していて何がリアルか、もはやわからなくなってきましたので、その辺は無視しながら司会進行をさせていただきますね。

本日は、ランチマーケットがインポート展開をしています、アメリカの老舗カジュアルブランド”Schott”から少し厚手のアウターをご紹介します。

Schott フードロフトジャケット

『フードロフトジャケット』

”Schott”は、1913年創業アメリカの老舗カジュアルブランドです。
その長い歴史の中で、様々なアイテムがありますが、その中でもレザーのライダースというのはあまりにも有名で、M川最初はバイクのブランド?と勘違いしていました。。現在もヴィンテージ感のあるスタッズベルトのHTCやランチマーケット、他にも挙げるときりがないほどのブランド、メーカーが別注商品をリリースしています。
スタイリッシュなデザインと老舗のノウハウが融合したアイテムも魅力の一つです。

Schott フードロフトジャケット表地はナイロン100パーセントなので、雨、風を防ぎますし、こんなアイテムでしたら、通勤などでかなり使えそうですね!
生地も厚みがあり防寒もバッチリです。

ジップはダブルジップになっていますが、注目はここ。こ~んな大きめリングになっているので、それもなんだかポップな印象を受けます。


Schott フードロフトジャケット


カラーは、芝さん着用のネイビーとブラックの2色。
サイズは36、38があります。じゃぽ~んサイズだとM、Lといったとこでしょうか。。





ワタクシ、本日は寸が足っていないパンツを穿いておりますゆえ、こんなアイテムに目が行ってしまいました。笑
少々、足元から冷えてまいりましたので、皆様くれぐれも風邪なんぞにはご注意下さいね。。






Schott フードロフトジャケット     ¥24150








10月の1大イベント”CRECE LA VOZ”のチケットは、BLUE NEONでも販売中~。








ARIGATO

ぜひ、この秋マルチケープを・・・。

いきなりですが、なんでこんなに暑いんでしょう!!
やっとここ何日か気温も徐々に下がり始め、ようやく秋の到来♪っと思っていたら、今日のこの暑さですよ~。

『ホント参ります・・・。』
自転車通勤の私からしてみれば、地獄ですね。(汗)

どうも、こんばんは。
BLUE NEON芝イェイです。

先日仕事が終わり家に帰る途中、ローソンに寄り道をした際、地元の友達にそっくりな男の人が立ち読みをしてて、声をかけようと思い呼ぶ寸前で、

『イヤ?待てよ。たしかアイツ県外におるわ!』
・・・っと気付きすぐその友達に電話をしてみると、ローソンにいる人物は違っていて、もう少しで間違えるところでした。

みなさん、その人が本人で電話が鳴る・・・というオチを想像しました??
すみません、なんてことないグダグダなオチで。(笑)
でも、私たま~にこんなことがあるので、気をつけたいと思います。(笑)

***************************************
さて♪私の他愛もない話は流していただき、新着商品のご紹介です。
GAIJIN マルチケープGAIJIN マルチケープ
GAIJIN マルチケープGAIJIN マルチケープ
GAIJIN MADEより、とても色鮮やかなマルチケープが入荷してまいりました。
ここしばらくこういったネイチャーなアイテムは、BLUE NEONにはなかったので、お店の雰囲気が変わり、来店される際新鮮な気分になられると思います。

こちらのマルチケープ、肩から袖口にかけてゆったり作られており、中にはカラーストレッチなどシンプルなカットソーを1枚でサラッと着ていただいたり、あとはニットなど・・・要は見えないのでなんでも良いです。笑、パンツはコーデュロイショーツや細身のデニムをロールアップしたりすると良いと思います。
足元は今年は大人気のようですが、ミネトンカやUGGのもこもこブーツなど、少しかわいらしく合わせていただきたいですね♪

ケープは女性というイメージが強いですが、最近は、案外女性に限らず男性でも着る事ができそうなアイテムです。
さ~、”LET’S TRY”・・・です。


カラーはレッドとパープルの2色となっております。




GAIJIN MADE マルチケープ    ¥17850






10月の一大イベント、”CRECE LA VOZ"BLUE NEONでもチケット販売中です。いよいよ、残り2週間を切りました!!予定のない方、少しでも興味のある方、最高の秋の思い出をみんなでつくりませんか??
新しい素敵な出会いもそこには・・・・・・あると思います!!笑
詳しくは、店頭で。。










ARIGATO

☆今日はmilokというブランドの・・・☆

テルミー・テルミー・テルミードゥー。

きょんばんは☆マドです。

サクジツ、久しぶりにお客様が、昔放送していた『笑う犬の・・』でホリケンワールド炸裂のコント。
”マドモアゼル☆ゆみこの12星座占い”の1フレーズをM川にぶちつけて来ました。
ちょうど先日スペシャルもありましたしね~。

その当時、M川は20代前半。あれは、あの時だったから面白かったのかなと思いましたが、2?才になって観てみても、なんのこっちゃない。笑いました!笑

それは、あまりにも下らなさ過ぎて・・・。。

でも、決してキライじゃありません!!にしても、ホリケンはイタイ・・・痛すぎます・・・。。
***************************************
・・・・・・・では、気分を取り直して。。本日お天気は今ひとつパッとせず、テンションもなんだかな~という感じでしたが、そんな事は気にせず新着商品をご紹介していきます。

本日ご紹介しますのは、BLUE NEONの姉妹店で高松はENISHIより出張してまいりましたアイテム。”milok”のテーラージャケットとクロップトパンツです。

milok 1Bクラブ ジャケット+クロップドパンツ

”milok”はドメスティックブランドで、今までもテーラーリングに定評があり、細部に至るまでラインなどが細かく、どうすれば服のラインが美しく見えるかを知っている??そんな気がするブランドです。

こちら、少し軽めのパーティーや結婚式の2次会から出席なんて方にピッタリなアイテムかもしれませんね~。
ラフに、インナーはクレリックシャツやシンプルなカットソー、そして、コーデュロイのハンチングやフェルトのハットなんて合わせて、着崩しても素敵です。

もちろん、単品でもそれぞれ楽しめまして・・・

1B クラブジャケット1B クラブジャケット

ジャケットは、ホントにタイトに出来ていますのでパンツは割りと大き目のモノ(こんなストライプのペインターやカーゴパンツなど。。)を選びAラインを強調してみても。。
ですが、決して窮屈なシルエットではないのが、素晴らしいです!

1B クラブジャケット(WOOL100パーセント)  ¥50400

クロップトパンツクロップトパンツ

パンツは、今季一押しのクロップトパンツ。”クロップト”とは切り取られた・・などという意味で、その名の通り、途中でパツっと切り離されたパンツの事です。
今季、雑誌に取り上げられる事も多く、今年は挑戦しようという方、多いんではないですか??
こんな感じで、少しカジュアルに使うのが最初は使い易いかもしれませんね~。

クロップトパンツ     ¥25200


BLUE NEONには、たま~にランチマーケットやBLUE BLUEとは一味違ったモノもありますので、たまにはいいかも!・・・なんて思った方。ぜひ試しに来て下さい。




10月の一大イベント、”CRECE LA VOZ”BLUE NEONでもチケット販売中です。いよいよ、残り2週間となりました!!予定のない方、少しでも興味のある方、最高の秋の思い出をみんなでつくりませんか??
新しい素敵な出会いもそこには・・・・・・あると思います!!笑
詳しくは、店頭で。。










ARIGATO

☆M川の好きなモノ・・・・・☆

みなさん、こんばんは。

ここ数日過ごしやすい日が続いてますね・・・・・・。 M川です。

・・・・・なんとも、しょうもない世間話ですみません。今日はこれで、新着紹介に行かさせて下さい。笑

本当は、都市伝説のお話(口裂け女限定)でもしようかと思いましたが、たいして面白くもなりそうになかったので、企画の段階でボツにさせていただきました。
もし、興味のある方はM川まで・・・・。笑
その時までに、話を膨らましておきます。。

*******************************************
では、本日の新着商品をご紹介します。
今のように過ごしやすい季節にぴったり!!ストールです。

『サンフランシスコ アンカーストール』

SFC アンカーストールSFC アンカーストール

SFC アンカーストールSFC アンカーストール

ストールって、ワタクシ大好きです。
なぜなら、こないなモノも先日のダウンベストと同じで、巻いているだけでオシャレに見える!!
なんだか、最近コレに尽きるような気がしています。笑
これ、ニットではなく綿素材に若干カシミアが入っているので、なんだか少し上品。
さらに、さり気なく散りばめられたアンカーマークもそそられませんか??
ストールは、どんな風に巻いていただいても構いません!!
あなたの個性でナチュラルにサラッと、巻いたって下さい。


サンフランシスコ アンカーストール   ¥8400






10月の一大イベント”CRECE LA VOZ”、BLUE NEONでもチケット販売中です。いよいよ、残り2週間となりました!!予定のない方、少しでも興味のある方、最高の秋の思い出をみんなでつくりませんか??
新しい素敵な出会いもそこには・・・・・・あると思います!!笑
詳しくは、店頭で。。














ARIGATO

☆こんなスタイル好っきゃね~ん。seminead編☆

日本の政治が、最近少々気になる”インテリジェンスなM川とお付き合い”のコーナーです。

みなさん、こんばんは。冒頭にもありました、インテリジェンスなM川です。次のニュースジャパン 滝クリの横に座るのはおそらく私でしょう。笑

さて、みなさん。先日から、自民党 麻生 ○朗氏の所信表明。そして、民主党 小沢 ○朗氏の代表質問でまさかの所信表明。などなど・・・。。

永田町は、今まさにおもしろい事になっていますね。

・・・と笑ってばかりもいられませんが。。どうなんでしょう??
どっちが、ホントのところ良いんですかね??”インテリジェンス”とワタクシ出だしから大口叩いていますが、正確には”インテリジェンスもどき”なM川な訳で、そんなワタクシにミッチリ、ムッチリ、ハッキリわかる様に説明して下さる方がいると助かるのですが・・・。。
ですが、そんなM川でもわかる事が1つ2つ。
麻○総理は、民主党に対しての質問ばかりが先行し、政策が今ひとつ見えてこなかった。対して、民主党小○さんの言っている事は、何か夢物語にも聞こえてきた。。
それが出来るんなら、みんなが民主党に票を入れますし、もちろんM川も日曜日は仕事で行けませんが、不在者投票にだって出向きます!
ただ、高速道路の無料化や子ども1人当たり月2万6000円の「子ども手当」を中学卒業まで支給。公立高校の授業料は無料化、さらには、パートや契約社員を正規社員と均等待遇に。2カ月以下の派遣労働は禁止。最低賃金の全国平均を時給1000円に引き上げなどなど・・・・・。。

ホントに、出来ます??

出来ますなら、わての一票。どうとでも、お使い下さいまし。笑

”埋蔵金”とかよくわかりませんが、官僚の天下りと税金のムダ遣いをなくす。これだけは、絶対徹底してもらいたいと切に願いながら、本日はここまでにいたします。

*******************************************
ではでは、ここからは新着商品のご紹介をさせていただきます。

この間までの、ジメジメ心まで突き刺さる雨が上がり、サクジツから”とぅっばらてぃ~”程に晴れていますね!とくに今日なんかは、湿気も少なくカラッとしていて気持ちがいい。。

そんな、秋を肌で感じている丁度今。そんな今の季節に、M川が昔から『こんな着方、好っきゃね~ん』と思っているコーディネートがありまして・・・。それの主役になるモノが入荷してきました。

seminead スウェットパンツ

本日は聖林(ハリウッド ランチ マーケット、BLUE BLUE)ではなく、久しぶりsemineadからのお届けモノです。

『”SMOKE A PEACE PIPE” スウェットパンツ』

お店は大体7~8割は聖林のアイテムなんですが、たまにこのようにsemineadなんかもあって、気分が変わります。はい。。

こちらは、今回のsemineadのテーマ”SMOKE A PEACE PIPE”が、かわいらしく小さくプリントされたスウェットパンツです。
一昔前までは、スウェットパンツと言えば・・・そうですよね、おじさんのパジャマなんてイメージも強かったですよね。
ですが、今はだいぶオシャレにもバッチリ使える様になったような気がします。

そこで、おやじのパジャマにならない為の条件。
①トップスはGジャンなどのコンパクトなモノを選んだり、ダウンベストなどを合わせ、上下のバランスをモタつかせない!(これは必ずした方がよろしそうです。)
②なるだけ、裾は切りっぱなしか絞ってないタイプを選ぶ!(これはM川だけかもしれません。)
③最後に足元。足元はGジャンなどコンパクトなモノであれば茶色などのレザーの短靴などを持ってきて全く表情を変えてみたり、ダウンベストだと真っ向勝負!トレッキングやモンキーブーツなどワークな匂いプンプンで合わせる!!

・・・などなど、どれも完璧にM川の主観と思い込みで構成されていますので、適当に聞き流して置いてください。笑


ですがですが、やっぱりこんな着方は好きです。
さてさて、M川は今年はどんな感じで着ましょう???
みなさんも、ちょっと試してみるのも面白いかもしれませんよ~!!





seminead スウェットパンツ     ¥12600










10月の一大イベント”CRECE LA VOZ”BLUE NEONでもチケット販売中です。高知からも多数の方に、ぜひ行って頂きたいイベントです。もちろん、M川も芝イェイも行きます♪そんなこんなで、最高の秋の思い出をみんなでつくりませんか??
新しい素敵な出会いもそこには・・・・・・あると思います!!笑
詳しくは、店頭で。。











ARIGATO
店舗情報

blue.neon

Author:blue.neon
店舗名:BLUE NEON
住所:高知県高知市南御座19-16
tel:088-803-4408
営業時間 :11:00~20:00
定休日:毎月第2水曜日

お店からのコメント
主に【HOLLYWOOD RANCH MARKET】 【BLUE BLUE】 【HOMES' UNDERWEAR】をメインに取り扱った高知にあるセレクトショップです。
カテゴリー
取扱いブランド
H.R.MARKET
BLUE BLUE
BLUE BLUE JAPAN
San Francisco
HOMES' UNDER WEAR
GAIJIN MADE
KAPITAL
快晴堂
etc.....
QRコード
QR
最近のトラックバック
あしあと
フリーエリア
