スポンサーサイト


☆ライトダック パイピングJEANS☆

『奥さん 力道山~♪
週3力道山~♪
ジンベイザメ 湯冷め??』


みなさん、こんにちは。
とあるお笑い番組を流しながら観ていて、コレだけ耳に残りププッと笑ってしまったフレーズです・・・。。
奥さん力道山では怖いですし、週3力道山は・・・・・・・・・・・本気で”イ・ヤ”です。笑

改めて、こんにちは。BLUE NEONです。
あまりにもバカらしいオープニングでしたね。申し訳ありません。。笑

そういえば、サクジツ電気屋さんに行きました。
その電気屋さんでは、今年の2月に買ったばかりのデジカメ(仕事用)が、なんとその当時より1万円も安くなっていました!!!

なんで?????

悔しさのあまり店員さんに質問攻めしようかと本気で悩みましたが、笑 ・・・そこは大人。グッとこらえ帰ってきました。
以前もM川の”あ~、いっぺん言うてみたかった!!”で言いましたが、電化製品しかりケイタイしかり・・・そんなに新機種いるの??って本気で思います。
変わりました!!・・・なんて言ったって、たいして変わってもないのに。。

いかんいかん!!歳が行くとどんどん頭が固くなってます。笑
心の地雷も増えていく一方だし・・・。

『暮らしにくくなりますね・・・お察しします。。』


****************************************
では、本日もアイテム紹介していきますよ~!!

今日はBLUE NEONでは入荷してなかったんですが、高松の姉妹店ENISHIから多額の契約金でトレードとなったアイテムをご紹介します。

ダックパイピング JEANS

『ライトダックパイピング JEANS』

Blue Blueにしては珍しい”ワーク”アイテムです。別にこれはこっち!!・・・という風に決まっている訳ではないのですが、なんとなく”ワーク”はランチマーケットからのリリースが多い様な気がするので。。
ですが、そんな事はたいして問題ではないのでさておき、その名でワークの象徴と認識している方も多くなっているダック地を使用したパンツです。
ダックと言えばキャンバスなどにも似た素材ですが、その中でも特に厚手で丈夫なイメージがある素材です。しかし今回はダックの中でも比較的薄手の生地を採用しているようなので、今の季節でも暑くなく穿けます。

ダックパイピング JEANSダックパイピング JEANS

加工にも手作業でこだわっているのが見ているだけで十分に伝わってきます。
何より、ワーカーのリアルな日常をそのまま切り取ったかのような汚れは、炭鉱などを掘ってすぐに出てきたみたい。思わず母さんが『ま~、汚い!!』・・・と言って一生懸命洗ってしまわない事をただただ祈り続けるのみですね。笑
更に見落としがちなポケット周りのパイピングは、豚革を使用していますので、穿きこむほどに黒ずんでいくのも楽しみです。




ダック オーバーオール


以前、同じ素材でオーバーオールが店頭にありましたが、そのお仲間みたいですよ♪








ライトダック パイピングJEANS     ¥33600








ARIGATO
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

店舗情報

blue.neon

Author:blue.neon
店舗名:BLUE NEON
住所:高知県高知市南御座19-16
tel:088-803-4408
営業時間 :11:00~20:00
定休日:毎月第2水曜日

お店からのコメント
主に【HOLLYWOOD RANCH MARKET】 【BLUE BLUE】 【HOMES' UNDERWEAR】をメインに取り扱った高知にあるセレクトショップです。
カテゴリー
取扱いブランド
H.R.MARKET
BLUE BLUE
BLUE BLUE JAPAN
San Francisco
HOMES' UNDER WEAR
GAIJIN MADE
KAPITAL
快晴堂
etc.....
QRコード
QR
最近のトラックバック
あしあと
フリーエリア
