

M川の語りべ・・。

3連休の最終日、皆様いかがお過ごしですか??
こんばんは。ブルーネオンです。

さて、今日は春の新作の前にちょっとだけ皆さんに僕の自慢を紹介してみようかと思います。ランチマーケットがブランド設立時からずっと大事にしているアイテム『バンダナ』の歴史をみなさんにお見せします。


『バンダナ』

1972年のオープン以来、その時代、その季節などテーマに応じ、常に私達にメッセージを投げかけてきたアイテム。バンダナを振り返れば、ランチマーケットの歴史が分かると言っても過言ではありません。


その中で、僕が始めて高知のランチマーケットの正規取り扱い店で期待に胸を躍らせ研修をしたのがちょうど10年前。


H・R・MARKET バンダナ H・R・MARKET バンダナ


今でも、あの時の記憶が鮮明に蘇ってきそうです。


OKURA バンダナこれらは、10年程前に購入したもので、当時これらのバンダナを日替わりで巻くというのが日課でした。
もちろん、スタッフ全員が頭や首に巻いていたり、ヒップポケットに入れていたり・・・。
なかでも、その時のK店長はお客様の憧れの的で、あの当時を知っている人の間では今では伝説になった方です!!今は、全くランチマーケットとは関わりのないお仕事ですが、あのオーラは全く衰えません!!食事を誘ってもらう度に僕はそう思います!!
僕の最も憧れとする人の中の一人です。。



そしてお次は今から5年ほど前の品。




BLUE BLUE バンダナ H・R・MARKET バンダナ



これらのバンダナになっているデザインは、Tシャツなどにもなっていてとても印象強く頭に残っています。
人にもそれぞれ歴史があるように洋服にも歴史があり、それらを振り返った時、人は当時を思い返し懐かしくそして温かい気持ちになったり、はたまた大恋愛をしていた記憶が蘇りちょっと切ない気持ちになったり・・(ちなみにこれはM川です・・笑)

今回、この『M川の語りべ・・。』をやってみて、いろんな人の心に少しでも残れば嬉しく思います。


ひろめ市場のかつおのたたき                ¥980
居酒屋さんの生ビール                    ¥500
歴史を感じるバンダナ                     ¥priceress


お金では買えない価値がある。買えるものはマスター○○○♪

(この価格は全てM川の思い込みで、実際の価格とは関係ありません!!)




そして、こちらが今回の秋冬のバンダナです。

H・R・MARKET バンダナH・R・MARKET バンダナ




今回のテーマの一つにもなっていた『ハンティング』 。そしてこのブランドのシンボルマーク『アンカー』。


皆様も、皆様なりのランチマーケットの歴史をこれからバンダナと作っていきませんか??



ハンティングチェックバンダナ                   ¥1890
ブルーアシストラクトバンダナ                   ¥1680










ARIGATO

コメント

おぉ

バンダナにそんな深さがあったとは驚きだ!
今度バンダナ買いに行きます。

No title

クロコ、ありがと☆☆
そうなんですよ!!前のお店では結構好きで何色かまとめ買い?大人買い??してたんで!!
今年から帰ってくるき楽しみじゃ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

店舗情報

blue.neon

Author:blue.neon
店舗名:BLUE NEON
住所:高知県高知市南御座19-16
tel:088-803-4408
営業時間 :11:00~20:00
定休日:毎月第2水曜日

お店からのコメント
主に【HOLLYWOOD RANCH MARKET】 【BLUE BLUE】 【HOMES' UNDERWEAR】をメインに取り扱った高知にあるセレクトショップです。
カテゴリー
取扱いブランド
H.R.MARKET
BLUE BLUE
BLUE BLUE JAPAN
San Francisco
HOMES' UNDER WEAR
GAIJIN MADE
KAPITAL
快晴堂
etc.....
QRコード
QR
最近のトラックバック
あしあと
フリーエリア
