スポンサーサイト


☆ヴィンテージチノ 5ポケアーミーパンツ☆

14年目の「ウルルン滞在記」今秋終了へ・・・・・。

ショックで一瞬絶句してしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
こんばんは。テンション低めなBLUE NEONの長 M川です。

なんとなく想像はしていました。ころころタイトルやセットも変わるし・・・。
でも、日曜夜の番組をワタクシは愛していて、ウルルン→情熱大陸(たまにガキの使い。笑)→世界遺産・・・とネクラ人生まっしぐらな献立ならぬ番組チョイスでしたが、誰になんと言われようがその並びが好きでした。。
確かにここしばらく・・・(久本 ○美さんが司会になったあたりから)ワタクシも少し遠のいていたのでなんとも言えませんが、やっぱり長年続いた番組がなくなるのはショックです。
これも、徳光 ○夫さんの高ギャラと低迷する視聴率が原因なんでしょうか??

いろいろと先走ってずら~っと語りましたが、知らない方の為に少し説明すると、TBS系で1995年4月にスタート。13年続いた長寿番組で、俳優やタレントが世界各地に出向き、異文化と触れ合う様子を伝えるドキュメンタリー番組です。
ワタクシもそうでしたが、日曜夜の看板番組として長年お茶の間で親しまれてきていたそうです。

さて、そのウルルンという言葉を今まで気にも留めませんでしたが、なんでそんな変なタイトルなのかというと、「出会ウ」「見ル」「泊まル」「体験(たいけン)」をコンセプトとして始まったから。。
思わず『ふ~ん。』・・・ですね。
・・・で、番組は95年のスタート時から一貫してフリーアナウンサーの徳光さんが司会を担当。石坂さんがレギュラー出演し、アシスタントがいろいろと代わっていましたが、M川お気に入りの時代は相田 ○子さんの時!!一番観ていて癒されました。

そして、とりわけ番組のシンボル的存在となっていたのが、下條 ○トムさんのナレーション。「○○が裸族の村で出会ったぁ~。」など独特のイントネーションの語り口で好きだった方も多いのではないでしょうか??
それが、昨年4月に「ウルルン滞在記 ルネサンス」とタイトルをかえて、セットや出演者などを大幅リニューアル。その時にナレーションを松尾 ○ズキさんにバトンタッチしたのですが、あの時はそれはそれはショックでした。もちろん相田 ○子さんが卒業の時もでしたが・・・・。

やはりこうして時代はどんどん変わってしまわれるのですね・・・・・。
ショックですが、仕方のない事なのかもしれません。。。。

『時の流れに身を任せ~~~♪』・・・・るしかありませんね。。


**************************************
では、本日もサクジツに続きパンツをご紹介していきます。
BLUE BLUEがチノをインディゴで染めてくるなら、ハリウッドランチマーケットはチノを使った王道ワークで勝負です。

『ヴィンテージチノ 5ポケアーミーパンツ』

ヴィンテージチノ 5ポケアーミーパンツヴィンテージチノ 5ポケアーミーパンツ



ヴィンテージチノ 5ポケアーミーパンツこちらはチノクロスの生地で、表面の生地の至るところに玉になった凹凸があり、最初からヴィンテージの様な加工が施されているのがとっても雰囲気のある1枚です。
またディティールもさりげなくこだわっていて、パッチポケット(はりつけポケットの事で、衣服に切り込みを要れずに別に作ってはりつけてある)の5ポケになっています。アーミー系のパンツなどによくみられる形ですね。


シルエットは全体的にはゆったりめですが、ほんのすこ~し、気持ちテーパードしているような感じですよね??芝ちゃん??
まっ、穿いている芝ちゃんも気付かない程度なので・・・・・。。


ヴィンテージチノ 5ポケアーミーパンツ素材感、ディテールなど、こだわり抜いた加工。放っておいても際立ってしまうパンツですが、ここは一つシンプルなポロシャツやカラーストレッチでパンツをアピールしながら穿くのがいいのではないでしょうか??
こちらカラーは1色のみで、サイズはS、Mがございます。ちなみにモデルの芝ちゃんは、172センチ痩せ型ですが、Mサイズで丁度良かったそうです。
ご参考までに・・・・・。






ヴィンテージチノ 5ポケアーミーパンツ      ¥17850


大変申し訳ありませんが、明日9日は水曜日の為定休日とさせていただきます。ヨロシクお願いします。
では皆様、また木曜日まで。ごきげんよう~。。




ARIGATO



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

店舗情報

blue.neon

Author:blue.neon
店舗名:BLUE NEON
住所:高知県高知市南御座19-16
tel:088-803-4408
営業時間 :11:00~20:00
定休日:毎月第2水曜日

お店からのコメント
主に【HOLLYWOOD RANCH MARKET】 【BLUE BLUE】 【HOMES' UNDERWEAR】をメインに取り扱った高知にあるセレクトショップです。
カテゴリー
取扱いブランド
H.R.MARKET
BLUE BLUE
BLUE BLUE JAPAN
San Francisco
HOMES' UNDER WEAR
GAIJIN MADE
KAPITAL
快晴堂
etc.....
QRコード
QR
最近のトラックバック
あしあと
フリーエリア
