スポンサーサイト


☆フォークロア柄の・・・☆

なんだか今日は空気がジメッとしていて気持ちがわるうございますね!!
みなさま、こんにちは。幼い頃は雨の日といえば窓際で寝転がってマンガを見るのが至福の時でした。
んっ??・・・って事は、やっぱりネクラは今に始まった事ではない??M川です。。

さて、先日いつもの姉ちゃんから”誕生日プレゼント”やらをもらいました。
ちなみにワタクシの誕生日は3月なのでかなりのタイムラグがあるようですが、それはこの際関係ないとして。・・・やっぱりあげたいと思ってもらえる気持ちが嬉しいですよね!!
5歳児になった朱里くんから『はい、オブタン。』と渡されたのですが、そのプレゼントがこちら。

プレゼントの品は??


んっ??これはなんですか??
解りづらいので、ちょっと離れて見てみましょう!!






では、気を取り直してもう一度。。



プレゼントの品は??プレゼントの品は??

お香立てだったんですね~~。
そういえば姉ちゃんはランチマーケットのお香がたいそう気に入り、少し前に買ってってくれたのでした。・・・でも買ったはいいが灰の受け皿がなく何かいいお香立てはないモノかと探していたそうです。なかなか見た目と違い豪快な姉ちゃんは、しばらくは空になった缶ビールに突き刺していたらしく、それじゃムードもへったくれもないと考えていた時にこちらを見つけたそうです。。姉ちゃんは、デザイン違いを購入したらしいです。


ホントに姉ちゃん、朱里くん。ありがとね☆

あっ、皆様。もしお店が煙でいっぱいになっていたらあわててM川を探してみてください!!
このお香立ての前で煙を眺め過ぎて、あまりの匂いと煙に白目を向き更には口から泡をふいて気絶しているかもしれませんので・・・・笑

その時はお手数ですが、”おー人事 おー人事”ではなく119番にご連絡下さいませ。。

*****************************************
では、本日のアイテム紹介にいきましょう。。

前回の新着紹介で同じ柄のタンクとバンダナを紹介しましたが、そのように一つの柄で様々なアイテムに使われているものはテーマの様な感じなのですが、今回もう一つテーマとしている柄がありますのでそちらもご紹介します。

なんと、こんな天気の悪い日にアロハです。笑 どうやらM川KY(空気読めんけど何か??)な行動に出ている模様ですがそこの所はお許し下さい。笑


フォークロア柄 アロハ


『フォークロア柄 アロハ』

柄タイプアロハですが、毎年柄は変われど必ず夏の商材としてランチマーケットがリリースするいわばテッパンアイテムなんです。
・・・で、BLUE NEONでは今年はこのフォークロア柄を押していこうかなと思って入れてみました。
柄は見たままなので、もう直感なんじゃないでしょうか。。ですが、この少し落ち着いた柄域がなんともしっくりきていてそんなに難しくなく今年でしたらショーツに、そしてユッタリめのデニムパンツやチノ、ヘンプなどのイージーパンツに合いそうですよね。
また、素材もアロハに多いレーヨンではなく綿70%麻30パーセントなので見た目にもカジュアル&サラッと着てもらえます。
なんと言っても麻が入るとそれだけで風が抜けやすいので、”土佐の~高知の~♪”夏には欠かせません!!
こちら、カラーはラベンダーとミントの2色で、サイズはS、M、Lサイズがございます。


H・R・MARKET フォークロア柄 アロハ    ¥16800




そして前回のアイランドビーチ柄同様、同じ柄でバンダナもあります。。

フォークロア柄 バンダナ


フォークロア柄バンダナ   ¥1680






*******************************************
D&DEPARTMENT PUROJECT KAGAWA by 常磐通信社


D&DEPARTMENT PROJECT 
KAGAWA by 常磐通信社
2008.6.21 sat OPEN!!!






日本のデザインシーンを「売り場」の視点で考え続け、今年9年目を迎えるD&DEPARTMENT PROJECT。東京店、大阪店、札幌店に続き、47都道府県に拠点をつくる計画が進行中。その「NIPPON PROJECT」香川店として、D&DEPARTMENT PROJECT KAGAWA by 常磐通信社がオープンします。「ロングライフデザイン」をキーワードにセレクトされた、家具、家電、キッチン雑貨、食器、文具など生活用品を販売。カフェと食堂をミックスしたレストラン「ヌク」を併設し、イベントスペースも含め、多様なデザイン活動を展開します。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

いよいよ、あとひいふう日と迫って参りました。。
お時間がある方はぜひ行ってみて下さいね。







ARIGATO
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

店舗情報

blue.neon

Author:blue.neon
店舗名:BLUE NEON
住所:高知県高知市南御座19-16
tel:088-803-4408
営業時間 :11:00~20:00
定休日:毎月第2水曜日

お店からのコメント
主に【HOLLYWOOD RANCH MARKET】 【BLUE BLUE】 【HOMES' UNDERWEAR】をメインに取り扱った高知にあるセレクトショップです。
カテゴリー
取扱いブランド
H.R.MARKET
BLUE BLUE
BLUE BLUE JAPAN
San Francisco
HOMES' UNDER WEAR
GAIJIN MADE
KAPITAL
快晴堂
etc.....
QRコード
QR
最近のトラックバック
あしあと
フリーエリア
