

☆いよいよ明日から11月突入!!☆

皆さん、こんばんは。ワタクシ芝イェイ、少し前にNEW自転車(ビアンキ)を買ったのにも関わらず、ほとんど!!それに乗っていない・・・。
雨用として使っていた自転車を修理&掃除したところ、ほぼ新品ぐらいになったので、今はそればっかり。たまには乗ってあげないといけないのに、ついつい乗らずじまい・・・汗
めちゃくちゃほしくて、コツコツお金を貯め購入したのに、全く買い損ですね。(笑)
明日にでも乗りましょうかーー♪
*******************************************
・・・って、明日は雨だったような・・・無理ですな。(悲)
そんな事もありつつ??張り切って新着アイテムをご紹介致します。
フランネルLADY'S WST&PEACEパイルOPフランネルLADY'S WST&PEACEパイルOP
『フランネルLADY'S WST&PEACEパイルワンピース』
肌触りが柔らかく、サラットした滑らかな着心地のLADY’Sチェックウエスタンシャツが届きました。
ボタン部分はウエスタンらしくスナップボタン。そして、なんと言っても深みのある色合いが今の季節にピッタリ♪厚くもなく薄くもない仕上がりなので、インナーとしてや、もちろん1枚でもOK!!、使い道がいっぱいです^^。

レディースのみの展開なので、全体的に細くタイトに作られていますが、このコンパクトさ加減が◎!!
ワンピースやチュニック丈のモノや、パーカーなどとの相性もバツグン!!どんな格好にも、はまりそうですね・・・笑
フランネル LADY'S WST

カラーはバーガンディー・カーキ・ネイビーで、サイズはS・Mになります。(モデル着用サイズ S 身長158cm)

H・R・MARKET
フランネルLADY'S WST      ¥13650



そのウエスタンシャツの中に着ているワンピース。
沢山の動物達や森が描かれ、真ん中にPeace(平和)と書かれているパイル地ワンピース。
フワッとした着心地に、インパクトのあるデザインが印象ですね^^。
ピースパイルワンピース

カラーはナチュラルとグレーで、サイズは1サイズのみになります(モデル着用サイズ S 身長158cm)

H・R・MARKET
ピースパイルワンピース    ¥12600
※大変申し訳ありませんが、こちらのアイテムは完売しております。



明日から、いよいよ11月に突入しますねっ!!
明日は、新着アイテムがドカッと入荷してくる予定ですので、ぜひぜひお越し下さい^^。



☆お知らせ☆
11月の定休日    17日(火)

※毎月第2火曜日を定休日とさせていただいておりますが、11月のみ第3火曜日を定休日とさせていただきます。誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。





ARIGATO

☆セクシーなニットホットパンツ&使える小物☆

皆さん、こんばんは。この季節になると、やっぱり!おでんと・・・そぅ!肉まんですよね~♪
11月11日に全国のサンクスから、カロリーを抑えた肉まんが発売されるそうなんです。最近は、健康に気をつける人が増え、それに対応した商品。。従来と比較しても、カロリーを約40%ほど抑えたスペシャルな肉まん^^
この機会に、ぜひ食べてみたい芝イェイでした・・・。笑
*****************************************
・・・こんな事言っていますが、本当はあんまんが一番好きなんですけどね^^。(ちなみにM川さん、ピザまんが好きらしいですよ。でも、中華まん自体があんまり好きではないとの事で、強いて言えば・・・なんてかなり上からでした。笑)
っさ!早速新着アイテムをご紹介致します。
ニットホットパンツニットホットパンツ
『ニットホットパンツ』
コーディネートのアクセントになり、穿くとかわいさ溢れるニットパンツが、ジャクソンマティスから届きました。
かなり短いシルエットなので、レギンスとの相性もバツグン!!(もちろん生足、どんどんいったって下さい。笑)
ワンピースだと全く見えなくなりますが、動いた時や、これからの忘年会シーズン、お酒の飲みすぎでこけた時に見えてもいいように、もちろんチュニックや下がフワッとしたシルエットのカットソーには、バッチリはまりますよね^^。
こんな感じで、ムートンブーツやミネトンカと合わせると、オシャレじゃないでしょうか?
ニット ホットパンツ

カラーはライトグレーとブラウンで、サイズは1サイズのみとなります。(モデル身長158cm)

ジャクソンマティス
ニットホットパンツ     ¥12600




さらに!小物を二つご紹介しましょう^^。
ディアレッグウォーマーディアレッグウォーマー
『ディアレッグウォーマー』
以前、GAIJIN MADEのアイテムでご紹介したゾウ・ディアニットキャップと同じデザイン&柄のレッグウォーマーになります。
足元の防寒対策はもちろん、ミネトンカのKILTYモカシンシューズ(サイズかけはありますが、在庫あり)や、シープスキンブーツの中に入れ、かわいく合わせてみてはいかがでしょう?

カラーはブラックとグレーで、サイズは1サイズのみになります。(モデル身長 158cm)

GAIJIN MADE
ディアレッグウォーマー     ¥5775

amp×ジャクソンマティス オールプレートネックレスamp×ジャクソンマティス オールプレートネックレス
『amp×JM オールプレートネックレス』
amp(国内のアクセサリーブランド)とジャクソンマティスがコラボしたネックレス。。
2つプレートが付き、裏にはナンバーを刻印しています♪

革紐の長さは調節可能!長く使い込み、錆びれた感じに変化するのも楽しみな一品!!
シンプルな格好の時に、サラッと身に付けていただきたいですね^^。


カラーはブラウンとカーキになります。

ジャクソンマティス
amp×JM オールプレートネックレス      ¥6825



この週末、またまた新作アイテムも入荷致しますので、お時間がありましたら、ぜひお越し下さい。

☆お知らせ☆
11月の定休日    17日(火)

※毎月第2火曜日を定休日とさせていただいておりますが、11月のみ第3火曜日を定休日とさせていただきます。誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。





ARIGATO

☆肉厚なリアルヴィンテージパーカー☆

皆さん、こんばんは。早いもので、今年も残すところ2ヶ月になりましたね。
時が経つのは、ホント早い!!2009年あけましておめでとう♪を、この前言ったばかりの様な気がしてなりません。。
一体何をしてきたのか、考えてもはっきりわからない。(汗)
今年の思い出はなし・・・何て事にならない様、残りの月日を楽しんで、毎日ハッピーにやっていきます^^。
その為に、まず仕事が休みの日は外出しないと始まりませんよね(引きこもりなワタクシ芝イェイ・・・果たして、そんな事ができるのでしょうか・・・頑張ってみます。笑)
*****************************************
っま!言ってみたものの、たぶん変わらないと思いますけどね・・・笑
では、早速新着アイテムをご紹介しましょう。。
ハーフZip後付67パーカーハーフZip後付67パーカー
ハーフZip後付67パーカー
『ハーフZip後付67パーカー』
ジャクソンマティスから、ハーフZipの後付けパーカーが届きました。

前に”67”後ろに”67&TRINITY”というフロッキー加工ワッペンの剥がれ、汚れ、そして所々リアルな破れ・・・さすが!!と思わず言ってしまいたくなる仕上がりになっております。(カラーによって色も違います)

1枚でもかなり暖かく、風も通さない肉厚なボディ!全てが、ジャクソンマティスならではのチョイスですね^^。(ちなみに、これを古着で探すとかなりのお値段になるとかなんとか・・・・。。)
他では味わえない特別な風合い・・・肉厚ボディーなので、これをアウターがわりにネルシャツなんて中に入れてあげてください。かなりオススメです♪♪

ハーフZip後付67パーカー


カラーはレッドとブラックで、サイズはS・Mになります(モデル着用サイズ S 身長173cm)

ジャクソンマティス
ハーフZip後付67パーカー      ¥23100



そろそろ厚手がほしい方・・・BLUE NEONでは、これからガンガン着られるアイテムを多数取り揃えていますで、車をぶっ飛ばしお越し下さいね。笑

☆お知らせ☆
11月の定休日    17日(火)

※毎月第2火曜日を定休日とさせていただいておりますが、11月のみ第3火曜日を定休日とさせていただきます。誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。






ARIGATO

☆あったか~いデニムボアジャケット☆

今朝、起きて目覚ましをパッとみると、通常なら歯を磨いているだろう時間・・・。寿命が3年は縮まりました。(家を出る前に歯を磨くので・・・。)
みなさん、こんばんは。年に1回はこんな事がある M川です。
そういえば、話変わってあんなに好きだったビール。最近はドンドンとお酒が弱くなってきて、ついにビールは乾杯の一杯のみ。
後は、「青谷の梅酒、ロックでっ!!」・・・と、ワタクシとしては少々逃げ腰発言。笑
昔は食べられなかったモノが美味しく感じたり、昔は聞かなかった音楽が心地よく感じたり・・・・昔はなかった筋肉痛の時間差攻撃があったり・・・。(あっ、これはいらない?笑)
歳を取るとは、なんとも不思議で、かつステキ??な事なんでしょう。。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて!それでは、ここから早速新着アイテムをご紹介しましょう^^。
デニムボアジャケットデニムボアジャケット
『ジャクソンマティス デニムボアジャケット』
ジャクソンマティスから、裏地にボアを使用したヌクヌクデニムジャケットが届きました。(これ・・・ホントかなりいいんです!!)
こちらは、古着でも見かけるデザインですよね^^。あまり、裏地のボアがゴツくないので、着込んだ時でも着膨れマッチョにはなりません!!(そこ重要ですっ!!)
着込めば着込むほど、今よりさ・ら・に!デニムが柔らかく変化し、最初とは又違う感覚で着ていただけます。。
高知の冬の移動はもっぱらマイカーという方には、インナーにパーカーやネルシャツを合わせ着るだけで良さそうです^^。

ポケットやアームホールは青いナイロン生地をはり、ちょっとした見えないオシャレを演出&袖通り良し♪
カラーはインディゴのみで、サイズはS・Mになっております(モデル着用サイズ S 身長173cm)


ジャクソンマティス
デニムボアジャケット     ¥33600


そろそろ、アウターが欲しくなってきた今日この頃。ぜひ、今年共に冬を越す相棒を見つけにBLUE NEONまで~~。。


☆お知らせ☆
11月の定休日    17日(火)

※毎月第2火曜日を定休日とさせていただいておりますが、11月のみ第3火曜日を定休日とさせていただきます。誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。





ARIGATO

☆続いたキャンバスシリーズ。ラストは・・・・。。☆

宝くじ?ナンバーズ??って当たったりするもんなんですね・・・・。
みなさん、こんにちは。宝くじなんて、ただの一度も買った事がない M川です。
もちろん、1億だのなんだのってお話ではありませんが、そのお客様はお母様が購入されたものが当たったらしく、10万円って言ってました。
・・・で、そのうちからいくらか貰ったなんて話していましたので、ちゃっかりアウターお買い上げいただきました。
ホント、Kよ!あざ~~~っす!!・・・というよりも、お母様!あざ~~~っす!!笑

でも、初めて聞きました。周りで当たったなんて話。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
それにワタクシも存分にあやかりたいところですが、なんせ夢を買わないM川。ここらでいっちょ買ってみるか??笑
・・・・たぶん買わないと思います。笑

ではでは、そんな浮かれポンチなお話は置いておいて、ここからは新着紹介です。
キャンバス M65ジャケット
今日は、芝大先生に口をすっぱくこれを紹介してと言われているので・・・。。笑
『キャンバス M65ジャケット』
GAIJIN MADE☆キャンバスシリーズ☆の大トリは、「この形好きなんよね~!」・・・という男性も多いはず!!M65ジャケットです。
ワタクシもそうですが、ミリタリーは男性のファッションの根底にありそうな気がします。
何度かご紹介させていただいたように、今回もキャンバス地にウールとレーヨンを使用した裏地付きなので、高知の大概の冬か、車がほとんどという方は中にスウェットを着込むくらいでいけそうですね。(ただ、真冬の自転車、バイクという方は向かないかも・・・・。なので、もう少ししたら厚手をご紹介しますね。笑)
ポケットが多いのも、このジャケットの特徴です。

キャンバスM65ジャケット


コート、Pコートはネイビーのみの展開でしたが、こちらはO・D、ブラックの展開で、サイズはM・Lになります。(モデル着用サイズ M 身長173cm)







GAIJIN MADE 
キャンバスM65ジャケット          ¥27300


コート・Pコート共に、ブログに載せた途端すぐにお嫁にいってしまいました。さてさて、こちらはどんな方のもとにいくのやら・・・。どうか、お早めに。。



☆お知らせ☆
11月の定休日    17日(火)

※毎月第2火曜日を定休日とさせていただいておりますが、11月のみ第3火曜日を定休日とさせていただきます。誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。






ARIGATO

☆大人なアイテム・・・サラッと着られるキャンバスコート♪☆

皆さん、こんばんは。今日は、あいにくの雨模様・・・ホント!最悪な一日になりそうですね。久々に天気が悪いと、まさか!!ワタクシ芝イェイが”雨男”だからでしょうか・・・っと毎回思ってしまいます。
仕事に行く準備をし、外に出ようとした瞬間に雨・・・。そんな事はしょっちゅうあるので、あまり考えない様にしていますね(汗)
誰か、このレッテルをなくせる解決法があったら教えてください。。
******************************************
しかし、どんなに頑張っても無理な気がしてなりません・・・悲
っさ!不幸な話はここまで。早速うれしい×2新着商品をご紹介致します。
GAIJIN キャンバスコート
『GAIJIN MADEキャンバスコート』
先週ご紹介したキャンバスPコートに引き続き、GAIJIN MADEからサラッと着られるコートが入荷してきました。
こちらもキャンバス地なので、使い込めば使い込むほどにいい感じになりそうですね。
前を閉めるとボタンが見えない比翼したてになっている珠玉な一品^^

右だけ、メインのポケット+小さなポケットがもう1つ・・・ちょっとしたお徳感を味わえちゃいますね♪
ウールとレーヨンを使用した裏地が貼り付けてあるので、暖かく今の時季に丁度良さそうです。
なんだか、シックな大人に変身できそうです・・・ね。笑

インナーにギンガムチェックシャツやボタンダウンシャツなど合わせ、トラッドに着こなす事もできますし、パーカーを中に着こみカジュアルな装いにも使える便利なアイテム。。

これを逃しちゃもったいない!!ぜひ、今シーズンいかがでしょうか^^?


カラーはネイビーのみで、サイズはM・Lになります(モデル着用サイズ M 身長173cm)


GAIJIN MADE
キャンバスコート       ¥25200


☆お知らせ☆
11月の定休日    17日(火)

※毎月第2火曜日を定休日とさせていただいておりますが、11月のみ第3火曜日を定休日とさせていただきます。誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。




ARIGATO

☆カッコイイ~キャンバスPコート入荷しました♪☆

皆さん、こんばんは。何だか、お腹の調子がよろしくない芝イェイです・・・汗(早く、どうにかしないと・・・)
今日も、ビックリするニュースを見つけました^^奈良県にある中学校のバザーで、女性2人が購入した収納ラックの箱から、っな!何と!!現金400万円が見つかったそうなんです。
2人は、それぞれ1箱を10円で購入。いずれも中に100万円の束が二つ入っていたらしく、警察に提出。。
景気が悪化しているご時世にこんな大金!!世の中不平等ですね・・・悲(ワタクシ相変わらず、毎日カツカツな生活を送っているのに・・・)
******************************************
っさ!ここからは、気持ちもあらたに新着商品をご紹介致します。
GAIJIN キャンバスPコートGAIJIN キャンバスPコート
『GAIJIN キャンバスPコート』
使い込めば使い込むほど、色合いや素材感が変化するキャンバス地を使用し、見た目もカッチョイイPコートがGAIJIN MADEから入荷してきました^^
肌寒い今にオススメ!!・・・ウールとレーヨンを使った裏地が程よい温かさを与え、サラッと大人っぽく着ていただけそうですね・・・笑

前を開けているのと閉じてるとでは、また雰囲気も変わり、中からグレーのパーカーなどシンプルに合わせてもいいですし、写真の様に明るめな色を着られてもGOOD♪(さすが!N君オシャレですな~~。)

ボタンもアンカーマークがあしらわれ、ちょっとした細かい部分にもこだわった仕上がり・・・っん~いい仕事してます^^
ぜひ、今シーズンのレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか?


カラーはネイビーのみで、サイズはM・Lになっております(モデル着用サイズ M 身長174cm)


GAIJIN MADE
キャンバスPコート      ¥24150


今日は、いつにも増してグッと寒くなりましたね・・・笑
そんな時、すぐに着られるダウンベストや厚手のパーカーなど、いろいろな用途で着まわせれる便利なアイテムを多数取り揃えておりますので、この週末お時間がありましたら、ぜひお越し下さい^^




☆お知らせ☆
11月の定休日    17日(火)

※毎月第2火曜日を定休日とさせていただいておりますが、11月のみ第3火曜日を定休日とさせていただきます。誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。






ARIGATO

☆配色が鮮やか!!ジャケット感覚で着られるシャツ☆

皆さん、こんばんは。いやぁ~昨日家に帰ると早速コタツが登場していて、何と!ミカンまでも!!
そのせいか、お風呂に入り自分の部屋に戻らず、リビングでテレビを観ながら寝るまで、ずーーっとミカンを食べていた芝イェイです・・・笑
そのミカンに関する、おもしろい情報を発見!皮の色が、オレンジと緑に真っ二つに分かれた温州ミカンが1個見つかったそうなんです。”キメラ”と呼ばれる現象で、遺伝子の突然変異によって起こるというから驚き。。
どんな味がするか、ぜひ食べてみたいですね^^
******************************************
冬の訪れを、よーーやく感じられる今日この頃♪
本日は、H・R・MARKETの魅力たっぷりなアイテムをご紹介致します。
マルチパネル ウールL/Sシャツマルチパネル ウールL/Sシャツ
『マルチパネル ウールL/Sシャツ』
少し厚手の生地なので、ダウンジャケットはちょっと・・・っと思われている方にピッタリ♪鮮やかなパターンのチェック柄を組み合わせているのが印象的な一枚^^
多少寒い日でも、レーヨンの裏地がしっかり張られているので、防寒対策もバッチリ!風を通しません!!なので、ジャケット感覚で着ていただけるシャツとなっております。

一見何の変化もないと思っている所に、あるポイントが・・・そぅ!左腕の肘部分だけ、別の生地を縫い合わせたかのような作りに仕上げられております。

1枚でもインパクトのあるデザインなので、そのままでもOK♪中からパーカーを見せると、さらに!オシャレな着こなしができそうですね^^

カラーはこちらの1色のみの展開で、サイズはS・M・Lとなっております(モデル着用サイズ S 身長173cm)


H・R・MARKET
マルチパネル ウールL/Sシャツ    ¥25200


さてさて、この週末はお給料日という方も多いのではないでしょうか??
気温もかなり下がってきていますので、今時季に着られるアウター、ダウンベストなどなど、ぜひお気に入りを見つけにいらして下さい^^。






☆お知らせ☆
11月の定休日    17日(火)

※毎月第2火曜日を定休日とさせていただいておりますが、11月のみ第3火曜日を定休日とさせていただきます。誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。






ARIGATO

☆ベストって使える!そう思いません??☆

皆さん、こんばんは。今日は、朝から久しぶりに寒く、目覚めた瞬間・・・”寒っ!!”っと思わず叫んでしまった寒がり男芝イェイです・・・汗
それにしても昨日まで、あんなに熱かったのに・・・ホント!!気温の変化がわかりません。
風邪をひかないよう、十分気をつけて下さい^^(そろそろ、ワタクシはコタツを登場させましょうかね♪)
*********************************************
さて、ここからは商品紹介です。
昨日、一昨日とレディースをご紹介してきましたので、本日はメンズアイテムをご紹介いたします。
インディアンベストインディアンベスト
『インディアンベスト』
朝夕はかなり気温も下がり肌寒くなってきましたが、日中はまだ・・・という方にはこちらがオススメ。
GAIJIN MADEより人気シリーズ!のインディアンベストです。
今回は秋冬仕様のウールタイプとなっており、サラッと羽織れカットソー1枚よりオシャレに見えるベスト。
もちろん、外に軽く羽織っても良し、寒くなってきたらジャケットやマウンテンパーカーのインにしてチラッと見える柄を楽しんでも良しっ!!
なんと言っても、かなり使えるオルテガ風ベストがこのプライス!!
嬉しい限りです^^。

コーディーネート

・・・こんな感じにね^^。
これだと寒さ対策にもなり、かつそれが入ると更にオシャレ♪
ベストってホントに便利なアイテムだと思います!!







インディアンベスト

サイズはM・Lサイズで、カラーはナチュラル・グレーの2色展開です。(モデル着用サイズ M 身長173cm)







GAIJIN MADE 
インディアンベスト      ¥9450



使えるベスト。これからのワードロープに、ぜひとも入れてみてください^^。





☆お知らせ☆

11月の定休日    17日(火)

※毎月第2火曜日を定休日とさせていただいておりますが、11月のみ第3火曜日を定休日とさせていただきます。誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。






ARIGATO

☆レディース商品!怒涛のご紹介♪☆

皆さん、こんばんは。昨日、お休みだったワタクシ芝イェイ♪
先週は、家から一歩も出ず1日が終了!しましたが、今回は違います・・・笑
朝から、洗車→部屋の掃除→美容室と慌ただしく過ごし、充実したと思いきや、それ以外は外に出ず!!朝からと言っても、7時半からスタートし1時ぐらいには全てやりたい事は終わり、部屋でテレビ&仮眠の繰り返し・・・(ホント!おじいちゃんみたいな生活リズムですよね・・・汗)
やっぱり、この休日ライフは変えられそうもないです。。
******************************************
そんなこんなで、本日はレディースアイテムをドドッとご紹介致しましょう^^。
ストレッチフラノショーツ
シンプルな作りですが、少し厚手の生地&しっかりと丈夫で、肌触りはサラッと滑らかなショーツ。

伸縮性があり、穿き心地よし!!

チュニック丈の物と合わせ、寒さ対策でレギンスを重ねて穿いてみると良さそうですね^^。



ストレッチフラノショーツ

カラーはグレーとネイビーで、サイズはSになります(モデル身長158cm)


BLUE BLUE
ストレッチフラノショーツ   ¥18900



ハリスツイードショーツ

こちらは、素材にハリスツイードを使用し、表の手触りは粗いですが、裏地にキュプラを使っているので、滑らかな履き心地。。

こちらも、先程同様ドットなど柄物のニットスパッツと合わせると◎。




ハリスツイードショーツ

カラーはナチュラルとチャコールグレーで、サイズはSになります(モデル身長158cm)


BLUE BLUE
ハリスツイードショーツ   ¥15750



これだけではございません!!以前お店でも取り扱っていて、大変好評だったレディースブラント”BRlTTlNGER(ブリティンガー)”から、久々の新作商品が届きました。
スウェーデン・ストックホルム発のこのブランドは、素朴でフェミニンなデザインが特徴的で、北欧デザインの温もり、優しさを感じさせる仕上がりとなっています。
今回は、コレクションを通し特に素材に注目しています。
その中でBLUE NEONが選んだ1枚は、アンゴラ(アンゴラウサギの毛を使い、滑らかな肌触りにしなやかな風合いが含まれ、とても暖かい)を使い、素朴な色味の中にエレガントさも感じる一品^^。
ブリティンガー ANGELSSワンピース

胸の下の紐は細く絞る事ができ、下に向かってフワッとしているシルエット。

首元がセクシ~に開き、女性としても魅力をかもしだしてくれますね♪

カラーはブラウンのみで、サイズはSになります(モデル身長158cm)


ブリティンガー
ANGELSSワンピース     ¥25200



☆お知らせ☆

11月の定休日    17日(火)

※毎月第2火曜日を定休日とさせていただいておりますが、11月のみ第3火曜日を定休日とさせていただきます。誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。





ARIGATO

☆久しぶりのレディース! ジャクソン・マティスから。☆

百恵ちゃんのDVDが欲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。
みなさん、こんにちは。
ワタクシ真剣に思っています・・・・・・・M川です。
引退の際は、潔いったらありゃしないぐらいにスパッとしていて、その後なかなか表舞台に姿を現さない百恵さん。貴重です。笑

そういえば、今朝とくダネ!の”探そう!ニッポン人の忘れもの”というコーナーで、五右衛門風呂が懐かしく、今では見なくなったというのがやっていましたが、ホントにそんな家は、今周りを見渡してみてもありませんよね。
ワタクシのおばあちゃんの家は、高知でもかなりの田舎で、また五右衛門風呂だったので、小さい頃帰省の際は必ずそれに入っていました。今日は風が強いからお風呂なしなんて、おばあちゃんがよく言っていたものです。
テレビでも、かなり田舎の方のおばあちゃんが、『熱くない?どう?』なんて言っていて、その光景に投稿者が涙していましたが、ワタクシも朝から目頭が熱くなりました。
五右衛門風呂が懐かしいのももちろんありますが、投稿者が涙したのは、きっとそんなおばあちゃんとの関係が今の世の中から無くなりつつあり、無意識に出たのだと思います。
そこには家族の温かさ、今の日本人が忙しさのあまり忘れてしまったものに、ワタクシ自身改めて気付かされた10分間でした。
おばあちゃんに逢いたくなったな・・・・・・・。笑
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
では、そのホクホクとした気持ちで、そのまま新着紹介にいってみます。
今日は、久しぶりレディースアイテムのご紹介。
後付けパーカー  リペアスウェットワンピ後付けパーカー  リペアスウェットワンピ

『後付けパーカー リペアスウェットワンピ』
レディースでも、かなりの好調ぶりをみせているジャクソン・マティス。
そのジャクソン・マティスから、今の気分にピッタリなスウェットワンピが届きました。
袖丈・裾の長さ、申し分のない1枚に仕上がったこちらのワンピ。ジャクソン・マティスらしい加工はそのままに、メンズでも出てきますが、こちらフードは後付けになっています。
年代物の古着では当たり前かもしれませんが、コットンの裏地がしっかりと張り付かせてあるので、
そちらも見逃せません。また、それがアクセントにもなって良いですね^^。
細かい加工は・・・・・・ぜひ実物を見ていただきたい一枚となっております。(めんどくさいからじゃありませんよ。ホントに細部にまでこだわっているので。笑)
こちらに、ニットのカラータイツを合わせて、boブーツ
それだけで、ステキ女子の出来上がりですね。

スウェットリペアパーカー


では、カラー展開とサイズです。
カラーはモデル着用グレー×ネイビー、ホワイト×グリーンの2色で、サイズはXSとなっております。(モデル着用サイズ XS 身長158cm)





ジャクソン・マティス
後付けパーカー リペアスウェットワンピ    ¥19950





ぜひ、実物を見て、ご試着いただきたいアイテムです。
ステキ女子のみなさん、お待ちしています^^。





☆お知らせ☆

10月の定休日    13日(火)







ARIGATO

☆ジャクソンマテイスより新作入荷しました☆

皆さん、こんにちは。最近、仕事が終わり家に帰宅すると、風呂に入る前から睡魔が・・・。疲れですかね~?・・・っま!たくさん寝ても、体に悪い事ではないですから♪
さて、本日はジャクソンマテイスから新着商品が入荷しましたので、早速ご紹介致します。
デニムボアジャケットハーフZip後付67パーカー
左 『デニムボアジャケット』
右 『ハーフZip後付67パーカー』
ニット ホットパンツバイザーニットキャップ
左 『Lady’sニット ホットパンツ』
右 『バイザーニットキャップ』
イアーウォーマーニットキャップ
左 『イアーウォーマーニットキャップ』

今回も、リアルなUSED加工を施したアウターや小物など、魅力溢れるアイテム達が入ってきました。

どれを見ても・・・ワタクシ芝イェイ!欲しくてたまりません^^。(もしかすると、来店された時に着ているものがあるかもしれませんので。笑)

デニムのシワ加減が、タンスの奥底に眠っていたものを引っ張り出したかのように絶妙に作られ、初めは固い生地ですが着込めば着込むほど柔らかくなり、長い間愛用し変化を楽しむ事もできるデニムボアジャケット。表裏にあるフロッキー加工で作られた67の数字やアルファベットがアクセントとなり、リアルな汚れ&破れを再現し、フードは後付と言う他にはない一品に仕上がっております。

さらに!レギンスなどに合わせ履いていただきたいLady’sニットホットパンツや、ボンボンがかわいい+耳を覆ってくれているので暖かなニットキャップ、つば部分を浅めに作ってあるニットキャップなど、両方のデザインともメンズ・レディースOK!な作り・・・笑。


まだまだ、これから着られる新作アイテムが続々入ってきますので、皆さんお楽しみに~~♪


☆お知らせ☆

10月の定休日    13日(火)





ARIGATO

☆たくさんの魅力溢れるパーカー♪☆

皆さん、こんばんは。最近、親から”あんた!チョット太った?”と言われ、鏡でよ~く見てみると、お尻の辺りがプリッと大きくなったような・・・汗
やっ!やばい!!夜中の暴飲暴食が響いたのかも・・・。それか、毎日行き帰り自転車をこいでいる為、筋肉がついたのかもしれませんね。。
これからどうなっていくのか・・・先行きが不安でしょうがない芝イェイです。。
*****************************************
ワタクシの体型を知っている人が、このブログを見たら怒られてしまいますね。(M川さんは、あほかっ!・・・と一言。汗)
では!お待ちかねの新作商品をご紹介。
N.V.R.H.SスウェットパーカーN.V.R.H.Sスウェットパーカー
『N.V.R.H.Sスウェットパーカー』
毎回、あっ!と思わせる加工が施され、お客様にも大変好評なジャクソンマティスから新作アイテムが届きました^^。(個人的に・・・これも即買いしちゃいました♪)
リアルなUSED感を表現した擦れ具合&破れ方・・・サイズ・カラーでも1つ1つの仕上がりが異なり、1つとして同じ物はない仕上がりになっております。

更に秘密が!!カラーによって、単語が染み込みプリントかひび割れプリントで描かれ、裏地に使ってある生地の色も変えているので、リアルな破れ部分からチラッと見える色がそれぞれオシャレ♪

ユッタリした着心地で温かさ満点◎!インナーにチェックシャツなど合わせ、サラッと着ていただいてもいいと思います。。

実際見られると、又違う印象が得られると思いますので、気になる方はぜひ見に来てみて下さい^^。


カラーはイエロー・レッド・エメラルドグリーンで、サイズはS・Mになります(モデル着用サイズ S 身長173cm)


ジャクソンマティス
N.V.R.H.Sスウェットパーカー   ¥19950


☆お知らせ☆

10月の定休日    13日(火)




ARIGATO

☆GAIJIN MADEから新作商品入荷しました☆

本日は珍しく!!2回目のブログ更新させていただきます^^。
なぜかは・・・新着アイテム入荷したからですよーーー!なので、早速ズバババッとご紹介です。
キャンバスコートキャンバスピーコート
左 『キャンバスコート』
右 『キャンバスピーコート』
キャンバスM65ジャケットシャギーボーダーカーディガン
左 『キャンバスM65ジャケット』
右 『シャギーボーダーカーディガン』
シャギーボーダー ロングパーカーバッファローダウンCPO
左 『シャギーボーダー ロングパーカー』
右 『バッファローダウンCPO』
スウェットリブカーディガンスパンネルチェックL/Sシャツ
左 『スウェットリブカーディガン』
右 『スパンネルチェックL/Sシャツ』

GAIJIN MADEより、新作アイテムが入荷致しました。

昼間はまだ暖かいですが、夜になると寒い・・・笑
そんな時、ちょっと外に出かける際に軽く羽織れ、使い勝手も良いアイテム達となっております^^

強くて頑丈なキャンバス地を使い作られ、裏地にウールとレーヨンを使用し、着られると軽い&暖かなミリタリーコート&ピーコート♪
さらに!!先程と同じくキャンパス地を使ったM65ジャケット。

他にも、色合いが鮮やかなカーディガン&レディースロングパーカー^^。(同じ柄のニットキャップもございます。)

最後は、バッファローダウンCPOスパンネルチェック L/Sシャツの新色、前回入荷するなり即完売し、ランチマーケットの直営店でも大人気スウェットリブカーディガンも追加でグレーのみ届きました。。


どのアイテムも、今からガンガン着られるものばかりなので、気になる方は、この週末ぜひお越し下さい^^。


☆お知らせ☆

10月の定休日     13日(火)





ARIGATO

☆つっ!ついにっ!!!最高傑作のア・イ・ツが・・・☆

皆さん、こんばんは。昨日の、ダウンタウンDX観ましたか?
FUJIWARA○西が娘と一緒に、毎日家で”プ○キュア”という少女アニメを観ているらしく、何回も観ているうちに変身ポーズを覚えたみたいなんです。
その何人かをやっていたんですが、面白すぎてワタクシ芝イェイ・・・近所に迷惑のかかるぐらい大声をだし、爆笑してしまいました^^。
とにかく凄かった!!また、どこかの番組でやっていたら観てみたいですね♪
******************************************
にしても、テレビっ子なワタクシ・・・時間さえあれば、ずーーっと何か観てられます。。
さて!ここからは、新作アイテムをご紹介しましょう♪
BLUE67 スタジアムジャケットBLUE67 スタジアムジャケット
BLUE67 スタジアムジャケットBLUE67 スタジアムジャケット
『BLUE67 スタジアムジャケット』
っつ!ついに出ましたっ!!
H・R・MARKET完全オリジナルで作られた傑作のスタジャン^^。
完全オリジナルは、ホントに久しぶりなので、これはかなりレア!!
なんと言っても、今回は歴代プリントのオリジナルワッペンを惜しげもなく随所に施し、更にバックには大きくアメカジテイストなBLUE BLUEと書かれた特大ワッペン!!”どんなもんじゃい!!”と言わんばかりの仕上がりになっています。

アーム部分には牛革を贅沢に使用し、最初は固いですが着込めば着込むほど柔らかくなり、滑らかになっていきます。
形も現代のシルエットにはまるよう、タイトで丈も短くバランスのとれた作り・・・っん~かなり魅力的♪
これは長い間愛用でき、H・R・MARKETファンの方には・・・何ともたまらない一品じゃないでしょうか。
今年の冬、ぜひ押さえてみてください^^。


カラーは1色のみで、サイズはXS~Lとなっております(モデル着用サイズ S 身長168cm)
※こちらは入荷数が少なく、また全国的に人気の品な為、Mサイズ完売です。申し訳ありません。
その他のサイズも、どうかお早めに・・・。



BLUE BLUE
BLUE67 スタジアムジャケット       ¥71400


更に!もう1つ!!
ハリスツイード3Bジャケット
『ハリスツイード3Bジャケット』
今年注目のトラッドスタイルにピッタリなジャケットが入ってきました。
素材にハリスツイード(ケンプと呼ばれる死毛を用いた織り目の荒い肉厚のツイード)を使用。
ハリスツィードとは、イギリス・スコットランド北西に位置するハリス島で作られた事から、この呼び名になっているそうです。

手触りが粗くザックリした仕上がりで、エレガンスやカジュアルにも着こなす事ができるジャケット。
普段はもちろんのこと、結婚式の2次会なんかにもOK!

全体的にタイトな仕上がりなので、ユッタリめなチノパンやスラックスを合わせ、着こなしてみてはいかがでしょう?


カラーはチャコールグレーのみで、サイズはSになります。(モデル着用サイズ S 身長168cm)
※ネクタイ ツイードタイ¥7140


BLUE BLUE
ハリスツイード3Bジャケット      ¥37800


明日からの週末、皆さんどこか行かれますか?
この他にも、これからのシーズン活躍してくれるダウンベスト・ネルシャツ・ジャケット類など、様々なアイテムを取り揃えておりますので、お時間がありましたら、ぜひお越し下さい。。



☆お知らせ☆

10月の定休日     13日(火)





ARIGATO

☆大人気プリントの新作アイテム♪第2弾☆

おっ~~今朝、起きた瞬間から寒くなかったですか?
勇気を出し、寝ぼけた状態でワタクシ芝イェイ外に出てみると、やっぱり!寒く、一瞬で目覚めました^^。
昼間も、もーー少し涼しくなってくれれば・・・早く涼しくならないかなぁ♪(ってな事言っちょりますが、真冬は苦手なんですけどね・・・汗)
*****************************************
そろそろ、こたつの準備をしないと・・・ちょっと早すぎですか?笑
では!そんな寒いシーズンに、活躍必須なアイテムのご紹介です。
レギオンパーカーレギオンパーカー
『レギオンパーカー』
昨日ご紹介したダイヤ”HRM”パーカーと共に、リコットTシャツやカットオフスウェットなど、今季よく登場した大人気のプリント、それのパーカーバージョンが届きました。
フロッキー加工で作られたアメリカ大陸&アメリカ軍のエンブレム?のロゴを描き、ダイヤ”HRM”パーカー同様、脇の下からサイドがリブ編みに仕上げられ、チャンピオンの名品!リバースウィーブを連想してしまう作り?ですかね~。。(少し、そんな気がする程度なので、あまり詳しく書き、間違えてたら怒られます・・・笑)
何を言いたいかは・・・ヴィンテージの要素を若干取り入れた作りになっているのも、H・R・MARKETパーカーの特徴となっております。

今回のアイテムも昨日と同様、何にでも合わせられる万能パーカー。
特に、今からだったらダウンベストとの相性は抜群!!1枚でもサラッとオシャレに着こなせ、とても重宝しそうですね^^。


カラーはイエロー・グレー・バーガンディーで、サイズはS・M・Lになります(モデル着用サイズ S 身長173cm)

H・R・MARKET
レギオンパーカー      ¥12600


☆お知らせ☆

10月の定休日     13日(火)





ARIGATO

☆大人気プリントの新作アイテム♪☆

皆さん、こんばんは。昨日は、お店の定休日だと言うのに、家でずーーーと引きこもり状態!チラッと出てはいきましたが、コンビニへお菓子を買いに行くだけ・・・汗
どこか行きたいとも全く思わず、ユックリ自分の部屋で過ごしたいんです♪それが、ワタクシ芝イェイの休日ライフ^^。
********************************************
ホント!2○歳で、こんな休日生活は・・・マズイ!!これからは、少しでも外に出かけたいと思います・・・笑
では、今回ご紹介するアイテムは、今季大人気プリントの新作商品となっております。
ダイヤ”HRM”パーカーダイヤHRMパーカー
『ダイヤHRMパーカー』
今季、カットオフスウェットやキッズTシャツでも発売され、爆発的な人気プリントから新しくスウェットパーカーが入荷しました。
知っている方も多いはず!”HRM”のロゴが、ひし形にカットされカッコイイ&リアルな擦れ具合がUSED感を表現させ、更には脇の下からサイドがリブ編みに仕上げているのも、チャンピオンの名品リバースウィーブを彷彿??・・・とさせます。。(ほんのちょっとだけそんな気がする程度なので、がっしり書くと怒られるかも。笑)
・・・なので、ヴィンテージの要素を少~し取り入れた作りになっているのもランチマーケットのパーカーの特徴です。

シンプルに1枚で着てもOK!インナーにチェックシャツを着てみたり、アウターにGジャンやミリタリージャケット、それから先日ご紹介したダウンベストなど、何にでも合わせられる万能パーカー。
タイトに作られているので、普段より1サイズ上げ着用されてもいいと思います。。

ちなみに、なぜ右手が頭の後ろにあるかって・・・ワタクシ、今日の掲載写真を撮られている時、M川さんに”似合ってるね~^^”と褒められ、ついつい照れてしまった1枚(だから!どうした!!って言う話ですよね・・・汗)


カラーはグレーとグリーンで、サイズはS・M・Lになっております(モデル着用サイズ S 身長173cm)


H・R・MARKET
ダイヤ”HRM”パーカー      ¥13650


☆お知らせ☆

10月の定休日     13日(火)





ARIGATO

☆今の時季大活躍のダウンベスト特集!!~最終回~☆

皆さん、こんばんは。ようやく秋の訪れをしみじみと感じられる今日この頃。そうなると、やっぱり!見ものは紅葉ですよね。
色鮮やかな風景を見ていると、ワタクシ芝イェイ・・・心癒されちゃいます♪全国的にそろそろ紅葉シーズン突入らしく、高知で見られるスポットは、大体10月中旬~11月中旬がピークのようです^^。
秋の風物詩、みなさまもぜひ楽しんでみてはいかがでしょう?
*****************************************
肝心な場所ですが・・・すみません、ワタクシの情報不足の為分らないので調べてみて下さい。(汗)
さて!本日は、先週末からマウントレイニア メンズリバーシブルダウンベストウールブロックキルトベストなど、”ダウンベスト特集”をお送りしてきましたが、今日で一先ず最後となりました。
では、早速気になるアイテムをご紹介致します。
リバーシブルダウンベストリバーシブルダウンベスト
『リバーシブルダウンベスト』
H・R・MARKETから、サラサラッとした肌触りのよいナイロン素材とプリントネルがリバーシブルになっているダウンベストが入荷しました。
裾が絞れスッキリしたシルエットで、驚く事に着用するとめちゃくちゃ軽いんです!それなのに、とっても暖かい♪

多少の水滴が付いても、水を逃がし弾いてくれる作り・・・テクノロジーの進化はすごいですね^^。

今季イチオシなトラッドスタイルに引き続き、毎年人気のアウトドアスタイルには欠かす事のできないアイテム。
その時の気分やインナーによって、表裏を使い分けオシャレに着こなしてみてください。

リバーシブルなのに、このプライス!!即買い決定ですね♪


カラーはカーキ・グリーン・ブラックで、サイズはS・M・Lになります(モデル着用サイズ S 身長173cm)

H・R・MARKET
リバーシブルダウンベスト     ¥23100


異なる3つのダウンベストを、先週末からご紹介しましたが、気になるものは見つかりましたか?
色々な用途で着回しが効き、温暖かつ車社会の高知では大活躍!!個人的にも大好きなダウンベストです。まだお持ちでない方は、どれもオススメアイテムなので、これからのシーズンにぜひ試してみて下さい^^。




☆お知らせ☆

10月の定休日     13日(火)



※明日は、月一回の定休日です。皆様、お間違えなさいませんようお願いいたします。。
では、また明後日。このお時間に・・・。。笑




ARIGATO

☆今の時季大活躍のダウンベスト特集!!~第二弾~☆

皆さん、こんばんは。今日は、ちょっとした”食”に対する今の世の中のブームがあるそうなので1つ。
昔、みそ汁をご飯にぶっかけて食べる事・・・通称ネコまんま!がありましたよね?そんな中、今スープごはんが人気で、文字通りごはんにスープをかけるだけのお手軽メニュー。
食品メーカーも相次ぎ商品化し、レシピ本も出版される予定らしく、余ったご飯の有効活用にもなりますね。この秋、ちょっとしたブームになるとかならないとか・・・♪
機会がありましたら、ぜひ試してみてください^^。
*******************************************
こんなにプッシュ!しているワタクシ芝イェイ・・・お茶漬けは好きだけど、それ以外は・・・無理かな(笑)
では、ガラッと話は変わりますが、昨日のブログでも言っていました、カタログに掲載されているH・R・MARKET大人気ダウンベストをご紹介^^。
ウールブロックキルトベストウールブロックキルトベスト
『ウールブロックキルトベスト』
アメリカで、もっとも古い歴史を持つ全米No.2のアウトドアアパレルブランド”ウールリッチ”からH・R・MARKETが生地を買い付け、オリジナルで作ったダウンベストが届きました(ちなみに、全米No.1のアウトドアブランドはColumbiaだそうです。)
ウールリッチとは、1830年アメリカ・ペンシルバニア州プラムランでウール織物工場からスタートしたブランドで、今なお愛用されているバッファローシャツなどを初めて世に生み出し、機能性&ファッション性が認められています。過酷な南極探検隊の衣料一式をアメリカ政府に依頼されるぐらい、すごい!!所なんですよ♪

何が言いたいかって・・・とにかく!めちゃくちゃ着ると暖かいんです^^

脇の横についてあるポケットのファスナーを下ろし中を覗くと、ネル生地を使用し、ちょっと隠れたポイントもあります。
今シーズン大人気のアウトドアスタイルにはもちろん、上品なスタイルにも合わせられそうですし、着用した感じは一般的なダウンベストと違い、これぞダウン!と思わせる重厚感たっぷりなアイテム。
ウールブロックキルトベスト

裏地に、これでもか!!っと思わせるぐらいの”Hマーク”がびっしり。


さり気なくチラッと見えたら・・・んっ~~オッシャレ♪





ウールブロックキルトベスト

カラーはナチュラルとホワイトで、サイズはS・M・Lになります(モデル着用サイズ M 身長173cm)


H・R・MARKET
ウールブロックキルトベスト     ¥33600



いよいよ明日で、3連休もラストになりますね。
ようやく寒くなってきた事ですし、ダウンベスト以外にも今から着られるアイテムを多数取り揃えておりますので、明日は遠出はしないよという方、お時間がありましたらぜひお越し下さい^^。



☆お知らせ☆

10月の定休日    13日(火)





ARIGATO

☆今の時季大活躍のダウンベスト特集!!~第一弾~☆

皆さん、こんばんは。今日も、気持ちがいいほど涼しいですね♪
暑いよりは今のほうが断然過ごしやすいと、ルンルンで毎日を送っている芝イェイです・・・笑
にしても、はぁ~~っ(汗)。最近、家に帰ると即効で睡魔に襲われてしまいます。疲れ?それとも・・・前までは、夜中の3時ぐらいまで全然平気だったのに、今では全くムリ!!
っま!この状態が、普通は健康的で良いんですけどね♪
*****************************************
・・・さて、ワタクシのどーーでもいい話は終わりにし、ここからは早速皆さんが喜ぶ新着商品をご紹介致します。
MTR リバーシブルダウンベストMTR リバーシブルダウンベスト
『マウントレイニア リバーシブルダウンベスト』
老舗登山ブランド”シェラ”のファクトリーブランド”マウントレイニア”から、定番の60%綿・40%ナイロンで作られた聖林別注ダウンベストが入ってきました。
ここ数シーズンリバーシブルシリーズは作られているのですが、今回の裏地は、落ち着いた色合いのチェックになり、いつもとはまた違った仕上がりです^^。(ベージュ以外は、少しチェックの柄が違います。)

作りも、両方で着られる様にリバーシブルタイプ♪その時の気分や服装によって変えることができ、1つ持っていれば使い回しが効き便利。

パーカーやネルシャツなどの相性ともバツグン!!足元にトレッキングブーツを履けば、今にも山に登りたくなりそうな・・・(そう思ってるのは、ワタクシだけですかね・・・汗)
マウントレイニア リバーシブルダウンベスト

カラーもたくさんあり、きっと気にいる物が見つかるかもしれませんね^^。

カラーはタン・レッド・グリーン・ブラックで、サイズはS・Mになります(モデル着用サイズ S 身長173cm)



マウントレイニア
リバーシブルダウンベスト     ¥25200


※今日から、☆今の時季大活躍のダウンベスト特集!!☆・・・とし、数型シリーズでご紹介していきます。
明日は、カタログ掲載の大人気、ランチマーケットのダウンベストをご紹介しますので、お楽しみに~♪
連休お時間がある方は、気温もかなり下がり涼しくなってきた事ですし、ぜひ秋物を物色しにいらして下さい^^。






☆お知らせ☆

10月の定休日   13日(火)





ARIGATO

☆サラッと着られるニットショールカーディガン☆

ひょえ~~今日は、朝から寒い!!でも、やっと秋の訪れを感じられる時期になってきましたね・・・笑
あの暑かった日々も、これで終わりと信じたい!ワタクシ芝イェイ、1年通し秋が1番大好きなので、このシーズンがずっーーーと続けばいいのにと思っています^^。
しかし!1つ問題も・・・。乾燥肌なので、毎年この時期になると心配なんですけどね。(汗)
皆さんは、一番好きな四季はいつですか?
******************************************
では、ここから新着商品をご紹介していきしょう♪
ゾウショールカーディガンゾウショールカーディガン
『ゾウショールカーディガン』
毎シーズン、大変人気なGAIJIN MADEのニットシリーズ!!
今年は、かわいく”ゾウ柄”をざっくりと編みこんだショールカーディガンで、サラッと着られ活躍しそうですね^^ボタン部分はコルクで作られ、よーーく見ると2匹のゾウが向かい合っている目・・・ハートマークなんです♪

H・R・MARKETやBLUE BLUEにはないデザイン・・・ワタクシ欲しくなりました!!
ニット素材なので中に着こんでもユッタリとし、スウェットパーカーやネルシャツなど比較的どんなアイテムでも合わせやく、昨日のバッファローチェックCPOジャケットと同じく、プライスもお手頃。

1枚は押さええておきたいアイテムですね^^。

カラーはグレーのみで、サイズはMになります(モデル着用サイズ M 身長173cm)


GAIJIN MADE
ゾウショールカーディガン     ¥15750


さらに!!
ゾウ・ディア・シャギーボーダーキャップ
同じ柄のニットキャップや鹿バージョン、カラフルなボーダータイプなどございます。


GAIJIN MADE
ニットキャップ      各¥3150





ほとんどの方は明日から3連休ですね♪
ようやく寒くなり、BLUE NEONでは、今から着るにピッタリなダウンベストやスウェットパーカー、ミリタリージャケット、それに今季イチオシのアメリカントラッドなギンガムチェックシャツやナンバリングカーディガン、Vニットなど・・・・かなり充実しています!!
更に更に、まだまだご紹介できていないアイテムも多数ございます。
この3連休、お時間がありましたらぜひお越し下さいね^^。。



☆お知らせ☆

10月の定休日    13日(火)





ARIGATO

☆GAIJIN MADEから新作2点をご紹介☆

皆さん、こんばんは。昨日の台風、無事に乗り切れましたか?
それにしても・・・風がすごかった!!久しぶりの直撃とあって、どんなものかと思っていたところ、ちょっと外に出ただけで飛ばされるかと・・・。
でも!ワタクシ芝イェイそんな中・・・ビックリしないで下さいね♪自転車で家まで帰りましたーーー!!
物が飛んでこないか注意をしながら、ユックリと帰宅^^。何事もなく良かったです。
****************************************
台風の日まで自転車って・・・ホント変わってると言うかアホですよね(汗)
っさ、晴天に恵まれた今日。気分もMAXに気持ちいい~~ので、早速新着アイテムをご紹介致します。
ミックスパーカーミックスパーカー
『ミックスパーカー』
GAIJIN MADEから、サラッと着られる薄手のニットを使用したミックス調パーカーが入ってきました。
普通のパーカーと違い、薄手のニット編みで色が混ざったように作られているので、素朴な優しさが出ているアイテムに仕上がっています。

背中にはさり気なくスティッチが施され、チラッと見えるあたりがポイント♪
落ち着いた大人なカジュアルスタイルを演出し、ニットが苦手な方でも、あまりチクチクせずユッタリ着られます。

カラーはブラックとネイビーで、サイズはS・M・Lになります(モデル着用サイズ S 身長173cm)

GAIJIN MADE
ミックスパーカー    ¥13650


さらに!!もう一つ・・・。
バッファローダウンCPOバッファローダウンCPOジャケット
『バッファローダウンCPOジャケット』
同じくGAIJIN MADEから、昨年も発売され大変好評で今年もヒットの予感がするアイテム・・・バッファローダウンジャケット♪
今回もリバーシブルとしても使え、その日の気分によって使い分ける事ができますね。(たぶん、気にいった面しか使わないと思いますが・・・。笑)

着ると雰囲気バツグン!袖&襟はコーデュロイ素材と切り替わってます。インナーにスウェットパーカーをサラッと合わせたいですね。(タイトめな作りなので、1サイズ上げアウターとして着られてもいいと思います。)

何と!ダウンなのに、お値段もお求めやすい価格^^。ぜひ、今年の冬にいかがでしょう♪


カラーはレッドとブルーで、サイズはS・Mになります。(モデル着用サイズ S 身長173cm)


GAIJIN MADE
バッファローダウンCPOジャケット     ¥23100


☆お知らせ☆

10月の定休日    13日(火)





ARIGATO

☆またまたっ!!新着アイテム入荷しました♪☆

皆さん、こんにちは。ヤッ!ヤバイ!!・・・台風が、明日には高知を直撃しちゃいます・・・汗
上陸するのは約2年ぶりらしく、それも大型!外に出かけると、吹き飛ばされてしまいますよ(どうか、ご注意を^^。)
早く過ぎ去ってくれる事を願うばかりの芝イェイでした・・・笑
******************************************
さて♪本日は、新着アイテムが入荷しましたので、ご紹介致します。
レギオンパーカーダイヤHRMパーカー
左 『レギオンパーカー』
右 『ダイヤHRMパーカー』
リバーシブルダウンベストコーデュロイボアコート
左 『リバーシブルダウンベスト』
右 『コーデュロイボアコート』
カラーST ブリーフSFC ピースサインパッチハット
左 『カラーST ブリーフ』
右 『SFC ピースサインパッチハット』

・・・など、今年大ヒットしたデザインの新作+新着アイテムが届きました。
こちらのデザイン、見覚えのある方は多いんじゃないでしょうか?Tシャツやカットオフスウェットなど様々なアイテムで作られ、今季爆発的にヒットしているプリント・・・レギオン&ダイヤHRMスウェットパーカー!!
今までと一緒で、レギオンはロゴがフロッキー加工され、ダイヤHRMはリアルにユーズドっぽく擦れさせるなど、今回も見逃せませんね^^

さらに!肌触りのよいプリントネルとナイロン素材がリバーシブルになり、水を弾く特殊加工が施され、かなり軽いにもかかわらずとても暖かい仕上がりのダウンベストや、以前ご紹介した暖かなボアジャケットの、少しデザインを変えたコートバージョンなどもございます。

他に、穿き心地バツグン!の定番ボクサーパンツの新色や、オシャレさんには必須アイテム?なピースサインパッチがアクセントになっているハット。。


だいぶ気温も下がり、一日を通し肌寒くなってきましたね・・・笑
明日の昼からは台風も過ぎ去って晴れてくれるという事ですし、今から活躍してくれるアイテム達ばかりだと思いますので、気になる方・・・BLUE NEONまでお越し下さい^^。
今日も今のところは営業しておりますので、雨にも負けず、風にも負けず・・・・いらしてください。。笑



☆お知らせ☆

10月の定休日      13日(火)





ARIGATO

☆ニュージーランド発 ”bo”・・・。☆

みなさん、こんばんは。
毎朝の掃除はテンション2割り増し??M川です。
やっぱり、80’Sソングは素晴らしいです。百恵ちゃんしかり、まっとうやしかり、はまちゃん(西○の敏行父ちゃん)しかり・・・・挙げているとキリがありません!!今の歌は少々複雑になりすぎて、つい昨年の歌もカラオケで歌う事が出来やしない。。
やっぱり、『あのころは~♪ はっ!!』です。。笑
そういえば、先日安住さんの番組で、”あなたが聴きたい歌の3時間スペシャル”をやっていましたが、アイドル部門のVTRで、郁恵さん(榊○ 郁恵さんの事ね。)のアイドル写真が出ていました。(”郁恵・井森のお料理バンバン”でいまや、すっかりお料理の出来るお母さん?の顔となったあの方です。わかりますか??)

にしても、なかなかたわわに実った二の腕、おみ足はさすがでした。しかも、コンガリッチに焼けてもいましたので、思わずテレビを2度観!!

『アイスクリ~む♪ ユースクリ~む♪』どころではありませんよっ。夏のお嬢さん・・・・。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ではでは、ここからは新着紹介です。。
サクジツの新着紹介で、お客様からのご質問ナンバー1に輝いたこちらを本日は。。
bo ショートパイレーツブーツbo ショートパイレーツブーツ
bo ショートパイレーツブーツ『bo ショートパイレーツブーツ 』
H・R・MARKETがインポート展開しているニュージーランド発のブランドです。
特にレディースは、数年前から大人気なムートンブーツ。メンズもじわりじわりと人気が出てきていて、特に芸能人の○○○○さんが着用した辺りから、そのファンの方々を中心に火がついて、それが広がりつつありますよね。


そして・・・・・・・女性が履くと~。
bo ショートパイレーツブーツbo ショートパイレーツブーツ

bo ショートパイレーツブーツ『bo ショートパイレーツブーツ  』
やっぱり、女性が穿くとまた違った・・・というか、女性ならではのカワイさがありますね。
男性はデニムなど細身のアイテムと合わせる事がほとんどですが、女性はそれ以外にもスカート、ワンピース、何を持ってきても『これがカワイイんやから、間違う事なんてあらしませんっ!!』・・・という感じです。笑




今回入荷があったのは、メンズ・レディース共にショートタイプのパイレーツというモデル。
このテのムートンブーツが特別珍しい訳ではありませんが、このテが好き、でも人とちょっと違うのがいいな~という方には、これはまさに痒いところに手が届くといったアイテムです。
やっぱりバックから見た時にサラッと見えるベルト、これがあるとないとでは全然違うんですよね^^。
それから、なんといってもこのボアが履いていてとっても気持ちいい!!ワタクシ一度履いただけで病みつきになりそうです^^。
しかし、これは昨年人気沸騰の為買えなかった方も多いとの事なので、今後ワタクシや芝の足元を飾ってくれる事はないでしょう・・・・。
良い方の元へお嫁に行くんだよ~~。また来年~~。。笑


bo パイレーツショートブーツ(MEN’S) 8(26cm)・9(27cm)   ¥29400
bo パイレーツショートブーツ(LADY’S) 6(22.5cm)・7(23.5cm) ¥29400


メンズ・レディース共にカラーはTAN(写真のカラー)のみで、足入れは内側がボア張りなので少しだけ小さめです。見た時のサイズ感は逆に少し大きめとなるので、こちらはぜひ実物を見て、実際に履いてお買い上げいただくのが、良いかと思います。


※昨年こちらをオーダーされたお店は、問い合わせ殺到との事なので今年も・・・・。。どうかお早めに・・・・。。




☆お知らせ☆

10月の定休日    13日(火)









ARIGATO

☆またまた新着商品入荷しました♪☆

皆さん、こんばんは。本日は、ワタクシ芝イェイの日常に起こるどーでもいい出来事のお話は全面的にカーーーット!!して・・・新しく新着アイテムが入荷したので、そちらをガシガシご紹介致します。
N.V.R.Hスウェットパーカースウェットリペアパーカー
左 『N.V.R.Hスウェットパーカー』
右 『後付フードスウェットリペアワンピース』
キッズ スマイルTeeキッズ インディアーナ81フットボールTee
左 『キッズ スマイルTee』
右 『キッズ インディアーナ81フットボールTee』
amp×ジャクソンマティスプレートネックレスボー ショートパイレーツブーツ
左 『amp×ジャクソンマティスプレートネックレス』
右 『BO パイレーツブーツ』

・・・など、本日ジャクソンマティス+聖林インポートから新作商品が届きました。

何と言っても!全体的に色々なUSED加工が施され、ブランドタグも破れさせるなど、細部にまでこだわって作られているのが特徴的なジャクソンマティスから・・・。(しつこい?笑)

最初の段階から所々リアルな穴があったり破れさせていたり、更には自然な色落ち加減が、あたかも何年間も着込んだ様に作られ、USED感を再現しているスウェットパーカー(カラー&サイズによって、一つ一つ加工は異なります。)
こちらもポケットやフード部分などにリペアを施し、所々使い古した要素を取り入れ、他のアイテムにはない作りになっている後付パーカースウェットワンピになります。
なんと言っても、後付パーカーが古着らしいですね。

さらに!大人でも発売されるなり大変好評だったスマイルTeeとインディアーナ81フットボールTeeのキッズバージョンも入ってきました。
両方とも大人と同じくひび割れプリントで作られ、お子さんをオシャレにしてくれること間違いなし!のアイテムだと思います♪
加工は全く大人のそれに引けを取りません!!!!(あなどってはいけませんね。笑)

そして、最後は2つプレートにジャクソンマティスのスペルが描かれ、革紐の長さも調節できサラッと身に付けられるネックレスや、昨年も発売され大人気だったボーブーツ!今年は昨年に比べ中にあるボアが肉厚になっているので、履かれるとフワッフワッで気持ちいい^^折り返しOK!なので、折って履くと又違った雰囲気になります。
よくあるムートンブーツとは、バックシルエットが全く違います。それはまた後日・・・。。
メンズ・レディース共にあり、個人的にオススメ・・・笑


いかがでしたか?
今回、入ってきたアイテム達も大人気の予感が・・・。
丁度寒くなってきた今から着られるので、気になる方はダッシュ×2しBLUE NEONまでお越し下さい♪



☆お知らせ☆

10月の定休日    13日(火)





ARIGATO

☆シンプルisベストなアイテム達♪☆

皆さん、こんばんは。いやぁ~~今日は清々しい♪久しぶりの晴天に恵まれ、ワタクシ芝イェイ気分はMAX!!状態になっています^^。
しかし!それにしても暑い!!もう10月なのに、いい加減涼しくなってもらわないと困ります・・・汗。いつになったら、完全に夏が終了するんでしょうか?
お天と様に、願うばかりです・・・笑
******************************************
っさ!本日は、晴れてるのでテンションも高いワタクシ♪早速秋物新着アイテムをご紹介。。
TCスウェットZipパーカーTCスウェットZipパーカー
『TCスウェットZipパーカー』
H・R・MARKETの大人気定番アイテム。これこそ!シンプルisベストなスウェットZipパーカーになります。
春もBLUE NEONに入荷するなり、大変好評だったアイテムが今回新たに新色(写真着用カラー)を加え再入荷致しました。
なかなか寒くならない今の時期に、とっても使い勝手がいいんですーー^^。
知っている方も多いと思いますので、商品説明は大幅にカットしました・・・笑

カラーもたくさんあるので、お好みの色をチョイスしていただきたいですね♪
TCスウェットZipパーカー
カラーはグレー・グリーン・ブルー・ネイビーで・サイズはS・M・Lになります(モデル着用サイズ S 身長173cm)


H・R・MARKET
TCスウェットZipパーカー    ¥13650




・・・これで終わりではございません!ジャクソンマティスの新作アイテムもご紹介致します。
ジャクソンマティス ポケットTee白っぽくムラのある色合いが、他とは違うポケットTee。

シンプルにインナーとして活躍してくれそうですね♪(チェックシャツなど重ね、着用されるのもGOOD!)

1年中着まわせる事ができとても便利!!このブランドらしいUSED加工が光ってます♪
ぜひ1枚いかがでしょうか?



カラーはオレンジ・グリーン・グレーで、サイズはS・Mになります。


ジャクソンマティス
ポケットTee    ¥6090


久しぶりの晴天、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
明日も天気は良いそうなので、お時間がありましたら秋物アイテム続々入荷していることですし、ぜひBLUE NEONまでお越し下さい♪


☆お知らせ☆

10月の定休日     13日(火)





ARIGATO

☆先程、新着アイテム入荷しました!!☆

皆さん、こんばんは。本日2発目のアップですっ!!
夕方、秋物新着アイテムがドカッと入荷しましたので、ドドーーッとご紹介致します。
マルチパネル ウールL/Sシャツウールブロックキルトベスト
左 『マルチパネル ウールL/Sシャツ』
右 『ウールブロックキルトベスト』
マウントレイニア リバーシブルダウンベストピースパイルワンピース
左 『マウントレイニア リバーシブルダウンベスト』
右 『ピースパイルワンピース』
フランネル LADY'S WSTコーデュロイ ボアジャケット
左 『フランネル レディースウエスタンシャツ』
右 『コーデュロイ ボアジャケット』

・・・など、今から着るにはピッタリなアイテム達の入荷です。
色々な柄を組み合わせ色鮮やかに作られ、裏地もしっかりと生地が張られてる個性溢れるシャツや、メーカーさんもオススメ♪今回は、生地に高品質のウールで有名なウールリッチを使用したチェック柄キルトベスト。チェックの柄が程良い大きさで、スッキリとした着心地が◎なキルトベストですね。
これは、押さえておきたいアイテムです♪

他にも、マウントレイニアから定番の60%綿・40%ナイロンで作られた聖林別注ダウンベスト。今回の裏地はチェックになり、いつもとはまた違った仕上がりです^^。もちろんリバーシブルです。
レディースは、沢山の動物達や森が描かれ、真ん中にPeace(平和)と書かれているパイル地ワンピースに、ガンガン着られるウエスタンタイプのフランネルシャツや、裏地がボアで作られ暖かさ満天なジャケット。。
シャツやジャケットは着た時のシルエットもバツグンに良いですよ~!!


まだまだ、ご紹介できていないアイテムは多数ありますが、詳しくは後日商品説明と一緒にご説明致します。
明日は午後から天気が回復との事。益々秋物が揃ってきているBLUE NEONに、ぜひお越し下さいね♪♪



☆お知らせ☆

10月の定休日    13日(火)





ARIGATO

☆大人気 フットボールTeeeeeeee・・・☆

皆さん、こんばんは。昨日降った大雨!!凄かったですね・・・汗。
”どればー降るんだ!”と思わせるぐらいヤバかったぁ~~。仕事が終わり帰れるか心配でしたが、その時だけ雨はピタッと止み、無事に帰宅でき良かったです^^
ビショ濡れで帰らなければいけない運命だったワタクシ芝イェイを、天が味方してくれた瞬間でもありました。。*****************************************
さて♪昨日に引き続き、ジャクソンマテイスの秋物新作アイテムをご紹介致します。
インディアーナ81 フットボール七分袖シャツインディアーナ81 フットボール七分袖シャツ
『インディアーナ81 フットボール七分袖シャツ』
ジャクソンマティスから、毎回出るたび大人気なフットボールTシャツの新作が届きました。
大きく染み込みプリントで、”81”とインパクト抜群に描き、袖&裾に仕事などで付いてしまったような黒い染みをリアルに表現させ、さりげないUSED感を出しています。

ワタクシ!見た瞬間ビビッときましたね♪即購入したいですが、今の所は我慢・・・悲
作りもシンプルすぎず、絶妙な加工のデザインが1枚でもオシャレに着られるのがポイント!(汚れたとしても、その人だけのオリジナルTシャツに変身するのでオススメ)
全体的にやや細く少し厚手の生地になり、中にシャツなどを着込まれる際は、1サイズ上げ着られてもいいと思います^^
インディアーナ81 フットボール七分袖シャツ

先程、ご紹介したホワイトの数字部分が染み込みプリントに対し、他のカラーはひび割れプリントなので、着られると雰囲気もガラッと違うと思います。

長く着用されると、最初とは違う新たなTシャツに変化するのを、楽しんでいただきたいですね。。




インディアーナ81 フットボール七分袖シャツ

カラーはホワイト・ネイビー・ブラックで、サイズはS・Mになります(モデル着用サイズ S  身長173cm)


ジャクソンマティス
インディアーナ81 フットボール七分袖シャツ   ¥10290





☆お知らせ☆

10月の定休日     13日(火)




ARIGATO

☆かわいい笑顔がたまらないニコちゃんTシャツ♪☆

皆さん、こんばんは。今日は、天気が何とか晴れて良かったぁ^^あんまり雨だと、自分を責めてしまいそうになる芝イェイです(なぜかって・・・もちろん!!雨男だからに決まってるじゃないですか・・・汗)
さて、チョットおもしろい?って言うといけないですが、変なニュースを発見しました。とある県で、通りすがりの女性に男性が、お茶を吹きかけ逮捕されたそうなんです。
理由は、”ストレスを発散したかった”らしく・・・っえ!それだけで!!もっと他に、ストレス発散方法はなかったんでしょうか?
まったく最近の世の中は、何が起こるかわかりませんね・・・笑
*****************************************
さて!本日はBLUE NEONに新しく加わるなり、お客様から大変好評なジャクソンマティス(米国・古着・サーフ・スケートボードに携わるアイテムを、現代のアレンジを加え、サラッと着られる日常着を演出しているブランド)から、以前はレディースアイテムをご紹介しましたが、今回はメンズをご紹介致します^^
スマイルTeeスマイルTシャツ
『スマイルTee』
愛くるしい笑顔がたまらないニコちゃんをドッーーンっと描き、ブランドタグもワザと破れさせ、リアルな古着感を演出し、細部にまでこだわった作りのTシャツが入荷しました。。

一見普通に見えますが、グレーだけひび割れプリントに仕上げられ、そんじゃそこらのスマイリーニコちゃんではございません!肌触りGOOD&伸縮性もあり着心地バツグン♪
さらに!今の状態から汚れたりクタッとなっても、それが魅力となり気にすることなくオシャレに着られます。

ネルシャツを中に着込んだり、インナーとして活躍させ、かわいく着こなしてみてはいかがでしょうか?
Tシャツは年中着られ、使い勝手がいいアイテム♪(ぜひ押さえておきたい1枚ですね^^)


カラーはアイボリーとグレーで、サイズはS・Mになります。(モデル着用サイズ S 身長173センチ)


ジャクソンマティス
スマイルTee    ¥9240


☆お知らせ☆

10月の定休日    13日(火)





ARIGATO 
店舗情報

blue.neon

Author:blue.neon
店舗名:BLUE NEON
住所:高知県高知市南御座19-16
tel:088-803-4408
営業時間 :11:00~20:00
定休日:毎月第2水曜日

お店からのコメント
主に【HOLLYWOOD RANCH MARKET】 【BLUE BLUE】 【HOMES' UNDERWEAR】をメインに取り扱った高知にあるセレクトショップです。
カテゴリー
取扱いブランド
H.R.MARKET
BLUE BLUE
BLUE BLUE JAPAN
San Francisco
HOMES' UNDER WEAR
GAIJIN MADE
KAPITAL
快晴堂
etc.....
QRコード
QR
最近のトラックバック
あしあと
フリーエリア
