スポンサーサイト


☆がんこおやじ・・・・・。。☆

”がんこおやじ”

キライじゃありません。・・・・ですが、限度があります。

みなさん、こんにちは。BLUE NEONのM川です。
みなさまが『はいっ??』・・・と言いかけたのを見計らって、久しぶりM川の”あ~。いっぺん言うてみたかった!!”をお送りする事にします。笑

なぜ、急にがんこおやじの話かと言いますと、サクジツいつものようにマイちゃ~り~”ホワイトライオン号”クンで帰っていて、心の友にもおまんまをと思ったM川は、近くのスーパー”エース○”で空気を入れたんです。すると、いつもはすんなり入るはずの空気が、なぜかおなかいっぱ~いと言わんばかりに全てを吐き出したのです。食べる事が基本ウエルカムのアヤツがですよ・・・・。。
もちろんワタクシと隣にいた芝は、あわてて空気の入るところを押さえてみたり、キャップをそのまましようと空気が逆流している上にかぶせてみたり・・・・あきらかにパニックなんです。笑
ですが、そこは素人。ジャッジは早めですっ!(ここは安藤 ○子さんの教えをバッチリと受け継いでおります。笑)
全くどうにもこうにもならない事を察したM川は、芝と共に突いて岐路についたわけなんです。
・・・・で、翌日もしかして”タイヤごと交換”なんて最悪の事態も想定しながら、M川邸近くの自転車屋さんに行ったわけなんですが、そこのおやじがなんとも無愛想!!
といっても、前々から空気を何度か入れに行った事もあったので、知ってはいたけどね。。

にしても、その態度はなんじゃいっ!!

M川『昨日空気を入れたんですが、この入れる部分から空気が逆流しまして・・・見てもらえますか??』
がんこおやじ『豆チューブがいかんなっちゅうがよ!見たかえ?』
M川『いえ、まだ見てないです。このキャップの事ですか??』(←これがバカだと思ったのかさらにヒートアップ。笑)

なんだか、イラッときたM川は、
『よくわからないんで、見てもらえますか??』
がんこおやじは豆チューブを取り、
『自分(おまん)でやるの?私がやるの??』(かなりキレ気味)

・・・ここ自転車屋さんでしたよねっ??

おそらく自転車屋のおやじは『えい歳こいて、そんな事もわからんのかっ!けしからんっ!!』・・・とこういう見解なんでしょう。その気持ちは重々お察しします。
ですが、『しゃ~ないやん!わからんがやき!!』・・・とこんな思いでいっぱいのM川。
ま~、どっちもどっちという事で穏便に事は済ましますが、なかなか今時めずらしいおやじでした。。

・・・って、M川結局何が言いたかったのでしょう。。笑
要は腹が立ったけど、こんなおやじも少しぐらいは必要なんかなと思ったり・・・もちろん近所で悪い事をした子どもを叱ったりとかいう意味でですよ。
なんだか、今回はそれとは少々ずれている感も否めないですが、M川が一人前のオトナと見越しての態度と信じたい、あくまでポジティブ・シンキングM川の”あ~。いっぺん言うてみたかった!!”でした。。



本日2発目につ・づ・く






ARIGATO
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

店舗情報

blue.neon

Author:blue.neon
店舗名:BLUE NEON
住所:高知県高知市南御座19-16
tel:088-803-4408
営業時間 :11:00~20:00
定休日:毎月第2水曜日

お店からのコメント
主に【HOLLYWOOD RANCH MARKET】 【BLUE BLUE】 【HOMES' UNDERWEAR】をメインに取り扱った高知にあるセレクトショップです。
カテゴリー
取扱いブランド
H.R.MARKET
BLUE BLUE
BLUE BLUE JAPAN
San Francisco
HOMES' UNDER WEAR
GAIJIN MADE
KAPITAL
快晴堂
etc.....
QRコード
QR
最近のトラックバック
あしあと
フリーエリア
