

☆レディースならではのアイテム☆

『ナンなんでしょう、この寒さ!!』。3月も終わりだと言うのに、この気温が上がらない毎日・・・一刻も早く、暖かくなる事を切に願うBLUE NEON芝イェイです。
最近、やたらと睡魔に襲われる事が多く、一体どうしたものか?家に帰っても以前と比べ、すぐにテレビを観ながら寝てしまったり、少し横たわっていたら爆睡してしまっています。ちょっと前までは、夜中の3時・4時ぐらいは余裕だったのに・・・ま~こんなに遅くまで起きてても、特に何もせず、ただボ~っとしているだけですが(汗)疲れているか、それとも年のせいなのか・・・いろいろ考えてしまう、今日この頃です。
***********************************************
っさ、ワタクシの事なんか、どーでもいいですね・・・汗
本日は、レディースアイテムを久しぶり?に、ご紹介したいと思います。
ギャザーシャツギャザーシャツ
『ローンDYED ギャザーシャツ』
ハリウッドランチマーケットから、女性の方は思わずカ・ワ・イイ♪っと言ってしまいそうな、ギャザーシャツが入荷しました。(ワタクシの、勝手な妄想ですね・・・)
ここ最近、紹介してきたアイテムにはないテイスト。雰囲気もガラっと変えられる1枚で、これからの時期にバッチリかと思います。
時々出て来るローンとは、リネンを使ったシャツ素材の事を指し、サラッとした肌触り+適度なハリがあり、麻の風合いを持たせた仕上がりが特徴なシャツです。
ポケットはレディースらしく丸みを帯びた作りで、中にUネックのTシャツを合わせたり、サラッとパーカーを羽織っても似合うんじゃないでしょうか?



カラーはホワイトとラベンダーで、サイズは1サイズのみになっております。



H・R・MARKET
ローンDYED ギャザーシャツ       ¥11550



更に・・・
ムラポプリン ピンタックプルオーバーシャツムラポプリン ピンタックプルオーバーシャツ
『ムラポプリン ピンタックプルオーバーシャツ』
Senさん”先程と違い大人の中に適度な甘さを加えた装いに変わりましたね・・・笑
こちらのアイテムはOKURAのモノで、素材や作りが他とはちょっと違うプルオーバーシャツです。
特徴は、胸の部分がピンタック(波打っている作り)になっていて、裾はヒラヒラ♪っと大きく広がっているので、やはりレディース感たっぷりな作りですよね~。
1枚でもシンプルにならずオシャレに着られるのは、まさにOKURAならでは。
素材もとても薄く、軽い仕上がりになっております。
襟元はスタンドカラーなので、カジュアルやシックな装いと言った両方のパターンで着られ、春には活躍間違いなし!!ですね♪(個人的に、”イチオシ”です)



カラーは1色(ホワイト)のみで、サイズはSになります。





OKURA
ムラポプリン ピンタックプルオーバーシャツ         ¥16800






ARIGATO

☆犬も食わない話・・・しかし芝イェイ 爽やか過ぎやしませんか?? ☆

『夫婦喧嘩は犬も食わない』と昔から言いますが、ホントに夫婦喧嘩ほどつまらないモノはない。。。
みなさん、こんにちは。身近にそんな人達がいて、かなりうんざり M川です。
うんざりポイントその1 こっちが親身になって聞いていても、次の瞬間にはケンカをしたのを覚えているのかいないのか、二人はべったべた。
うんざりポイントその2 話がガキ過ぎる!!
うんざりポイントその3 スパンが短すぎるっ!言うたち、これに尽きます!!
まだまだ挙げるとキリがありませんのでこの辺で止めますが、正直めんどくさいです。。

みなさんの家の夫婦喧嘩。犬は食ってくれますか??

・・・と、本日はドラマなどでよくあるナレーションのようになりましたが、まっ、そういう事です。笑
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さ~、そういう訳で??本日の新着紹介にいきます。
SFC ラウンドカラー7分袖シャツSFC ラウンドカラー7分袖シャツ

SFC ラウンドカラー7分袖シャツSFC ラウンドカラー7分袖シャツ

『SFC ラウンドカラー7分袖シャツ 』
サンフランシスコのシンプルな七分袖シャツが入荷しましたが、冒頭にもありました様に・・・芝イェイ爽やか過ぎやしませんか??笑
爽やかさをより強調する為に、本日は初の『屋外写真撮影』してみました。
ですが、こんなシンプルなシャツは着る方の個性を重んじる非常に優れたアイテムですよね。
今回、芝イェイさんには少し遊びを加える為にBLUE BLUEパッチワークベスト(¥19950)を着ていただきました。これが入ることでグッと雰囲気が出て来るってなモノです。
そして、もう1パターンはビビットなカラーパンツ(¥16800)がとても生かされる様に、上はシンプルにGSYのジップパーカ(¥13650)&チノタイ(¥6090)をチョイス。シンプル過ぎないのを心がけていただきました。。
このシャツ、シルエットは細め&少しだけ長めなので、こんな風に前は閉めて着るのが良さそうです。。
シンプルで、あると便利な七分シャツ。素材もかなりの薄手なので、今から夏にかけて大活躍してくれる事間違いなし♪

SFC ラウンドカラー7分袖シャツ
カラーはホワイト・ピンクの2色で、サイズはS・Mになります。
ピンクのシャツ。ミスターチルドレン桜○ 和寿さんの様には・・・なかなか人生は”コク”なモノです。。(いえ、Kよ。とてもお似合いじゃったぜよ。。笑)


SFC ラウンドカラー7分袖シャツ   ¥13650










ARIGATO

☆いつになれば暖かくなるのか・・・☆

どうも、こんばんは。『寒っ!!』・・・今日は冬?かと思うぐらい寒く、かなり着込んで出勤し防寒対策バッチリ♪な芝イェイです。
昨日、NHKのこれから始まる新番組の事をやっていて、ちょっと観てみたい番組を発見しました・・笑
それは、3月30日スタート朝の連続テレビ小説”つばさ”。今まで朝ドラなんて全く興味がなかったのに、今回のは観てみたい!ストーリーは、10年間家や家族を捨てていた母が突然戻ってき、母代わりをしていたつばさの奮闘や青春を描いた物語。
早起きは苦手ですが、毎日頑張って起き観てみたいと思います♪
****************************************
本日はワタクシ、久しぶりの寒さに耐え切れませんので、駆け足で新着紹介にいかさせていただきます。
マリンタイム ショートスウェットマリンタイム ショートスウェット
『マリンタイム ショートスウェット』
こちらのアイテム、厚くもなく薄すぎでもない。そう!今からもう少し暖かくなってくる頃に活躍する事間違いなし!!のスウェットです。
ヴィンテージライクでマリンテイスト漂うロゴが、ワタクシのハートにグゥ!っと突き刺さりましたね。。
素材にアクリルを使用しているので、触った感じ柔らかくフワフワしていて気持ち良いです。
シルエットは、袖を通したら腕がキュっと絞られ、更に全体的に細く仕上げられているので、普段より1サイズあげていただいても大丈夫♪

マリンタイム ショートスウェット
カラーはネイビー・グレー・ナチュラルの3色展開で、サイズはS・M・Lになります。

胸に書かれてあるアルファベットの色は、カラーによって違います(ネイビ×グレー、ナチュラル×ブルー、グレー×薄いブルー)






BLUE BLUE
マリンタイム ショートスウェット          ¥9240


明日は日曜日。高知市内でない方も高速道路が安くなったので、ETCを使ってBLUE NEONまで来てみては???
お待ちしています。。








ARIGATO

☆”アイドル” 始めましたっ!! ☆

アイドルはアイドルでも、芝イェイや、ましてワタクシが80年代王道アイドルになる訳ではございません。。
みなさん、こんばんは。『あかい~~~す~~うぃ~とぴ~~~♪』 M川です。
さて、何がアイドルか?それは、となりのお店☆a’kka☆が今までは、ランチタイム(11:30~15:00)、ディナータイム(18:30~22:00)のみの営業だったのですが、新たに25日(水)からアイドルタイムというのを始めたようです。アイドルタイム=交通機関や店などが空いている時間帯の事で、いわゆるドリンクやケーキのみが出て来るティータイムの様ですねっ。
時間はランチタイムが終わった15:00~17:30(OS17:00)です。みなさん、お友達と楽しくお話をしたり、まったりしたい時などには、ぜひ使ってみてください。
ただ・・・・・・。うちの隣のアイドルタイムはちょっと変わっていまして・・・・・。。
オーダーの時に、『アイドル1つ!』・・と頼んでいただきますと、裏から決して若くはない女性が、頭に
リボンを巻きブルマ姿、片手にはマメカラを持ち、お客様の下に小走りでお伺いします。そして、『L・O~VE♪』と80年代王道アイドル姿をお見せする事でしょう。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
なかなか夢のあるお話ですが、最後の『アイドル1つ!』・・・というくだりは、残念ながらM川のフィクションです。笑
では、ここからはマジメにサクジツの予告通り、メンズ新着紹介をしていきます。
スクールパッチ ウエスタンシャツ
『スクールパッチ ウエスタンシャツ』

これこれ~。これをご紹介したかったのです。
昨年、発売されていたフラワーリメイク・ブルーパッチリメイクや、今年の冬に登場していたバンダナリメイクに続き、待望のリメイクウエスタンシャツの新作が登場。
リメイクシリーズは、毎回発売される度にBLUE NEONでもものすごく好評で、即完売してしまうアイテムです。そのリメイクウエスタンシャツ、今回はすべてオリジナルで作成されたワッペンを”ドド~ン”っと惜しみなく大きく張っています。
やはり、もちろん存在感のあるワッペンに目を向けてしまいますが、それだけじゃありません!!
今回も一点一点職人さんの手作業で作られているので、ステッチの処理の仕方や独特な風合いの色落ち加減など、一つとして同じモノはなく細部にまでこだわった作り・・・まさに!”BLUE BLUE”らしく雰囲気&インパクト十分♪
シルエットは、以前に発売しているリメイクシャツ(フラワー・ブルーパッチ・バンダナ)より肩幅、脇ぐりなどが少し(かなり?)小さく、タイトになっています。M川も芝イェイもリメイクシャツは持っているのですが、驚きましたっ!!
ホントに、ナイスサイジングッ!!
スクールパッチ ウエスタンシャツスクールパッチ ウエスタンシャツ
H・R・MARKET・BLUE BLUE好きの方にはたまらない一品じゃないでしょうか?
このスクールテイスト漂うウエスタンシャツ!・・・これからの着まわしアイテムにぜひ加えてみて下さい♪



サイズはS・Mのみになります。




BLUE BLUE
スクールパッチ ウエスタンシャツ         ¥48300



さて、この週末。このウエスタンシャツもそうですが、反響の大きい半袖スウェットやチェックシャツ、そして七分シャツにGクロストラウザースパンツの新色も入荷しておりますので、ぜひBLUE NEONまでお越し下さいませませ~~。。







ARIGATO

☆さよなら・・・『E・T』 ☆

みなさん、こんにちは。
日差しは暖か・風寒し・・・”こんな小春日和の~おだやかな~♪”午後いかがお過ごしですか??
どうも~、ワタクシ百恵ちゃんのカムバックを切に願う M川です。

さて、みなさんは大阪にある”USJ=ユニバーサルスタジオジャパン”はご存知ですよね??
最近、大阪市がUSJから撤退するという記事がありましたが、それにともない『E・T アドベンチャー』のアトラクションが今年5月になくなるそうです。その終了の理由が『E・Tになじみのない子供が増え、改善の必要があると判断した』・・・との事。
そりゃ~そうなんですが、なんとも胸が苦しくなるお話です。ワタクシは小さい頃あの映画に夢と友情を教えてもらい、気持ちが悪いのか・カワイイのか、なんとも言いがたいE・Tを見て育ちました。ほんっとうに、大好きでしたっ!!
もちろん、リアルなところは少し年代が違うかも知れませんが、それでも金曜ロードショー 水○ 晴郎さんと一緒に『いやぁ、映画って本当にいいもんですね~。』・・・と言ったモノです。
仕方のないお話かもしれませんが、ドラえもんの声優陣が一斉に変更した時のなんともやりきれないあの気持ちと同じです。
これも時代なんでしょうね・・・。。。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
では、ここからは気持ちを変えて、新着商品をご紹介していきます。
サクジツ、ブログでもアップしていた商品の反響が大きいので、本当はスクールパッチのウエスタンシャツをご紹介したかったんですが、モデルの芝イェイがお休みなので、それは明日ご紹介するとして・・・。

IND チェック LADY’SウエスタンシャツIND チェック LADY’Sウエスタンシャツ

IND チェック LADY’Sウエスタンシャツ


こりゃ~、きゃいらしい!!!
最近シンプルなモノやマリンなボーダーが多かったので、こんな定番チェックも新鮮です。(男性のみなさん、明日から新着商品をアップしますので、もう少しお待ち下さいませ。)



『IND チェック LADY’Sウエスタンシャツ』
毎シーズン作っているチェックシャツ。今回は綿麻をメインとした混合素材です。
特徴として、やはり肌触りがシャリっとしていて軽い!!こんなアイテムだったら夏でもまとわりつかずサラッと着られそうですよねっ。カラーも爽やかな春夏色ですし、スッキリといけると思います。
あと、このデザインはメンズもある(また後日ご紹介します。)のですが、レディースは全体的に袖、ウエスト、着丈などシルエットがコンパクトに出来ています。さらに男性のモノと比較すれば、スナップボタン、フラップポケットのステッチなど所々に違いがあるのがわかりますが、レディースはレディースの良さが出ていて、コンパクトにカワイク着て欲しいですね。
Senさんは、下に大きめのパープルシャンブレーマリンパンツを合わせました。(どうも、彼女。最近モデル業だけに飽き足らず、自分でパンツを持って試着室へと向かっていきます。なんとも似おうちょりますので全くノンプロブレムですが、なんとも親が子の成長を嬉しくも寂しく思う”あれ”です。・・・。笑)


IND チェック LADY’Sウエスタンシャツ



カラーはSenさん着用のネイビーとこちらのイエローでサイズはSのみの展開です。






BLUE BLUE
IND チェック LADY’Sウエスタンシャツ ¥14700




明日はメンズをご紹介しますので、男性のみなさん、お楽しみに~~♪







ARIGATO

☆スペシャルなアイテムが入荷ですっ!! ☆

や・・・やった~~~!』・・・昨日の世界野球大会(WBC)で日本が2連覇を達成し歓喜の1日になりました(笑)決勝戦は宿敵”韓国”に対し、先に点数を取ったものの、追いつき追い越されの展開でヒヤヒヤしましたが、最後はやっぱり”世界のイ○ロー”決めるべき所でキッチリと仕事をしましたね~。
最終的に5対3で勝利し連覇を成し遂げ、さすがサムライジャパン♪
韓国も負けはしましたが、アジアのチーム同士が決勝の舞台で戦えた事はものすごく誇りに思います。これからもお互い切磋琢磨し、アジア野球発展の為に頑張ってほしいですね。。
以上、興奮度マックスの芝イェイでした。
********************************************
さてさて、最近レディースアイテム中心の紹介でしたが、本日は春物新着商品が届きましたので、ご紹介させていただきます。
今回は、ノドから手が出るほど欲しくなるモノが混じっております(ボクだけ??)ので、心してご覧あれっ!!
スクールパッチ ウエスタンシャツマリンタイム ショートスウェット
左 『スクールパッチ ウエスタンシャツ』
右 『マリンタイム ショートスウェット』

スパンフライスVネック レディースH/SH・R・HARKET 2009春・夏カタログvol28
左 『スパンフライスVネック レディースハーフスリーブシャツ』
右 『H・R・MARKET 2009年 春・夏カタログvol28』

今回、ハリウッドランチマーケットらしさ満点なアイテム達が入荷いたしました。
ドカ~ン”っとアルファベットで”HRM”と書かれたワッペンは今回すべてオリジナルで作成されていて、それをこれでもかという程に貼り付けた、まさにスクールテイスト満載なデニムウエスタンシャツです!それに・・・BLUE BLUEらしいマリンテイストなスウェット。。たまりませんな~♪

他にも、昨年好評だった定番のスパンフライスVネック レディースハーフスリーブTシャツや、2009 H・R・MARKET SPRING/SUMMER カタログなども入ってきました。カタログは店頭で¥300(税込み)で購入できます。

これらのモノ全て生で見て、そして、直接触るとまた違った感じだと思いますので、お時間がありましたら、ぜひお越し下さい。





ARIGATO

☆また????レディースアイテム・・・☆

皆さん、こんばんは。今日の天気は快晴ですね♪ポカポカしているので、直立したまま眠ってしまいそうな芝イェイです(そんな事は絶対!ないと思いますが・・・)
昨日で、恋愛観察バラエティー”あ○のり”が最終回だったので久々に観てみたんですが、誰がどうなっているのかサッパリわかりませんでした・・・汗。それでも最後まで観て、どんな終わり方なのか確認すると、中途半端な終わり方で何だか”あれ?”って感じになりました。
最後までいたメンバーが何だか気になるので、また特番とかしてほしいですね(フ○テレビさん、お願いします)
**********************************************
さて、他人の恋ではなく自分の恋が心配なワタクシですが、早速春物新着アイテムをお届けしたいと思います。
ボーダーロングカーディガンボーダーロングカーディガン
『ボーダーロングカーディガン』
昨日のブログでご紹介した”2ボタンジャケット”のお友達、ロングカーディガンが入荷しました。
生地もTシャツの様に軽く、”サラッ”と羽織っていただけます。ボクは、こんな服を着た女性に休日の午後、一緒に公園を散歩してもらいたいですね♪(ホント~に勝手な妄想ですが・・・)

ほどよい伸縮性がありシルエットもタイトなのでグゥ~♪な一枚。(このフレーズを聞くとエド は○みさんを想像しますが、最近テレビで観なくなり一体どうしたんでしょうか・・・。心配。。)
袖な長さも七分袖というのが、これから大活躍してくれそうですね。
さらにっ!!ポイントの紐が前後で結んでもOK♪な作りになっています。(ニクイほどにカワイイっ!)


カラーはネイビーで、サイズは36(S)・38(M)になっております。



SFC  ボーダーロングカーディガン         ¥13440




そして、”ドカ~ン”ともう一発!
PULL チュニックPULL チュニック
『PULL チュニック』
こちらのアイテムを見ちゃうと、春を感じられずにはいられないのはボクだけでしょうか・・・鮮やかに透き通ったホワイト♪女性の魅力アップ!アップ!!なチュニックの登場です。

裾の両サイドが”クシュクシュ”っとでき、胸の所までお~~~きく開いているデザインがセクシー&セクシー!まるで着ていないかの様に生地が薄く軽い仕上がりになっています。
着ると、全体的にややユッタリとしたシルエットですが、脇ぐりは細くなっていますので、かなり女性的デザイン。

1枚で着るとメンズは鼻血ブーなので、インナーにサーモンピンクやラベンダーなど明るい色を合わせ、お花見に出かけてみてはどうでしょうか?(高知のサクラは開花しているそうなので・・・笑)


カラーはホワイトのみで、サイズは36(S)・38(M)になっております。



SFC  PULL チュニック         ¥11550





ARIGATO

☆大人だからこそのカジュアル・・・☆

今日、自転車に乗って仕事に向かっていると、風が強すぎて危うく飛ばされてしまいそうになった芝イェイです(ちょっと、オーバーに言ったかもしれません・・・汗)
皆さん!遂に、テレビが家に届きました。”これで、無音の生活から開放だ~~♪”っと思い、ウキウキしながらテレビの取り付け作業をしていたんですが、これがホント大変でした。配線は簡単で、設定がややこしく何度も失敗をしましたが、無事に完了♪
しかし、BSが観れない・・・汗。ビデオデッキが地デジ対応しておらず、付属の部品が必要なので、仕事が休みの日、買いに行ってきます。楽しみ・楽しみ♪
*********************************************
・・・っん?待てよ?買う際、店員さんには何も言われませんでした。帰ってきて、それがムリという事に気付いた時はちょっとイラッ!!っとしましたが、今更考えてもしょうがないので、BSは我慢します。。
っさ、春の陽気漂う今日この頃・・・本日もレディースアイテムで。。(男性のみなさん、誠に申し訳ありませんが、もう少しお待ち下さい。)
SFC 2ボタンJKTSFC 2ボタンJKT
『SFC 2ボタンジャケット』
サンフランシスコから、カジュアルの中にも”ピリッと感”を出してくれるジャケットが届きました。
裾の部分が丸く仕上がっているのでややキュートさを残しつつも、シルエットがタイトでキレイめなので、ちょっとした会議の時にも着ていただけます。(すこ~し、職種は限られますが・・・。)
ボタンには、アンカーマークが入っていたりして、実にマリンっぽいテイスト♪
袖が若干短く形もコンパクトなんですが、適度な伸縮性があり着心地◎!!素材もTシャツの様に軽いので、使い勝手も良さそうです。
ホント、こんなマリンテイストなアイテム、これからの季節にバッチリ!ボッチリ!(ボッチリって・・・ワタクシ古くさいですね・・・。)


カラーはネイビーのみで、サイズはSになります。



SFC 2ボタンジャケット         ¥16800



さらに!もう一発!!
サテンデニム サスペンダーパンツサテンデニム サスペンダーパンツ
『サテンデニム サスペンダーパンツ』
先程の大人カジュアルと違い、『Senさん』がえらいカワイらしくなりましたが、こちらも似合っちょりますな~~。笑(ちなみに後姿の写真は、撮影休憩中に激写!)
素材にサテンが使われていますので、滑らかな光沢感があり、穿けば穿くほどアジのある色合いになってきます。
何と言っても”サスペンダー”がポイントで、アリとナシでは全く雰囲気が違いますよね♪
ボタンが2つあり長さの調節ができ、垂らしても良し・尚且つ取り外しも可能なので、普通のデニムパンツとして穿いていただく事もできます(写真は後ろでクロスしていますが、していない状態にも出来ます。)

サスペンダーパンツ=幼さが出て来るアイテムなので、なるだけ足元にはカラーパンプスなどのヒールを合わせておっとなカジュアルにしてみてはどうでしょうか?
上は白シャツを中に入れてみたり、コンパクトパーカやロングカーディガン、夏は首がグダッとしたTシャツなんかも好きです。(これはM川さんの意見がモロに入っています。ちなみに、更に細かく言うと、カラーはサーモンピンクやミントグリーン希望っ!!!・・・・・らしいです。うるさいですね。。笑)



カラーはネイビーで、サイズはXSのみになります。




BLUE BLUE
サテンデニム サスペンダーパンツ       ¥19950







ARIGATO

☆Home’sから春物アイテム入荷しました☆

どうも、こんばんは。久々に、ワタクシの大好きな言葉『閑散(かんさん)』を聞き、思わず反応してしまった芝イェイです(ちょっとオカシイでしょ・・・汗)
いきなりですが昨日の朝、部屋のテレビのスピーカーから音がでなくなり、故障してしまったのです。本当は2011年まで使う予定だったのに、計画がパァ~になりました。”至急探さなくては!”っと思い、チラシを手当たり次第にみて、発見。
キミに決めた~~♪”っと心の中で叫び、急いで買いました。しかし、家に届くのは3日後・・・。それまでは無音の生活になりますが、頑張ってこの状況を乗り越えたいと思います(笑)
*****************************************
まぁ~テレビが届くまでは、小説でも買って読みましょうか♪(多分・・・イャ絶対!読みませんね。ワタクシ。。)
っさ、気持ちを切りかえ、本日もレディースアイテムをご紹介いたします。
Home's ライトジャージ-OPHome's ライトジャージ-OP
『HOMES’ ライトジャージーワンピース』
昨日に引き続きワンピース特集第2弾と題し、『Senさん』に登場していただき、これからの季節サラッと着ていただきたいワンピースをお届けします。
どうですか?このシルエット!HOMES’らしく、女性がかわゆく♪なれる要素たっぷりで、サイドにはポケット・胸にはタック・着ると裾がユラユラとウェーブするあたりナンかイイですんね(笑)
素材にはレーヨンを使っているので、さり気ない光沢感や適度な伸縮性がある仕上がりになっています。

カラーはネイビーとグレーで、サイズは1サイズになります(ネイビー完売)

HOMES’UNDERWEAR
ライトジャージーワンピース      ¥11550


更に・・・。
Home's ライトジャージ-ギャザー L/SHome's ライトジャージ-ギャザー L/S
『HOMES’ ライトジャージ-ギャザー L/S』
こちらのアイテム、ライトジャージワンピースと同じ素材の形違いです。いわゆる1枚でもシンプルになり過ぎずに着られる◎アイテム。
先程より、Senさんが大人な女性に見えるのはワタシだけ・・・。
アームの部分は細めなんですが、他の部分はややユッタリなシルエットになっております。
着丈も長すぎるタイプではないので、サロペットやデニムのワイドパンツなど合わせてみてはいかがでしょうか♪


カラーはネイビーとグレーで、サイズは1サイズになります。



HOMES’ UNDERWEAR
ライトジャージーギャザー L/S            ¥9240


いよいよ明日は、3連休最後の日です。
町行く人達も、すっかり春の装いに変化しておりますが、まだない!っという方は、BLUE NEONに春物アイテムを探しに来られてみては??
明日、お時間がありましたら・・・お待ちしております♪








ARIGATO 

☆春です!春です!!春なんですっ!!!☆

高知の”桜”開花予想は今月18日だったようですが、”桜”咲いたのでしょうか???
みなさん、こんにちは。爽やかな春の風が西日本一似合う M川です。(えっ??なに??聞こえません。。まっ、いいじゃありませんか。そういう事にしといて下さい。。笑)
そういえば、皆さん。連日連夜なにやらWBCとやらに浮かれておりますが、M川あ~んまりピンときておりませんで・・・電気店の大型テレビの前やファストフードの中で熱狂的に観戦している方々との間で少々温度差を感じます。
しかし、しかしですよっ!百歩譲ってこのM川が熱くなるとするならば、あんなに血眼になって日本叩きにかかってくる韓国にだけは勝ちたい!!
あちら様のニュースでは、日本はコテンパンな言われようでしたが、『顕微鏡野球』で何が悪い!!
データだけでは何も出来んが、あるに越した事はないんじゃっ!!!
ワタクシの好きなバレーボールでは、ほぼ負けることはないのですが、果たして野球はどうなんでしょう??ぜひとも勝っていただきたいモノですね。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
では、こんな春の気持ちの良い昼下がりにピッタリなレディースアイテムを、本日は二本立てでご紹介します。
そういえば、ワタクシはよく花粉症にかかってそうやのにと言われますが、今のところ花粉症では全くなく、実に春が四季を通して一番好きなんです。BANG!”GENERAL STORE”のモヒよ、すまぬ。おぬしは大変らしいが、わしゃ~好っきゃねん。笑)
ペイズリーシャツワンピペイズリーシャツワンピ
『ペイズリーEMBシャツワンピ』
ランチマーケットお得意のシャツワンピです!もちろん、前からのシルエット、雰囲気など申し分ないのですが・・・・・・・・。。
ペイズリーシャツワンピペイズリーシャツワンピ
何と言っても、背中が”グッジョブ!!”です。
前回もシャツをご紹介しましたが、今回はそれのシャツワンピバージョンでした。
こんな風にパンプスで大人カジュアルもステキですし、前を開けワイドパンツにローテクスニーカーで全く雰囲気を変えるのも良か良かですね。。
サイズは1サイズ、カラーはネイビーのみです。(レッド完売。)

H・R・MARKET
ペイズリーシャツワンピ    ¥16800

さらにさらに、二発目いってみよ~。
鹿の子ボーダーハーフスリーブワンピ鹿の子ボーダーハーフスリーブワンピ
『鹿の子ボーダーハーフスリーブワンピ』
1枚目のSenさん、おしとやかですね~。ん~、ごうかくっ!!(おすぎのように言ってみました。笑)
まっ、なんやかんや言っても、なんだかSenさんは、デザイン・シルエット共にどんぴしゃのようです。ホント、似おうちょります。
素材も鹿の子(ポロシャツのあの素材です。)なので、とっても涼しげで、爽やかっ!!
鹿の子ボーダーハーフスリーブワンピ鹿の子ボーダーハーフスリーブワンピ

シンプル&ナチュラルなデザインのその裾に、小さくあるアンカーマークも、なんだかココロをくすぐります。カラーは写真手前がグレー、奥がナチュラルになります。(ちなみにグレーはピンクアンカー、ナチュラルはイエローアンカーです。)サイズは1サイズです。

San Francisco
鹿の子ボーダーハーフスリーブワンピ   ¥11550



まだまだ3連休は始まったばかり!!この他にもご紹介できてないレディースアイテムがたくさんあります。(もちろん、メンズもっ!!)
明日もお天気は上々という話なので、みなさんお誘い合わせの上BLUE NEONまでお越し下さい。
お待ちし・て・いま~す♪











ARIGATO

☆自然環境にやさしいアイテム・・・☆

はぁ~~雨か・・・』こんな日は、何だか自分が憎くなります。これも”雨男”の宿命?ですかね・・・。
皆さんは、朝に缶コーヒーは飲んだりしますか?ワタクシ、目覚めの一杯!っとして最近飲み始めたんですが、そんな中、スター○ックスから1本170円と高価格ながら、コンビ二で売れに売れまくっている缶コーヒーがあるそうなんです。最初に想定していた購入層は、缶コーヒーをそれほど買わない20・30代の男性がターゲットだったのに、実際は女性の方が多く異例の事らしいんです。
これも、働く女性が多くなった今の現代社会の表れなんでしょうか?いろいろな事を考えてしまうBLUE NEON芝イェイでした。(ちなみにM川さんは、コーヒーを全く飲みません。飲むと胃腸の調子がおかしく一日変な感じらしいんです。)
*******************************************
本日は・・・っう!お腹が空きすぎてヤバイので、しばしの休憩タイムをいただきます。
                ~1時間後
すみません・・・お待たせしました。
では、早速昨日のブログでもチラっとお伝えしていたアイテムのご紹介。。
リコット ストレッチベースボール H/Sリコット ストレッチベースボール H/S
『リコット ストレッチベースボール ハーフスリーブシャツ』
っん?カラーストレッチ?・・・っと、一瞬思ってしまうぐらい似ているこちらのアイテム。しか~し、ちょっと違うんです!伸縮性は変わりませんが、腕のキリカエ部分の素材に、リコット(作っている段階にできてしまう『落綿』と呼ばれる、糸にならない綿くずの事)を使用し、作られています(エコロジーですな~~♪)

普通だったら捨ててしまうモノを再利用し使うというココロ。ステキですね。。
見た目も自然な風合いがあり、着ると綿本来の素朴な柔らかさ・肌触りが感じられます。

定番のカラーストレッチにもある”Hマーク”は、それぞれのカラーの色で刺繍されています(ちなみに、ワタクシはブラックを着用)
リコット ストレッチ H/S
他には無い素材で作られているので、定番のカラーストレッチをお持ちの方も、お持ちでない方も、ぜひ着られてみてはいかがでしょうか?
おそらく気に入ると思います!!

カラーはグリーン・ブルー・ブラックの3色で、サイズはS・M・Lになります。





リコット ストレッチベースボール ハーフスリーブシャツ     ¥7140





いよいよ、明日から3連休の方も多いんじゃないでしょうか?
BLUE NEONでは、ワンピースやTシャツと言ったアイテムの他に、今の時期にピッタリのパーカーやチェックシャツなども入荷しておりますので、お時間がありましたら、ぜひぜひお越し下さい。。








ARIGATO

☆定番アイテムから新着アイテムまで・・・☆

どうも、こんばんは。皆さん、もう少しでサクラの開花が訪れようとしていますね。今か今かと心待ちにしている芝イェイです。
・・・・にしても、『やられた~~~!』何がかと言いますと、本日は世界野球大会(WBC)第2ラウンド2回戦日本対韓国の試合が行われていましたが、1対4で負けてしまいました。・・・悲
ニッポン敗退・・・いゃいゃまだまだです。敗者復活戦に勝利すれば望みは繋がりますので、熱い魂をもってサムライジャパンには頑張ってほしいですね♪
**********************************************
さて、本日は新着商品が入荷いたしましたので、一部ご紹介。。
リコット ストレッチ H/SインディゴCLチェック ウエスタンシャツ
左 『リコット ストレッチ ハーフスリーブシャツ』
右 『インディゴCLチェック ウエスタンシャツ』
SFC ラウンドカラー 七分シャツGクロス トラウザースパンツ
左 『ラウンドカラー七分丈シャツ』
右 『Gクロストラウザースパンツ』
今回は、定番のアイテム(BLUE NEON初上陸カラー)+新作の登場です。
ハリウッドランチマーケットからは、ド定番のGクロストラウザースパンツ、これのカラーがかなりGOOD!!そして、さらに定番ストレッチの新作『リコットラグラン』は人気が集中する事間違いなし!!!


日に日に暖かくなってきていますので、今すぐ春服ゲットしてみてはいかがでしょうか?





特にリコットストレッチT、これは気になる方、お早めにBLUE NEONまでお越し下さい。。






ARIGATO

☆待ちに待ったレディース ウエスタンシャツ入荷☆

どうも、こんばんは。昨日の世界野球大会(WBC)観ましたか?日本がキューバに6-0で快勝しましたね~♪やっぱりニッポン強し!!ホントどうなる事かと思いました。この勢いで一気に優勝まで突き進みたい所ですが、その前に、宿敵韓国との対戦が待っているかも知れません。
もし韓国が勝ちあがってきたら、前回は負けましたので、今度は勝ってほしいですね♪(スポーツ大好き芝イェイでした)
*******************************************
さっ、話をしだすと熱くなり止まらなくなるので、早速春物新着商品のご紹介。
今回もレディースアイテムになりますが・・・男性の方すみません。。汗
デニムLADY'S USED WSTデニムLADY'S USED WST
『デニムレディース ユーズド ウエスタンシャツ』
『メンズではなく、レディースのウエスタンシャツはないんですか?』・・・との声を多くいただいていたのですが、遂に入荷いたしました。
メンズのモノに比べ身幅やアームホールが細く、全体的にタイトで女性的シルエットに仕上っています。ディテールも全体的にUSED加工が施され、今から着ていただいても、すぐに馴染む色落ち加減やスナップボタンの出来など、全くイヤミがなく自然・・・やっぱりBLUE BLUEアッパレ!です♪
デニムLADY'S USED WSTシルエットもタイトで短めなので、チュニックやワンピースと合わせ長短を楽しんで着たり、濃いデニムのパンツを穿きデニムONデニムな☆THE BLUE BLUE☆スタイルでワイルドに着るのも良いと思います。
しかし!これから、着れば着るほどまた違うアジが生まれてくるのも楽しみな1枚♪
ホントに、長い間ずっ~~と着ていただきたいものですね。



こちら、サイズはSのみになります。







BLUE BLUE
デニムレディース USED ウエスタンシャツ       ¥14490








ARIGATO

☆かわいさ100倍♪ペイズリー エンブロイダリーシャツ☆

皆さん、昨日の雨!すごかったですね~。夜になると益々強くなり、これも自分のせい?何てちょっと変な責任を感じているBLUE NEONの”雨男”芝イェイです。
ワタクシ、無事に帰れはしましたが、部屋が”大変な事に!!”っん・・・湿気?”っと何だか部屋がジメジメしていたのでおかしいなと思い電気をつけると、”NO~~~~!!”窓を閉めずに仕事に行ったので、部屋中水浸し。慌てて床やらテレビなどを拭き、事なきを得たんですが、すべての物が湿っていたので昨日の夜は、リビングのコタツで寝ました(ホント!バカですよね・・・ワタクシ)
さらに、あんなに降っていた雨も家に着くなり弱くなり、終いには止み、ここまでなると”究極の雨男”としか言えませんね。
こんなボクを誰か・・・助けて下さい。
****************************************
そんな昨日とは違い、本日は晴天に恵まれいい天気になりましたね。(でも、相変わらず風は強いです・・・汗)
そんな中、BLUE NEONにはかわいらし~♪レディース春物新着商品が届きました。。
ペイズリー エンブロイダリーシャツペイズリー エンブロイダリーシャツ
『WOMEN'S ペイズリー エンブロイダリーシャツ』
これからの時期にピッタリなアイテム☆軽やかシャツ☆が入荷しました。
今季のハリウッドランチマーケットは、ペイズリー柄やコモン柄と言ったデザインを久々に全面的に登場させているらしく、とっても種類が多いんです。なので、なんだか懐かしさを感じる方も多いと思います。
全体的にタイトで裾も短めに仕上がっているので、ワンピースやチュニックに合わせたり、1枚でもサラッと着られる便利なシャツ♪さらに!!バックには、””と入ったペイズリーの刺繍が、まさにハリウッドランチマーケットらしさいっぱいのシャツ♪♪
どうです?どうです??かわいくないですか?????(すみません・・・熱くなりすぎて取り乱しました。)
ペイズリー エンブロイダリーシャツ
どこか出かける際などは、サラッと羽織って着てくださいね。。
あっ!ちなみに”エンブロイダリー”とは、刺繍と言う意味だそうです。(これを知った所で、特に意味ないですよね・・・汗)


カラーはレッド・ネイビーで、サイズはS・M展開になります。





H・R・MARKET
ペイズリー エンブロイダリーシャツ        ¥14700






ARIGATO

☆定番GSYの薄手パーカ入荷&ステキ女子集まれ~。 ☆

『ちょっと、奥さん!ワタクシの家の冷蔵庫が・・・!!!』
みなさん、こんにちは。 開いた口がふさがりません。M川です。(反泣き・・・。)

なんと、先日ワタクシの家の冷蔵庫(使い続けて早十数年。これ以上はご想像にお任せします。)が、急に動かなくなったんです。最初は朝起きて、”KAGOME 野菜生活100”を飲んだとき、なんか??と思ったんですが、結構適当なM川。そんな日もあるさと思い、さほど気にもしていなかったんです。ですが、さすがのワタクシも、アイスクリームが溶けていれば気付きます。笑
仕事から帰ってアイスに手を伸ばした時、初めて異変に気付きました。
『軽くやばい。』・・・と、ダイエット コ○コーラの工藤○香CMのように、お腹はつまみませんでしたが、軽くパニックを起こし、その後速やかにコンセントを抜き、翌日の朝もう一度差し込んでみました。しかし、やっぱり冷蔵庫は使わなかった時独特の”悲しいニホい”がしてきます。

・・・・というより、あ~だこ~だ言っても、ただの寿命なんですけどね。笑
電化製品の寿命はよく10年と聞きます(今の電化製品は知りませんよ。あくまで一昔前のお話です。)し、M川正直なところ12年使ってますから。笑
『よくぞ、ここまで生き延びた。褒めて使わす!』・・・という言葉が徳川の血を受け継ぐワタクシ”上様”としては、的確かもしれません。笑

なので、明日から”ジャパネット た○た”の通販を血眼で観続けます。。
やっぱり、高いんかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。

******************************************
さて、いつもの通りM川にやらせると前置きが長くなりますが、そんな事は気にも留めずに、ここからは新着商品のご紹介に参りましょう。笑
そういえば、先日から入荷はレディースが中心なんですが、BLUE NEON専属モデルのSenは何かと忙しいようで・・・少しの間画像はお待ち下さいませ。
なので、本日はメンズ・レディースどちらでも大丈夫なアイテムをご紹介します。
GSY ZIP PARKAGSY ZIP PARKA
『GSY ZIP PARKA』
もう、お馴染みのGSY素材です。やっぱり、この薄さが使いやすいのなんのって!!!
ホントにカットソーの様な感じ。
芝イェイは、これより少しだけ肉厚のTCスウェットZIP PARKA(グレー)を持っているのですが、まだ『これぐらい薄いタイプは持ってないから、買おうかなっ!』・・・なんて言うものだから、間髪入れずに、たわけっ!っと、一喝。
ですが、ランチマーケットのアイテムは、ホントにこれに尽きます。
持っているけど、色違い・素材違いが欲しくなる・・・なんとも不思議な心境、恐るべき『SEILINマジック』なのであります。(今回は定番素材・型なので、商品説明は以下省略で。。)

GSY ZIP PARKAGSY ZIP PARKA
今回BLUE NEONでのお取り扱いカラーは、GREY、PINK、TEALの3色展開で、サイズはXS,S,M,Lになります。
やっぱり、袖口のチラッと見えるラクダが、ニクイです。。




H・R・MARKET
GSY ZIP PARKA     ¥13650




やっと、店内はレディースアイテムがワイワイし始めました。お待ちかねだったステキ女子の皆様。今週末はBLUE NEONまでお越し下さいませませ。。
もちろん、男性の皆様もお待ちしていま~す。










ARIGATO

☆ おNEWのTシャツですよ~~。 ☆

いゃ~暖かい陽気で、春の訪れを感じますな~~♪』・・・最近、ついついオヤジくさい事を言ってしまうBLUE NEON芝イェイです。
この間、友達と”昔憧れたアニメヒーローは誰?”っと言う話になり、迷わず”ドラゴンボールの孫 悟空!”っと答えましたね。誰もが知っている国民的アニメで、小さい頃よく登場したキャラクターの技を真似し、今でもたま~にワタクシの大好きなTSUTAYAでレンタルし、観ています(何回観てもサイコー!にいい)
幾つになっても、自分の中でのヒーローは変わらないんだと思います♪
*******************************************
さっ本日は、1枚でも良し!重ね着しても良し!と、これからの時期にもってこいなアイテムが入荷しました。
昨日チラっと触れていましたね・・・・”67”のデザインTシャツのご紹介。
STAR 67 S/T何でしょうかね~?
『STAR 67 S/T』
昨年に引き続き、今季もハリウッドランチマーケットがよく使っている”67”の数字。昨年は、ラグランのTシャツやカレッジベルトなど出ていたので、知っている方も多い中、”STAR 67 Tシャツが入荷いたしました。
ハリウッドランチマーケットらしいキャッチ~なプリント。どのカラーの数字にも入っている赤いライン!・・・中々いかしますね~♪



カラーはグレー・ネイビー・ホワイトの3色展開で、サイズはXS・S・Mになります。



STAR 67 S/T        ¥5040


さらに、もう一つ・・・。


オーガニックHRM S/T『オーガニックHRM S/T』
これはワンピースやラグランでもでていたシリーズのTシャツバージョンが入荷しました。

ワンピースやラグランと全くいっしょの作り・素材で、ハリウッドランチマーケットらしいカワイさ溢れるデザインに仕上がっています。





カラーはグレー・イエロー・ナチュラルで、サイズはXS・S・M・L展開になります。



オーガニックHRM S/T      ¥7140







ARIGATO

☆今回の入荷はレディースメイン・・・?? ☆

皆さん、こんばんは。M川さんが”嵐”の6番目のメンバーなら、ワタクシは、カトゥーンの7番目のメンバーになろうと思っているBLUE NEON芝イェイです。
またまたジャニーズ話になりますが、”嵐”の新曲が発売1週間で売り上げ50万2000枚を記録したそうなんです。”嵐”としてはデビュー曲以来の50万枚突破で、カトゥーンのメンバーになろうと思っているワタクシ・・・負けてられません!!(勝手な事を言って、ファンの方すみません)
いつかメンバーに加われる日を、心待ちにしておきます。
******************************************
さ~妄想でのお話はここまでにして、本日は春物新着商品が届きましたので、一部をちらっとだけご紹介。。
SFC ボーダー2BジャケットSFC カノコボーダーH/S ワンピース
左  サンフランシスコ ボーダー2Bジャケット    
右  サンフランシスコ カノコボーダーH/S ワンピース 
オクラ  ピンタックプルオーバーシャツHome's ライトジャージーワンピース
左   OKURA ピンタックプルオーバーシャツ    
右   HOMES’ライトジャージーワンピース    
HRM フラッグTシャツサンスマイルTシャツ
左   HRMフラッグTシャツ      
右   サンスマイルTシャツ     

どうですか?
今回はレディースアイテム中心で、ワンピースやカーディガンなどが入荷いたしました。
これから暖かくなる季節、サラッと着られるワンピースなどは活躍間違いなしですねっ♪

そしてそして~、さらに、前回大人気だったTシャツの新色、更には新しいデザインも入荷いたしましたよっ!!

何でしょうかね~?
一体これは何でしょう?
”67”の数字がこんなにデカデカと!!
詳細は明日お伝えします。


まだご紹介できていないアイテムもございますので、暫時暫時BLUE NEONまでお越し下さい。。






ARIGATO

☆春!小物フェアー開催中☆

いや~~春を感じますな~”・・・今日は暖かく、心も体も清々しいBLUE NEON芝イェイです(昨日は、久しぶりの休みなのに、毎度の事ながら雨!・・・やっぱり、おてんとさんに嫌われていますね)
ブログでもお話しましたが、ワタクシのマイ チャリ・・・限界なんです。。その為、以前友達に紹介されていた自転車屋に行ってきました。いろいろ見ましたがいい自転車はなく、もう少しすると新しいタイプが入荷するらしく、それまで待って決めたいと思います。
次に行く時は、かならず買います!!(今からお金を使わず貯金だ~~♪)
*******************************************
さっ、本日は小物シリーズと題していってみましょう。
まず、最初はこちら・・・。
ミラー #PAN CAPミラー #PAN CAP『ミラー ボーダーニット キャップ』
朝起きた際、髪の毛が爆発!なんてことになった時に便利なキャップ(そんな事あまり関係ありませんね・・・汗)
被るとピタッとし、伸縮性に優れています。
ミラー #PAN CAP
今回、BLUE NEONスタッフタワー君に出演していただきました。
ご協力ありがとうございました(笑)


カラーはネイビー・ダークネイビー・ライトイエローの3色展開になっています。




ミラー ボーダーニット キャップ       ¥1890


続いては・・・
ピース フリンジスカーフピース フリンジスカーフ
『ピースフリンジ スカーフ』
パッと見た瞬間・・・インパクト大!なスカーフ(フリンジが付いてあるのもクセがあってイイですね~)
無地のアイテムと組み合わせれば、オシャレさんに大・変・身♪
素材はシルク100%なので、しなやかな風合い・感触、柔らかな光沢に仕上げられています。

カラーはネイビーのみになります。

H・R・MARKET
ピースフリンジ スカーフ             ¥8400

ラストはこちら・・・。
HURA ALOHA バンダナHURA ALOHA バンダナ
『HURA ALOHA バンダナ』
この波乗りしている男達の柄(THE ハワイ?)が今年のテーマで、夏には同じ柄のアロハシャツも入荷いたします。
たくさん色もあり、パンツの後ろポケットに入れ、チラ見せさせてもオシャレでいいんじゃないでしょうか?(部屋のレイアウトに使ってもグットなアイテム)



フラ アロハバンダナ      ¥1470



☆お知らせ☆
明日は新着商品が大量入荷の日です!!
レディースアイテム、Tシャツが大量入荷!!前回泣く泣く買えなかった方。今回はお早めに・・・。
詳細は、明日お知らせしま~す。






ARIGATO

☆M川のお気に入り・・・シャツコート編☆

『ワタクシ、どうやら嵐の6番目のメンバーになってしまったようですっ!!』
もう・・・。久しぶりにパソコンの前に立ったかと思えば、またたわけた事を言ってる・・・・。 。M川です。笑
みなさん、こんにちは。ど~もイ・タ・イ M川、小さい頃にジャ○ーズ事務所に入りたかったのでしょうか??笑
しかし、嵐と言えば今や飛ぶ鳥をも落とす勢い(ジャニファンの友人が言ってました。)を持ったグループらしく、その6番目なんて全くおこがましくてちゃんちゃらおかしな話ですが、M川歌って、そして踊っていました。しかも、メンバーの誰かはわかりませんが、目で軽く合図なんてしながら・・・。。現実社会では、4日後に筋肉痛がくるとも知らずに・・・全くのん気なモノです。

しか~し、みなさま!!M川、こんなおバカな夢も見るんですが、これでも先日は学校の先生と現代の教育の良いとこ悪いとこ、激動の昭和・・・とまではいきませんが、自分達が子どもだった頃(夏の日の1993やTRF・・・ですね。これに共感したあなた!!・・・M川とどちこちないようですね。決してユー○ンや中島 み○きではありませんので、あしからず。笑)の教育の好きだったとこ、そうでなかったとこなんかをアツく語っておりました。
この国の教育は、アレをしてはダメ、これをしてはダメ・・・保護者からの無理難題な対応に追われ、先手先手を打つ現場。。小さくなり過ぎた教育は、果たして子ども達に良いのでしょうか??
まっ、まだ子どもを持った事のない一個人のワタクシの意見は、理想論でしかなく全く説得力に欠けますが、そんな時がくれば、地域と学校が協力しあいながら、学校に全てを放り投げるやり方ではなく、良い意味で”あずける”自分でいたいと思います。はい。。

********************************************
またまた、久しぶりだったのでヒートアップしてしまいましたが、もうそろそろ気が済んだので次いきます。笑
さて、本日ご紹介するのは、これから暖かくなってくるとサラッと羽織りたい☆シャツコート☆です。
パープルシャンブレー シャツコートパープルシャンブレー シャツコート
こんなデザインにワタクシ目が無いんです・・・。ホント、大好物。。
コートというほどゴツゴツしているものではなく、ロングシャツの様な感じなので、肩肘張らずに着られるところが、お気に入りポイント。
色合いは、以前マリンパンツをブログでアップしていたので、見覚えがある・・・なんて方もいますよね??(いると信じてます!!)

パープルシャンブレー シャツコートブルーのシャンブレーではなく、パープルがかったシャンブレーは、また違った表情を出してくれますし、麻ならではの軽さと清涼感!!風通しも良く、『春だね~~~。』・・・てな感じではないでしょうか??
ワタクシの今日のスタイルはスニーカーですが、他にもネイビーのトラウザースに履き込んだブラウンの短靴を合わせたいな~なんて思ったりもしています。



こちら、サイズはSサイズのみになります。(Mサイズは完売してしまいました。ごめんなさい。)


BLUE BLUE
パープルシャンブレー シャツコート  ¥32550







ARIGATO

☆ショーツにスパッツをIN!してみました☆

どうも、こんばんは。最近、やたらとビーフジャーキーにハマっているBLUE NEON 芝イェイです。(お前はイヌかよ!!)
さて、そんな私が今!最も熱いな~と思っているスポーツと言えば、WBC(世界野球大会)。今日は、宿敵”韓国”と大一番の試合が待っています。。北京オリンピックでは負けてしまいましたが、今回こそ勝ってほしいですね(笑)
頑張れニッポン!頑張れサムライジャパン!!
********************************************
では、ワタクシも今日は熱い!熱い!!気持ちを全面にだし、春物新着商品をご紹介しましょう。。
SFC チェック ピンタックショーツSFC チェック ピンタックショーツ
『サンフランシスコ チェック ピンタックショーツ』
段々と暖かくなってきた今日この頃♪そんな中、サンフランシスコから、これからの時期にぴったりなショーツが入荷いたしました。
素材に綿と麻を使用し、サラッとした肌ざわりで風通しも良く、汗をかいても乾きやすい+耐久性に優れた作りに仕上がっています。
SFC チェック ピンタックショーツSFC チェック ピンタックショーツ
このアイテム、ただのチェックショーツじゃございません!、ピンタック(ブラウスなどの装飾に用いる技法)で作られていて、カワイらしさ満点のデザインになっています。
写真で着ているマリンフードパーカー(¥18900)を合わせ、足元にデッキシューズやハイカットのコンバースなど履いてみてはいかがでしょうか?(スパッツをINしてもオシャレですね♪)

カラーはネイビーのみで、サイズはS・M展開になっています。



サンフランシスコ チェック ピンタックショーツ        ¥14700






ARIGATO

☆今年はランチからLIGHT ガーゼ ヘンリーネックが登場☆

どうも、こんにちは。いや~昼からいいお天気になりましたね。。
こんな日が続いてくれる事を誰よりも願っている、BLUE NEON 芝イェイです。(なにせ雨男ですから・・・。)
昨日、ダウンタウンDXを見ていると寝てしまい、起きると朝7時!!ここ何日間かの番組を録画していたので、観ようと思っていたのに・・・残念。。ワタクシ、睡眠はあまりとりたくない人間なので、何だか”くやしいです!”(ちょっと変わってますよね。・・・笑)
*****************************************
さて、昨日までの天気がウソのようなポカポカ陽気。気分は”サイコ~♪
テンションアゲアゲ気分なので、早速!!春物新着商品をご紹介。。
LIGHT G ヘンリーネックLIGHT G ヘンリーネック
『LIGHT ガーゼ ヘンリーネック』
こちらのアイテム、昨年は”OKURA”からでていましたが、大変好評につき今回”H・R・MARKET”ネームで全く一緒の作り&素材で再登場しました。
ガーゼ素材を使用し、最初着るとピタッっとしますが、伸縮性に優れているので嫌な窮屈感はありません。(たくさん着ていただくとその人の体に馴染んでくるので、少しピッタリするぐらいのサイズをオススメします。)
LIGHT G ヘンリーネック古着屋さんの情報によると、ヴィンテージのアイテムでこれと全く同じつくりのモノがあるらしく・・・ワタクシ、気になっちゃう!アイテムですね。笑
だって1枚でもサマになるし、ヘンリーネックってインナーとしてもバツグンの仕事をしてくれますもんね♪♪好きっす!!笑




カラーはグレー・ブラックで、サイズはS・M・Lの展開になっております。




LIGHT ガーゼ ヘンリーネック           ¥9240



今週末はスパンフライスのハーフスリーブにオーガニックコットンのロングスリーブ、即完売していた大人気☆HRMロゴ オーガニックラグランハーフスリーブ☆も数量限定再入荷!!・・・しています。。
なので、これはBLUE NEONにくるっきゃない!!・・・ですよね。。
お待ちしています。。










ARIGATO

☆初!ハリウッドランチマーケット展示会♪

どうも、こんばんは。先日、ハリウッドランチマーケットの展示会に初めて行って来ました♪緊張50%楽しみ50%の気持ちで、いざ夜の高知を出発。バスで東京に向い、行くまで約11時間かかる為”バスで寝れるかな~?”っと思っていたら、何のこっちゃない!爆睡していたみたいです。展示会場に行き、その光景を見た瞬間”すげ~!ヤベ~!!感動!!!”いろいろな感情が一気に爆発。メーカーさんはオシャレで、”あれも!これも!”と欲しい物がたくさんあり、いろいろ着てルンルン気分でいたら、恥ずかしい失敗をしてしまいました・・・。
パンツを穿き、どんな形になるかM川さんに見せに行くと、メーカーさんから”ファスナー開いていますよ”と言われ、めちゃくちゃ恥ずかしかったです・・・汗
何はともあれ、初めての展示会を終え緊張もしましたが無事に済み、とても楽しい時間を過ごす事ができました(どのような商品が入ってくるかは、まだしばらく先のお話です。。)
*********************************************
では、ワタクシまだまだ余韻が残っていますが、ここらで春物新着商品をご紹介。
スパンフライス ORG ロングスリーブTシャツスパンフライス ORG ロングスリーブTシャツ
『スパンフライス オーガニック ロングスリーブTシャツ』
去年、半袖が入荷した際BLUE NEONでも好評だったオーガニックシリーズの”スパンフライス オーガニック ロングスリーブTシャツ”が入荷しました。
今回も完全無農薬の綿で作られ、色合いや素材感(肌触り)は定番のカラーストレッチには出せない仕上がりになっています。

首の後ろには完全無農薬で作られたものに付く”MATHER NATURE”のマークがあるのもかわいらしいですね♪(手の部分には、カラーストレッチと同じく☆Hマーク☆もあります!!)


カラーはベージュ・グリーン・オリーブ・ナチュラルの展開で、サイズはXS・S・M・Lになっております。




スパンフライス オーガニック ロングスリーブTシャツ    ¥7560










ARIGATO

☆遂に!スパンフライス ハーフスリーブTシャツ入荷!!☆

どうも、こんばんは。朝から雨で最悪でしたが、お昼には天気も良くなり、とてもハッピーな気分のBLUE NEON芝イェイです。
話変わりますが、何だか変なニュース??を発見。琵琶湖で会社員(50)が、全長114センチ、重さ23キロの鯉を釣り上げたそうです。コイ釣り記録を管理する全国鯉釣り協会西日本ブロック(そんな協会あったんかい!!)によると、琵琶湖のさお釣り最大記録で、会社員の方は”とにかく重たかった!”と満足そうに話し、興味がないワタクシにはサッパリで、釣り好きにしか分からない”感動”があるんでしょうかね~。。・・・汗
*******************************************
さっ!!皆さん・・・お待たせしました!!
定番のあれ!が、遂に本日入荷いたしましたよ!!
スパンフライス H/S
『スパンフライス ハーフスリーブTシャツ』
ハリウッドランチマーケットのド定番”スパンフライスハーフスリーブTシャツ”が入荷しました。
”そろそろ薄着したいんですけど~~”・・・っとか言う方には、もってこいなアイテム。

秋・冬バージョンの長袖にはなかった色も、新しく入ってきましたので、気になる方はぜひぜひBLUE NEONまで、お越し下さい。。



カラーはアイスミント・ネイビー・パープル・グリーン・グレー・ダークピンク・ホワイトの7色展開で、サイズはXS~XLになっております。


スパンフライス ハーフスリーブTシャツ        ¥5040





ARIGATO

☆万能パンツ・・・ウェポンチノ トラウザースパンツ☆        

朝から、は!鼻水が・・・止まらない!!これも花粉症の影響なのか・・・”くやしいです”花粉に負けてたまるか!っと変な闘志を燃やしているBLUE NEON 芝イェイです。
最近、ワタクシの大好きな夜中の”通販番組”が観れていません。(別に、ど~でもいいことですが・・・)あれを夜中にボ~と観ていると、何だか落ち着くんですよね。。なので、いちこくも早く、いちこくも早くにチェックしないといけませんっ!!笑
***************************************
さ~。本日はかなり急いでいる為、巻きで新着商品をご紹介します。
ウェポンチノ トラウザースパンツウェポンチノ トラウザースパンツ
『ウェポンチノ トラウザースパンツ』
こちらのアイテム、ハリウッドランチマーケットでは定番素材”ウェポンチノ”(チノよりも丈夫な生地)を使い作られています。
この素材は40年代の軍用によく使わた素材で、全体的に光沢感や触るとシャリ感があるのも特徴です。
シルエットはユッタリめで、上から下までのラインがスットーン!っとなり、デザインもシンプルな万能型パンツっ!!
ウェポンチノ トラウザースパンツ
そろそろ暖かくなると思うので、写真のようにHRMのS/TにロンTを重ね着し、首元のアクセントにSFC バンダナスカーフ(¥5040)を合わせてもオシャレじゃないですか(笑)

ちなみに、このスタイルはM川さんのお気に入りだそうです♪




サイズはS・M・Lの展開になっております。


ウェポンチノ トラウザースパンツ        ¥14700



☆お知らせ☆
誠に勝手ながら3月は、3日(火)・17日(火)を定休日とさせていただきます。
尚、本日2日(月)の営業は、18:30 CLOSEとなっております。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。



ARIGATO
店舗情報

blue.neon

Author:blue.neon
店舗名:BLUE NEON
住所:高知県高知市南御座19-16
tel:088-803-4408
営業時間 :11:00~20:00
定休日:毎月第2水曜日

お店からのコメント
主に【HOLLYWOOD RANCH MARKET】 【BLUE BLUE】 【HOMES' UNDERWEAR】をメインに取り扱った高知にあるセレクトショップです。
カテゴリー
取扱いブランド
H.R.MARKET
BLUE BLUE
BLUE BLUE JAPAN
San Francisco
HOMES' UNDER WEAR
GAIJIN MADE
KAPITAL
快晴堂
etc.....
QRコード
QR
最近のトラックバック
あしあと
フリーエリア
