

☆快晴堂から新作アイテム入荷しました☆

皆さん、こんばんは^^。
久々の、ブログ更新となりました本日は、快晴堂から新作アイテムが届きましたので、早速ご紹介いたします!!
快晴堂 CNオックスステンカラーコート快晴堂 CNオックスストームパーカー
左 『快晴堂 CNオックス メンズ・レディースステンカラーコート』
右 『快晴堂 CNオックス メンズ・レディースストームパーカー』
快晴堂 縮絨マリンパーカー快晴堂 フェミニンへアーバンド
左 『快晴堂 縮絨(しゅくじゅう)マリンパーカー』
右 『快晴堂 フェミニンへアーバンド』

・・・など、快晴堂らしさ満点のアイテム達が入ってきました^^。
裏地がチェックに仕上げられたコートや、同じく裏地がチェック生地のパーカーなどなど・・・。

そして、鮮やかなブルー&袖にアンカーマークが施され、洗いをかけ起毛させたオシャレなパーカーがございます!!

少し前まで、ポカポカした陽気が続いていましたが、一気に冬到来を感じられる寒さとなった今日この頃(笑)
そんな時、大活躍してくれるであろうアウター達なので、とても重宝していただけると思います♪


この他にも、H・R・MARKET、BLUE BLUE、サンフランシスコ、BLUE BLUE JAPAN(OKURA)、HOKES’ UNDER WEAR、SameHeart、聖林公司インポート、GAIJIN MADE、ジャクソンマティスなど、本格的な冬に向け、新たな新作アイテムがドカッーーと大量入荷してますので、この週末は、ぜひお越し下さい♪


☆定休日のお知らせ☆

11月の定休日     10日(水)








ARIGATO

☆新たな新作アイテム入荷しました!!☆

皆さん、こんばんは^^。
本日、ジャクソンマティス&快晴堂&BIGTOP(ビッグトップ)から、新たな新作アイテムが入荷しましたので、早速ご紹介させていただきます!!
J.M ゴマ塩カーディガンBIGTOP PINORIベスト
左 『J.M ゴマ塩カーディガン』
右 『BIGTOP PINORIベスト』
快晴堂 綾OXフラットカーゴパンツ快晴堂 コーデュロイスティックポケットパンツ
左 『快晴堂 綾オックスフラットカーゴパンツ』
右 『快晴堂 コーデュロイスティックポケットパンツ』
快晴堂 フェミニンヘアバンド



左 『快晴堂 フェミニンヘアバンド』








・・・など、今回も見逃せないアイテム達が入ってきました^^。
ジャクソンマティスからは、雰囲気バツグンなゴマ塩カーディガンが!!・・・。
古着で探したら、○十万もするか・な・り高価な一品で、古着を知り尽くしたジャクソンマティスならではの完成具合となっております(ボタンも、大きなネコ目使用♪)

さらにBIGTOPから、アルパカ混のウールニットを使ったノルディック柄ベストが届きました!!
レトロな革ボタンを使用し、両サイドにはポケットも完備しています。
そして、ベストの裏地に裏張りが全体に施され、着心地&保温性を高めてますよ^^。

まだまだ、張り切って行きますよ~~♪
快晴堂からは、右側にスティックポケット(小さな収納口)が備えられたコーデュロイパンツや、ロールアップさせ穿いていただきたい綾オックスパンツなどなど・・・(どちらも、ユッタリとしたシルエットになります)
もう1つ、可愛らしいフェミニンヘアバンドがございます☆


☆定休日のお知らせ☆

10月の定休日      6日(水)







ARIGATO

☆2010秋冬の主役級~オーバルリペアジーンズ~☆

皆さん、こんばんは^^。
この何週間か、ベットではなくソファーで寝てしまっている芝イェイです・・・。
ちゃんとベットで寝ようと思っているのに、気付けばソファーで爆睡!!
しかも、不自然な体勢で寝ている為、朝目覚めた瞬間から首&腰が痛ーーーい(笑)
そうならない様、今日はあらかじめベットで待機しておきます♪
*******************************************
ではでは、昨日のジャガードリペアジーンズに引き続き、新たな2010秋冬リペアジーンズがございますので、早速ご紹介いたしましょう~~!!
PP39OVALステッチリペアジーンズPP39OVALステッチリペアジーンズ
PP39OVALステッチリペアジーンズ



『PP39OVALステッチリペアジーンズ』







昨日、ご紹介しましたPP39ジャガードリペアジーンズと同じく、ものすごくカッコイイ新作リペアジーンズが届きました!!
何年も穿きつづけ、破れてしまったヒザ&ヒップのダメージ部分に、裏から生地を当て、楕円(オーバル)状にリメイクしてあります☆

激しいダメージ加工が施されたジャガードタイプとは違い、長年穿き込んだデニムをリペアし続け、大切に穿き続けているかのような風合いがたまらない1本^^(さり気ないリペア具合なので、じわじわ愛着が湧きそうですね♪)

さらに!!・・・1つずつ、細部に至るまで丁寧にステッチを入れている為、1本1本仕上がりの雰囲気は異なります。
シルエットは、ジャガードリペアジーンズと同様、スッキリとしたスリムフィットストレートが特徴的なPP39をベースに作られています^^。

2010秋冬の主役は、このPP39OVALステッチリペアジーンズで決まりですね♪(ジャガードタイプも、お見逃しなく!!)


カラーは1色のみで、サイズは29・31となります(モデル着用サイズ 29 身長173cm)
素材 綿100%

☆PP39OVALステッチリペアジーンズ☆
29 ウエスト77.5cm ヒップ96.5cm レングス81.5cm 裾幅18.5cm
31 ウエスト82cm ヒップ101cm レングス81.5cm 裾幅19.5cm

¥33600


☆定休日のお知らせ☆

10月の定休日      6日(水)






ARIGATO

☆渾身の新作リペアジーンズ~2010秋冬モデル~☆

皆さん、こんばんは^^。
なんだか最近、まだ2年も使っていない携帯電話の調子が、あまりよくないんです・・・(笑)
それには、ある原因が・・・。
まず1つはよく落とす、そして雨に濡らしてしまっている!!(他にも、まだまだあると思います)
結局の所、ワタクシ芝イェイが大事に使わなかったのが、結果的に良くなかったんじゃないかと(悲)
そろそろ、買いかえ時なのかもしれませんね^^。
*******************************************
っさ!本日は、H・R・MARKET、BLUE BLUE好きにはたまらない、ものすごくカッコイイ&オシャレなリペアジーンズを、早速ご紹介いたします♪
PP39ジャガードリペアジーンズPP39ジャガードリペアジーンズ
PP39ジャガードリペアジーンズPP39ジャガードリペアジーンズ
『PP39ジャガードリペアジーンズ』
H・R・MARKETから、激しいダメージ加工を施した2010秋冬の新作リペアジーンズが届きました♪
ブルーを基調としたジャガード生地を使用し、あたかもインナーにレギンスを合わせたみたいにリペアされた、まさに渾身の逸品です^^(ビンテージを知り尽くしたブランド故の、絶妙な塩梅は見事です!!)

そして、っな!何と!!・・・1点1点仕上がり具合が異なり、1つとして同じ物が存在しません!!!(これぞ、スペシャル感満載な1本☆)

ベースの形はPP39で作られ、裾に向かいスッキリとしたスリムフィットシルエットとなります。
やはり、長年愛用し続けたかのようなダメージの風合いや、色落ち加減は絶妙ですね^^。

個人的にも、か・な・りのオススメです。
これを逃すと、後悔してしまうかもしれませんよ♪


カラーは1色のみで、サイズは29~32となります(モデル着用サイズ 29 身長173cm)
素材 綿100%

☆PP39ジャガードリペアジーンズ☆
29 ウエスト76cm 股上25cm 股下79cm わたり52cm 裾幅17cm
30 ウエスト78cm 股上26cm 股下79cm わたり54cm 裾幅18cm
31 ウエスト80cm 股上27cm 股下80cm わたり56cm 裾幅18cm
32 ウエスト82cm 股上28cm 股下80cm わたり58cm 裾幅19cm

¥33600

朝・晩はもちろん、昼間もだいぶ気温が下がり、ようやく本格的に寒くなってきた今日この頃・・・。
メンズ・レディースとも、これからガンガン着られる秋冬アイテムが多数ございますので、この週末ぜひ覗きに来てみて下さいな^^。



☆定休日のお知らせ☆

10月の定休日     6日(水)






ARIGATO

☆上着感覚で着られるビエラネルシャツ♪☆

皆さん、こんばんは^^。
朝から、かなりの強風が吹いている本日!!・・・。
死に物狂いで自転車をこぎ、出勤してきました芝イェイです(ちょっと、大げさに言っちゃいました・・・笑)
しかし、それぐらい凄かったんです!!ほぼ海沿いを通らないと、お店まで辿り着かない所に住んでいるので、よけいに風が強い・・・(悲)
仕事が終わった後、無事に家まで帰れるでしょうか?(何だか、不吉な予感が・・・)
*******************************************
ではでは、秋物アイテムを早速ご紹介いたしましょう~~♪
ビエラネルフラッグL/SシャツビエラネルフラッグL/Sシャツ
『ビエラネルフラッグL/Sシャツ』
以前、入荷するなり即完売したBLUE BLUEオリジナルのフラッグプリントをバックに施し、2010秋冬カタログにも掲載されているライトデニムワークシャツをご紹介しましたが、今回デザインはそのままで、素材をかえたバージョンが発売されました。
前回と同様、背中にあるフラッグプリントは、やはり存在感バツグンなアイテム!!

あまり見られない無地ベースで作られ、柔らかな手触り&暖かいビエラネル素材を使い、起毛感が分りやすい仕上げとなっております(しっかりとした生地なので、上着感覚でサラッと着られますよ♪)

長年、着古したかのような素材感が、たまらない1枚ですね^^。

カラーはナチュラルのみで、サイズはS・M・Lとなります(モデル着用サイズ S 身長173cm)
素材 綿100%

☆ビエラネルフラッグL/Sシャツ☆
Sサイズ 着丈69cm 身幅49cm 肩幅38cm 裄丈79cm
Mサイズ 着丈71cm 身幅51cm 肩幅41cm 裄丈81cm
Lサイズ 着丈73cm 身幅53cm 肩幅43cm 裄丈83cm

¥13650


☆定休日のお知らせ☆

10月の定休日      6日(水)







ARIGATO

☆BLUE BLUE2010秋冬の新作ロングシャツ!!☆

皆さん、こんばんは^^。
今朝、ちょっと間抜け?なニュースを、ワタクシ芝イェイ観ちゃいました(笑)
中国に住む男性が、トイレの便器に携帯電話を落としたので、腕を伸ばし獲ろうとした所、パイプに腕を詰まらせ抜けなくなり、救急隊員が出動する珍事故が起きたみたいなんです。
それも、肩まですっぽりと便器につながるパイプに入った状態で、男性にケガをさせないよう注意を払い便器を壊し、約10分かけて男性を救出・・・。
水没した携帯電話も、無事回収され一件落着!!
皆さんも、トイレで携帯電話を使われる際、気をつけましょう~~ね(笑)
*********************************************
世界を見渡せば、まだまだとんでもないビックリニュースが存在するかも!!・・・(これからも随時、リサーチしていきます)
っさ!本日も、張り切って秋物アイテムをご紹介いたします♪
インディゴネルチェックロングシャツインディゴネルチェックロングシャツ
『インディゴネルチェックロングシャツ』
BLUE BLUEから、先週ご紹介しましたインディゴネルチェックウエスタンシャツと同じデザインで作られた、2010秋冬の新作ロングシャツが届きました^^。
ここ最近、雑誌などで紹介され、チラホラ探されている方がいらっしゃるロングシャツ!!(ワタクシも、今季注目しております♪)

やはり、BLUE BLUEのアイテムは、そんじゃそこらと一味も二味も違うのです!!
生地には、がんがん着込み、洗えば洗うほど風合いを楽しむことができる、お馴染みのインディゴ染めチェック生地を使用☆
そして、襟部分をショールカラーにするなど、一見ガウンを連想させられるような仕上がりとなっております(どちらかと言うと、ロングカーディガン感覚でラフに羽織れますよ^^)

ぜひ長い年月をかけ、色落ち&素材の表情の変化を、お楽しみいただきたいアイテムですね♪

カラーはネイビーのみで、サイズはS・Mとなります(モデル着用サイズ S 身長173cm)
素材 綿100%

☆インディゴネルチェックロングシャツ☆
Sサイズ 着丈85cm 胸囲104cm 肩幅42cm 裄丈80cm
Mサイズ 着丈88cm 胸囲109cm 肩幅44cm 裄丈83cm

¥21000


☆定休日のお知らせ☆

10月の定休日   6日(水)







ARIGATO

☆万能に使えるリバーシブルダウンベスト!!☆

皆さん、こんばんは^^。
あの世界中で大ヒットし、今も続編が公開されているハリー・ポッター出演俳優のビックリニュースを発見しました!!
ハリー・ポッター役として絶大な人気とともに、21歳という若さですでに巨万の富を築いてきたダ○エル・ラドクリフさん・・・。
っな!何と、今まで稼いだ総資産が2850万ポンド(約37億円)らしいんです(笑)
これは、イギリスの○ィリアム王子&○リー王子の資産を、やや超えてる模様!!
若くして、こんな大金を手にいれ大丈夫なんでしょうか?・・・。
以上、ハリウッドスターの裏事情を、お送りしました。
******************************************
っさ!本日も、オススメな秋物アイテムをご紹介いたします♪
リバーシブルダウンベストリバーシブルダウンベスト
『リバーシブルダウンベスト』
H・R・MARKETから、昨年好評をいただきましたリバーシブルダウンベストが、素材にやや変化を加え、今季も新たに発売されました!!
このダウンベストの人気は、やはり軽さと着心地の良さ、そしてコーディネイトのしやすさだと思います☆

今回は、リップストップナイロン生地(空気循環と透湿機能を兼ね備え、引き裂きに強い)を使用し、より雰囲気もましてカッコイイ♪(その日の気分で、裏地のブロックチェックと使い分けれるリバーシブルタイプ!!)

今年、大流行しているアウトドアスタイルからトラッドスタイルまで、幅広い着こなしの核となってくれる素晴らしいベストだと思いますよ^^。
リバーシブルダウンベスト



カラーはカーキとネイビーで、サイズはS・M・Lとなります(モデル着用サイズ M 身長173cm)
素材 表地(ナイロン100%) 裏地(綿100%)




☆リバーシブルダウンベスト☆
Sサイズ 着丈62cm 胸囲104cm
Mサイズ 着丈64cm 胸囲110cm
Lサイズ 着丈66cm 胸囲116cm

¥23100


☆定休日のお知らせ☆

10月の定休日     6日(水)






ARIGATO

☆2010秋冬カタログ掲載アイテム~インディゴチェックWSTシャツ~☆

皆さん、こんばんは^^。
ワタクシ芝イェイもそうですが、今やお昼ご飯代を節約する為や健康面を考慮し、家から弁当を持参する人が急増しております。
そんな時、一番困るのは炊き立てのご飯を食べれない事・・・。
レンジで温めればいいんですが、そうするとべチャべチャなご飯&おかずになりますよね(笑)
・・・ですが、今や時代は進化して、電気さえあればいつでも炊きたてご飯を食べれる“炊飯機能付き弁当箱”が開発され、今話題になっております(☆すでに発売済み☆)
使い方は至ってシンプルで、スイッチを入れ30分後に完成!!
特殊なケースで作られ、レンジで温めたようなべチャっと感はないみたいです^^。
もし、お持ちの方がいましたら、感想を聞かせていただきたいですね♪
*****************************************
長々と、トークをしてしまいました・・・(笑)
ではでは、早速新着アイテムをご紹介いたします。
インディゴネルチェックWSTシャツインディゴネルチェックWSTシャツ
『インディゴネルチェックWSTシャツ』
2010秋冬のカタログにも掲載され、毎シーズン配色を変えながら発売している、BLUE BLUEの人気アイテムのインディゴチェックウエスタンシャツが入荷しました♪

しっかりとした肉厚な生地感で、インディゴ染めした糸を使用し、着れば着るほど色落ち加減&素材の風合いが変化いたします(最初の段階とはまた違った表情を、お楽しみいただける1枚かと^^)
そして、やはりBLUE BLUEらしい絶妙なカラーリングも、あっぱれな仕上がりですね☆

どんなスタイルにも合うチエックシャツは、必ず重宝していただけると思います♪
ぜひ、この秋のコーディネートに加えられてみては、いかがですか^^。
インディゴネルチェックWSTシャツ


カラーはレッド・ネイビー・ターコイズの3色で、サイズはXS~Lまでとなります(モデル着用サイズ S 身長173cm)
素材 綿100%





☆インディゴネルチェックWSTシャツ☆
XSサイズ 着丈66cm 胸囲91cm 肩幅38.5cm 裄丈78.5cm ネック39cm
Sサイズ 着丈67.5cm 胸囲96cm 肩幅41cm 裄丈81cm ネック39.5cm
Mサイズ 着丈70cm 胸囲101cm 肩幅43.5cm 裄丈84.5cm ネック40.5cm
Lサイズ 着丈72.5cm 胸囲106cm 46cm 裄丈87cm ネック41.5cm

¥17850


☆定休日のお知らせ☆

10月の定休日      6日(水)







ARIGATO

☆H・R・MARKET2010秋冬~新作リペアジーンズ入荷~!!☆

皆さん、こんばんは^^。
本日、H・R・MARKETから新作アイテムが届きましたので、早速ご紹介いたします♪
PP39 OVALステッチリペアジーンズPP39 ジャガードリペアジーンズ
左 『PP39 OVALステッチリペアジーンズ』
右 『PP39 ジャガードリペアジーンズ』
聖林インポート ハイスタンダードHBTパンツSameHeart ラムズウールV/Nワンピース
左 『聖林インポート ハイスタンダードHBTパンツ』
右 『SameHeart ラムズウールV/Nワンピース』

・・・など、H・R・MARKET2010秋冬の新作リペアジーンズや、サラッと着られるレディースアイテムが入ってきました^^。

まずは、こちらのリペアジーンズを・・・。
細部にわたって、か・な・りクオリティーの高いダメージ加工が施されているオーバルステッチジーンズ!!
長年、穿き込んだデニムをリペアし続け、大切に穿き続けているかのような風合いが、まさにたまらない一品ですね♪(ビンテージを知り尽くしたブランド故に、絶妙な塩梅は見事です☆)
ベースの形はPP39で作られ、スッキリとしたスリムフィットシルエットで、丁寧にステッチを入れている為、1本1本仕上がりの雰囲気は異なります。

そして・・・。
先程、ご紹介したオーバルステッチリペアジーンズと形は一緒ですが、こちらはジャガード生地をリペアした渾身のジーンズ!!
あたかも、インナーにレギンスを合わせたみたいにデザインされ、めちゃくちゃカッコイイ1本ですよ!!
全体的に、長年穿き込んだかのようなダメージ感の風合いや、色落ち加減は絶妙です♪

2本とも、リメイクデニムが好きな方にはたまらない1本となりそうですね^^。

他にも、聖林インポートで展開しているハイスタンダードから、何かと万能的に使えそうなパンツや、ウール程チクチクしないラムズウール素材を使用しているVネックワンピなどなど・・・。


今回は、何と言ってもリペアジーンズに要注目!!!
生で見られ、触れられると、また違うと思いますので、ぜひぜひこの週末は、BLUE NEONまでお越しやす~~^^。


☆定休日のお知らせ☆

10月の定休日     6日(水)








ARIGATO

☆今季も大・大・大注目!!2010新作スタジャンが登場♪☆

皆さん、こんばんは^^。
今朝6時に目が覚め、朝から大掃除をしてきた芝イェイです♪
何なんでしょうか?・・・。やけに最近、朝起きるのが早いワタクシ!!
前の日、夜中に寝たとしても6時すぎには、パッと目覚めてしまいます(笑)
まだ2○歳なのに、体はおじいちゃんですね・・・。
*******************************************
ではでは、秋物アイテムを早速ご紹介いたしましょう~~。
BBワッペンスタジャン
BBワッペンスタジャンBBワッペンスタジャン
BBワッペンスタジャンBBワッペンスタジャン
『BLUE BLUEワッペンスタジアムジャンパー』
BLUE BLUEから、昨年旋風を巻き起こしたスタジャンの、2010新作モデルが発売されました!!(前回のバージョンは即完売してしまいましたが、今季もあっという間になくなりそうな予感が・・・)

昨年のモデルより、また一段とグレードアップしたデザインに仕上げられ、この秋冬の話題性NO.1なアイテムではないでしょうか^^(ほ・ん・と、めちゃくちゃカッコイイんですよ!!)

さらに・・・。
①両袖は、使い込めば使い込むほどアジがでてくる牛革使用♪
②背中に”BLUE67”、右肩に”1967”、左胸に””のロゴマークなど、BLUE BLUEオリジナルワッペンをあしらったデザイン^^。

・・・などなど、これぞ珠玉の一品にふさわしいアイテムです☆

着れば着るほど体に馴染み、一生愛用していただけますので、絶対!手放せなくなる逸品!!
やはり今季も、スタジャンからは目がはなせないですね^^。


カラー&サイズは、ナチュラルはXSのみ、ブラックはMのみの入荷となっております(モデル身長 173cm)
素材 身頃(ウール90%・ナイロン10%)袖(牛革100%)裏地(キュプラ100%)

☆BLUE BLUEワッペンスタジアムジャンパー☆
XSサイズ 着丈59cm 胸囲95cm 裄丈81.5cm(ナチュラル)
Mサイズ 着丈62cm 胸囲105cm 裄丈88.5cm(ブラック)

¥81900


☆定休日のお知らせ☆

10月の定休日      6日(水)






ARIGATO

☆J・Mから新作アイテム大量入荷しました♪☆

皆さん、こんばんは^^。
本日は、ジャクソンマティスから秋物新作アイテムが入荷しましたので、早速ご紹介いたします!!
J・M スヌーピーAstronautスウェットJ・M スヌーピーPIGPENスウェット
左 『J・M スヌーピーAstronautスウェット』
右 『J・M スヌーピーPIGPENスウェット』
J・M USAFAフルジップパーカーJ・M Kid’s USAFAフルジップパーカー
左 『J・M USAFAフルジップパーカー』
右 『J・M Kid’s USAFAフルジップパーカー』
J・M USAFAスウェットパンツJ・M HANDLIGHT×JMコラボベスト
左 『J・M USAFAスウェットパンツ』
右 『J・M HANDLIGHT×JMコラボ メンズ・レディースベスト』
J・M バイザーニットキャップJ・M コーデュロイメッシュキャップ
左 『J・M バイザーニットキャップ』
右 『J・M コーデュロイメッシュキャップ』
J・M スマイルトートバック



左 『J・M スマイルトートバック』








・・・など、今回もジャクソンマティスならではのリアルなユーズド加工が施された、魅力&こだわりがたっぷりなアイテム達^^。

まずは、世界の誰もが知っている人気キャラクター”スヌーピー”と、今季ジャクソンマティスが”初”コラボレーションを行い、70年代のSpruce(服装・外見)をモチーフに再現された、ビンテージスウェットが発売されました!!
最近、古着屋でもなかなかお目にかかりにくくなった、スヌーピーのヴィンテージスウェット・・・。
フロントに宇宙飛行士スタイル(アストロノーツ)のスヌーピー、バックには”ALL SYSTEMS ARE GO”(準備完了)と言う意味のメッセージが描かれ、古着好きの方にはたまらない一品じゃないでしょうか♪

そして、もう一つの”PIG PEN(ピッグペン)”モデル!!
スヌーピーの友達でもあるビッグペンは、歩くとホコリが舞い上がる設定のキャラクターです。
その設定のうえ、”子供のキャラクターなのに、どうなんだ??”の声が続出し、発売後即発売中止となり、今では市場に出回った商品が、高騰に高騰!!(古着業界では、激レアアイテム♪)
すっかり古着で見かける事は、ほぼ皆無のデザインを、今季ジャクソンマティスが復活させ発売しました^^。

両デザインとも、かなり高値の華なので、この機会にお持ちになっていただきたい!!

さらに、リアルなユーズド加工はもちろん、ジップの基礎を作ったとも言われるアメリカのメーカー”TALON”のジップを使用した、かっこいいスウェットパーカーやパンツもございます(現在、ほぼ”YKK”の金具が主流なので、希少価値ありかと・・・。^^)

今日は、まだまだ終わりませんよ~~。
1910年~60年代までのビンテージブランケット生地を使い、1つとして同じデザインが存在しないブランド”HAND LIGHT(ハンドライト)”と、今季ジャクソンマティスがコラボレーションしました。
独特の肌触り&風合いなど、まさにオンリーワンなベストですよ♪

他にも、配色がオシャレなニットキャップやメッシュキャップ、笑顔の素敵なスマイル君トートバックなどなど・・・。


いかがでしたか?
皆様に、お伝えしたいことがありすぎて、ついつい長々となってしまいすみません・・・(笑)
ですが、それぐらいオススメなアイテム達なんです!!
実物を見られると、また違うと思いますので、ぜひぜひ、ご覧になりにいらして下さいね^^。


☆定休日のお知らせ☆

10月の定休日     6日(水)







ARIGATO

☆快晴堂&BIG TOPの新作アイテム入荷!!☆

皆さん、こんばんは^^。
本日は、先週に引き続き快晴堂&今季からスタートしたBIG TOPの、秋物新作アイテムが届きましたので、早速ご紹介いたします♪

それでは、どうぞ!!・・・。
快晴堂 リサイクルレギュラーヘム耳シャツ快晴堂 吊り裏毛ZIPパーカー
左 『快晴堂 メンズ・レディースリサイクルレギュラーヘム耳シャツ』
右 『快晴堂 メンズ・レディース吊り裏毛ZIPパーカー』
快晴堂 綿ウールチェックコートOPBIG TOP アーガイルカーディガン
左 『快晴堂 綿ウールチェックコートワンピース』
右 『BIG TOP アーガイルレディースカーディガン』
BIG TOP PINORIニットキャップ


左 『BIG TOP PINORIニットキャップ』








・・・など、製法&デザインにこだわったアイテム達が入ってきました。
一見、シンプルなストライプシャツに見えますが、このシャツにはある秘密が・・・。
今まで、快晴堂が過去使用した余った生地を使い、再活用させたリサイクルアイテムなんです!!
表面を起毛させた作りで、ユースドっぽく仕上げられた1枚^^。(小さい袋もセットで発売され、とってもお得♪)

そして、親指がだせれる隙間&お馴染みのアンカーマークワッペンなど、袖部分にオシャレな加工が施されているパーカーや、コットンとウールを混ぜた素材のチェックワンピもあります。

さらに!!BIG TOPからは、ちょっと変わったデザインのカーディガンや、ニットキャップがございます☆

この他にも、続々と新作アイテムが入荷していますので、ぜひぜひご覧に、お越し下さい^^。


☆定休日のお知らせ☆

10月の定休日      6日(水)







ARIGATO

☆快晴堂から新作アイテム入荷しました♪☆

皆さん、こんばんは^^。
本日は、ワタクシ芝イェイのグダグダした話より、快晴堂から秋物新着アイテムが届きましたので、早速ご紹介いたします!!
快晴堂 カモフラージュプリントメンズショートモッズコート



左 『快晴堂 カモフラージュプリントメンズショートモッズコート』







快晴堂 ウールガーゼレディース大判ストールカーディガン快晴堂 ウールガーゼレディースショートストールカーディガン
左 『快晴堂 ウールガーゼレディース大判ストールカーディガン』
右 『快晴堂 ウールガーゼレディースショートストールカーディガン』
快晴堂 ステッチワークキャップ快晴堂 ワークキャップ
左 『快晴堂 ステッチワークキャップ』
右 『快晴堂 ワークキャップ』

・・・など、快晴堂らしさが詰まったアイテム達が入ってきました^^。
ボールバイオ加工(濃色→淡色に変化させる手法)が施され、カモフラージュ柄が擦れた仕上がりとなり、リアルなユーズド感漂うモッズコートが完成!!

さらに・・・。
ウール&ガーゼ素材を使い、サラッと着られ暖かさも兼ね備えたカーディガンや、形の異なるワークキャップなどもございます♪


今回の快晴堂意外にも、H・R・MARKET・BLUE BLUE・BLUE BLUE JAPAN(OKURA)・HOMES’ UNDER WEAR・SameHeart・聖林公司インポート・GAIJIN MADE・ジャクソンマティスなど、まだまだ多数の秋物アイテムを取り揃えていますので、ぜひ覗きに来てみて下さい^^。


定休日のお知らせ☆

10月の定休日     6日(水)








ARIGATO

☆異なる可愛いワンピースを2点ご紹介♪♪☆

皆さん、こんばんは^^。
雨の日は、何だか憂鬱になっちゃう芝イェイです・・・。
自分でも、ちゃんと自覚はしているんですが、”究極の雨男”と言う事実を、今でも認めたくはないですね(笑)
毎回、休みの日や仕事帰りなど、ピンポイントで雨が降るのはお決まりのパターン・・・。
どうにかして、この呪縛から開放されたいです!!!
誰か、良い方法を知っている人がいたら、至急教えて下さい。。
*******************************************
・・・悲しい事ばかり言っていても、暗い気持ちになるだけですね!!
ここからは、パァ~~と明るい気持ちになれる秋物アイテムを、ご紹介いたします♪
HOMES’ チェックピンタックOPHOMES’ チェックピンタックOP
『HOMES’ チェックピンタックOP』
HOMES’ UNDER WEARから、ピンタック&チェック柄が可愛いシャツワンピースが入荷しました^^。
しっかりとした厚手の生地で、少し起毛させ温かみのある素材に仕上げられ、秋冬のファッションにピッタリ♪

さらに!!・・・。
胸元はピンタック使用で、Aラインのシルエットになったワンピースが、女の子らしさを演出してくれます☆

1枚持っていると、何通りもの着回しができるので、コーディネートの幅がグンッと広がりますよね♪♪
サラッと一枚で着たりはもちろん、重ね着を楽しんだり、小物でアクセントを付けたりして、色んな着こなしを楽しんでみて下さいね^^。


カラーはナチュラルとネイビーで、サイズは1サイズのみとなります(モデル身長 158cm)
素材 綿100%

着丈 着丈91cm 身幅47cm 肩幅36cm 裄丈79cm

¥15750


もう1点、秋物新作アイテムを・・・。
SameHeart バンダナロングワンピース


『SameHeart バンダナロングワンピース』








SameHeartから、2010秋冬カタログにも掲載されている、エスニック感漂うバンダナ柄ワンピースが入荷しました^^。

細部にまで手の込んだデザインに仕上げられ、1枚で着られてもオシャレに見えちゃうのが、とても嬉しいアイテム♪
落ち着いた色味と、長めの着丈が大人っぽい雰囲気をかもしだしてくれます。

生地感も軽くて薄めなので、寒い季節はアウターから覗かせても、柄にインパクトがあるので、とっても可愛いと思いますよ^^。


カラーは1色のみで、サイズは1サイズのみとなります(モデル身長 158cm)
素材 綿100%

着丈105cm 胸囲100cm 裄丈77.5cm

¥13650


段々と、秋の匂いを感じかれる季節となってきましたね^^。
ようやく秋の着こなしを楽しんでいただける今、オススメのメンズ・レディース秋物アイテムを取り揃えていますので、この週末ご覧に、ぜひお越し下さい♪



☆定休日のお知らせ☆

10月の定休日      6日(水)







ARIGATO

☆2010秋物新作カバーオール&パンツが入荷しました!!☆

皆さん、こんばんは^^。
いきなりですが明日10月8日(金)は、新しく決まった監督の下、新生サッカー日本代表の初陣となる一戦が行なわれます♪
その対戦相手も、何と!!・・・世界トップクラスのアルゼンチン代表!!
ほぼベストメンバーで臨むアルゼンチンに対し、一体どこまで日本代表が戦えるのか・・・。
か・な・り、注目な一戦になると思いますよ☆
ワタクシ芝イェイは仕事があるので、終わり次第マッハで家に帰り、テレビ観戦いたします(笑)
******************************************
ではでは、ワタクシのトークはさて置き、秋物新作アイテムを早速ご紹介いたします♪
ランダムヒッコリーカバーオールジャケットランダムヒッコリーカバーオールジャケット
『ランダムヒッコリーカバーオールジャケット』
BLUE BLUEから、オリジナルのヒッコリー生地を使い、ストライプの太さがランダムに仕上げられたカバーオールジャケットが入荷しました!!
襟&ポケットなど、ワンウォッシュデニムの切り替えしで作られ、ワーク好きのハートをくすぐる1枚^^(BLUE BLUEらしさが、た~っぷり詰まっているアイテムですよ♪)

さらに!!・・・。
胸に付いているロゴパッチが、ワークウェアっぽいのもポイントですね☆

通常のカバーオールに比べ、全体的にタイトなシルエットで着られ、今からガンガン活躍していただけます。
今季も、やはりカバーオールは注目なアイテムですよね^^。


カラーは1色のみで、サイズはSのみとなります(モデル身長 173cm)
素材 綿100%

Sサイズ 着丈63.5cm 身幅49cm 肩幅40.5cm 袖丈58cm

¥25200


さらに、もう1つ・・・。
ランダムヒッコリーパンツランダムヒッコリーパンツ
『ランダムヒッコリーパンツ』
先程、ご紹介しましたカバーオールジャケットに引き続き、同じデザインのパンツバージョンも届きました^^。
右膝横&ウエスト部分に、ワンウォッシュデニムの切り替えが施され、ワーク感たっぷりでカッコイイ仕上がりとなっております。

カバーオールジャケット同様、こちらもBLUE BLUEらしさが詰まった一品!!
ややユッタリとしたシルエットで、秋にサラッと穿いていただきたいアイテムですね♪


カラーは1色のみで、サイズはMのみとなります(モデル身長 173cm)
素材 綿100%

Mサイズ ウエスト84cm 股上27cm 股下81cm わたり28cm 裾幅21.5cm

¥17850


☆定休日のお知らせ☆

10月の定休日        6日(水)







ARIGATO

☆GAIJIN MADEから秋物新作アイテム入荷!!☆

皆さん、こんばんは^^。
先週に引き続き、本日もGAIJI MAMDから秋物新作アイテムが届きましたので、早速ご紹介いたします!!
GAIJIN スパンチェックシャツOPGAIJIN シャンブレーUSED L/Sシャツ
左 『GAIJIN スパンチェックレディースシャツOP』
右 『GAIJIN シャンブレーUSED L/Sシャツ』
GAIJIN DYEDネルWST CPOGAIJIN キャンバスM65
左 『GAIJIN DYEDネルWST CPO』
右 『GAIJIN キャンバスM65』
GAIJIN テオリキルトL/Sシャツ



左 『GAIJIN テオリキルトL/Sシャツ』







・・・など、続々と新たな秋物アイテムが入荷しております♪
何年も使い古したような色落ち&シミなど、リアルなユーズド加工が施されているシャンブレーシャツや、BLUE NEONではもはや鉄板アイテムのチェックワンピなどなど・・・。

そして、ウエスタンCPO&M65ジャケットや、渋みのある色合いのテオリキルトジャケットもございます。

今回のGAIJIN MADEはもちろん、先週入荷しましたH・R・MARKET・BLUE BLUE・BLUE BLUE JAPAN(OKURA)・HOMES’ UNDER WEAR・SameHeart・聖林公司インポートなど、今からガンガン着られるアイテムが揃っていますので、ぜひお越し下さい^^。


☆定休日&営業時間のお知らせ☆
誠に勝手ながら、10月の定休日は、第2水曜日から第1水曜日の10月6日(水)に変更させていただきます。
それに伴い、 10月5日(火)の営業時間は、PM7:00までとさせていただきます
尚、10月7日(木)は通常営業のAM11:00~PM8:00までとなっております。
皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします








ARIGAT

☆サラッと羽織ったり、そしてインナーにも・・・。☆

毎日毎日、ブログでビックリするほどのテンションを持続している芝大先生を、心からすごいと尊敬してしまいます!!
それとは対照的に、今日もブログをアップするかすまいか、真剣に悩んだ M川です。(今日は芝大先生が欠席なので・・・。笑)
みなさん、おこんばんは。
『継続は力なり』・・・。こないなものは、長い間お休みをいただくと、どうやってやっていたのかさえ忘れてしまいます。
自分の怠け癖に、改めてビックリする今日この頃。。
もう、こりゃ治らんな!!(ワタクシがブログをアップすると、いつもこの話題な気がします。同じ事を何回も同じ人にするし・・・。笑)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さっ、気持ちを変えて・・・、本日も新着商品のご紹介です。

アンカーボーダーパーカアンカーボーダーパーカ
『アンカーボーダーパーカ』
BLUE BLUEと言えば・・・なボーダーと、アンカーマークのエンブレム!そしておまけに”B”の文字もエンブレム!!
えらいことチャーミングですね。笑
これでもか・・・なぐらいですが、カットソー素材なので、ジャケットのインナーやダウンベストなどの中にちょこっと忍ばすと、ゴワゴワしませんし、良いアクセントになりそうです。
冬本番になると、インナーを探しに来られるお客様が多いのですが、その頃は店内もニット物やスウェットなど厚手の物が多く、こんなのがなくなります。
寒いと言ってもここは南国土佐。この様なカットソーは、UネックTシャツに軽く羽織ったり、そしてインナーにと重宝しますよね^^。

カラーは、こちらのブルーのみで、サイズはXS,S、M、L展開となっております。


☆アンカーボーダーパーカ☆
XSサイズ 着丈55cm 胸囲87・5cm 裄丈74・5cm
Sサイズ 着丈58cm 胸囲92・5cm 裄丈77・5cm
Mサイズ 着丈64cm 胸囲97・5cm 裄丈80・5cm
Lサイズ 着丈64cm 胸囲102・5cm 裄丈83・5cm

¥14700


☆定休日&営業時間のお知らせ☆
誠に勝手ながら、10月の定休日は、第2水曜日から第1水曜日の10月6日(水)に変更させていただきます。
それに伴い、 10月5日(火)の営業時間は、PM7:00までとさせていただきます
尚、10月7日(木)は通常営業のAM11:00~PM8:00までとなっております。
皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。



明日は、PM7:00までです。お間違えのないように~。







ARIGATO

☆秋物新作アイテム入荷!!~レディース編~☆

どうも、こんばんは^^。
本日、気持ちが高ぶりすぎて、っな!何と!!・・・2回目のブログ更新をさせていただきます♪
なぜかと言いますと、メンズに引き続き、レディースの秋物新作アイテムもドカッーーーと入荷しましたので、ご紹介いたします。

それでは・・・どうぞ!!
ネルチェックロングシャツバンダナトリコスウェットOP
左 『ネルチェックロングシャツ』
右 『バンダナトリコスウェットOP』
S・H ラムズウールロングカーディガンS・H ラムズウールショールカーディガン
左 『SameHeart ラムズウールロングカーディガン』
右 『SameHeart ショールカーディガン』
S・H ワイドコールレディースショーツS・H ワイドコールスカート
左 『SameHeart ワイドコールレディースショーツ"』
右 『SameHeart ワイドコールスカート』
BLUE BLUE JAPAN ナシジウールガウンベストBLUE BLUE JAPAN アサノハレディースハオリ
左 『BLUE BLUE JAPAN ナシジウールガウンベスト』
右 『BLUE BLUE JAPAN アサノハレディースハオリ』
S・H シャンブレーOVERユーズドOPINCA ポンチョスカーフ
左 『SameHeart シャンブレーOVERユーズドOP』
右 『聖林公司インポート INCA ポンチョスカーフ』
アンネムッチ ボーダーポンチョアンネムッチ ラマポンチョ
左 『聖林公司インポート アンネムッチ ボーダーポンチョ』
右 『聖林公司インポート アンネムッチ ラマポンチョ』
アンネムッチ アーガイルポンチョアンネムッチ ブランケットポンチョ
左 『聖林公司インポート アンネムッチ アーガイルポンチョ』
右 『聖林公司インポート アンネムッチ ブランケットポンチョ』
HIRSCH メンズジャガードソックス



左 『聖林公司インポート HIRSCH レディースジャガードソックス』







・・・など、レディース秋物新作アイテムもザクザク入ってきました^^。
メンズと同じく、2010秋冬カタログに掲載されているアイテムや、様々な柄をあしらったポンチョが多数ございます♪

どれも、ホント!可愛いデザインの物ばかりで、これから秋物アイテムをお探しの方は、きっと気に入る物が見つかるかと・・・。

この機会に、ぜひぜひお越し下さい^^。
メンズ・レディースとも、詳しい商品説明は、後日お伝えいたします。


☆定休日&営業時間のお知らせ☆
誠に勝手ながら、10月の定休日は、第2水曜日から第1水曜日の10月6日(水)に変更させていただきます。
それに伴い、 10月5日(火)の営業時間は、PM7:00までとさせていただきます
尚、10月7日(木)は通常営業のAM11:00~PM8:00までとなっております。
皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。








ARIGATO

☆秋物新作アイテム入荷!!~メンズ編~☆

皆さん、こんばんは^^。
本日は、昨日チラッとお伝えしていましたが、秋物新着アイテムが届きましたので、早速ご紹介いたします♪
インディゴネルチェックWSTシャツインディゴネルチェックロングシャツ
左 『インディゴネルチェックWSTシャツ』
右 『インディゴネルチェックロングシャツ』
リバーシブルダウンベストビエラネルフラッグL/Sシャツ
左 『リバーシブルダウンベスト』
右 『ビエラネルフラッグL/Sシャツ』
JOURNEYカーディガンOVAL SEAGULネックレス
左 『JOURNEYカーディガン』
右 『OVAL SEAGULネックレス』
チェックワークキャップHIRSCH メンズジャガードソックス
左 『チェックワークキャップ』
右 『聖林公司インポート HIRSCH メンズジャガードソックス』

・・・など、H・R・MARKET2010秋冬カタログに掲載されているアイテムや、これからのシーズン活躍間違いなしのアイテム達が入荷しました^^。

どのアイテムもオススメな物ばかりで、か・な・り良いです!!(ワタクシ芝イェイ、少々興奮しておりますっ♪)
ようやく秋らしくなったので、今から秋物アイテムを探される方など、きっと気に入るのが見つかると思いますよ☆

ぜひぜひ、ご覧にお越し下さい^^。


☆定休日&営業時間のお知らせ☆
誠に勝手ながら、10月の定休日は、第2水曜日から第1水曜日の10月6日(水)に変更させていただきます。
それに伴い、 10月5日(火)の営業時間は、PM7:00までとさせていただきます
尚、10月7日(木)は通常営業のAM11:00~PM8:00までとなっております。
皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。








ARIGATO

☆マウントレイニアから新作マウンテンパーカー入荷!!~USAバージョン~☆

皆さん、こんばんは^^。
またまた、面白いニュースを見つけましたワタクシ芝イェイ!!
和歌山県に住む72歳の男性が、庭の池でウナギを飼っているそうなんです。
最初、体長約5㎝のウナギだったのが、今や40cmまで成長・・・。
このまま、どんどん大きくなっていったら、一体どうするんでしょう?(ワタクシだったら、確実にたべちゃいますね。笑)
****************************************
っさ!!ここからは、本題の秋物アイテムのご紹介です。
マウントレイニア USAショートマウンテンパーカーマウントレイニア USAショートマウンテンパーカー
『マウントレイニア USAショートマウンテンパーカー』
マウントレイニアから、お馴染みの綿60%・ナイロン40%で作られ、耐久性&快適性に優れたマウンテンショートパーカーが入荷しました^^。

今回、発売されたデザインは・・・。
①本家本元のアメリカの工場で作られ、ブランドタグもMADE IN USAバージョンで魅力的!!
②今までのシルバーボタンから、ボタンの色もゴールドに変更されている逸品♪
③雰囲気はもちろん、多数のポケットも備えられ、機能面も抜群。

・・・っという感じで、今までのデザイン以上に??・・か・な・りカッコイイ仕上がりとなっております。

今やマウンテンパーカーは、アウトドアウェアという枠を超え、永遠の定番アイテムとなりました。
今年の春夏も、アウトドアスタイルは流行りましたが、やはり秋冬こそ本命なアウトドア!!
それには、何と言ってもマウンテンパーカーは、はずせませんよね!!
マウントレイニア USAショートパーカー



カラーはグリーンとB.グレーで、サイズはXS・Sとなります(モデル着用サイズ XS 身長173cm)
素材 表地(綿60%・ナイロン40%)裏地(綿60%・ナイロン40%)袖裏(ナイロン100%)



☆マウントレイニア USAショートパーカー☆
XSサイズ 着丈63cm 身幅55cm 袖丈81cm
Sサイズ 着丈67cm 身幅57.5cm 裄丈82.5cm

¥39900

本日は、メンズ・レディース秋冬新作アイテムが、またまた大量入荷しています!
準備が出来次第、ブログでご紹介いたしますが、それまで待てないという方は、ぜひ朝イチでBLUE NEONまで、お越し下さいね^^。



☆定休日&営業時間のお知らせ☆
誠に勝手ながら、10月の定休日は、第2水曜日から第1水曜日の10月6日(水)に変更させていただきます。
それに伴い、 10月5日(火)の営業時間は、PM7:00までとさせていただきます
尚、10月7日(木)は通常営業のAM11:00~PM8:00までとなっております。
皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。







ARIGATO
店舗情報

blue.neon

Author:blue.neon
店舗名:BLUE NEON
住所:高知県高知市南御座19-16
tel:088-803-4408
営業時間 :11:00~20:00
定休日:毎月第2水曜日

お店からのコメント
主に【HOLLYWOOD RANCH MARKET】 【BLUE BLUE】 【HOMES' UNDERWEAR】をメインに取り扱った高知にあるセレクトショップです。
カテゴリー
取扱いブランド
H.R.MARKET
BLUE BLUE
BLUE BLUE JAPAN
San Francisco
HOMES' UNDER WEAR
GAIJIN MADE
KAPITAL
快晴堂
etc.....
QRコード
QR
最近のトラックバック
あしあと
フリーエリア
